江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

こんな日は・・・ 

2007.03.25

今朝は、朝から雨風強かった
この悪天候のせいで、
今日予定していた「プランA」は来週に延期
それでは・・・と予定した「プランB」もこれまた中止。
がーーん仕方ない。

あぁーあ・・・
退屈
03-25-03.jpg


そうだ姉妹の服でも作るか!
春らしいワンピースを作ろう

でも出来上がったのはまるで
「幼稚園児のスモック」みたいなヘナチョコな服
がっくし
さくらの分だけ作ってやめました。
03-25-01.jpg


こんな日はおとなしくゴロゴロ寝て過ごすに限るね
03-25-02.jpg


魔法が・・・・ 

2007.03.23

かりんが体験入門から帰宅して2日
帰宅当日は本当に見違えるようにいい子だった。
ゲージに入れておいても「出してーー」と叫ばず
おとなしく寝てた。
03-23-01.jpg


でもどうやら魔法がとけてしまったらしい
すっかりいつもの怪獣に戻ってしまい
さくらをおちょくって遊びに誘い
03-23-02.jpg


さくらが無視したら体当たり攻撃をしかけ
03-23-03.jpg


とうとうさくらも怒っちゃった
03-23-04.jpg


すっかりいつもの生活に戻りました
寝てるときは天使なのにな・・・
03-23-05.jpg

スッピンで・・・ 

2007.03.21

「ボストン部屋」に4泊5日の体験入門中のちびかりん。
「スーパー銭湯(マイクロバブルバス)」に入って、
大切な「化けの皮」がはげちゃったかもしれないので
様子を見に行って来ました。
ちょうどさくらも前回の入浴から約2週間、
そろそろ2回目の入浴のタイミングだし

まだプレオープンの「スーパー銭湯」今日も予約がいっぱい☆
お久しぶりのヒバ君、大きくなったねー
(写真ブレブレでごめんなさい・・・)
03-21-01.jpg


そして弟のダグラス君。今度はショー会場で会えるかな?
03-21-02.jpg


修行中のタラ君
日曜日は頑張ってね
03-21-03.jpg


そしてタラ兄ちゃんに会いに来た福助君。
福助君もずいぶん男らしくなってきた~!
03-21-04.jpg


アトム君、お写真撮ってなかった・・・・ごめんなさい
みんな風呂上りはピッカピカ
「天使の輪」が出来てた!!

そして2週間ぶり2回目の入浴のさくら
「親方、今日も優しくおねがいします」
03-21-06.jpg


「やっぱり耳の中までやりますか・・・」
03-21-07.jpg


「やっぱり気持ちいい~~
03-21-08.jpg

ほんの2週間前、バブルパワーで汚れを出し切ったはずだから
今日はそんなに汚れてないよねー
なんて思っていたのに・・・やっぱり灰汁は出た
もちろん、かりんほどではないけどね

前回、さくらがあまりに気持ちよさそうだったので
私も特別にバブルパワーを体験させてもらいました
(実は今日はそれが一番の目的
 初めからそのつもりで、スッピンでお邪魔したのです。エヘッ
気になる「憎いあんちきしょー」の「シミ」めがけ
5分くらいバブルシャワーをかけ続けると・・・・
ぎゃーーー!!出てしまった灰汁が!!!
残念ながら、写真は掲載できません
でも終わった後のお肌は、つるつるすべすべ10歳若返った
おほほ 私も定期的に通っちゃおー
ただいま親方に「エステの日」を設定して頂くべく交渉中です(笑)

おーっといけない!
あまりにすべすべなお肌に感激してたら、
かりんを連れて帰るのを忘れるところでした

親方のいうとおり、なんだか別の犬になったように
おとなしく犬舎の中に入ってました。
03-21-00.jpg


自宅に戻ってからもまるで別犬!
その様子はまた後日に!

本格的な入学申込みしちゃう??


化けの皮? 

2007.03.20

昨日の夜の事。
土曜日から「ボストン部屋」に体験入門しているちびかりん
元気にしてるのか、ほんのすこぅしだけ気になったので
部屋の親方に電話をしてみました

親方曰く、ちびかりんはとってもいい子で過ごしているとの事
・犬舎のなかでは粗相は一度もせず
・夜鳴きもせず
・ご飯も残さずちゃーんと食べて
・そこそこまじめに修行に励んでいるらしい

まるで自宅で過ごしているときとは違うのはなぜ
むむ???「ボストン部屋」に入門した子は、
みーんな「秘密の呪文」をかけられているらしい。
どんな子でもみんないい子になっちゃんだもの!
今度こっそり忍び込んで「秘密の呪文」を盗みたいものだ

これからかりんを「スーパー銭湯」に入れるから
写メール送ってあげるよー
と親方の優しいお言葉!
私も風呂に入って待っていると・・・
「メェェェェ」(←携帯のメールの着信音)
来たーーー!!!

食事中の方はこれより先はご覧になるのはやめたほうがいかも・・・

続きを読む »

館山旅行その2 

2007.03.19

今回のお宿は去年もお邪魔した  「THE K-9」です。
(去年の様子はこちらです☆)

2日目の朝、まずは腹ごしらえ
昨日のお酒がちょっと残ってる気がしたけど・・・
24.jpg


たっぷりのフルーツ
(でも私、バナナもキウイも苦手
キウイは アンズ姉さん に食べてもらいました
25.jpg


このお宿の魅力はは何と言っても素敵な芝生のドッグラン
2日目の日曜日もたっぷり遊びました。
ちびかりんがいないせいか(?)
今回の旅行中のさくら、すごくはじけてました
オム君の攻撃も、コナン君の攻撃もうまくかわしてましたよ(笑)
でもやっぱりちびっこが気になるようで・・・・
ポンズ君ともよく遊んでました。
28.jpg


集合写真
29.jpg


お宿をあとにしてすぐ近くの館山ファミリーパークへ移動
満開のポピー畑をお散歩したり
32.jpg


イチゴ狩りを楽しんだり
34.jpg


お昼寝したり(笑)
43.jpg


そのあとはまた腹ごなし
ちょっとドライブして素敵なロケーションの「カフェ フロッタン」
ワンコはテラス席のみOKです。
36.jpg


あいにくこの日はすご-い強風!
サラダの葉っぱが飛ばないように必死で食べました。
私は「カキカレー」を注文。
大粒の牡蠣がごろごろ入っていておいしかったぁ!
今月末までの限定メニューです☆
37.jpg


それにしても風が冷たい
カフェではお互いのため、さくらをドッグスリングの中へいれて抱っこ
(決してさくらをカイロかわりに利用しているわけじゃないですよ)
38.jpg


お食事のあと、みんなでお土産を買いに「潮風王国」
千倉の海沿いの道の駅です。
結構広くてお散歩にはちょうどいい!
ゴマちゃんはおねえちゃんと滑り台に挑戦してました。
39.jpg


さくらは海に入りたくってうずうず
でもさすがにまだ海も冷たいから必死に止めましたけど
41.jpg


ここでみなさんとは解散。
今回の旅行もとっても楽しかった
またみんなで旅行に行けるといいなぁ♪
次回はちびかりんも一緒にね!
40.jpg

続きを読む »

館山旅行その1 

2007.03.18

ここ数日、冬に逆戻りしたような寒さです
そこで・・・
一足早い春を探しに気心の知れたお友達達と南房総へ旅して来ました
今回ご一緒したお友達は
アン・ポン家コナン家ゴマ家オム家の皆様です
03-18.jpg


ちびかりんは一身上の都合により、30分程のドライブのあと途中下車。
5日ほど「ボストン部屋」に体験入門させて頂く事に!
姉弟子達を見習って、修行に打ち込めるといいのですが・・・
ほんのすこーし後ろ髪をひかれつつ出発進行

天気予報では雨が降るなんて言ってなかったはずなのに
ちびかりんと別れると次第に雲行きが怪しくなって
館山市に入った頃には本降りに・・・
きっとちびかりんの恨み雨に違いない

それでも目的のお宿につく頃には小雨になってほっとひと安心。
ワンコOKのお鮨屋さんでランチしたり(もちろんお酒もね
海までお散歩して砂浜で遊んだり、
おいしーお宿の食事を頂いたあと、楽しくおしゃべりしたりして
あっという間に1日が終わっちゃいました。
その様子は、こちらで



あはは・・・少々疲れ気味なので手抜き日記だ・・・

9ヶ月☆ 

2007.03.16

おパンツ生活真っ只中のちびかりん
昨日満9ヶ月になりました
(さくらを枕に爆睡中、無理やり撮影
03-16.jpg


はやいなぁー
久しぶりに体重を量ってもらったら
5.08kgでした。
いつの間にか5キロ超えてた!!
しばらく体重変わらなかったので
もう自然成長はとまったのか?と思っていたけど
これってヒート太り?
さくらの9ヶ月の頃は こんな感じ☆
やっぱりさくらのほうが大きいな。

さぁてこれから旅支度です。
さくらのご飯と着替えをいれて
おっとおやつも忘れずに!

ヒート中のちびかりんは留守番だな

なおった!! 

2007.03.14

ふぅー!!
何が悪かったのか不明のままだけど
やっと管理画面に入れるようになりました。
まだ機能の一部おかしな所があるけど
とりあえずアップ
(ちびかりんのおパンツ特集が最終回にならなくってよかった!)
原因不明なだけに再発する可能性もあるのが心配だけど・・・

ブログ停止期間中も姉妹は変わらず過ごしてました。
03-14-01.jpg


さくらはかりんの「おまた」が気になって仕方がない様子
いつも以上にちびかりんのお世話をしてます。
03-14-02.jpg


ヒートの間だけでも少しは乙女チックにならないかなぁー
なんて淡い期待をしていたのに・・・・
ちびかりん本当にいつもと同じ
火曜日は留守番中にこんなおイタを
03-14-03.jpg


私が悩みに悩んでやっと決心して機種変した携帯の部品が・・・
しかもこれをおいてあったのは
「けっして 乗ってはなりませぬ!!」
ときつーく言い聞かせているダイニングテーブルの上!!
まったくぅ!!

ちびかりんのおパンツ生活も今日で11日目
引きこもってたから、ストレスもたまったのかな
爪も伸びちゃったしね・・・
と言うわけで・・・
うほほいつもの所へ行って来ました
本日のメニューは
「自家製スモークベーコンとズッキーニのトマトソースパスタ」
おいしゅうございました
03-14-04.jpg


さくらも久しぶりにお店のスタッフさんに会えてご機嫌
03-14-05.jpg


ちびかりんはいつものカフェスタイル・・・
一応お出かけ用のパンツセットだよーん
03-14-06.jpg



はぁ・・はやくヒート終わらないかなぁ・・・

お知らせ 

2007.03.12

前回の記事をアップした後、
自宅デスクトップから自分のブログが開かなくなってしまいました
お友達のブログとかほかのサイトは
今までどおりスイスイとみれるのに・・・
fc2に問い合わせをしてみましたが、
まだ解決策は見つかってません・・・

というわけで、しばらくお休みします。
もしもこのままの状態が続くようだったら
またブログの引越しをすることになるかも・・・・

もうしばらく様子をみます。

おパンツ生活 

2007.03.09

ちびかりんのおパンツ生活も6日目
ヒート痛もない様子で
いつもと同じように食べ、
いつもと同じように暴れております

すっかりお肌になじんだおパンツ
すでに2日目からは、何の違和感もなくなったのか
おパンツの中にチッコ&をするように・・・

そこで着替え用のおパンツを急遽作成しました。
ブタさん柄のおパンツ
03-09-01.jpg


大正ロマン風おパンツ
03-09-02.jpg


なかなかぴったりサイズにならない・・・
かりんがトイレに行く度に
追いかけて行っておパンツを脱がす毎日
あとどれくらい続くのかしら・・・

祝☆ 

2007.03.05

03-05-01.jpg

これで今日のネタが分かった??

さくらがマイクロバブルバスにはいって
ツルッツルのピッカピカのフッワフワになっていた昨日・・・

噂で聞いていたような前触れもなく
ちびかりんついに乙女になりました
03-05-03.jpg


先輩のjujuゴンに頂いたおパンツ☆
似合ってる??

最初はぎゃーー血尿???
と思ってしまったけど、査定の結果まちがいなく乙女の道だとさ

今のところ、いつもどおりのちょーハイパー怪獣のままだけど
これでちょっとはおしとやかになるのか??

03-05-02.jpg


そんなかりん・・・

続きを読む »

ババンバ♪バンバンバン♪ 

2007.03.04

ウー ビバビバ 

今日はプレオープンのスーパー銭湯に行ってきたよ
マイクロバブルバスでうっとりんこ
03-04-01.jpg


気持ちいぃーシャワーを浴びたあとのお湯は・・・
あやしいものがプカプカ浮いてた
(大きな声では言えないけど、直径1センチくらいの「耳あか」がぽろりととれたよ
03-04-02.jpg


お肌の奥の汚れもばっちり取れちゃった
お風呂上りはピッカピカ
この照りわかる??
03-04-03.jpg


毎年夏場には湿疹に悩まされるさくらも
今年はスーパー銭湯に通えば大丈夫
次は2週間後に

ちなみに腹黒いちびかりんは
メーカーさんの想定外に灰汁が出て
導入したてのNEWマシンに悪影響が出る恐れがあるため
今回は入浴を見送りましたうひひ

この素敵なスーパー銭湯、ゴールデンウィーク頃(?)には
素敵なお店とともにオープンしますよ!!
詳細が決まったらお知らせしますね

スーパー銭湯の合間に・・・

続きを読む »

ドッグスリング 

2007.03.03

今日はひな祭りですね
うちも立派(?)な段飾りの雛人形を出しました
03-03-00.jpg


10年位前にちくちく作った雛人形です。
大きさはこれくらい。
03-03-01.jpg


ちびかりんを近づけるとすべて破壊されそうなので
絶対に届かないところに飾ってます。

ひな祭りイブの昨日、姉妹にはひな祭りのプレゼントをあげました
出来たての洋服
お花のブレードをつけて、ちょっと乙女な感じ
03-03-02.jpg


昨日は天気もよかったので いつもの所へお散歩しました
前菜の生ハムのペーストおいしかった☆
03-03-03.jpg


今日こそイカ墨カレーを!
と決心していたのに・・・・
メニューをみたら、
大好きな「スモークサーモン」の文字が!!
またもや心変わり
サーモンととケッパーのトマトソースパスタにしました。
03-03-04.jpg

おほほーーおいしかった
03-03-05.jpg


今回はランチだけに来たわけじゃないんですよ!!
注文していたお楽しみの商品が入荷したんです!
これこれ
03-03-06.jpg


時々「抱っこ星人」に変身するさくらのためのドッグスリング。
さくらも入り心地がいいらしく
グーグー眠ってしまうほど

これで少しは楽に抱っこできそうです。
でも「抱っこ星人」への変身回数が多くなる恐れもあるな・・・

 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION