江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

ほっくほく♪ 

2006.11.30

姉妹の熱い視線の先にあるもの
06-11-29-1.jpg


久しぶりにお鍋登場
06-11-29-2.jpg


この時期はずせない味覚「お芋ちゃん」
06-11-29-3.jpg


さくらったらおいしすぎで変顔続出
newimage4.gif



かりんも負けてない(笑)
20061130085535.gif


私と姉妹の女子3人で仲良く食べました。
おいしかった

先日、「レンジでチン!」したら、なんかパサパサになっちゃった
簡単にホックホクに出来ればいいのになぁ。
何かコツがあるのかな?

これなぁんだ 

2006.11.27

これさくら
06-11-27-2.jpg



これかりん
06-11-27-1.jpg


そして・・・
これはなぁんだ
06-11-24-1.jpg


「かりん」です!
近所のスーパーで売ってたのでついつい買っちゃいました
ちなみに、生食はできず、かりん酒、シロップ漬にして食べるそうです。
とーってもいい匂いなので、我が家ではしばらく観賞用とします。
だってかりん酒もシロップ漬も作り方わからないもん

あ!かりんの攻撃には気をつけないとね
06-11-24-2.jpg



続きを読む »

秋を満喫♪ 

2006.11.26

土曜日は秋をたっぷり感じて来ました
向かった先は「小金井公園」
06-11-25-1.jpg


「落ち葉のじゅうたん」秋ですねぇー
集めて焼き芋作りたい

小金井公園は夏以来。
かりんは初めてです。
今日もお友達に会えるかなぁーと
期待に胸ふくらませ、ドッグランに向かうと・・・
いたいた!!カンスケ君
いっつもコメントをくれている桜さんとパパさんと一緒でした。

06-11-25-2.jpg


はじめましてさくらです。
06-11-25-3.jpg


あたちがかりんですカン兄ちゃんおっきいね。
06-11-25-8.jpg


ご挨拶がすむとさっそくかけっこ
さくらもやる気満々です!
・・・が、やっぱり今日も負けてます
カンちゃん、ナイスパンチ
06-11-25-7.jpg


他にもお友達いましたよー
バジル君、一緒に遊んだのは初めてです
06-11-25-6.jpg


小金井公園といえば・・・かなめちゃん
夏に会ったときより、筋肉ついたみたい
06-11-25-4.jpg


ここでも集まるブヒブヒちゃん達
06-11-25-5.jpg


たっぷり遊んだ姉妹はどろだらけ
おかげで私達の服も泥だらけ
でも姉妹の笑顔のためなら、洗濯物の山ができても仕方ないですね。

小金井公園組のみなさぁん、また行くから遊んでね
06-11-25-9.jpg


秋を満喫した姉妹もさすがに疲れたみたい。
シャンプーのあとはグッスリ昼寝してました。
06-11-25-12.jpg

続きを読む »

ギアチェンジ 

2006.11.23

今日も寒かったーー
朝9時ごろ散歩に行ったきり
あとはずーーっと家にこもってました。

寒くなってきたし、「縫い縫い」から「編み編み」にギアチェンジして
そろそろ今年のセーターのデザインを考えなくっちゃ
去年のは、こんな感じの「雪柄」だったんです。

今年は・・・・
「タータンチェック」がマイブーム
どうやってチェックを表現するかただいま研究中(@_@)
06-11-23-1.jpg


去年より毛糸の色数が多くなりそうなので、
量産は無理そうです
早く決めないと、もっと寒くなっちゃいますね

と写真を撮っている間に
こっらぁ!! ちびかりんめぇー
06-11-23-2.jpg


ふぅーー・・・
編んでる最中も気をつけないと全部ほどかれちゃうかも

川を越えて♪ 

2006.11.22

今日も姉妹とちょっとロングな散歩へ
匂いチェックに忙しいさくらと
06-11-22-1.jpg


なぜか先を急ぐかりん
06-11-22-2.jpg


川を超え
06-11-22-5.jpg


姉妹揃って向かう先は・・・
06-11-22-3.jpg


ここの所、毎週行ってる「ジョリーカフェさん」
今日は、経済的な理由のためランチはしてません
姉妹は爪きりをしてもらいました。
ショップにはまたも可愛い洋服がいっぱい
でも今回はぐっとがまんしました

かりんは往路で疲れたのか
カフェを出る頃にはネムネムモード
仕方ないとカンガルーバッグにいれ、帰途につきました。
・・・・が、途中、公園に寄ると
再び元気満々
公園に来ていたワンコとぎゃんぎゃん「大声合戦」をして大興奮
そして、ほかのワンちゃんの飼い主さんに
いっぱいナデナデしもらい、さくら共々大満足

再び川を超えて、家に向かっていると
船を発見
「HAPPY DOG CRUISE」って書いてあった!!
(写真には撮れなかったけど・・・)
06-11-22-4.jpg

この前姉妹が乗った船の仲間かな?

ストレスのせい? 

2006.11.21

毎日かりんの子守をしているさくらに
悩みが・・・

なんと「はげ」が出来ちゃいました
06-11-21-1.jpg


アップしてみると・・・
06-11-21-2.jpg

小豆くらいの大きさの「はげ」がふたつ!!

さくら本人は痛くもかゆくもなさそうです。
今度のワンワンデーのときに先生に診てもらいます。
まだまだ乙女なのにはげは困るよね
06-11-21-3.jpg

続きを読む »

怖いでしゅ・・・ 

2006.11.20

いっつも生意気なちびかりん
でも最近「怖い」っていう感情が芽生えたみたいです。


かりんが怖いもの 「その1
ゴミ袋です
06-11-20-3.jpg


ゴミ箱にセットするために、
「バサッ」と音をたててさばいていると
なぜか一目散に逃げて行きます
ついこの前までじゃれて遊んでいたくせに
さくらもゴミ袋は嫌いです。

かりんがこわいもの 「その2
手拍子
さくらはへっちゃらなのに
なぜかかりんは怖いらしい・・・
手拍子をするとやっぱり一目散に逃げ出します
06-11-20-1.jpg


そしてダイニングテーブルの下に避難
なにかおやつをあげるまで出て来ないんです。

なにがそんなに怖いのか・・・
06-11-20-2.jpg


そんな怖がるちびかりんがおかしくて、可愛くて
ついつい何度も手拍子をしてしまう私って鬼母?(笑)

体育の秋! 

2006.11.18

今朝は冷え込んだんですね。
朝起きたら、リビングの窓に今年お初の結露
これからまた毎日結露拭きかぁ・・・
06-11-18-1.jpg


でも日中は結構よい天気
明日からはお天気も下り坂らしいし・・・
またホームグランドの辰巳に行ってきました

まず目に入った2頭のボストンちゃん
なんとお姉ちゃんのお名前は「さくらちゃん」偶然!!
そして、生後6ヶ月の「あずきちゃん」大きい!!
06-11-18-2.jpg


さくらちゃん&あずきちゃんが
遊んでいたボールが気に入さくら
おふたりと一緒に遊んでもらいました。
本当に最近ボール好きになったみたい・・・
06-11-18-3.jpg


一生懸命さくらちゃんを追いかけているんだけど、
やっぱりとろいさくら・・・
06-11-18-4.jpg


かりんは今日もハッスルハッスル
06-11-18-6.jpg


やっほ~~!!
06-11-18-7.jpg


生後7ヶ月の「はるお君」と気があったようで・・・
案外すみにおけないね
06-11-18-5.jpg


なぜかブヒブヒ同士は集まっちゃうのよね
06-11-18-8.jpg


今日も楽しい土曜日でした

ハプニング 

2006.11.16

今日は仲良しのオム君と遊びました
(今日のオム君の写真、この後ろ姿以外はちょーピンボケでした
06-11-16-5.jpg

またまた「ジョリーカフェ」さんでランチ
本日はパスタランチ「いろいろ木の子のトマトソース」を頂きました。
(写真撮ったけど影が・・・
06-11-16-1.jpg
いつもながらおいしいーー
まーさんとおいしくパスタを頂いている間、
さくらとオム君は久しぶりにプロレス
06-11-16-4.jpg

楽しく遊んでいるふたりに嫉妬したかりんは
いつものようにギャンギャン吠えまくり・・・
さらにお店に来ていた他のワンちゃんがなくと
負けじとギャンギャン・・・
なんとかならんかね・・・その吠え癖

吠えたり、他のお客さんになでなでしてもらったり
結構体力使ったかりんは早くも電池切れ
カフェの床でお腹出して寝てました
かりんには「警戒心」ってものはないようです。
06-11-16-3.jpg

ランチのあとは公園に移動して、お散歩しました。
オム君とさくらはま-さんと一緒にかけっこ
ここのところ、さくらはまた体重が増え気味
頑張って走ってもらいました
06-11-16-2.jpg
楽しかったね

続きを読む »

5ヶ月♪ 

2006.11.15

ちびかりん、本日満5ヶ月を迎えました
06-11-15-1.jpg

ちーっとも体重が増えなくて
このまま「ちびかりん」のままか・・・
と心配してましたが、
(さくらは必死にダイエットしてるって言うのに・・・)
この2週間ほどすごい成長ぶりで
いつの間にか3キロ超ました
本日の体重3.2キロ
首周り 22センチ
胸周り 33センチ
体高  25センチ

大きくなったなぁ

ちなみに、5ヶ月当時のさくらは・・・こちら
(ブログやってると比べられて便利です!)
さくらは3.7キロだったのか・・・
やっぱりかりんの方がちょっと小さめだな
まぁコンパクトなほうが持ち運びに便利だけど

最近はおなかの調子もいいし、
トイレもほぼ完璧だし、
留守番中の問題行動も少しはましになってきたし、
いい子になったよね

ちょっと生意気のが玉にキズ
いつも親心で可愛い写真を使ってるんだけど、
本当の姿はこんなですから・・・

こんな顔してさくらに挑み
06-11-15-2.jpg

さくらに怒られても懲りずにまた挑み
06-11-15-3.jpg

どんなに怒られても・・・
(いっつも舌がでてるな
06-11-15-4.jpg

いつの日か、おしとやかなレディになる日が来ることを祈ります

それでも・・ 

2006.11.14

かりんの乳歯、2日に1本の割合でゲットしてます
ただいまの収拾本数3本!
うち2本は謎の穴があいてます。
06-11-14-01.jpg

歯抜け状態のかりん
それでもさくらとおもちゃの引っ張りっこはするし、
06-11-14-02.jpg

それでもアキレスはカミカミするし、
06-11-14-03.jpg

それでもグリニーズだってやめられない
06-11-14-04.jpg

今も左上の奥歯がぐらぐら。
今日あたり4本目ゲットできるかも

また辰巳 

2006.11.12

朝の散歩に行ったのに、まだ遊び足りないのか
姉妹は家の中で大暴れ
トイレシートも買いに行かなくちゃいけないので
ついでにまた辰巳に行って来ました

辰巳って水はけが悪いんですよねー
昨日は雨だったから遊べないかも・・・と予想はしていたものの
案の定、フリースペースは池のような水溜りが残ってました。
06-11-14-1.jpg

幸いにも小型犬スペースはなんとかセーフ
今日もかりんは大張りきり
新しいお友達とご挨拶したり、
(にらみ合いとも言う・・・)
06-11-14-3.jpg

追いかけたり、
06-11-14-5.jpg

生後4ヶ月のフレブルの「はちごろう君」に追いかけられたり、
06-11-14-2.jpg

さくらもはちごろう君と遊んでました。
(っておっかない顔して脅してる?)
06-11-14-4.jpg

たっぷり遊んで満足した姉妹、帰宅後はぐっすり昼寝してました
06-11-14-6.jpg

来週もいい天気だといいね


ついつい・・・ 

2006.11.11

去年の冬に作ったコート
さくらが身動き出来ないほどの大失敗作品。
さくらには着てもらえそうにないので、
今年は既製品を買おうかな・・・と
昨日行ったジョリーカフェさんでダウンジャケットを見せてもらってたら・・・・

ついつい・・・
これ買っちゃいました
06-11-13-1.jpg

バッファロー(?)ボアベスト
生地の触り心地がふわふわで気持ちいいんです。
こんな凝ったもの自分で作れないし・・・
お値段もお手ごろだったし・・・・
ショップの方にも「可愛いー似合ってる
って言われたし・・・
明日から1週間、じゅんの晩ご飯のおかずを一品減らせば
なんとかなるかなぁと思ったし・・・
06-11-13-2.jpg
せっかく買ったんだから、もうちょっといい顔してよ!

おいおいさくら、こわさないで!!
06-11-13-3.jpg

本当は、さくらのはもうワンサイズ大き目がほしかったけど、
もうメーカーでも全サイズ完売しちゃったんですって!!
それを聞いた途端、「やばい!買っておかなくっちゃ!!」
と思っちゃったんです
「限定」とか「残りわずか」って言葉にはほんと弱いんだよね。
とほほ・・・
まぁ姉妹揃ってよく似合っているからいいか
(いつもの親ばかです
今年の冬のお出かけのときは毎回これ着て行こうね

ロングな散歩♪ 

2006.11.10

朝晩めっきり冷え込んできました。
姉妹にもそろそろ暖かい服を用意しなければ・・・と
昨日から縫い縫いしています。
06-11-10-2.jpg

今日も午前中の家事仕事を終えて、縫い縫いしていると
姉妹のつめたぁい視線が
そうだよねぇ
せっかくいい天気だもの、やっぱ散歩行きたいよね

と言うわけで、用意をしてお散歩へgo!
目指すは、先日もお世話になった「ジョリーカフェさん」
ちょうどふたりとも爪も伸びてきたしね。
いつもは車で行くお店ですが、のんびり歩いて片道30分強
ちびかりんも一生懸命歩きましたよー
06-11-10-1.jpg

姉妹が爪を切ってもらっている間、私はランチタイム
今日のパスタランチは「カキとプチトマトのガーリックソース」
06-11-10-3.jpg

うーん。今日もおいしゅうございます
さくらもおやつを頂き満足
(もちろんちびかりんもぱくぱく食べました)
06-11-10-4.jpg


お店にはたくさん冬物のお洋服が入荷してました。
私もついつい・・・・
あ!これは明日のネタにしようーっと

ちびかりん、行きで体力を使い切ったのか、
帰り道はカンガルーバッグの中で熟睡
いくらちびかりんでも、最近はさすがに重い・・・
こんどは往復とも自力で歩いていただきます。

ゲット! 

2006.11.09

2週に渡った秋のビッグイベントで
姉妹ともどもエネルギーを使い果たし、
充電するのにすごく時間がかかりました

今日もいつもと同じく姉妹の晩ご飯のあと
「ほねほねタイム
ってこれ、食後の歯磨きとかりんの歯固めを兼ねて
「ひづめ」とか「アキレス」をかみかみするのです。

かりんがかみかみしている近くに何かが落ちているのを発見!
ごみか?とおもって拾ってみると・・・
じゃじゃじゃじゃぁぁん!!

06-11-09-1.jpg

かりんの乳歯でした!
口の中をみたところ、おそらく右上奥歯のようです。
しかも真ん中に穴があいてた!
これって虫歯???

さくらの乳歯は全部で8本ゲットできたのですが
かりんのは何本ゲットできるかなぁ!
しばらく床掃除のときは要注意です

ちなみにただいまかりん、上の前歯6本はすでに生え変わっている様子。
下の歯は1本だけしかない状態・・・
ちょっと前までごまつぶみたいな歯があったはずなのに

さくらのときは乳歯と永久歯と並んで生えて2枚歯になったのに
かりんは乳歯が先に抜けちゃったのかな?
ちびっ子だと思ってても、ちゃぁんと成長してるんだなぁ。

06-11-09-2.jpg

那須旅行♪ 

2006.11.06

連休初日の金曜日、断続45キロ渋滞の東北道を突き進み
那須旅行に行って来ました

今日もお友達が一緒です
ぐりちゃん&もこちゃん(yukiさん&よっしー)
オム君(まーさん&うーさん)
れんげちゃん(yumeちゃん)
コナン君(ブーミン。さん&パパさん)
rolly君&jujuちゃん(mameさん&パパさん)
キング君(まっつん&げんさん)
アンズちゃん(しのちん&パパさん)

今回泊まったお宿は「ペンション オリーヴ」 
お宿を貸切にしたので、思う存分遊べました
お宿に到着したら、ドッグランでrun&run
夕食時にはまーさん&yumeちゃんのお誕生会をしたり、
「待てゲーム」でかりんが奇跡の準優勝をしたり
(まだ「おすわり」も「待て」も教えてないのに
楽しかったー
うまく文章ではまとめられないので
写真を見てください



やっぱりお友達と一緒の旅は楽しい!!
また行きたいなぁー

ジョージへgo! 

2006.11.01

今日は11月1日!
ワンワンワンということで「犬の日」なんですって

姉妹も「犬の日」を満喫しましたよ~!
午前中は、いつも行っている病院のワンワンデー検診に行きました
ふたりとも健康です!
ちなみに今日の二人の体重は・・・

さくら:6.45キロ

かりん:2.85キロ


さくらはダイエット成功です
これからはこの体重を維持して行こうね
かりんは、先週の下痢のせいか、ちょっと体重減少・・・
がんばっていっぱい食べて大きくなろうねぇ

健康診断が終わった姉妹を連れて
大急ぎで移動
通称「ジョージ」!吉祥寺へ!
(聞いたことないって言わないで
今日もお友達と待ち合わせです

かなり遅刻しちゃいました・・・
「待たせたな
06110101.jpg

今日のお相手は・・・
ぐりもこ姉妹(yukiさん) 、ゴマちゃん(yu-minさん) 、オム君(まーさん)
おひさしぶり(週末会ったばかりだけどね

井の頭公園の中にある PEPACFE FOREST でランチ
平日なのに満席状態でした!
大好きなガパオを頂きました。
(珍しく食べ物の写真撮りました
06110102.jpg

ランチのあとは、落ち葉がいっぱい積もった公園を散策
秋をたっぷり感じました
(左から「もこ」「ぐり」「さくら」「かりん」「ゴマ(足だけ)」
06110103.jpg
「オム」
06-11-12.jpg

「ゴマ」
06110105.jpg


散策したら小腹が空いたのでティータイム
やはり公園内にある「カフェ・デュ・リエーブル」でクレープを
(今日はすごいね~クレープの写真も撮ったよ
06-11-11.jpg
ダイエット中のYさん以外でおいしく頂きました
隣の席の人が食べてた「そば粉のガレット」もおいしそうだっ☆
今度はランチしにこうっと

もこちゃんはすでにお疲れモード
06110106.jpg

ぐりちゃんも眠いのにリクエストに答えて「首かしげ」をやってくれました。
06110107.jpg

おやつのおばさんにおやつをねだるさくら
06110107.jpg

今日もたっぷりガウガウしたかりんは撃沈
06110109.jpg
今日もたっぷり遊びました。
明日はゆっくり充電して週末のイベントに備えようね

 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION