江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

新作 

2007.05.26

昨日は1日雨だったお江戸
前日沢山遊んださくらは充電モード

それじゃー!と溜め込んであった布を取り出して・・・
縫い縫いタイム
さくらが「遊んでぇーー」と邪魔をしに来ないので
仕事がはかどります♪

まずはピンクの水玉スリーブレス
ちょっと裾がびろびろしちゃった
05-26-06.jpg


それから、マトリショーカ柄の生地
久しぶりに私とお揃いにしちゃいました
(はい!まぎれもないバカ親です)
05-26-02.jpg 05-26-03.jpg


いつか揃ってお出かけします♪
05-26-07.jpg


もういっちょ!おそろい
裾にすいかのアップリケをつけました。
ちびかりんはただいま単身赴任先で成長中なので
せっかく作ってもパッツンパツンになるおそれがあるので
布だけとってあります。
05-26-04.jpg 05-26-05.jpg


今日は出来たての服でお散歩に行ってきたよ
朝10時・・・すでに暑くってたまらなかった。
これからはもうちょっと早めに行かないとね
05-26-01.jpg


ちょこちょこ縫い縫いしている洋服たち
同じような布を買わないためにも こちらに 記録を残すことにしました。
実は少し前からここの左メニューに置いてたけど(笑)

またまたまた・・・ 

2007.05.25

昨日は飲み友達の まーさん&オム君mameさん&jujuちゃん と一緒に・・・
またまた「トップ・キャラクター」に面会に行って来ました
05-25-02.jpg


もちろん3人とも電車でgo!
駅から15分歩いて到着。
1杯目の生ビールのおいしいこと
(誰かさんは早めに到着、すでに2杯目をお楽しみ中だったけど)
今日のおつまみは・・・
じゃがバター
丸ごとのおじゃがとにんにく!ビールがすすみます
05-24-01.jpg


鶏とたけのこの煮物
お上品な薄口。お出汁がおいしい!
05-25-05.jpg


今日は和風メニューが満載です♪
ふろふき大根
こんなに分厚いのにやわらかくて中まで味がしみてる!
05-25-03.jpg


とここまで食べたところで・・・
「あ!そうだ面会に来たんだった・・・」と思い出しました
ちびかりんはもう「ちび」とはいえないくらい大きくなったきました!
05-25-07.jpg


そしてまたまた色々食べて飲んで・・・・
お腹がいっぱいになってきたので
ドッグランで運動!(ドッグランでも飲み続けてたけど・・・汗)
05-25-11.jpg


ここのドッグランでは不思議とさくらも思いっきり走ります。
自分の庭と勘違いしてるのかも・・・

jujuちゃんとも対等にかけっこ!
05-25-06.jpg


オム君とも張り合ってました!
05-25-10.jpg


かりんと一緒に単身赴任中のあすかちゃんも遊んだよ!
05-25-08.jpg


かりんの同胎の妹、単身赴任中の「しずかちゃん」
見るたびに立派なボディになってる!
横顔、かりんとそっくりだ
05-25-09.jpg


ドッグランでたっぷり飲んだ運動した後は・・・
〆の「牛すじスープカレー」
もちろん神戸牛のスジ肉です!あーーもう一度食べたい!
05-25-04.jpg


マイ タッパーウェア&ジップロック持参
じゅんちゃんの晩御飯もテイクアウトしました
これっていいアイデア

今回も約6時間・・・たっぷり遊びました♪
また来週♪

またまた面会 

2007.05.20

皆さん こんにちは 「紺野まひる」似のゆうです
巷で噂の「顔チェキ」やってみたら

1位 紺野まひる
2位 ほしのあき
3位 ソン・ヘギョ

でした ちょっといい気分♪

でもねぇ・・・
じゅんちゃんの結果は
1位 上田晋也
2位 田村正和
3位 安住紳一郎

あまり信用性ないかも どれくらい似ているかは・・・・
私達の実物を見た事が人のみ知るってことで(汗)

さてさて昨日も「ちびかりん詣」してきました!
1週間ぶりの姉妹の再会!
なのに・・・・さくらパンチ炸裂
05-19-01.jpg


一緒に遊んでもらったお友達☆
こちらも久しぶりの兄弟の再会!
ふたりともまだ5ヶ月の男の子♪
ずーっと遊び続けてました 若いな・・・
05-19-02.jpg


さくらはボール遊びに夢中
口の中芝だらけ・・・
05-19-03.jpg


ちびかりんもボールを見つめる目が可愛かったりして
05-19-04.jpg


カフェには、はじめましての「はなちゃん」が遊びに来ていました。
さくらとちょうど同じ位の年齢。仲良く遊んでもらいました!
(ちびかりんは・・・・
 はなちゃんの妹(人間)を押し倒して泣かしちゃいました
 ごめんなさい)
05-19-13.jpg


姉妹をたっぷり運動させたあとは・・・むふふ
本日もチーズからいっただきまぁす♪
このミモレット最高にうまうまです
(本当はチーズの前に、焼空豆も食べてるけど・・・)
05-19-05.jpg


お初メニューの「あおりいかのレモン風味」
ぶ厚いいかがびっくりするくらいやわらかい!
05-19-07.jpg


またまた新メニューの「煮込みハンバーグ」
もちろん神戸牛☆手切&手ごねの手のこんだハンバーグ
私が作るパサパサのなんてもう食べれない・・・
(Aちゃんお先にぁ
05-19-09.jpg


この後も果てしなく食べ続け・・・
最後はとろろご飯 なぜかユッケが乗ってる!!
05-19-11.jpg


まちがいなく確実に私達夫婦揃ってデブ街道まっしぐらです・・・
だっておいしいんだもーん!
ちびかりん、また来週も面会に行くからね
05-19-12.jpg

お散歩日和 

2007.05.18

午前中、またも届いた愛しの布を処理していると・・・
さくらの視線が・・・
じぃぃぃーーーーー
05-18-00.jpg


ここの所、ちょっと忙しかったり、お天気がよすぎたり・・・
なかなかロングな散歩に行けてなかった
今日は薄曇でお散歩にはまずまずの天気。
「それじゃー!」と用意をして ジョリカフェさん へGO!

お店に着くと、むむ!!
白黒ちゃん発見!!
むむむ!この小さなお顔!
おーーー!! ニョッキちゃん ではありませんか
何度かおしいところで会えなかったのよね
05-18-01.jpg

この前会ったときとは別犬のように元気いっぱいでした!

やっぱり乙女は「おやつが命
ふたりともおやつほしさに「お座り中」
こうやって並んでるとニョッキちゃんの顔の小さいこと・・・
さくらの顔がでかすぎるのか???
05-18-02.jpg


ニョッキちゃんが一生懸命「あそぼうーー!!」
って誘ってくれてるのに
本日のさくらは、またも「まったりモード
今度はちびかりんがお相手しますね(笑)

今日も面会 

2007.05.14

予定通り今日もちびかりんの面会に行って来ました。
夕方から仕事が入っている誰かさんが
「かりんとの面会時間が短くなるから!」
と言うので、いつもより1時間早い電車に乗ってGO!!
(ちなみに、いつもこのお店では4~5時間は軽く居座っています・・・)

最近、「ちびかりんの写真が少ない!!」
とのクレームが入っているので、今日は頑張って写したよ

単身赴任先でもボールは大好きなちびかりん
05-14-01.jpg

さくらも楽しそうに遊んでます♪
05-14-02.jpg


ちびかりん、興奮しすぎて水分補給
05-14-03.jpg


ジャンプ力もついたみたい!
05-14-13.jpg


首の「矢印マーク」も健在
05-14-05.jpg


さぁてたっぷり写真も撮ったし食べるか・・・(笑)
前菜は、チーズとオリーヴ
05-14-06.jpg


真鯛のカルパッチョ中華風
05-14-07.jpg


平日の昼の1時に・・・「あたりめ」
05-14-08.jpg


車えびのウマウマホワイトソース煮
05-14-09.jpg


ロブテールのショウガ煮(新メニュー入り決定!)
05-14-10.jpg


食べ続ける私達を見る姉妹の熱い視線・・・
05-14-04.jpg


姉妹にも特別メニューの「スイートポテト」が出ました。
ちょっとだけ横取りしたらちょーおいしかった☆
05-14-11.jpg


このほかにも数品、もちろんビールに赤ワインも頂きました。
こんだけ食べて飲んで、お会計は、1万円ちょっとでした。

お会計を済ませて窓越しに
かりんの単身赴任中の成果を見学
結構格好良く歩いてる!!!(気がする)
05-14-12.jpg


次はいつ行こうかな☆

ここってカフェ? 

2007.05.13

昨日、仕事だったじゅんちゃんを見送った後、
掃除と洗濯をして一休み。
なーんとなくおなかがすいたので、
さくらと電車に乗ってまたも
「トップ・キャラクター」に行って来ました。

今日も白黒の可愛いお客さんがいっぱい来てました。
運よく(?)映ってた子をご紹介

ちびかりんと単身赴任仲間の「あすかちゃん」
また体が大きくなったねぇ!
05-12-06.jpg


運命を感じる「エルメスちゃん」
最近すごい確立で会うよね!
05-12-08.jpg


ちびかりんの本当の兄ちゃん「パクチー君」
かわいいお顔です!
05-12-07.jpg


ちびかりんはパクチ君と同じ格好、同じ動きで
飽きることなく永遠に遊び続けてました。
(二人とも無駄な激しい動きが多くてまともに写真が撮れません・・・)
05-12-09.jpg


本当はもっといっぱいお友達がいたのに
写せたのはこれだけ・・・
皆さんごめんね(いつもの事だけど・・・)

今日もうまうまメニューが満載♪
牛すね肉の煮込み
05-12-01.jpg

ココまでは「カフェ」っぽいけど・・・

らっきょの塩漬け&ふきの炊いたの&大根の葉っぱ炒め
05-12-02.jpg


焼き空豆
05-12-03.jpg

ここはカフェ??

そしてド・ン・ぺ・リ様の登場!!
しかも1992年のもの
(生きてる間にもう見る事もないかも・・・)
05-12-04.jpg


このほかにも白ワイン、もう一種シャンパン・・・
「どんだけぇーーー」というほどまたも飲みました
だっておつまみにほどよぅく熟成されたカマンベールとかでてくるし・・・
ホワイトアスパラのクリーム煮とかもでてくるし・・
(言っておくけど缶詰じゃないよ!)
05-12-05.jpg

飲まずにはいられないのです・・・

あ!でも飲めない方もご安心!
炭でたくおいしぃ「白いご飯」や手作りケーキもありますよ!
(食べかけで失礼
05-12-10.jpg


すっかり虜になってしまった我が家
明日も行く予定です♪

衣替え 

2007.05.09

5月に入った途端、一気に暑くなってきました
連休中に人間用、ワンコ用とも衣替えをしました。

さくらとかりんの服の多いこと・・・
姉妹用のたんすは満パン。
こうなったら「誰かさん」の冬服をたんすから出して
ダンボールに移すか・・・
と一瞬頭をよぎったけど、さすがにそうもいかず

姉妹の冬用の洋服はダンボールの中でこの夏を越すことになりました。
整理してたら、さくらの始めての洋服も出てきて
なんだか懐かしくなっちゃいました。

ちなみにはじめての洋服はこれ
最初は丈が長すぎて「あげ」をして着てました。
アップリケもいつの間にかとれちゃったなぁ
CIMG0029-2.jpg


せっかくだから、一部を写真に撮ってみました。
お暇だったらみてね。

さくらのちびっこの頃の洋服はこちら→ BABY
この冬までに作った服はこちら   → ~2006
(これでも一部・・・・)

ほとんど2~3パターンの型紙で作ってるから
同じデザインばっかり。
しかも色違いシリーズも多数
まだまだ形になっていない生地も別のダンボールにわんさか・・・

かなり重症の「生地欲しい欲しい病」です。
だからお金が貯まらないんだ・・・


面会 

2007.05.05

かりんが単身赴任に行って6日目の昨日・・・
毎晩ちびかりんの夢をみるほど
「ホームシック」ならぬ
「かりんシック症候群」にかかっている誰かさんと
単身赴任先の「トップ・キャラクター」に行って来ました

今日も食べまくり!!
またまた生肉うほほ!
05-04-01.jpg


シェフのお勧めキングサーモンのマリネ 
05-04-02.jpg


ココまではビールのおつまみ
この先は白ワインと一緒に

伊勢海老のサラダ
05-04-04.jpg


チーズの盛り合わせ
05-04-03.jpg


ついでに赤ワインもご注文
ともりもり食べ、ワインが2本あく頃に、
渋滞に巻き込まれたオム君ファミリーが到着!!
でも・・・オム君の写真はない(ごめんにょ)
そのかわりオム君のパパ「ダスティ君」をご紹介☆
うぅんハンサムです口元がオム君にそっくり!!
05-04-10.jpg


その後も食べまくり続行!
前の晩、シェフにお願いして用意していただいた
鯛のおかしら
05-04-05.jpg


あと数品頂た後、〆は神戸牛のビフカツサンド
まったくどこにこれだけ入るのか自分でも不思議なくらい食べました。
05-04-14.jpg


私達が「どんだけっ!」というほど食べている間
さくらはマイクロバブルバスで美白に磨きを
ついでにダイエット効果もあるといいな(笑)
05-04-11.jpg


この日も可愛いお客様がいっぱい来てました。
・・・が食べるのに夢中になりすぎて
撮った写真はほぼ使い物にならず
皆さんごめんなさい

あ!
今日の目的は豪華ランチだけじゃなくって
単身赴任中のちびかりんの様子を見るためでした(汗)
ちびかりん、元気に楽しくやっているようです。

またすぐに食べに会いに行くからねぇ
(JRの回数券買ったし
05-04-13.jpg

ただいま♪ 

2007.05.02

昨日、無事帰宅しました。
2泊3日の帰省だったのでなんだかあっという間でした。

出発の日は快晴
のぞみ号の中から立派な富士山が拝めました。
ありがたや
05-02-01.jpg



ここで降りたらあのお方達と遊べるかもしれない駅を通過
05-02-02.jpg


今回の帰省、かりんが単身赴任中のため、
同伴はさくらひとり。
スリングで移動、新幹線の中ではカートのバッグ部分で過ごしました。
何度か「出してぇぇ」とバッグの天井を引っかいてましたが
大半はおとなしく寝て過ごしてました
05-02-03.jpg



さくらは、1年ぶりに 
じいちゃんばあちゃんにいっぱい甘えて大満足
おおばあちゃんには毎回ご飯のおすそ分けをたっぷりもらったし

でもちゃーんとお墓参りにも行って
お先祖様にご挨拶もしました
05-02-04.jpg


去年も行った近所の公園で
「いずれあやめかかきつばた・・・」
05-02-05.jpg


コンパクトデジカメでも結構きれいに撮れるもんだと
再確認した1枚
05-02-06.jpg


草っぱらを見るとどこでもこれがしたくなるのよね!
うりゃぁ
05-02-07.jpg


公園までの途中、さくらが大好きなあの子の名前を発見
05-02-08.jpg



2日目のお昼、さくらには「おおばあちゃん」と留守番をしてもらい
本場のお好み焼きを食べに行きました
ちなみに白いご飯は一緒に食べてません(笑)
05-02-10.jpg


毎日「じいちゃん」「ばあちゃん」「おおばあちゃん」孝行をしたさくら
帰省の間は早い時間にぐっすり眠りについてました
05-02-09.jpg


次回はちびかりんも一緒に帰省できるかな?

 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION