江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

ショーチャレンジ 3戦目 

2007.11.29

11月25日(日)
長かった3daysショー三昧の最終日。
この日、Jは別の予定がはいっていたので
私とさくらの二人でちびかりんの応援です。

この日のボストンテリア、牡牝合計12頭の出陳。
引き続きお友達も出陳してます。
今回は一気に紹介します!

バビ君
ちびかりんと同じく、この3daysにショーデビューした
本当はすごい元気な男。これ本当にバビ君??(笑)
よく我慢して歩いたね(笑)
見事カードもゲット次はいつかな?
11-25-01.jpg


福君
いつもはママさんがオーナーハンドリングで頑張っている
やっぱり場慣れしてるなぁ
この日、見事にM.CCカードゲット
おめでとう!!
11-25-02.jpg


ダグラス君
ちびかりんとお父さんが一緒です。
りりしいお顔してますね
11-25-03.jpg


明智くん君
アジアチャンピオンですよ!
貫禄が違います。審査員のおばさん、触りすぎ!!(笑)
11-25-04.jpg


続いて女の子
リベラちゃん
リベラちゃんもこの3daysでショーデビューしました。
ちびかりんと違って優しい女の子です。
11-25-05.jpg


タナちゃん
北海道からお母さんのヤコちゃんと遠征。
母娘揃ってチャンピオンの日も近いです。
11-25-06.jpg


エリンちゃん
ちびかりんと同じヤングアダルトのエリンちゃん。
2日目にチャンピオン完成しました。
おめでとう!!
11-25-07.jpg


ヤコちゃん
タナちゃんのママ
ちょっと体調崩しちゃったのよね・・・
じゃがポックルに白い恋人・・・レアなおやつご馳走様でした
11-25-13.jpg


雨月ちゃん
本当に素敵な姿です。
グループ2席おめでとう!!
11-25-08.jpg


モニカちゃん
エリンちゃんのお姉ちゃんです。
ちびかりんが我が家に来るきっかけにもなった
憧れの美人さん。
11-25-14.jpg

おまけにモニたんのプリティなおしり
11-25-12.jpg


ちびかりん今日の戦いの様子は・・・

続きを読む »


ショーチャレンジ 2戦目 

2007.11.28

11月24日(土)
引き続き、ちびかりんはショーチャレンジです。

昨日で出番は終了したさくらも
ちびかりんの応援のために泊まりこみです。
ボストン・テリアはいっつも出番が早い。
朝は寒いです・・・
11-24-01.jpg


出陳直前のちびかりん
魔女に魔法をかけられてます・・・
11-24-02.jpg


今日もヤングアダルト部門に登場!
昨日と同じく北海道から遠征に来ているエリンちゃんとの勝負
ちびかりん、気合は入りすぎてウィリー
11-24-03.jpg


ラウンド中はこんなまじめな顔してます。
11-24-04.jpg

ショーチャレンジしているほかの先輩ボストン達は
出陳中も飼い主さんが気になって
きょろきょろ探しちゃう子も多いらしいのに
ちびかりん、すっかり飼い主の事忘れてます・・・
それはそれでちょっと悲しい・・・

ちびかりん、この日も頑張ったけど力及ばず
ヤングアダルト部門2席
予選落ちです・・・・

朝一で本日の出番が終了したちびかりん
久しぶりに一緒に遊びました。
いつものなぁんに考えてない笑顔
このちびかりんがあんなまじめな姿に変身するとは
プロハンドラーさん恐るべし
(それとも直前の魔法の効果か?)
11-24-05.jpg


日向ぼっこしながら勝ち残った先輩の応援を続けました。
この日、一緒に頑張ったお友達はこちらです。

明日もちびかりんの応援続きます。
11-24-06.jpg

ボストンテリアクラブ展 

2007.11.26

3日連続のドッグショー参戦から帰還いたしました
順番にボチボチアップしていきます。

まずは初日11月23日(金)
この日は楽しみにしていた
3年に1度の「ボストンテリアの単独展」
姉妹も予定通り、参戦しました。
私も妙な「コスプレ衣装」を前の晩までかかって縫いあげ、
当日は4時半起床
6時に家をでる慌しさ
やっぱり前日から現地入りするんだったなぁ

午前中は、チャンピオンシップショー
この日のためにちびかりんは2週間の単身赴任をしてました。

さてさてその様子は・・・
年齢の若い順に出陳するので
かりんのほうが先です。

このとき、久しぶりにちびかりんを見ました。
少しは落ち着いたのか心配
いよいよ出てきた!
11-23-02.jpg


テーブルに乗せられて触診
この日の朝はすごーく寒かったので
ちびかりんもテーブルの上でブルブル震えてました。
11-23-01.jpg

あれ?ちびかりんプログラムでは54になってたはずなのに・・・


触診の後、アップダウン
11-23-03.jpg

たまたまいい感じに歩いているところが撮れました。
おかしなくらいまじめな顔で歩いてます
頑張りましたが、結果は「ヤングアダルト部門2席」
ざんねーん予選落ちです。

続いてさくらの番。
毎晩の特訓の成果を見せつけました
見事「リザーブウィナーズビッチ」
11-23-08.jpg


・・・・のはずはありません
練習の時は、すごい集中力で釣り餌につらいついていたのに
本番では見向きもせず・・・
ジャッジの前で見事な「座りこみ」
11-23-04.jpg


おかげで、ジャッジにハンドリングの指導してもらえました(笑)
その後もお得意の「二足歩行」をやってみせたり・・・
11-23-12.jpg


あぁあ「オーバーチャレンジの野望」もここまでか。
と諦めてましたが・・・
なんとまぁ奇跡奇跡の大奇跡
「アダルト部門3席」入賞
おリボンもらっちゃった。
次回こそオーバースペシャルよ!

この日のスペシャリティーショーの
ベストインショーは雨月ちゃん。
おめでとう!
11-23-09.jpg


ここで紹介しきれなかったお友達の写真はこちらです。
この日は本当に慌しかったので写真撮れてないお友達も沢山・・・
ごめんなさい。


午後からは楽しいアトラクションショーが開催されました。
フル出場の我が家は大忙し

まず、ペット王ではさくらがエクセレント入賞

問題だったのは、その後のブレース
ちびかりんが単身赴任をしてしまったので
練習も出来ず、久しぶりの対面で微妙に呼吸もあわない姉妹。
ブレースでも入賞を狙い、やる気満々のちびかりんと
すっかり疲れ果てたさくら。
挙句の果てにはいがみ合いが始まり・・・



これ以上続けると姉妹の関係が修復不可能になる恐れがあるので
この部門は「ギブ・アップ」途中棄権しました

そして一番苦労した仮装大会。
我が家は家族総出で出場したので、うちの撮影機器には記録なし。
まぁあんな不気味なものは記録が残らないほうがいいでしょう・・・・
どうしても怖いもの見たさが我慢できない方は、
この日、姉妹と一緒にショーデビューして
見事アダルト2席をとった「オム君」のブログをみてね。
恥も外聞もかなぐり捨てて仮装大会に臨んだ我が家。
おーほほほ!!見事仮装1席ゲットしました。
3年後は何をしようかな(笑)

この日ゲットした賞品たち。
右上の可愛い時計は、姉妹のショーデビューの記念に
夜のパーティーで行われたオークションでゲットしました
11-23-11.jpg


応援に来てくださった皆さん。
応援メッセージを下さった皆さん。
本当にありがとうございました。
3年後は一緒に参加しましょうね。

お知らせ☆ 

2007.11.09

先週末は沢山のお友達と楽しく
キャンプ&BBQをして過ごしたんだけど、
帰宅後、発熱
しばらくどよーーんと過ごしてました。

遅くなりましたが、当日ご一緒してくださった皆様
ありがとうございました。
IMG_9691.jpg



さてさて今日は楽しいイベントのお知らせです!!
11月23日の祝日、皆様もう予定決まってますか??
まだの方も、これからの方もぜひコチラを見てください。
そうなんです
3年に一度のボストン祭りですよ!

いつもは応援する側のさくらとかりんも
がんばってショーチャレンジしちゃいます
チャンピオンシップショーの申し込みは
11月13日までですので急いでね

「チャンピオンシップショー」はちょっと・・・
と遠慮がちな方も
「ペット王決定戦」ならきっと大丈夫
審査基準は「性格・歩き方・アピール度」ですから(笑)

このほかにも、ゲーム大会もあるらしいし、
どの大会もすんばらしい「参加賞」が用意されてますよ。
姉妹も参加賞狙いです

きっとたくさんのボストンテリアが大集合しますよ。
うちの子は出場できるの?などなどご質問は

・千葉北ボストンテリアクラブ
 または
Top.character
  メール:top.character@nifty.com
  電 話:043-424-6120
 までどうぞ。





海開き☆ 

2007.06.24

カンカン照りだった昨日の土曜日
姉妹と九十九里まで行って来ました
ちびかりんの単身赴任仲間だった
「あすかちゃん」のショーの応援です!
会場にギリギリセーフで到着!!
ピントブレブレ
この日もあすかちゃん「おリボン」ゲット
おめでとーー
残すところあと1個でチャンピオン完成です!!
すばらしぃ!!
06-23-01.jpg


ちびかりんもついでにちょっと真似っこ
やる気が見られません・・・
06-23-02.jpg


アスファルトだらけのこの会場
日陰にいても暑い暑い
妹あすかちゃんの応援に来ていた「たいすけ君」が
「暑いから海行こうぜ!って誘うから!
06-23-03.jpg


みんなで九十九里海岸へ移動!
 あ・あーー 
 く・じゅう・くりはまーー 
(古過ぎる???)

もう夏です!!
海が大好きなさくらは早速、海水ガブのみ
06-23-05.jpg


たいすけ&あすかの兄妹は
どっちがたくさん砂を体にひっつけるか合戦
毛の奥、耳の中まで砂まみれ(笑)
06-23-04.jpg


この日のショーでおリボンゲットした「福助君」
海には絶対入りません!
06-23-06.jpg


いつもだったら大暴れするちびかりん
どうやら海は苦手らしい
ちょっと無理やり海に入れたら、その後は・・・
悲しい顔してずーっと福助パパの所に避難してました(笑)
以外によわっちぃ
06-23-07.jpg


海辺で遊んだら小腹がすいた
ここらの名物「やきはま」求めてドライビン
でっかいはまぐり!
06-23-08.jpg

食べだしたらとまらない!!
焼き牡蠣、焼きホタテ、烏賊の姿焼き、お刺身盛り合わせ
ぐふふ・・・たっぷり食べちゃいました!!
(この日は運転担当だったので、ずーーと水!悔)

飼い主達も満足したので
砂まみれのワンコ達を連れて「トップ・キャクラクター」に移動
ちびかりんは丘に上がった途端、怪獣に変身
さっきのしょぼくれた顔とは大違い!!
06-23-14.jpg


「バビ君」も遊びに来てました。
(ビールご馳走様でした☆)
06-23-15.jpg


ドッグランで遊んだ後、みんな順番にバブルタイム
待ち時間にちょっとお食事タイム
鱧のてんぷら 梅肉とのゴールデンコンビ
06-23-09.jpg


白いかのイタリアン煮込み
フィリングはチーズ、イタリアンパセリ等などたっぷり
このいか当たり!子持ちでした☆
06-23-10.jpg


イベリコ豚の冷しゃぶ
やわらかーーい!!
06-23-11.jpg


高級料亭でしかお目にかかれないという
「喜知次(きちじ)の粕漬け」
とろんとしたなんとも言えない食感
日本酒飲みたい
06-23-12.jpg


またもたっぷり食べちゃいました・・・・
きれいになったさくらもおやつタイム
06-23-13.jpg


この日も姉妹は晩御飯半分でした。
海水ガブのみしたさくら、
海の恐怖にブルブルふるえてたちびかりん
ふたりそろって今日はおなかユルユルです

 | HOME |  »

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION