江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

よいお年を!! 

2006.12.31

今年もあと残すところ数時間
我が家の今年一番のニュースは
ちびかりんを家族に迎えたことです。
たくさん新しいお友達も出来ました

来年も姉妹をどうぞよろしくお願いいたします

06-12-31.jpg


2006年反省会! 

2006.12.30

大好きな飲み物とおつまみを用意して
(姉妹のご飯も忘れずに!!)
06-12-30-01.jpg


これから某所まで、
「2006年飲み納め反省会」
に行ってきます。
06-12-30-02.jpg


明日はきっと二日酔いだ・・・

ブルッ! 

2006.12.29

今日はお江戸もこの冬一番の寒さでした
雪にはならなかったけど・・・

それでも姉妹は日課のお散歩に行きました。
途中の横断歩道、信号が赤の時はお利口さんに待ちます。

06-12-29-01.jpg


ちびかりんも一応待ちます。
06-12-29-02.jpg


あまりに信号が長いとイライラしちゃうけど
06-12-29-03.jpg


公園に着くと・・・
この季節、貴重な緑を発見!!
いただきます
06-12-29-04.jpg


お散歩から戻るといつものバトル
ちびかりんの顔!こわーー
06-12-29-05.jpg


毎日これの繰り返しだね

元気デース! 

2006.12.28

ばたばたしているうちに今年も残すところあと3日
ちょっと(かなり・・・)更新をサボっている間も、
姉妹は元気に過ごしてます。
06-12-28-08.jpg


サボっていた間にあった出来事は・・・

20日(水曜日)
亀田興毅のファイトを見てたら姉妹も熱くなっちゃった
06-12-28-09.jpg



23日(土曜日)
いつもおいしいお料理を頂いているジョリカフェさん
オム君ファミリーと一緒にクリスマスディナーに行きました。
06-12-28-03.jpg


ちびかりんはさくらのお古のフリフリワンピース
マゴにも衣装
06-12-28-11.jpg


おいしいお料理とワインを堪能いたしました。
06-12-28-01.jpg



24日(日曜日)
ホームグランドの辰巳でラン♪
結構たくさんワンコがきてました。
06-12-28-06.jpg

イブの夜は、シャンパンとチーズ
そしてメインは粕汁!さいこーー
06-12-28-05.jpg


25日(月曜日)
いつもの留守番で週末の疲れを癒す姉妹
06-12-28-10.jpg


そして昨日・・・

続きを読む »

FCIインター 

2006.12.18

またまたドッグショー観戦に行って来ました
06-12-18-03.jpg


今日も素敵なメルモちゃん
グループ3席でした
06-12-18-01.jpg



審査員席に座っているのはだぁれだ
06-12-18-02.jpg


他にもたくさんボストンテリアのお友達に会いました。
バシャバシャとシャッターを押しまくったので
写真の整理が追いつかない・・・
後日お友達の写真はアップしまーす。

なにせ今回、姉妹の専属運転手(じゅん)の手配が出来ず、
姉妹とカートで出かけたため、すごく疲れました・・・
姉妹共々昨夜は21:00に寝ちゃいました
今日はかるーい筋肉痛

さぁ頑張って仕事に行こうっと!!


モデル? 

2006.12.16

ガソリンをいれるついでに
辰巳に行って来ました。
昨日の雨のせいで、コンディションは最悪
それでも姉妹はドッグランに向かって急ぐ急ぐ

そんなに慌てなくってもいいのに
かりんなんて引っ張り過ぎで「赤鬼」みたいな顔!
06-12-16-01.jpg


ドッグランにつくと、さくらはお友達ワンコに挨拶
「後ろから失礼!」
06-12-16-00.jpg


かりんは大きな相手に果敢にチャレンジ
かりんは無差別級ですか?
06-12-16-02.jpg


このあと、かりんは人間の子供にまでけんかを売ったため
早々とドッグランを退場しました。
まったく!!あれだけ興奮したらのども渇くはずだよ
06-12-16-03.jpg



家に戻った姉妹には今日の課題が待ってました。
年賀状用の写真のモデルです。
なんとか出来上がった着物に着替えていただき、
(さくらは去年作った着物だけど・・・)
06-12-16-04.jpg



「ハイチーズ
おやつでつってるのに撮れた写真はどれもいまいち・・・
むっつり顔ばっか・・・
06-12-16-05.jpg

あのー・・・笑顔をお願いしたいんですけど・・・
何度もポージングを要求された姉妹はすっかりお疲れ
そしてやる気ゼロ
06-12-16-06.jpg


仕方ない・・・必殺技
「お芋ちゃん」を蒸かして再チャレンジします!

満6ヶ月♪ 

2006.12.15

そろそろ大掃除しなくっちゃ!
と珍しくお風呂を念入りに掃除したら
持病の腰痛が・・・
やっぱ無理はいけませんね。

そんなことはさておき
ちびかりん、本日満6ヶ月となりました
爪きりに行ったジョリカフェさんでポイントがたまったので
姉妹におやつを頂きました
これが今日のお祝いです
06-12-15-00.jpg

本日の体重は3.96キロ!
おしい!!もう少しで4キロだったのに
でも服を着たままはかってもらったので
実際はもう少し軽いですね。

ここのところ、かりんはやけにさくらに甘えます。
お昼寝タイムはぴったり引っ付いてます。
06-12-15-01.jpg


寒さのせいもあるとは思うけど。
今日なんて、さくらのフードに顔をつっこんでました。
06-12-15-03.jpg


6ヶ月になったちびかりんにお願い事をふたつ
1. うんはトイレトレイの中で済ませてください。
   (現在、歩きながらするので、ゲージ中に散乱してます
2. 夜中に突然吠えるのはやめてください。
   (きっと夢でも見てるのでしょう・・・)

まぁこのまま元気に育ってくれればいいですけど(笑)
06-12-15-02.jpg

こんなん出来ました! 

2006.12.11

やっと出来ました。
今年のセーターです

06-12-11-02.jpg


似合ってますか
06-12-11-01.jpg


後姿かわいいー(すみませんすんごい手前味噌です
06-12-11-03.jpg


今年は暖冬だって夕方のニュースで言ってたし、
この冬の新作セーターはこの1枚だけで大丈夫かな

ママ♪久しぶりぃ! 

2006.12.10

今日は久しぶりにショー観戦に行って来ました。
昨日の飲み会で2時過ぎまで芋焼酎を頂いていたため、
出発が予定より遅くなりましたが・・・

会場に着くとうれしい発見

ジェシカママだぁ!!

かりんのママです
似てますか??
06-12-10-1.jpg


かりんの妹のしずかちゃんも一緒でした
やっぱり似てる!!
06-12-10-3.jpg


ジェシカママの姉妹、サンディちゃんも一緒でした。
ママの姉妹だから、かりんのおばさんですね
06-12-10-10.jpg


久しぶりの再会
本当の姉妹バトルのはじまり!
06-12-10-2.jpg


本当のママや姉妹と会えるなんて嬉しいです

肝心のショーもたっぷり応援しましたよ!
「明智くん」君、今日もかっちょいいーー

06-12-10-5.jpg


女の子の部は「カーディ嬢」美人さんです!
06-12-10-6.jpg


いつものショー観戦仲間
たいすけ君とあすかちゃん も一緒に応援しました
たいすけ君(今日も背中の毛がたってたね)
写真撮れなかった・・・・ごめんちょ
あすかちゃん(爪きりお疲れちゃん 笑)
06-12-10-11.jpg


かりんとあすかちゃんはチームを結成
二頭引きの競技があるんですって!!
正式な競技名は・・・忘れちゃった
この二人、背格好も似てるから案外いいペアかも
06-12-10-4.jpg


来週日曜日も東京ビッグサイトで
「インターナショナルドッグショー」
が開催されるので行く予定です!!
ボステリの出番は午前11時からですって
楽しみ
今度の土曜日の夜は飲み過ぎないようにしよ!

続きを読む »

かわりなく・・・ 

2006.12.08

12月に入るなり、世の中の皆さんが忙しそうなので、
私も忙しいフリをして、1週間もサボってしました
(本当は全然忙しくもなく、普段と同じ生活してるのに

最近の姉妹は、やっとだした電気ストーブの前が指定席
ボストンテリアってほんと寒がりですね
06-12-8-01.jpg


先日狂犬病の注射を済ませたかりん
区役所に登録して来ました
これでかりんも○○区民(区犬)になりました
06-12-8-03.jpg

この鑑識札って本当はいっつもつけてないといけないんですよね・・・

忙しいフリをしていた間にこんなもの買いました。
正月までに間に合うかな・・・
06-12-8-04.jpg

もう12月♪ 

2006.12.01

今日から12月、今年もあと1ヶ月・・・
早いですねー

今日はいつもの病院の「ワンワンデー」
姉妹揃って月に1度の健康診断に行って来ました。

かりんはここ1ヶ月なんのトラブルもなく
体調もバッチリです
そしてこの1ヶ月でずいぶん大きくなりました。
この前作った冬服も、なんだかパッツンパツン
「首肉」も出現してきました。
06-12-1-08.jpg


本日の体重は、3600グラム

いつの間にか3500グラム超えてました。
(4キロ突入の日は確認したいなぁ)
それと、今何かと話題になっている
「狂犬病」の予防注射もチクっと打ってもらいました
今日はゆっくり過ごさなくっちゃね。

一方、さくらはちょっと気になる事が・・・
この前告白した「しっぽのおハゲ」
だいぶ毛も生えてきたけど
念のために先生に相談しました。
いつもの湿疹の仲間じゃないかとの事です。
心配した「タコ」じゃないみたいです。一安心

もうひとつ気になっている事が・・・
上まぶたの出来物
もう2週間以上プチっと「ものもらい」みたいなものがあるんです。
06-12-1-07.jpg

いまのところ切開の必要とかないようです。
目薬を出してもらいました。

この先何事もなく、これが年内最後の病院になりますように

さてさて無事健康診断が終わった時間はお昼時
となると、あそこに行かなくっちゃ!!




続きを読む »

 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION