江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

あっちゃぁ!! 

2007.02.24

のぞき穴
02-25-01.jpg


顔だってでちゃう!!
02-25-02.jpg


先日のお出かけ時、とうとうカートが破れました
犯人は・・・この子
02-25-03.jpg


今回はとりあえず穴をかがって修理しました。
なんとか使えそうです。
再度やられたら、ゴミ箱行きか???

大人買い☆ 

2007.02.23

買いためてあった生地で新作!
02-23-01.jpg

迷いに迷った挙句、全色ゲット
どうりで財布が軽くなるはず・・・

だって全色可愛いんだもーん
もう何度か着ているレンガ色
背中に「リス」のアップリケをつけました
02-23-05.jpg


お抹茶色には「りんごちゃん」のアップリケ
02-23-03.jpg


そしてカフェオレ色
これにはあうアップリケがなかった
02-23-04.jpg


なんて可愛いんでしょ☆
やっぱり全色ゲットして正解だった

しかし、生地棚には手付かずの生地がまだまだある・・・
冬物はこのままお蔵入りかも

いい天気! 

2007.02.21

今日は昨日の寒さがウソみたいにいい天気
さくらとかりんも日向ぼっこ
02-21-00.jpg


うふふ☆いちゃついてるぅーー
ってバシャバシャシャッターを切っていると・・・
「こらーー!!ひまなんじゃーー!!どっか連れてーー」
とさくらの怒りの声が・・・
02-21-01.jpg


それじゃ用意して、お散歩へ
いつもの公園を過ぎたけど、まだまだ二人とも歩き足りない様子
お腹もすいたし・・・
さくらのヒゲも伸びたし・・・
先週は行ってないし・・・
てなわけでまたジョリカフェさん目指してGO

前回頂いた「イカ墨カレー」がおいしかったので
今日も食べよーーと決意していたのですが・・・
02-21-06.jpg


一応、メニューを見てみると、
本日のパスタは「さつまいものクリームパスタ」!
めずらしい!!
3分ほど迷いましたが、さっきまでの決意はコロッと忘れ、
お芋さんにチェンジ

さくらは「お芋」の匂いに我慢できず、ちょっと見せてkao-a08.gif


02-21-02.jpg

ちょっと甘くて、不思議なおいしさでした☆

食事中はなんとかお利口さんに待ってたさくら
(もちろん時々おやつを与えながらですが・・・)
02-21-05.jpg


ところが、今日も「抱っこ星人」に変身
02-21-04.jpg


さくらを膝にのせればちびかりんも乗りたがる・・・
結局2頭を膝に乗せる羽目に・・・
02-21-03.jpg

重いけど、
可愛い娘の願いだから仕方ない!
頑張って太モモも鍛えるよ

8ヶ月と5日♪ 

2007.02.20

今日は私が都合により仕事を休んだため、
姉妹の留守番業務もお休みでした。

ちびかりん、15日にて8ヶ月になってました
現在の体重 4.7キロ
まだまだ「ちびかりん」ですねぇー
もう少し大きくなるかな?

さくらが8ヶ月の頃は こんな感じ
うふ☆可愛い

そんなちびかりんのお祝いもかねて、
例のホットケーキを作ってみました。
(フライパン錆びてなかった。ホッ

久しぶりに料理をしている私を不思議そうに見つめる姉妹
02-20-01.jpg


レシピどおりに作ったら、こんなに上手に出来た
02-20-02.jpg

きれいな黄金色
ブーミン。さん のアドバイスどおり、
イチゴちゃんとヨーグルトもトッピングしてみた。

写真を撮ったら、これをサイコロ状に切って・・・
02-20-03.jpg


はぁいどうぞ召し上がれ
02-20-04.jpg


すごい勢いで食べてたよー
02-20-05.jpg


残りは冷凍してまた後日頂きます。
今度はカップケーキにチャレンジしてみようかな

FCIインター神奈川 

2007.02.19

雨の降った日曜日、
東京マラソンで大規模な交通規制が始まる前に
お江戸を脱出
(と言っても車ではなく電車だけど

向かった先は港町横浜
2007FCIインターナショナルドッグショー観戦です!!
今日の入場チケットは紙切れじゃなくってピンバッジ
なんだか得した気分です
02-18-15.jpg


今回の応援団ご紹介!

雨月ちゃんの復活戦の応援に駆けつけた虎次郎君と花太郎君
だったけど・・・
残念ながら雨月ちゃん今回は出陳しなかったの
次回たっぷり応援しようね
02-18-05.jpg


はじめましてーふくすけくん
可愛いお顔
02-18-06.jpg


ルーシーちゃん ひさしぶりー
相変わらず大きなお目目がキュート
02-18-07.jpg


たいすけ&あすかペア
あすかちゃん、この日の運命をまだ知らない・・・
02-18-08.jpg


やっと会えたよソルト君&ジンジャー君
02-18-09.jpg


そしてこの可愛いBOY!!
ジンジャー君&ソルト君と一緒に暮らしてるパクチー君
じつは・・・かりんの同胎の兄ちゃまです
ちびかりんと違いお上品なお顔立ち
02-18-10.jpg


ちびかりん、お兄ちゃまへの挨拶もそこそこに
02-18-16.jpg


パクチー君の優しさにつけこみやりたい放題
02-18-11.jpg

でこまるさん、ぽよちんさん、すみません・・・
教育しなおしますので、また遊んでやってください。

おっと!!遊びばっかじゃないですよ
ちゃんと応援もしましたよ!!

今日もオーナーハンドリングの「明智くん」君
02-18-01.jpg


ますます美しくなったメルモ嬢
02-18-04.jpg


そして・・・ロードスター!!
リンクのうえのお姿を見るのは初めて
02-18-03.jpg

実は、かりんのパパなのです
ちょっとは似てる・・・かな?
02-18-12.jpg


あれ??エリン嬢の写真が・・・ない
失敗した・・・

今回はちょっと運がなかったかな・・・
次回、アジアインターでリベンジするのだ

一緒に遊んで観戦して頂いた皆様、ありがとうございました。

続きを読む »

ありがと 

2007.02.19

よいこのさくらちゃんに
ブーミン。さんからプレゼントが届いたよーん
こーんなにたくさん
今回もちびかりんが姉に変わってお礼申し上げます
02-13.jpg


この中に、こんな品物が!!
02-13-02.jpg

ワンコ用ホットケーキ
久しぶりに我が家のフライパンの出番です!!
(錆びてないか確かめないと・・・・)

ブーミン。さん ありがとーー

それにしても今日はすごい筋肉痛
そのわけはまた後日!

伊豆旅行♪ その3 

2007.02.16

 2月11日(日曜日)最終日 

いよいよ今回の2泊3日の伊豆旅行
「食って、飲んで、遊んで、爆睡の旅」も最終日

朝ごはんも特産の「アジの開き」を炭火で焼き焼き
自宅ではパンとコーヒーのみの朝食の我が家
日本人の正しい朝ごはんを久しぶりに頂きました
02-11-01.jpg


02-11-02.jpg


食後、「風の音さん」の看板息子、でん君がちょっぴり顔を出してくれました。
体重11キロ!去年会ったときより大きくなってるぅー
今度は一緒に遊ぼうね。
02-11-03.jpg


もうひとりの看板息子こうすけ君も姉妹と遊んでくれました。
「欧米か?」がマイブームらしい
02-11-04.jpg


もっとこうすけ君と遊びたかったけど・・・
この日はこうすけ君は保育園への登園日。ざんねん
今度はもっといっぱい遊んでね

オーナーのまんじゅさんから
さくらのお誕生日プレゼントもらっちゃった
ありがと
うちからのお土産は桜祭りで買った「みかん」だけだったのに・・・
また行きますね

たっぷり楽しんだ「風の音さん」を後に帰路に・・・
その前にいい天気なので「城が崎海岸」までドライブ
有名なつり橋を渡りました。
橋の下では、波がばっしゃーーん
こわかったーーー
さくらとかりんは落ちそうな勢いで下を覗いたけど
02-11-06.jpg

02-11-07.jpg

02-11-08.jpg

(船越栄一郎さんも紅葉さんもいなかった・・・)


さぁて怖い渋滞が始まる前に、いよいよ帰路に
反対車線はすごい渋滞中
    
(このなかに あのお方 もいたのかも)
我が家は渋滞にあうことなく、快適なドライブ
熱海まで一気に戻り、ここでランチタイム
わんこも入れる「サンマリノ」でピザを食べました。
02-11-09.jpg

02-11-10.jpg


熱海でも「熱海桜」がほぼ満開
02-11-11.jpg


梅園でも「梅まつり」が開催されていたみたいだけど
梅園に向かう道が込んでいたので梅まつりはあきらめ
熱海の海岸を散歩
ほんと2月とは思えない暖かさでした。
02-11-12.jpg


熱海を出た後も道は順調。
夕方には家に着きました

2泊3日の伊豆旅行、とーっても楽しかった
また行きたいな。
せっせと働いてお金ためないと・・・・ね

伊豆旅行♪ その2 

2007.02.15

  2月10日(土曜日) 2日目 

夕べの雨もあがり、今日も素敵なお出かけ日和
さくら、かりんのトイレを済ませ・・
朝ごはんをいただきまーす。
大好きなデニュッシュ系のパンがいろいろ
朝からすごいおなかいっぱい!!
02-10-01.jpg


お世話になった「四季の蔵」さんをチェックアウトして
この日が初日の「河津桜祭」へgo
暖かいといわれる伊豆でも、今年の暖かさは異常ですって!
川原沿いに咲いている河津桜ももうすでに4分咲でした。
02-10-02.jpg


きれいな河津桜(と露店)を見ながら
川沿いを海方向に向かってお散歩
コートが邪魔なくらいポカポカでした。
河津浜まで歩いて、また浜遊び
結構波もありました。
02-10-03.jpg

リードを離したら姉妹で入水しそうな勢い
ちびかりんは泳げないくせに・・・
02-10-05.jpg


さくらは海辺の砂の味見をしたせいで、こんな顔に
02-10-04.jpg


河津桜をたっぷり愛でたあとは
次の目的地「伊豆マウンテンドッグラン」にむけてドライブ
このドッグランには去年の春にもさくらと遊びに来て
とーっても楽しかったので再訪
野生児かりん、本領発揮です
さくらは前半すごく楽しんでいたのですが・・・
遊びに来ていたほかのワンコに吠え立てられ、
すっかり意気消沈
せっかくドッグランに来てるのに、日向ぼっこ&昼寝三昧
これも新しいドッグランの過ごし方かも・・・ね汗
ちなみに、さくらを落ち込ませたワンコさんには
ちびかりんが「姉のカタキ」をうっていました。



約3時間、たっぷりドッグランを堪能したので
2泊目のお宿にむかい出発
この日のお宿は「風の音」さん
昨年の春、仕事だったじゅんをおいて、
さくらと私のふたりで たくさんのお友達と来た ので
美人二人は2度目の訪問です

食事の時間までお庭のドッグランでひと遊び
02-10-06.jpg

さっきまで落ち込んでいたさくらも
大好きなボールを目の前にルンルンです
こんなお庭が家にあればなぁ・・・・
02-10-07.jpg


ランでひと暴れした後は、お決まりのお昼寝タイム
02-10-08.jpg

02-10-09.jpg


そしてお昼寝の後は、うほうほのお食事タイム
うほーー今日の夕食も豪勢です。
炭火で焼き焼きおいしく頂きました。
つい食べるのに夢中になって全部写真撮れなかった・・・



この日もたっぷり遊び、たっぷり食べたため
10:00には家族全員電池切れ・・・
おやすみ

伊豆旅行もいよいよ終盤へ・・・

伊豆旅行♪ その1 

2007.02.14

 2月9日(金曜日) 

世間の皆様より一日だけ早めに連休スタート
1月生まれの美人二人の誕生日記念として「伊豆旅行」にしゅっぱーつ
(美人二人って誰のことだか分かる・・・よね

前日の天気予報でも雨の確立が高かったのに
朝起きたら、めっちゃいい天気
さすが!晴れ女さくらちゃん

道路も順調、ぐんぐん車を走らせ熱海を通過
途中のコンビニでトイレ休憩をして、
目標のお店目指してgogogo

「ケニーズハウスカフェ」でランチタイム
じゅんは「ビーフシチューランチ」
私は「ハヤシライス」
食後にカフェお勧めの「ミルクソフト
甘すぎずおいしーソフトクリームでした。
もちろん、さくらとかりんもちょっと味見しましたアップロードファイル



お腹も満足したので
再び国道135号線を進み「白浜海岸」で浜遊び
姉妹は今にも海に入りそうな勢いでした。



寄り道した後、一日目のお宿「四季の蔵」に到着
このお宿、ずーと前から行ってみたかったのです。
02-12-02.jpg


02-12-04.jpg


チェックインまで時間があったので
お宿の「森のドッグラン」で遊びました。



そろそろ3時チェックインの時間です。
お部屋の準備ができるまで
素敵なラウンジでお茶を頂きました。
02-12-03.jpg


お部屋も広くて素敵です。
さっきまでとてもいい天気だったのに
私たちが部屋に入ると外は雨が・・・
これもさくらの晴れ女パワーのなせる業か??
ドッグランでひと暴れした姉妹はしばし昼寝タイム
(運転したじゅんも大いびきで昼寝・・・・)
02-12-05.jpg


さぁて、お楽しみタイムです
うほーー豪華な食事アップロードファイル
おっしゃれーなイタリアンです。
もちろんワインも頂きましたよ。
遊びつかれた姉妹、おねだりもそこそこにダウンです。



食後は姉妹を連れてお宿のペットスパ(温泉ですよ)でひとっ風呂。
さくらは去年の夏、何度かプールで水泳をしてるので
へっちゃらです。
かりんは、びびりまくり泳いでいるさくらを
遠巻きに見学してました。
もう少しお湯の温度が高いといいのになぁ
IMG_5436.jpg

IMG_5443.jpg

IMG_5446.jpg

IMG_5442.jpg



初日っからたっぷり遊んだ姉妹(&飼い主)
10:30には睡眠に・・・
「伊豆旅行 その2」へ続くはず

戻ってます! 

2007.02.12

たっだいま
って昨日の夕方には帰宅してたのですが・・・
2泊3日の旅で
あーんなところや、
こーんなところに行って
パワー全開で遊んだため
帰宅後、即効で家族全員爆睡
22:00には夢の中
そして今朝8:30までたっぷり眠りました。

今日も山のような洗濯物を片付け、
せっかくのいい天気だし、連休の〆に
ちょっくら辰巳に遊びに行ったら1日が終わってしまった・・・

と言うわけで今回の旅の膨大な写真の整理が出来てません
明日以降にアップします。(今週中には・・・)
02-12-01.jpg

いってきまぁす♪ 

2007.02.08

明日からちょっと旅に出ます。
天気が心配だけど、さくらの晴れ女パワーを信じます
それでは、いってきます
02-08-01.jpg

姉妹のお部屋 

2007.02.05

週末、ドッグランで暴れた姉妹
ちびかりんはいつも通り狂ったように走り
02-05-03.jpg


さくらもマイペースに楽しみました。
02-05-04.jpg


今日はその疲れを癒す留守番day。
飼い主の相手をする必要もなくグッスリと昼寝
(なぜかトイレシートが一枚ココに・・・・)
02-05-00.jpg


いい子ちゃんに留守番してたら
ポッポちゃん から姉妹宛に素敵なものが届きました
とってもラブリィなワンコ表札
02-05-01.jpg


チビかりんにも♪
02-05-02.jpg


ポッポちゃんありがと

みなさん ポッポちゃんのお店、のぞいて見てね☆
90V8BK.gif





ありがと! 

2007.02.03

またまた、さくらに嬉しいお届け物
グー君が修行中のため、
きっと寂しい毎日をお過ごしのじゅんじゅんから!

ありがとう
02-03-02.jpg

ってなぜかちびかりんがお辞儀してる・・・

さくらの写真写りがいまいち
「もうちょっといい顔してー」
と撮影を続けていると・・・・
02-03-01.jpg



ちびかりん、集中力が切れてきました
02-03-03.jpg


あぁあ!
やっぱり今回もちびかりんの方が先に好きなのを選んでるよ
02-03-05.jpg


じゅんじゅん、ありがと☆
仲良く遊ぶねー

貸切♪ 

2007.02.02

昨日は姉妹の病院の「ワンワンデー」
月に一度の健康診断日です。
二人ともすこぶる元気
(さくらはまだお肌の乾燥が少し気になるけど)
二人の体重は

さくら→6.5キロ(ちょっとだけスリムになった!)
かりん→4.6キロ(ちょっとだけ大きくなった!)

今日は歯科検診もしてもらいました
「二人とも歯石もなくよい歯です」と褒められた
毎日のグリニーズのおかげ・・・かな?

そのまんま家に帰るのはもったいないくらいのいい天気だったので、
日曜日も行ったばかりの辰巳
やっほーー!!誰もいない・・・
貸切です
02-01-01.jpg


他のワンコがいると遠慮しちゃうけど、
貸切だったので、大好きなボールで遊びました
02-01-02.jpg

ボール咥えて戻ってくるのは、いつもちびかりん

でもさくらがトロイわけではないんですよ!
さくらの名誉のために証拠写真を
02-01-03.jpg

毎回ボールにたどり着くのはさくらの方が先
一度は咥えるけど、すぐにちびかりんに譲ってるんです。
優しいなぁ
(かりんに噛まれるのが怖いわけじゃない・・・よね?)

たっぷり運動したらお腹が空いたので・・・
またいつもの所へ行っちゃった
02-01-05.jpg

今日のパスタは「エゾ鹿とポルチーニ茸のラグーソース」
ジョリカフェのシェフが作るラグーソースは最高においしぃのです


私が舌鼓を打っているとき・・・
さくらはサロンから頂いたバースデーチケットを利用して、
「温泉浴」をご堪能
うふふ☆気持ちよさそう・・・でしょ?
02-01-04.jpg


かりんは家に戻ってからシャンプー
今度はあたちも温泉入りたい
02-01-06.jpg

 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION