江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

私だって! 

2006.08.31


ちびっこかりんの肉球はぷにぷにheart01.gif
久しぶりに味わう柔らかさです。

31-01.jpg


一方、毎日アスファルトの上を散歩するさくら
かなりダメージが・・・kao-a14.gif


31-02.jpg


これまでもワックスとかクリームとか
色々と肉球ケア用品を試してはみたものの
効果はいまいち

かわいそうだけど、仕方ないのかなと諦めてました。
でも最近、結構評判になっているケア用品を発見
先日入手しました それがこれ
(メーカーのHPはこちら
31-04.jpg

ワックスみたいな固形ではなく、クリームでもない
トロトロの液体に近い状態なんです。
実際に肉球に塗ってみると
す~っと浸透して行く感じがします。
なんだか効きそうな感じ
しばらく頑張って塗り塗りしてみます。
これでプニプニの肉球を取り戻せるかな onpu07.gif

はっきり言って、私の顔につけてる化粧水とかより
うんと高い!!
効いてもらわないと怒るよ~~~

小娘なんかに負けないわkao-a03.gif
31-03.jpg




進歩♪ 

2006.08.30


今日もいつものようにバトルを繰り返していた姉妹
バタバタ
ドタバタ
毎度のことながらにぎやかだこと・・・

しばらくすると二人ともさすがに疲れたのか休憩タイム
すると、さくらがかりんに近づいて行って・・・
06083003.jpg

やさし~くかりんの耳をペロペロし始めましたkao-a02.gif
かりんのことを「妹」として認識し始めたのでしょうか
う~~~ん感動の一瞬ですkira01.gif

30-02.jpg


それなのに・・・かりんのお礼といえば
06083001.jpg

さくらのほほ肉にがぶっ!
まったく、ちびかりんkao-a15.gif

恩を仇でかえすとは 

こら~~!! 

2006.08.29


かりんは何でもかんでもガジガジかじって困ってます
さくらがお留守番のときにゲージの柵を齧ったくらいなのに

コード、かばん、ファスナー、扉・・・
ありとあらゆるものを齧りまくり

がじがじ
06082901.jpg

がじがじ
06082902.jpg

がじがじがじがじ
06082903.jpg

まだまだがじがじ
06082904.jpg

そうだあれがあった
さくらがちびっこのときに買ってはあったものの
ほとんど使うことのなかったビターアップル

これをシュ~ッっとかけてやる
これでどうだ~がじがじ怪獣め

ところが・・・あまり効き目ない

何回言ってもがじがじする子はダンボールにいれて捨てちゃいますよ

齧って脱出するもんね~~
06082905.jpg


お互い様・・・ 

2006.08.28



仲良く食後のカミカミタイム
さくらは骨ガム、かりんはひづめ
06082800.jpg

はじめは微妙な距離のあった姉妹
あれ?いつの間にか引っ付いてカミカミしてるぅ~
06082802.jpg
なんと微笑ましい!理想の姉妹だわ
と感動しているのもつかの間・・・

ありゃりゃ~~かりんったらすきをついて
さくらの給水器からゴクゴク
06082803.jpg

それをみたさくらはかりんのベットでにんまり
でも窮屈すぎますからぁ
06082804.jpg
ふたりとも、自分のものを使えばいいのにね

いらっしゃい♪ 

2006.08.27


今日は、さくらのお友達のパパさん&ママさんが姉妹に会いに来てくれました

「あれ??今日は二人だけなのとお友達を探していたさくら
ふっふ~~ん二人だけということは・・・
 「おやつ独り占めできるわ~~」  とプラス思考のさくら
いつものようにず~~~っと
「おやつ下さいなとおねだりしまくってました
明日の体重測定が怖いよ~~

肝心のかりんは・・・お昼ご飯を食べたばかりで
ネムネムモード
すごいハイパーぶりはお見せ出来ませんでした。

(それとも「わたちはいい子でしゅ」という演技だったのか
06082701.jpg

お祝いに頂いたちゃぶ台、かりんそれはベットじゃないですよ
06082702.jpg

お客様が帰られた後、いい子のふりを演じきったかりんは
もらったばかりのおもちゃでさくらとひと遊び
06082704.jpg

正しい使用方法でちゃぶ台を使ってお食事
06082703.jpg

今度はフル充電で待ってるから、また来てくださいね

夏の夜の・・・ 

2006.08.26



今日はすこ~しだけ涼しく過ごしやすい日でした。

朝から姉妹は元気に運動
もう日課ですね

06082601.jpg


ところで、夏といえばこわ~~い話
実は我が家でも毎晩ホルターガイスト現象が・・・

可愛い可愛いかりんちゃんに何かがとりつき、
可愛い寝顔が一変
白目がぎょろぎょろ
そのうちかりんの姿を借りた何者かが
喋りだし、さらに手足も動かしはじめます。
(こわ~~~

勇気のある方は、再生ボタンをどうぞ


うふふ。パピコにはありがちなことですよね(笑)

ちなみにそのときさくらは爆睡中

06082602.jpg



やっぱりよかった♪ 

2006.08.25



かりんが我が家にやってきて、まる4日経ちました。
毎朝4時半起床かりんのちっことうんPの片付け
後を追うようにさくらもちっこ
そうこうしている間にじゅんの朝ご飯の時間
(じゅんの朝ご飯はシリアルとコーヒだけですが・・・)
それが終わると、姉妹の朝ごはん

午前中はなにやらせわしなく時間が過ぎていきます

さくらがかりんの遊び相手をしてくれている間に洗濯をすませ
掃除をして~~~
まるで主婦の気分です

でもどんなに忙しくっても、姉妹の遊ぶ姿を見ていると
やっぱりかりんを我が家に迎えてよかった~~
と、ひとりニヤニヤしてしまう毎日です(うふ

あ!さくらったら毎日の運動のおかげで
なんと目標の6.5kgまで体重が落ちました
一時的なものなのか?
かりんのお世話で疲れたのか??
「ストレス痩せ」でないことを祈ります

06082501.jpg

今日はかりんのくしゃみ姿をご覧下さい!
「ゲージからだせ~~~!」
とゲージの網に体当たりしているうちに
おそらく鼻をぶつけてくしゃみが出てるんだと思います




問題は昼!! 

2006.08.24


さくらが1日の中で、一番楽しみにしている時間
それはもちろん、食事の時間です

さくらの食事は毎日朝と晩の2回
ところが、ちびっこかりんはまだ朝晩の3回

そこで問題になるのは、お昼ご飯。
なにせ食意地クイーンのさくら。
かりんの食事姿を黙って待ってなんていられません

それにさくらの姉としての威厳(?)を保つためにも、
さくらに何か食べ物をあげてから、
かりんにあげないと・・・・

そんなわけでさくらの食事もしばらく
朝昼晩の3回にすることにしました。
ただし、お昼はこれまで夜に食べてたヨーグルトを
前倒しにしただけですが・・・

それでも、さくらは生きててよかった~~
と感じる幸せな時間を楽しめることになりました。

かりんに感謝しないとね

06082401.jpg

問題の昼ごはんを食べた後の姉妹は
また連日のバトルを繰り返し・・・・

24-03.jpg


ちびっこかりんは電池切れ
ありゃり~白目むいてるよ

06082306.jpg


明日も元気に遊びましょ~

クールダウン 

2006.08.23



食欲も旺盛な我が家の姉妹
たっぷり食べた後は、しっかり運動
さくら:「ついてきなさいよ~」
かりん:「負けないでしゅ」
06082301.jpg

さくら:「以外とやるわね」
かりん:「まだまだ平気でしゅ」
06082303.jpg

なぜかさくらはおもちゃを咥えて、かりんのベットに入り込む
かりん:「そこはわたちのベットでしゅ」
06082305.jpg

ゲージの中でもバトルは続きます
さくらの顔!必死すぎ
06082304.jpg

食後の姉妹のバトルが終わった後、
それぞれクールダウン
ところが、かりんの姿が見当たらない
あちこち探すと、想定外の場所でクールダウン中
かりん、それはさくらの飲み水いれですよ~~
06082302.jpg


中のお水はかきだし、すっぽりはまってました。
全身水だらけ
たしかに一番効果的なクールダウンかも
恐るべし!ちびっこかりん


二度目こそ・・・・ 

2006.08.22


昨晩は、興奮しながらも9時過ぎにはス~ピ~
可愛い寝息をたてながら眠りについたかりん。

今朝5時ごろ、なにやらかりんのゲージの方で
ガサゴソと物音が

しばらく影からさくらと一緒に様子を見ていると・・・・
プ~~ンとうん○のかおりが!!
すっきりして起きたのね、かりんさん
と思うもつかの間、スイッチオン

朝早くから「出せ~~~ゲージからだせ~~」
と叫び続ける

そのうち、あきらめるだろう・・・
さくらもそうだったし
その叫びについつい負けたのよ
二度目の子育ては厳しくいくわよ~~
とは思っていても・・・
こんな声で叫び続けられると、
私のもろい決心なんてすぐに破られそう。
トホホ



本日、午前中一番のナイスショット
う~~ん癒されるワン
06082201.jpg

かりん記念日 

2006.08.21


うふふ
もうお気付きでしょうか
さんざん焦らしてきましたが・・・
本日、さくらの妹として「かりん」が我が家の仲間入りとなりました
(とうとうさくら家解散か・・・などと期待してくださった方、残念でした
2006年6月15日生まれの女の子です
まともな写真が撮れなかった・・・・(汗)
06082103.jpg

さくらは、かりんが入ってきたキャリーの匂いをかぎまくった後、
やっとかりんの存在に気付いて追い掛け回します。
でも、ちびっこかりんの方が優勢かも・・・・

そんなさくらとかりんのご対面シーンを見てください。
(欲張ったので、重いかも・・・



家に着くなり、大興奮のかりん
本当に元気いっぱいです。
でもやっぱりパピー
20分ほど大暴れした後は、あっという間に電池切れ
ス~ピ~とそれは可愛い寝息をたてて寝ちゃいました。
06082102.jpg


初日の本日は、ついついでれでれしてしまい、
もう少し寝顔を見守っていよ~~
アップする時間が遅くなりました。
これからは、さくらとかりん姉妹の日常をお届けする予定です。
(ブログタイトル、ちょ~ベタですよね

今後とも「江戸っ子姉妹さくらとかりん」をどうぞよろしくお願いします。

 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
08 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION