江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

駄々っ子 

2006.09.29

食後のおやつタイム
姉妹には同じものをあげているんですが
ちびかりんはいっつもさくらの食べているものを欲しがります
しかも欲しがり方がハンパじゃない


ギャンギャン泣いても、おやつをもらえなかったかりん
今度はおもちゃで気をひいてさくらの隙をつく作戦に!


でも結局駄々をこねてます
食い意地クイーンのさくらからおやつを奪えるわけがない!
まったく・・・自分の分を食べればいいのに

いつもと変わらず 

2006.09.28

昨日はお友達とたくさん遊んだ姉妹
今日はまだ疲れも残っていて、午前中は充電タイムかな
と思っていたのに・・・・

いつもどおり、食事のあとは
ドタバタうりゃとバトルを繰りひろげ・・・
まったくなんというタフな姉妹なんでしょ

お散歩のあとはさすがに少しだけまったりしてました。
日向ぼっこ中
28-01.jpg

でもやっぱり・・じゃれたくなる年頃
28-02.jpg

そしてやっとお昼寝タイム
さくらは大好きな日向でゴロン
28-03.jpg

興奮しまくりで暑いかりんは日陰でゴロン
28-04.jpg

おなじ格好で寝てました
28-05.jpg

海の向こうから 

2006.09.27

今日ははるばるLAからお客様がみえました
お客様の正体は・・・
らく君なるちゃんのママmarさんです
と、ここでmarさんのドアップ写真を掲載しようと思ったのですが
了解頂くのを忘れたのでやめときまぁす

一時帰国中のタイトなスケジュールをさいて
わざわざ我が家に遊びに来てくれました。
貴重な時間をうちの姉妹だけで独占するのはもったいない!!
ってことで、らくちゃんオム君にも来てもらいました
えぇぇ!!私もmarさんに会いたかったとおっしゃるそこのあなた!
なにせ極狭の我が家、定員4名なので先着順ということで(笑)

いつもさくらとは遊んでるけど、
他の先輩達と遊ぶのはかりんは初めて。
もちろん大興奮暴れまくってました
ちびかりんのくせにがうがうしちゃって
みんなごめんねぇ
色々と社会勉強になりました。
ご指導ありがとうございました!
その分さくらが皆様が快適に過ごせるよう
一応ホステス役をやっていたつもりですが・・・

私は、marさんを囲んで、kaoさん、まーさんと
しゃべりまくり、食べまくり
いつものごとく写真をほとんど撮ってない
これが今日の撮影した写真のすべてです。
27-01.jpg

27-02.jpg

27-03.jpg

27-04.jpg

27-05.jpg

marさんまた来年!!・・・ね

ごほうび♪ 

2006.09.26

姉妹は今日もお留守番Day
どれどれお利口にしてるかな?
とお昼頃様子を見ると・・・
おぉぉめずらしくかりんがベッドで寝てる
いっつもトイレで寝てるのに・・・
26-01.jpg


でも夕方にはこの通り
やっぱり・・・ね
26-02.jpg


まぁ今日はすごい悪戯もせずいい子にしていてくれたようです。
はぁぁい!上手にお留守番できたよい子にごほうびよ
さくらには大きな骨っこ
あ!ハイエナかりんがいるから気を付けて!!
26-03.jpg


「さくらねえたん、あたちにもちょーだい!!」
26-00.jpg


ほら、さくらが油断するから・・・・
26-04.jpg


でっかい骨っこはひとつしかないから
骨ガムを仲良く食べましょ。
06092605.jpg



ふたりとも上手に手を使ってる

初おでかけ♪ 

2006.09.25

なんだかここ数日、当日アップが間に合わず、
昨日の出来事ブログになってきてます

日曜日はさくらが大好きなオム君のムフフの日
(ムフフの中身は秘密だって!)
我が家も総出でお邪魔応援して来ました

まだ2回しかワクチンが終わってないので
ちょっとフライングだけど、社会勉強のために
かりんもキャリーバッグに入れて出動!!
06092502.jpg


家を出るときはちょっと寒いかな?
なんて思ったけど、暑いくらいのいい天気
06092501.jpg

さくらは海辺を散歩
06092505_20090903161504.jpg

かりんもコスモスをバックに記念撮影
無理やりすぎ??
06092504.jpg


空飛ぶオム君
06092503.jpg

家ではすごくお転婆なかりんだけど
キャリーバッグの中に入ってる間はすごくおとなしかった。
ほとんどこの体勢で寝てました
苦しそうに見えるけど、この体勢がいいらしい・・・
このかりんを見てると、なんとなくこのメロディーが
「たぁらこぉ たぁらこたぁっぷり たぁらこ
06092508_20090903161810.jpg


かりんは外面だけはいい子なのかも・・・

やっぱり役不足(>_<) 

2006.09.24

先日、さくらの幼馴染のとこちゃんからメールが・・・
「あたし最近運動不足なの遊んでぇぇ!」
という嬉しいお誘い
でもね。とこちゃんは小さいときからとっても元気で運動神経抜群

23-00.jpg


トロトロさくら一人ではとても
とこちゃんの運動不足解消の相手にはならないなぁ・・・
といわけで、男子二人にお助けメールで連絡しました
集まってくれたのは、ぐらむ君&オム君

まずは人間達の腹ごしらえのために
用賀倶楽部に集合!!
私はお勧めのオムライスを頂きました。
トロトロ卵がおいしぃぃ!!
23-08.jpg
これはじゅんが頂いたカルボナーラ!
23-07.jpg
これにケーキセットもプラスで食べました
お腹も満足したところで今日の本題のためにポンポリースへ移動

最初はみんなでかけっこしてたんだけど・・・
さくらはいっつも周回遅れ・・・
一生懸命走ってるのに・・・
23-03.jpg
助っ人の男子二人も、とこちゃんパワーにおされ気味(笑)
そこで男子二人でなにやら相談中・・・
23-04.jpg

ふたり交代制でとこちゃんのお相手をすることにしたようです
23-02.jpg

23-05.jpg

さくらも頑張った・・・つもり
23-06.jpg

みんなバテバテになっていくなか
とこちゃんだけは疲れ知らず
さすがとこちゃん!!
さくら一人ではとてもたちうちできません。
こんなトロトロさくらだけど、また遊んでくださいねぇ!
今度は姉妹でお相手させて頂きます

秋といえば・・・ 

2006.09.22

すっかり秋めいてきましたね
秋といえば・・・
読書の秋、運動の秋
いえいえ我が家の秋といえば・・・
食欲の秋
ここにも秋を堪能したくって必死な娘が・・・



さくらの場合、食欲は秋に限ったことではないけどね

ワン・ツー! 

2006.09.21

ただいまちびかりんはトイレの強化訓練中です
むむ?挙動不審!!
と思ったら、すぐにトイレに連行
「ワン・ツー、ワン・ツー」と掛け声をかけます。

成功した時は・・・
「はぁい、かりんちゃん上手にワン・ツー出来ましたねぇ」
とできる限りの高い声で褒めちぎります。
(もし隣の住人に聞かれるとかなり恥ずかしい・・・
この美声をきいた姉妹は、台所へもうダッシュ
目的はもちろん成功報酬
06092101.jpg

このときのかりんの態度が・・・・
06092102.jpg

やっぱりこの手が・・・
06092103.jpg

何度やってもこの手が・・・
06092105.jpg


ちょっとはお姉さまに対する敬意ってものがないのかしら・・・
21-06.jpg

さくらにも忠告
成功報酬目当てにいつも以上に無理してチッコするのはやめましょう
21-07.jpg

ハイエナ 

2006.09.20

これ、なかにおやつをいれて遊ぶおもちゃです



さくらは頭のいい子なので(うふいつもの親ばかです
上手になかのおやつを取り出せます
かりんはといえば・・・・
すきあらばと横取りするチャンスを狙ってます
まるでハイエナ



今回はハイエナの被害にはあわなかったようです。

まだ言えない・・・ 

2006.09.19

今日も姉妹はお留守番
先週は、日が暮れるのが思ったより早く
真っ暗で何も見えなくなったり・・・
途中で監視カメラの回線が切れたり・・・
色々トラブルがあったので、
今日はLANケーブルをしっかりとさして準備万端!!
(これで事態が改善したとも思えないけど・・
そうそう!!レンズの視野が広くなるワイドレンズも装備しました
先週の映像↓
11-01.jpg

本日午前中の映像↓
06091901.jpg

あっれぇぇ!!あまり変化ないんじゃない??
がぁぁん!

午前中はこのとおり姉妹揃って、
スヤスヤと可愛くねんねしてました

3時ごろの映像↓
06091902.jpg

げげ!!ちびかりんが起きました
このあと、事件発生!!
現場の映像も証拠として残ってますが
私の口からは言えません・・
(みなさんあらかた想像は出来ていらっしゃるようですが・・・)

まぁなんとか姉妹のお留守番も出来ているようです。
ネズミのように落ち着きなく動き回るかりんの横で
寝てるさくらが気の毒だけど・・・
06091904.jpg

きれいになった? 

2006.09.18

かりんは毎朝蒸タオルで体をふいています。
それでもなんとなくにおいはとれないんですよね~
まぁかりんの場合、臭くなる理由があるし・・・
(かりんの名誉を守るため詳しくは言えないけど

そんなわけで昨日、初シャンプーいたしました
以前からお風呂場には興味があったようで・・・
06091800.jpg

それじゃ~まずはお湯をかけるよ!
06091802.jpg

全然平気みたいです!
それじゃ~シャンプーね!
06091803.jpg

一瞬力が入ったような気もしましたが、大丈夫!
きれいになったねぇ~
06091805.jpg

さくらもシャンプーは大好き
お湯をかけてあげるとうっとりしてます
さくらの初シャンプーはこんな感じでした
さくらとかりんなんだか似てるぅ~!!y07.gif
さくらの初シャンプーの様子はこちら
すっかりきれいに汚れもにおいもおちたかりん
仕上げのドライヤーだけは苦手みたい・・・
タオルの棚にかくれてます。
06091803.jpg

2頭のシャンプーって大変そう・・・と思ってましたが
さくらにつづき、かりんもシャンプーに恐怖心はないみたい!!
よかったぁぁte02.gif

デート☆ 

2006.09.17

またまた小金井公園に行って来ましたぁ
今日の目的は・・・ムフフのおデート
お相手は・・・ぐらむ君でぇす
さくらよりちょっと年下の男の子です。
この前会ったとき よりぐぅっと男っぷりをあげて
かっちょよくなってました
06091701.jpg

最近すこぅしだけ、パワーアップしたものの
所詮トロトロのさくら・・・
とてもぐらむ君のお相手は務まりませんでした・・・
ぐらむ君はノリノリ!!
尻尾もぴぃぃんと上向き!
広いドッグラン全体を動き回ってました
さすが男の子だ
06091701.jpg

さくらは先週もお会いしたかなめちゃん
女の子同士、1週間ぶりのプロレス!
06091701.jpg

若いかなめちゃん相手に、今日は相当頑張って応戦したけど、
やっぱりトロトロなさくら・・・
必死にかなめちゃんから逃れようと、得意のねずみ走り(全力疾走)!
あまり必死に走りすぎて、停止したときは自分がどこにいるのか
一瞬(かなりの時間だったりするが・・・)見失ってました
おいおい・・・
06091706.jpg

せっかく一緒になったんだから3人一緒に写真を撮りたいのに・・・
これが唯一のスリーショット!しかもさくらはお尻だし
06091704.jpg


今日はもう一頭ボステリちゃんと会いました
のんちゃん(3歳の女の子)美人さんでした。
06091705.jpg


我が家からは車で約1時間かかるけど
お友達と会えるし癖になりそうな公園です

怪獣かりんはお留守番中、またしても「ぎょえぇぇぇ」な事件を
しでかしたため、今日の出演はなしです

そういえば・・・ 

2006.09.16

かりんがうちに来て1ヶ月弱・・・
実は、さくらの目が気になって
長い時間かりんをお膝に乗せたりしてなかったんです
でも、どうやらかりんはお膝に乗りたいようで・・・

乗せてくれないなら自力で
私が床に座ってると、どこからともなく現れ
ちゃっかりお膝をキープ
いすに座っていても、よじ登ってくるようになりました。
よじ登り中の図 
16-04.jpg

そうだよねぇ たまには甘えたいよねぇ
今日はさくらが寝室のベッドで昼寝をしている間の2時間ほど
こっそりお膝にのせてあげました
06091601.jpg
「満足なりぃぃ☆」
16-02.jpg
よほど気持ち良かったのでしょう、熟睡→爆睡
16-03.jpg
またお膝でねんねしようね


16-05.jpg

満3ヶ月!! 

2006.09.15

ちびかりん、本日満3ヶ月になりましたte02.gif

それじゃ身体測定してみようっか・・・
まずは体重は、2.1キロ
うーーーんなかなか増えないなぁ・・・
かりんの姉妹ちゃん達は、もう3.4キロとか2.7キロなのに
同じ月齢の頃のさくらはこちら
2.2キロ・・・だいたい同じくらいだ!

引き続き・・・
首周り:19センチ
胸 囲:29センチ
体 高:21センチ
着 丈:21センチ

せっかく計ったし、記念日だし・・・作っちゃいました
さすがにおさがりばかりじゃかわいそうだしね
06091501.jpg

ついでにさくらの分も!
ついでだったのが不服なのか、さくらの顔ったら
もうちょっと笑顔でね!
06091502.jpg

やっぱりお揃いってかわいい!
はい!親ばかです・・・ぐふっ
06091503.jpg

かりんにフードをかぶせたら、まるで・・・
06091504.jpg



誰にも渡さない! 

2006.09.14

親愛なる かいちゃん。 から素敵なお届けものが到着しました
06091401.jpg

たくさんのおもちゃとひづめちゃん
どうして「ひづめ」が入っているかは、
かいちゃん。マニアならわかるはず(笑)

こうして写真を撮ってる間も姉妹はひづめの匂いに誘われて・・・
「それ下さい!!」
06091402.jpg

「あたちも気になるです」
06091403.jpg

そんなに見つめられたら仕方ない
はぁいどうぞ

狂ったようにカジカジ・・・
永遠にカジカジ・・・・
06091404.jpg

ちゃんとふたつあるのに、なぜかひとつを仲良くカジカジ・・・
06091406.jpg

 ちょっと目を離したら
さくらがふたつとも独り占めしてました
「全部私のもの。誰にも渡さない・・
06091405.jpg


かいちゃん。ありがとぅ
おもちゃは大事にしまっておく!(笑)

仲良し姉妹? 

2006.09.13

今日のお江戸の最高気温は19度
10月下旬の木枯らしがふく頃の気温だってぇ
どうりで寒っかたわけだわ

こんな寒い日は運動して体を温めないとね
(ってこの姉妹は暑い日も毎日運動してるけど・・・
まずはおもちゃの引っ張りっこ
13-02.jpg

だんだんヒートアップしてくると
おぉぉにらみですね
13-02.jpg

そしてなんだか本気モード
かりんなんて洋服脱げかけてますから・・・
13-03.jpg

だけどすぐに仲直り
13-04.jpg

さくら:「私が暖めてあげるね。かりん
13-05.jpg
暖めると言うより、それは枕にしているのでは・・・・

この姉妹、仲がいいのか悪いのか・・・
まだ謎だなkao-a03.gif

ちょっと涼しくなったので・・・ 

2006.09.12

かりん初めての洋服にチャレンジしました
12-01.jpg

あまり洋服はお好みじゃないようで
着せるやいなや必死で脱ごうと格闘
さくらは素直に着てたのになぁ・・・

ちなみにこの服はさくらのお下がり!
いつか妹を迎えるかも・・・
と密かな思いをとっていたので大切にとっておいたんです
だから背中には・・・
12-02.jpg
わかりずらいけど「SAKURA」ってスパンコールで名前が!
しばらくはあっという間に大きくなってしまうので
さくらのお下がりで我慢していただきましょう・・・

これを着てた頃のさくらは・・・
12-03.jpg
うひゃ~ちっこい!!こんな頃もあったんだなぁ~

そういえば最近トイレの世話で忙しくって
縫い縫いしてないなぁ・・・
かりんのお散歩デビュー頃までには新作つくらなくっちゃ

続きを読む »

お留守番 

2006.09.11

今日は姉妹にとってはじめての二人きりのお留守番でした
(先週は謎のパピーシッターJがいたので・・・)

さくらがひとりっこの時代から、仕事の日も
監視カメラをつけて会社のPCで留守番の様子は覗いているんです。

今日の様子は・・・
11-01.jpg

お~寝てる寝てる
ちょっとかりん、もう少し手前で寝てくれないとみえないじゃ~ん

しかし、日が暮れるの早くなりましたね~
4時半を過ぎた頃から照明をつけていない
姉妹の部屋は真っ暗
カメラを見ても全然姿を確認できなかった・・・
明日はタイマーで照明つくようにして行こう~っと

さくらは留守番は慣れっこだから心配ないんだけど
問題はちびかりん!
帰宅後のゲージの中は・・・・
覚悟した通りだった
かぐわし~香を漂わせ、なぜか朝よりブリンドルが強くなったちびかりん
まぁそれでも可愛いよ・・・
明日もお留守番よろしくね。

「は~い。まかせてくだしゃい
11-02.jpg
「臭いのは勘弁してもらいたいです・・・」
11-03.jpg

おぞましい光景が写るかもしれないけど
それでも姉妹の留守番の様子を覗いて見たい勇気ある方は
このページの左下のお留守番生中継からどうぞ!

今度は一緒にね☆ 

2006.09.10

姉妹の朝食が終わり、かりんが二度寝に入ったすきに・・・
さくらを連れてドライブして来ました
今日の目的地は 都立小金井公園
今回初めて行ったのですが、ドッグランもあるワンコにやさしい公園です。
ドッグランはこんな感じ
結構広く、数本の樹があり日陰ができてます。
10-00.jpg
公園に到着したのは9時頃・・・結構たくさんワンコが来てました。
その中にボステリ発見
9ヶ月の女の子「かなめ」ちゃん
とっても遊び上手な可愛い子でした。
10-01.jpg

遊び上手と来たら、やるしかありません!
プロレス~~
10-03.jpg
かなめちゃんのおかげでいい運動になりました
週末はいつも4~5頭ボステリちゃんが遊んでるとのことです。

しばらくランで遊んだあとは園内を散策。
今日もストレス発散できた満足なさくらです
060910-4.jpg

いい子で留守番していたかりんには帰宅早々にお昼ご飯を・・・
「どこに行ってきたんでしゅか?」
10-05.jpg

今度はかりんも一緒に行こうね

順番こ 

2006.09.08

昨日、日頃の子守の疲れが出たのか
お腹の調子をこわし、ユルユルうんだったさくら
08-01.jpg


辰巳で十分ストレス発散できたようで
今日はばっちりいい感じに回復

一方、昨日2回目のワクチン注射をしたかりん
今日はすこ~しお腹がユルユル
08-02.jpg


気をつけていたつもりだったけど
夕方買い物に言ってる間にうんタイムがきてしまったようで・・・
戻ってかりんのゲージをみてびっくり
あんたうんつかんで投げたでしょ~~
と思うほどあちこちに飛び散ってる・・・
不幸中のさいわい・・・かりんの体はセーフ
(もちろん手足の爪には入ってたけどね・・・

明日は姉妹揃っていいものが出ますように・・・
08-03.jpg



って今日の内容、臭すぎ??(笑)

ワクチン&辰巳 

2006.09.07

さくらを連れてお友達と遊びに行く予定だったのに・・・
昨日、はしゃぎ過ぎたさくらはお腹がゆるく
「ぶっしゅ~~」っとお粗相したら大変なので
欠席することにしました

そんなわけで時間が出来たので
かりんの2回目のワクチン打ってきました
お散歩は来月3回目のワクチンが終わってその2週間後からだけど
お友達ワンコとの面会は大丈夫みたいです
誰と一番に遊べるかな

注射をしたので、姉妹のバトルは控えないといけません。
かりんはゲージの中に隔離。
07-04.jpg

かりんがベッド(?)で寝ている間に・・・

「今日は一緒に遊びに行こうね~」と約束していたせいか、
朝からず~っとがそわそわしていたさくらと辰巳に行って来ました

うんPはユルユルだけど元気は満々
07-02.jpg


走る~~
でも舌泥だらけだよ~
07-03.jpg


お水をガブのみ・・・
お腹ゆるいんだから控えてよ~~!!
07-01.jpg


久しぶりにかりん抜きで遊べて
日ごろの子守のストレスを発散できたかな(笑)

いらっしゃいませ♪ 

2006.09.06

yu-minさんブーミン。さんまーさん が姉妹に会いに来てくれました
かりんのワクチンが終了していないので
ゴマ君、コナン君、オム君はお留守番です

いらっしゃいませ~onpu07.gif
笑顔でお出迎え
(写真はイメージですが・・・
06-00.jpg


やさしいおばちゃおねえさまにいっぱいナデナデしてもらった
姉妹は大満足

ナデナデしてもらったお礼に、いつものバトルをご披露
06090602.jpg

さくらはブーミン。さんがお土産に持ってきてくれた
おもちゃがすごく気に入って、ず~~っと一人でかみかみ
挙句の果てはこんな姿に・・・・
06090601.jpg
あっという間に片足もげちゃった

ブーミン。さんごめんねぇ~
さくらがこれほど集中した遊んだおもちゃは初めてだ

いつものようにいろんなお話をして楽しい時間を過ごしました
こんな狭いうちだけど、また遊びに来てくださ~い
今度は大事な息子さんも一緒にね


限界だ(>_<) 

2006.09.05

私の「ぐっすり眠りた~い」という切なるお願いを
早速聞き入れてくれた、やさし~いかりんちゃん
今日の活動開始時間は、
いつもより30分もおそい5時半でした
ありがとう~~でもそれでも限界眠い

というわけで今日は姉妹の写真を撮る時間もありませんでした
皆さんお休みなさい
060905.jpg

眠い・・・ 

2006.09.04

普段は6:20起床、23:00消灯と
健康的な毎日を過ごしている私。

ところが、かりんが来てから完全に生活リズムが崩れてますkao-a10.gif

04-03.jpg


かりんの一日の始まりは、まだ薄暗い早朝5時前
うんPにて一日が始まります
一日の締めくくりもこれまた・・・うんP
それも大体、夜中12:00頃にプリっと!!

その後始末をしていると
当然私の睡眠時間はぐっと少なくなります

始末をせずに放っておくと、
すっきりした嬉しさからか
よほど自分のぶつが臭いのか
「うんPでたよ~ぎゃお~~」
とゲージの中で叫び続け
讃岐うどんでも打つんですか?
ってくらいすべての手足でフミフミ
その手であちこちペタペタと・・・
だから放っておくわけにはいかないんですよね~~

今日から社会復帰することになっていたのに
そういう日に限って夕べの夜中のうんPタイムは
夜もとっぷりとふけた1:30kao-a14.gif

そして今朝は4時半から活動開始
さすがに今日は寝不足気味・・・
かりんは昼寝できるからいいよね
04-01.jpg


「寝不足」プラス「久しぶりの仕事」でちょっとくたびれて家に帰ると・・・
姉妹揃ってお出迎え
04-02.jpg

かわいいねぇ~
いい子だねぇ~
うっかり許しそうになっちゃうけど、
頼むかりん今日はぐっすり寝させてくれ~~!!


温度差 

2006.09.03

9月に入ってすこ~しだけ朝晩涼しくなりました。
でも今日の日中は暑かった

今日もお約束のバトルのあと・・・
06090301.jpg

姉妹それぞれお気に入りの場所でお昼寝タイム
さくらは夏でも冬でも日向が大好き
ほんの少しの陽だまりを探してゴロン
06090302.jpg

一方クールダウンが大好きなかりんの新しいお気に入りの場所は・・・
06090303.jpg
なんと、サッシの溝すっぽりはまってます!
確かに冷たいかも知れないけど
わざわざそんなとこで寝なくっても・・・

約2週間の育児休暇(遅めの夏休み)も今日で終了です。
姉妹はちゃんとお留守番できるかしら・・・

新兵器投入! 

2006.09.02

思いのほかお転婆なかりんのために
新兵器を投入しました

 置くだけゲート 
これさえあれば
自由気ままにいろんな所でトイレを済ませたり
あちこち探検して行方不明になることもないはず

早速、姉妹の「けもの道」となっているみじか~い廊下に設置

「さくらねえたん、これなんですか?」
 

06090202.jpg

「う~~ん・・・困ったことになったわ」
「でも、かりんならジャンプして飛び越えれない?」

06090201.jpg

げげ確かにあと2ヶ月もすれば
ワンジャンプで飛び越えるかも・・・
それまでにせめてトイレはしつけなくっちゃ

続きを読む »

ワンワンデー 

2006.09.01

今日は、さくらが通っている病院のワンワンデー

毎月1日又は11日がワンワンデーなのですが
この日は、健康診断と
 ひげカット
 爪きり
 耳掃除&歯磨き
 肛門腺しぼり
の4つのうちどれか1つをやってもらえます。

今日は姉妹揃って行ってきました

まずはさくらの健康診断!
さくらは、担当の先生が大好きでいつも興奮状態で診察をしてもらってます
(実際、先生はちょっとかわいい男性です

さくらの健康状態は良好
気になるお肌のブツブツもおさまってます。
気になる体重は・・・6.7キロ
う~~ん
かりんが来て1日だけ6.5キロになったのに
また元に戻ってます。
06090101.jpg

まぁゆっくり少しずつ頑張りましょうkao-a09.gif


次はかりんの番!
さくらがはじめて病院に行ったときは
ブルッブル震えて大変だったのに
かりんはぜ~んぜんひっちゃら
さくらが診断を受けている間、診察台の上でぐーすか寝てました
たいした度胸です
心臓に毛が生えているに違いありません

かりんはうちに来てからちょっと鼻がグズグズしてたんですが
たいしたことはないようです。
かりんの体重は、1.9キロ
順調に成長してますte02.gif

06090102.jpg
来週は2回目のワクチンを打つ予定で~す
さすがのかりんも注射には反応するのかな?

おうちに戻って仲良く昼寝
でもふたりともなんか間違ってるよ~~
06090103.jpg

 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION