江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

ありがとちゃん! 

2007.01.31

いっつもいい子のさくらちゃんに
数多いファンのひとり「かいちゃん」から
誕生日のお祝いが届きました
いっぱいのおもちゃんにおやつ、ふわふわの毛布も!!
01-31-00.jpg

さくら「ブスッ」とした顔に見えますが
これでとっても喜んでいます

撮影が終わった途端、コソ泥が狙いを定めたようです
01-31-01.jpg








こら!!泥棒!!
01-31-03.jpg


かいちゃん。ありがとー
仲良く遊びます
01-31-02.jpg


私はこれが気に入ったの
01-31-04.jpg


乙女の道は遠い・・・ 

2007.01.30

今日ちびかりんのトイレのあと
いつものようにお尻をプイプイ(←お尻をふくこと)してあげると・・・
むむ!!!
赤いものが・・・
も・も・もも・もしやもしや!!
ちびかりん!!
ついに乙女の仲間入りか!!
今晩は赤飯か!!!!

どぉれどれ、もう一度確認
プイプイプイっと

あれれ??
血が出てるのはどうやらお尻!

お尻をふいたら血がついてくるって・・・・
それって


切れ痔 じゃん

やはりちびかりん、まだまだ乙女の道は遠いみたい
しかしワンコにも切れ痔ってあり?
01-30-01.jpg


白黒しろくろそしてシロクロ 

2007.01.29

日曜日はたくさんのお友達と遊んでもらいました
すごい白黒がいっぱい!!
まずはーお久しぶりのメンバーからご紹介

コーギーが今日の標的 狩人モモちゃん
01-29-13.jpg


ウッドチップでおなかがいっぱい ビビちゃん
01-29-09.jpg

miyaちゃん、誘ってくれてありがと~

今日も可愛いらくちゃん
01-29-02.jpg


ぺこちゃん、何回会ってもやっぱりらくちゃんに似てる!! 
01-29-01.jpg


るかちゃん、奇跡かも!写真がぶれてない
01-29-03.jpg


(きっと)ラブラブな むぎ君&ずんちゃん夫妻
お土産ありがとー
01-29-04.jpg


すっかり落ち着いたね むーたん
01-29-07.jpg


フォトジェニックな ねねちゃん
01-29-06.jpg



そして・・・
どうもはじめまして!のメンバーのご紹介

ラミちゃん なるほど~オーラが見える!!
01-29-10.jpg


かりんと意気投合! オレオ君
(このしゃしんはさくらと一緒だけど・・)
01-29-14.jpg


とーってもおとなしい 蓮君
ちびかりんが攻撃してごめんなさい
01-29-12.jpg


ニョッキちゃん、かりんと1ヶ月しか違わないのになんだかお姉さんだわ
01-29-11.jpg


そしてうちの姉妹、総勢15頭!!
すんごい白黒大集合でした。
さくらはいつものようにマイペースに遊び、
チビかりんもいつものごとく、狂ったように走り回ってました

ランでワンコを疲れさせた後、
皆さんでカフェに移動
01-29-15.jpg


ここからは飼い主たちの食べまくり、喋り捲りタイムでした。
ワンコたちのお疲れ具合をペコちゃんの寝姿で・・・。
01-29-16.jpg


さくらが鬱状態だったので、一度は参加をあきらめたけど行ってよかった!

さくらもこんなに楽しそうな顔!
01-29-18.jpg


かりんはオレオ君とイチャイチャできたし
01-29-17.jpg


皆さんどうもありがとうございました!
またぜひ遊んでくださいませ

続きを読む »

「都会の犬」的な休日☆ 

2007.01.28

昨日のさくらの誕生日、
オム家からお誘いをうけ「都会の犬」的な休日を過ごしました
01-28-01.jpg



まずは広尾の坂の上のカフェ「Dinette」で待ち合わせ。
ランチを頂ました。
海老の味噌のクリームリゾットとコラーゲンたっぷりカレー
01-28-02.jpg   01-28-03.jpg

アーバンなランチはおいしくってお上品でした。
でもちょっと量が少なすぎ・・・

さくらはいつもどおり「なんかちょうだい!!」を連発
01-28-04.jpg


かりんは得意の「どすこい座り」で昼寝
01-28-05.jpg


食後は、都会の公園「有栖川宮記念公園」を散策
01-28-06.jpg

1月末とは思えない暖かさで、オム君も姉妹もすぐに「はぁはぁ」しちゃいました。


公園を散歩したら、小腹が空いたので場所を移動
恵比寿ガーデンプレイスの「パパスカフェ」でお茶をしました。
殿方はのどの渇きを癒し・・・
01-28-07.jpg


まーさんと私はもちろん「ケーキセット
かぼちゃのプリンとカプチーノ
01-28-08.jpg


01-28-09.jpg

うふふ「美味でございまするぅ」
やっとおなかいっぱいになりました

あ!そうそうさくらの誕生日って事を忘れてました
気持ちだけ、どうぞ召し上がれ
01-28-11.jpg


かりんもおこぼれだよー
01-28-10.jpg


オム家の皆様のおかげで素敵な誕生日になりました。
ここのところお散歩ができなかったのがうそみたいに
さくらも元気に遊べました。
どうもありがとー

オム家&ゴマ家からこんな素敵なプレゼントももらっちゃいました
01-28-12.jpg


本当にありがとーー

続きを読む »

2歳になりました☆ 

2007.01.27

本日、我が家の長女さくらが2歳になりました。
ここ数日鬱状態(?)だったのがウソのような楽しい1日でした。
詳細は後日にでも・・・・

01-27.jpg


いっつも優しいさくら。
そんなさくらの優しさに家族みんなが感謝してます。
去年は思ったより早く、
しかも想像以上にお転婆な妹ができちゃって
さくらを戸惑わせてしまいましたね。
でもさくらの優しさにいつも助けられてます。
じゅんも私もかりんもさくらのことが大好きです。

これからもずっと優しいさくらでいてね。
あまり我慢しないで、
たまには思いっきりわがままを言ってね。
この1年も楽しく過ごそうね。
これからもよろしくね

原因不明・・・ 

2007.01.25

暖かい時間帯を利用してお散歩に行こう
と準備をして、マンションの玄関を出た。

・・・・のに
さくらったら座り込んで動こうとしない。
しかもブルブル震えて何かを怖がっている様子

普段もトラックやバイクの音で一瞬ビビル事はあるけど
今日はトラックもバイクも走ってない。

そういえば、先週も一度散歩の帰り道で座り込まれて
結局抱っこして家まで戻ったんだった。

どうしたんだろ・・・・
ちょっと心配。

座り込みをするさくらの隣で
ちびかりんは散歩に行く気満々
一度部屋に戻ってさくらを置いてこようと思ったけど
一人にさせたら、さらに落ち込むかも

仕方がないから、さくらを抱っこしてぐるっと近所を
一周して部屋に帰りました。

家に戻ってからもさくらは
いすの下にもぐって出てこない。

01-24.jpg


明日はお散歩できるかな?

お散歩 

2007.01.19

今週はまともな散歩が出来てなかった
ちょっと寒かったけど、勇気をだしてロングな散歩にgo!!
行き先は・・・
いつもの ジョリカフェさん 
出発したのが少し遅かったけど、
ぎりぎりランチの時間に間に合ったぁ

なんとかかんとかのアマトリチャーナ(名前忘れた
01-19-01.jpg

今日もおいしぃパスタを頂きました

いっつも私だけがおいしいものを食べているようですが、
さくらとかりんもカフェからおやつのサービスがあるんですよ
01-19-02.jpg

おいしそうでしょ

さくらはいっつもこのおやつが食べたくて食べたくて・・・(笑)
01-19-05.jpg


さくらが必死におねだりをしている頃
カフェまでのお散歩で電池切れ気味のかりんは・・・
01-19-03.jpg


ダウンしちゃった
と思ってたら
01-19-04.jpg


女子3人大満足のお昼でした。
01-19-06.jpg

ありがと☆ 

2007.01.17

今日はあまり天気も良くなく、
姉妹は一日中ごろごろ寝て過ごしてました

同じ体勢でスヤスヤ
しかも仲良く手つないでるぅ
01-17-01.jpg


ほらね
01-17-02.jpg


あぁあ・・・退屈な1日だったと思っていたら
ピンポーンと玄関のチャイムが
もちろん姉妹揃ってスーパーダッシュでお出迎え

じゃじゃじゃん
姉妹に ぐりもこ姉妹 のyukiさんから
うれしいプレゼントが届きました

10日後のさくらの誕生日のプレゼントです。
01-17-03.jpg


姉妹はウホウホ!
写真を撮るのも待てず、「早く開けてーーー!!」
01-17-05.jpg


おもちゃにおやつに、とっても可愛いネームタグ
01-17-04.jpg


yukiさんどうもありがとーー
大切にするね
01-17-06.jpg

続きを読む »

フリーな留守番 

2007.01.16

今日は私の誕生日
「いくつになったの?」
なんて野暮な事は聞かないでね

たったひとつ年をとっただけなのに
これまでに輪をかけて忘れっぽくなり、
眉を書くのを忘れて出勤しちゃった
しかも気付いたのは昼休み
年はとりたくないねぇ

なんだかんだ言ってもめでたい誕生日
例年ならおいしぃご飯でも食べるところだけど・・・
なんと明日、あの忌まわしい「胃カメラ」を再び飲まなければならないのです
前回見つかった潰瘍がきちんとなくなっているか確認する必要があるらしい・・・
「胃カメラ」飲まなければいけないっていうストレスで
せっかく治った潰瘍が再発しそうだよ
そんなわけでめでたいはずの誕生日の晩御飯は「きつねうどん」のみ
(ビールもなし・・・)
トホホ

そんな私の誕生日・・・
とは何の関係ないけど
姉妹の留守番をフリーにしてみました。
これまではそれぞれゲージにいれて留守番させていたんだけど
どうしてもゲージに閉じ込められるのを嫌がる「ちび」がひとり・・・

ゲージの四方八方をかじりまくり
私が家を出てからおそらく2時間以上「ぎゃんぎゃん」わめき続け
挙句の果てにゲロ・・・
ここのところそんな状況が続いてたんです。
そんなわけでフリー留守番を試してみました。
さてさて留守番の様子をのぞいて見ると・・・

うふふ仲良く寝てる
01-16-01.jpg


さくらが寝る場所を変えるとちびかりんも移動!
01-16-02.jpg


そして誰もいなくなっちゃった。
01-16-03.jpg


帰宅後、部屋に異常はなかったし、
これからはこのスタイルでいこうかな・・・
ただし、さくらにストレスがかかって潰瘍ができないか心配だぁ

7ヶ月♪ 

2007.01.15

ちびかりん、本日7ヶ月になりました
本日の体重は 4.5キロ
この1ヶ月でずいぶん大きくなりました。
(身体だけじゃなく、態度もね

そんなかりんの最近お気に入りの遊びはこれ



なにが楽しいのやら(@_@)
ひとりで大興奮です
おかげで「顔なし」(この人形の名前)の「おまた」は禿げてきてます
ちなみに・・・

続きを読む »

やっぱりね・・・ 

2007.01.14

昨日朝ご飯を残したちびかりん
ついに乙女の仲間入りか!!
なーんて心配したけど・・・

その後、おやつ、晩御飯を「ペロッ」と平らげ
今朝もいつもどおりの食欲
01-14-01.jpg


食後もアキレスをむさぼってたし
昨日の朝はただ眠かっただけなのか??
01-14-02.jpg


さくらも何の変化も感じてないみたい
01-14-03.jpg


ちびかりん、まだまだ乙女への道はまだ遠い
こんなアホヅラじゃ当分無理だよね(笑)
01-14-04.jpg


嵐の前兆? 

2007.01.13

今朝、初めてかりんがご飯を残した
いつもと同じ量のフードにゆで野菜のをトッピングしたので
いつもよりちょっと量は多かったけど、
元祖食欲クイーンのさくらにも引けをとらない
食い意地の張ったかりんが残すほどの量ではないはず・・・
そのあとの散歩も元気だったし
おやつはいつも通り食べるし・・・具合が悪いわけではなさそう

大嵐の前兆か??
そういえば病院の先生がヒートの前は
食欲が落ちる事もあるって言ってたな・・・・
ちびかりんももうすぐ7ヶ月
そろそろなのかな・・・
01-13.jpg

お宅訪問♪ 

2007.01.12

やっと腰痛も治まった昨日・・・
素敵なお宅「rolly&juju邸」にお邪魔してきました
mameちゃん主催の「ワンワン新年会」なのです

某番組の取材が来そうな素敵なお宅でした。
我が家とは違ってひろびーろしてるし、
すごい数のAV機器に最新家電
なかでも一番うらやましいのは「掘りごたつ」!!
やっぱり日本家屋っていいなぁー

スリムになったrolly君
01-12-02.jpg


今日もボール命のjujuちゃま
01-12-03.jpg


新年会&お宅訪問に同行したお友達は・・・
お姉ちゃん業をがんばってるアンズ姉さん
01-12-04.jpg


まだまだちっこいポンズ君
01-12-10.jpg


オム君 今日はこんな顔ばっかりだ(笑)
01-12-05.jpg


さくらは本日も食欲のおもむくまま
01-12-06.jpg


かりんはポンズ君にフォールインラブ
01-12-11.jpg


おいしいお料理にたのしいおしゃべり
ふふふ主婦タイムは最高
01-12-01.jpg

ワン達も、食べて 走って けんかして
せっかくきれいな床のフローリングが傷だらけに
ごめんなさい

mameちゃんお世話になりました
またおいしいレシピ教えてね!

Cafe du lievre 

2007.01.07

昨年末からずーっと抱えていた私の腰痛
だましだまし過ごしていたんだけど、爆弾がついに先日爆発
ここ数日安静に過ごしていました。
あまりの痛さに病院で腰に注射を打ってもらい、なんとか復活。
今日は調子も良かったので、久しぶりにお出かけしてきました

行き先は井の頭恩賜公園
・・・の中の「Cafe du lievre(うさぎ館)」
01-07-00.jpg


去年、お友達とお茶をしてクレープを食べたんだけど、
そのとき隣の席の方が食べていた「そば粉のガレット」が
おいしそうで・・・・いつか食べたかったのです
うほほー念願かなっていただきました。
じゅんは「生ハムと卵」
01-07-01.jpg

私は「野菜のトマト煮」をオーダー
01-07-02.jpg

見ため以上にボリュームがあっておなかいっぱいになりました。
個人的にはクレープの方がおいしかった・・・・かな

さくらは私の席の横に張り付いて
おこぼれがが落ちてこないか期待に胸膨らませ
01-07-03.jpg


ちびかりんは「待ってられない!」と膝に飛び乗り強硬手段
01-07-04.jpg


お食事のあとは公園内をぐるっと散歩
さくらは乗馬にチャレンジしました
(あまり楽しそうじゃないけどね
01-07-05.jpg


連休も明日で終わり。天気はいいのかな?



初遊び♪ 

2007.01.03

帰省中の パイン&ファンタ姉妹 に会ってきたよー
写真で見てる以上に美人さんでした
07-01-03-01.jpg

あ!これじゃせっかくの美人さんがわかりませんね。

それじゃーアップで!!
パインちゃま
07-01-03-02.jpg

ファンタちゃま
不思議な物体がホッペから(笑)・・・
07-01-03-03.jpg


今日はパイン&ファンタ姉妹との対面を楽しみに
たくさんお友達も集まりました
(ネギニラちゃんの写真がなかった・・・・ごめんなさい

ぶんた君
今日はたっぷり癖になる「かほり」を嗅がせていただきました
07-01-03-05.jpg

ラスティちゃん
あれ?トレードマークの○が出てない!!
07-01-03-04.jpg


ゴマ君
久しぶりだねぇー
07-01-03-07.jpg


らくちゃん
びっくり顔もキュート
07-01-03-12.jpg


jujuちゃん(rolly君はお留守番)
今日も元気いっぱいだったね。
07-01-03-08.jpg


るかちゃん
今日もいっぱいかりんと遊んでくれてありがとう
07-01-03-06.jpg


さくらはらくちゃんと電車ごっこ
07-01-03-10.jpg


ちびかりんは同じ位の月齢のフレブルちゃんと意気投合
07-01-03-11.jpg


そして興奮しすぎのため強制連行
07-01-03-09.jpg


新年からたくさんのお友達と遊べて楽しかったー!
皆様ありがとございました。
パインちゃん、ファンタちゃん、また帰ってきてね!!

寝正月 

2007.01.02


07-01-02.jpg

あーしあわせ

今年もどうぞよろしく!! 

2007.01.01

あけましておめでとうございます
今年も姉妹をどうぞよろしくお願いいたします
07-01-01-01.jpg

 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION