江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

帰省 

2007.04.29

昨日たっぷりおいしいものを食べたさくら
( 「食べすぎた」と言ったほうが正しいか・・・ )
ちょっとがゆるめです。

これから新幹線に乗って帰省してきます
2泊3日、「一人っ子旅」満喫してきます
04-29.jpg


カフェもopen♪ 

2007.04.28

先日お知らせした「Top character」
本日12:00、カフェもopenしました

早速姉妹も行って来ました
お友達ワンコたちもたくさん遊びに来てました。
でも今日のメインはお食事

さくらよりデッカイシャンパンで乾杯
04-28-03.jpg


お食事、まずは、おでん
あまりにも楽しみにしていたため危うく写真を撮り損ねるところだった!
手前のは「牛すじ」しかも「神戸牛」のスジです!!
うほほ!すんごくおいしい
04-28-00.jpg


そして本日のお勧め☆
刺身の盛り合わせ左から「バイ貝、大とろ、中とろ」
おろしたてのほんわさびで頂きます
04-28-02.jpg


うほほほ!!!
生肉登場!!
ユッケとかじゃなく、このステーキみたいなお肉をそのまま
わさび醤油で!! うますぎです。
04-28-01.jpg


うぅんこの幸せを分けてあげたい!
ってことでさくらにおすそ分け
04-28-05.jpg


このほかにもサーモンやらおいしぃおにぎり・・・・
たっぷり頂きました。

姉妹とあちこちのドッグカフェにお邪魔してるけど
こんなすごい料理はなかなかお目にかかれないです!
(しかもこの品質にしては、とってもお値ごろ!!)
次はいつ行こうかな

姉妹はカフェに併設しているドッグランでも遊ばせてもらいました。
ランは芝生が落ち着くまでもう少しかかりそうです。
04-28-04.jpg


姉妹でこうやって遊ぶのもしばらくはお預けです
ちびかりん今晩から単身赴任が決まりました。
詳しい事情はおいおいお話します。
がんばれ!!かりん

それまでさくらは一人っ子生活復活です。




壮行会 

2007.04.28

昨日は ジョリカフェさん で晩御飯を頂きました。

ズッキーニとドライトマトのマリネ☆
最近ドライトマトのおいしさに目覚めました
04-27-03.jpg


フルーツトマトたっぷりのブルケスッタ☆
どうしてフルーツトマトってこんなに甘いんでしょ
04-27-04.jpg


いろんなスモーク盛り合わせ☆
一番手前のは豆腐のスモーク!珍しいー!!
04-27-07.jpg


バーニャカウダ☆
いつも注文する一品です
04-27-06.jpg


この他にも数品頂きました。
やっぱりいつきてもおいしいな
さくらとかりんもおやつを食べて大満足です。
04-27-02.jpg


かりんはもう眠くて仕方がなかったかな?
04-27-01.jpg


こうやって家族4人での食事はしばらく出来なくなります
このとき彼女は自分の運命に気が付いてない・・・・

いつもコメントくださっている皆様
連休中、帰省したりなにかとばたばたするので
コメント欄ははずさせていただきます。
ごめんね

ピクニック♪ 

2007.04.26

昨日までの雨がウソみたいないい天気
いつもの仲間と道満グリーンパークにピクニックに行ってきました

いつもの仲間とは・・・・
今日もお得意の「ちょうだいポーズ」連発 アンズちゃん
前半はよかったけどね・・・この後一大事が!!
くわしくはアンズ姉さんのところでチェック

隣は、今日もママの手作りのお洋服で登場 ゴマ君
奥にいるさくらとそっくり(笑)

さくらの奥にチラっっと見えるのはオム君です・・・
04-26-08.jpg


怪しい奴が来ないが警戒中 コナン君
04-26-09.jpg



ネコパンチ連発 ポンズ君(左)
今朝大事件を起こしてしまったらしい rolly君(右)
04-26-05.jpg


今日はおとなしかったね(笑)。jujuちゃん
04-26-07.jpg


それぞれ食べ物持ち寄りです!
私はもちろん手作りじゃなく、
ご近所のお惣菜&サンドイッチを持参です
04-26-02.jpg


ワンコメニューもありましたよ☆
まーさん(オム君ママ)作 「かぼちゃとチキン団子、イチゴ添え
ブーミン。さん(コナン君ママ)作 「ちびおにぎり
04-26-01.jpg


さくら我慢できなぁい!!
04-26-03.jpg


今日のさくら、皆様におやつをたっぷり頂き、輝く笑顔
04-26-04.jpg


ちびかりんは木陰で涼んでました。
なんだか乙女な感じがするのは親の欲目でしょうか(汗)
04-26-10.jpg


たっぷり食べた後はカロリー消費のためにお散歩
と思ったのですが・・・・・
急な雷雨に襲われ、慌てて公園のトイレで雨宿り
春の空は油断大敵です
でもまだまだしゃべり足らないので、場所を変えて
aitor cafeでコーヒータイム
さっき食べたばっかりだろ!って言わないでね
04-26-11.jpg


ママ達がおしゃべりに夢中な頃
ワンコ達はみんなねむねむモードに・・・
ちびかりんは、もちろんいつもの「カエルスタイル
行き倒れみたいですよね(笑)
04-26-12.jpg


さくらも珍しく横になって寝てました。
(オム君に見守れられながら
04-26-13.jpg


いやぁ今日もたっぷり楽しみました。
今度はなにか手作りしてみようかな♪
04-26-14.jpg

ついに・・・ 

2007.04.23

今日で50日!
ちびかりんのヒート生活
ずいぶん長く続いてるけど
その間ちっとも乙女らしい姿はみたことない
04-23-01.jpg


ほぼ出血も収まっているんだけど、
なにせ「興奮しい」のちびかりん
ちょっと嬉しい事があったりすると
まだ出ちゃうんです・・・
ほら!そんなに一生懸命おやつかんでると
出ちゃうよーー
04-23-00.gif


ここまで続いたら、最長記録狙ってみるか・・・・

open! 

2007.04.22

姉妹揃って出来たての「ムームー」を着てお出かけの準備☆
04-22-01.jpg


今世間で話題沸騰中(?)のマイクロバブルバスに再チャレンジ☆
まずは前回の入浴では化けの皮をはがされたちびかりんから
お湯加減もよろしく、早くもうっとりんこ
04-22-03.jpg


入浴後は、短毛種のボステリだけど一丁前にトリミングもしてもらいました!
ちびかりん、生まれてはじめての「おヒゲカット
かなり緊張してます(笑)
04-22-04.jpg

緊張をほぐすために「ネムネム魔法」もかけてもらいました
04-22-05.jpg


そしてお風呂大好きなさくらさん
黙っていたら30分くらい平気で入っていそうです。
04-22-06.jpg

お耳もグリンチョと掃除してもらいました。
04-22-07.jpg


今回はそれほどよごれてないだろうなぁ...
と思っていたのに、やっぱり結構不思議な物体が浮いてました
04-22-08.jpg


姉妹がうっとりさせていただいている「スーパー銭湯」
正式なお店の名前は・・・
04-22-02.jpg


4月15日からバブルバスをはじめトリミングサロンはオープンしています。
28日(土)にはおいしいもの満載(のはず)のドッグカフェもOPENします!
近々芝生のドッグランも開放されますよ!
詳しいお店のWEBが完成したらまたお知らせしますね!
マイクロバブルバスなど興味のある方はこちらに連絡してみてください

  「トップ・キャラクター」
  住所: 千葉県千葉市稲毛区小深町121-4
     (千葉北インター降りて四街道市方面へ向かい、
      県道66号線「西松屋」の2件隣です)
  電話: 043-424-6120

姉妹も来週28日のオープンにはまたお邪魔する予定です
一緒にバブルバスでうっとりんこしましょ

04-22-09.jpg

お日様☆ 

2007.04.20

久しぶりにぽかぽか陽気になりました!
姉妹も揃って公園まで散歩

さくらは匂いチェックに余念がなく
なかなか先に進みません・・・・

やっとたどり着いた公園で新しいお友達に会いました♪
ネルソン君
ママさんの会社に一緒に出勤、
お昼休みを利用してのお散歩タイム!
04-20-03.jpg

ネルソン君、やる気満々
なぜなら・・・ちびかりんがいつものようにはやしたててたから
04-20-02.jpg

まったく黙ってれば、もうちょっと可愛いのに・・

さくらとかりん今日は出来たてホヤホヤの洋服でお散歩です。
04-20-01.jpg


袖にハギレで作った「くるみボタン」をつけたんだけど・・・
家に戻ったらさくらの一番上のボタンが土台だけになってた
そういえば草むらでスリスリやってたな・・・
付ける場所変えよーっと

雨の密会 

2007.04.18

今日はあいにくの雨
しかも冬に戻ったような寒さでした。

いつもだったら、家に引きこもっちゃいそうなこんな日だけど・・・
「ムフフな密会」のために吉祥寺まで行って来ました

おいしかったランチは「チキンのバジル炒めご飯」
04-18-01.jpg


そしてカフェに移動して頂いたクレープ
04-18-02.jpg


どっちもおいしかったー♪
これってこの前食べたものとまるっきり一緒??
こちらで確認

そして紹介するのを忘れてた今日の密会のお相手☆
ぐりりん 今日もやる気満々だったね!
東京の空気があうのかも☆
04-18-04.jpg


もこりん
今日も「不思議玉」みちゃった!
(右に2個、左に1個!すごい!!)
04-18-05.jpg


オム君まーさんにマッサージされて
珍しくうっとり顔!
04-18-03.jpg


さくらはおやつのおばさん達に
いっぱいおねだりして満足満足☆
04-18-06.jpg


ちびかりんは今日もカエルになって寝てた
04-18-10.gif


週末に会ったばかりなのに、
またまたいっぱいおしゃべりを楽しみました♪
ぐりもこ姉妹、今度はいつ会えるかな?

小金井公園deピクニック 

2007.04.16

遊びすぎの週末を過ごしたため
アップアップしながらの更新です!

日曜日は小金井公園でボステリ☆ピクニックを楽しみました☆
なにせ前日は、デザートの「さくらアイス」をアテに
ワインを飲むくらいに飲み続けたため、
かなり起きるのがつらかったのですが・・・・

この日も白黒だらけ!!
参加したワンコのご紹介
(ごめんない。リンクは省略!)
主役はやっぱりぐりもこ姉妹
小金井公園の自然がそうさせるのか
昨日よりぐっとハイテンションだったぐりりん
04-16-13.jpg


昨日、どこかのおっちゃんとチューしすぎて疲れたのか?
この日は(珍しく)おとなしかったもこりん
04-16-14.jpg


都民になりたてパイン&ファンタ姉妹
04-16-11.jpg


新婚さんいらっしゃーい的なラスティ&ぶんたファミリー
あついあつい!!
04-16-01.jpg


バブルバスで磨きをかけたエルメスちゃん
やっぱりぐりりんと似てる!!
04-16-02.jpg


せっかくのお洋服がまっ茶々になるまであそんだモモちゃん
04-16-03.jpg


今日は眠かったのかな?ビビちゃん
おやつアンテナは相変わらずビンビンに張ってたけど(笑)
04-16-04.jpg


おーー丸顔だ!!ゴマ君(爆)
04-16-09.jpg


ひとりチビかりんに反応してたポンズ君
ごめんよー惑わせて
04-16-06.jpg


このアングルはOKだよね?レンゲちゃん
04-16-07.jpg


久しぶりー♪ピノコちゃん(奥)&リボンちゃん(手前)
04-16-08.jpg


ママ大好きなんだよねぐらむ君
04-16-10.jpg


きっとどのカメラでもこのお顔でうつってるに違いない キング君
04-16-12.jpg


兄妹揃ったrolly君(左)とjujuちゃん(右)
お顔似てきたねぇー
04-16-05.jpg


この他にも通りがかりのボストンちゃんにも数頭遭遇!
この日の小金井公園はかなりボストン密度が高かった!!

いつものように我が家は夫婦で「いがみあいながら」の参加でしたが
ほんとに楽しかった♪
こんな我が家ですが、ぜひまた遊んでやってくださいませ♪
ボストンばんざーい!!

続きを読む »

ぐりもこ旋風! 

2007.04.15

土曜日、ぐりもこ姉妹が約半年ぶりに上京して来ました!
04-15-20.jpg


せまーい我が家で散々走り回らせ、体力を消耗したところで
ジョリカフェさんにお散歩しながら移動
ぐりもこ姉妹の歓迎お食事会を開きました。

参加したワンコのご紹介!
  ※もはや誰も期待してないかもしれないけど、
   今日もひどい写真ばかりです
   お酒も(たっぷり)飲んじゃったしねぇー

主役のぐりもこ姉妹
04-14-13.jpg


らくちゃん
04-14-14.jpg


るかちゃん
IMG_6813.jpg


はなちゃん
04-14-15.jpg


ぶぶちゃん
04-14-16.jpg


jujuちゃん
04-15-21.jpg


オム君
04-15-17.jpg


ぺこちゃん
04-15-18.jpg


ぴょんちゃん&びっけ君
04-15-19.jpg


そして今日のパーティーメニューこちら
本日のメニューもうまうまでした

さくらとかりんは飼い主の作戦にはまり、
遊び疲れてカフェではほとんど寝てました

おいしいお料理と楽しいお話♪
あっという間に3時間が過ぎちゃいました。

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました!

さくら記念日 

2007.04.10

昨日4月9日は我が家にとってとっても大事な記念日でした。
2年前の4月9日にさくらは我が家にやってきたのです
うちに来てから2週間後位のさくら
ちっちゃくて可愛いーー
04-09-00.jpg

横顔は今とそれほど変わってないかな?

いつもさくらには癒してもらっているので
特別な食事を用意しました
和牛の生肉たっぷりのディナー☆
04-09-01.jpg

年に一度くらいはこんなぜいたくも許されるでしょう・・・

いつも食欲旺盛だけど、昨日は輪をかけて
04-09-03.jpg


ちびかりんもあやかって
ちびかりんはさくらのみたいに上にお肉を乗せただけだと
お肉だけを食べてフードは残す可能性大!
なので、お肉でフード数粒を巻いてます
自分のご飯にだってこんな手間かけないのに・・・
04-09-02.jpg


ちびかりんもがっついてましたよー
04-09-05.jpg


でもやっぱり・・・
うまく写真には撮れなかったけど、
器用に巻いてある中のフードをだしてお肉だけ食べてた・・・
まったく!!
04-09-06.jpg


そしてちびかりんのフードボールの前で
物欲しそうな目をして待つさくら
04-09-07.jpg


そうそう!さくらったら油断してたらまた7キロオーバー
明日っからダイエットだね

続きを読む »

2007 桜 

2007.04.08

今年は何回お花見しましたか?
桜の季節はほんと短いですね。

姉妹は先週、ハニパパ&ハニママのお世話になって
逗子でお花見を楽しみました。
ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。

もちろんカメラも持って行ったのですが・・・
まともに撮れてたのはこの1枚のみ
桜の写真はゼロ
昼間っからお酒が入るとダメなのかな(汗)
04-08-01.jpg


そこで今日は千鳥ヶ淵に行って来ました
葉っぱも出てたけど、まだまだきれいでした。
04-08-14.jpg


日中は暑いくらい。
かりんは歩きはじめた途端にハァハァしっぱなし
04-08-07.jpg


さくらもベロンチョ
04-08-15.jpg


奪い合うほど水がおいしー!
04-08-08.jpg


さくらと姉妹のショットもなんとかゲット
04-08-06.jpg


桜も堪能出来た後は、腹ごなし
と言うわけでまたまた いつものところへ(笑)
本日のパスタ
04-08-09.jpg

黒豚カレー(イカ墨カレーは売り切れだった・・・
04-08-10.jpg


張り切って歩いたかりんは今日もダウン
カフェではカエルになってました。
04-08-11.jpg


今月はお花の名前の子にはおやつをプレゼントしてくれるんだって!
さくらもかりんも頂きました
(一応「かりん」にも花が咲きます。多分・・・)
04-08-12.jpg


帰りに寄った公園でもお花見を楽しんでいる人がたくさんいました。
04-08-13.jpg


今週で都内の桜は終わりかな・・・

上か下か? 

2007.04.05

姉妹の食後のお楽しみはあいかわらずヨーグルト

 グル♪ グル♪ グル♪ グル♪ ヨーグルト♪ 
の唄(メロディは想像におまかせします)にあわせてヨーグルトをあげると
姉妹揃って、すごい集中力でひたすらヨーグルトを食べます。

そして食べた後の顔に微妙な差が・・・

さくらは下唇にたっぷり。
04-05-01.jpg


ちびかりんは下唇だけじゃなく・・・
なぜか鼻にも
04-05-02.jpg

なんとなく理由はわかってるけどね


2007アジアインター 

2007.04.02

ここ数日遊び過ぎてアップする時間がありません・・・
まずは昨日の出来事をアップ!

東京ビッグサイトで開催された
2007アジアインターナショナルドッグショー
の観戦に行って来ました
前日のお花見のお酒が残る体を必死にたたき起こし
急いで会場へ
8:30から始まるボストンテリアのブリード
すでに始まってた
しかも望遠レンズ持っていくの忘れていつも以上にヘッポコ写真だ・・

エリン嬢!!きれいな立ち姿
04-01-00.jpg


復活戦の雨月ちゃん!すごいピンボケでごめんね
04-01-03.jpg


そしてメルモ嬢☆うーん美しいぃ
04-01-02.jpg


本日女子の部はあと一歩及ばず!!
みんなきれいなのになぁ

男子の部代表「明智君くん」
今日も素敵なお姿BOB(ボステリで一等賞)ゲットしました!
やったね☆
04-01-02.jpg


ちびかりんの大きな友達「スコッティー氏」今日もBOB獲得!!



そして本日の応援団のご紹介はこちらです!
写真がなかった皆様ごめんなさい

ショーの合間はお楽しみの買い物ツアー
姉妹もお店の前で試食させてくださいな☆
と熱い視線
04-01-08.jpg


今日もたくさんおやつをゲットしました
04-01-24.jpg



会場はみんなの熱い熱気とライトでムンムン
ちびかりんもちょっとバテ気味
04-01-07.jpg


今日も素敵なショードッグをたくさん見て
お友達ともいっぱい会って、とても楽しかった♪

そんな中ちびかりん・・・



続きを読む »

 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION