江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

海開き☆ 

2007.06.24

カンカン照りだった昨日の土曜日
姉妹と九十九里まで行って来ました
ちびかりんの単身赴任仲間だった
「あすかちゃん」のショーの応援です!
会場にギリギリセーフで到着!!
ピントブレブレ
この日もあすかちゃん「おリボン」ゲット
おめでとーー
残すところあと1個でチャンピオン完成です!!
すばらしぃ!!
06-23-01.jpg


ちびかりんもついでにちょっと真似っこ
やる気が見られません・・・
06-23-02.jpg


アスファルトだらけのこの会場
日陰にいても暑い暑い
妹あすかちゃんの応援に来ていた「たいすけ君」が
「暑いから海行こうぜ!って誘うから!
06-23-03.jpg


みんなで九十九里海岸へ移動!
 あ・あーー 
 く・じゅう・くりはまーー 
(古過ぎる???)

もう夏です!!
海が大好きなさくらは早速、海水ガブのみ
06-23-05.jpg


たいすけ&あすかの兄妹は
どっちがたくさん砂を体にひっつけるか合戦
毛の奥、耳の中まで砂まみれ(笑)
06-23-04.jpg


この日のショーでおリボンゲットした「福助君」
海には絶対入りません!
06-23-06.jpg


いつもだったら大暴れするちびかりん
どうやら海は苦手らしい
ちょっと無理やり海に入れたら、その後は・・・
悲しい顔してずーっと福助パパの所に避難してました(笑)
以外によわっちぃ
06-23-07.jpg


海辺で遊んだら小腹がすいた
ここらの名物「やきはま」求めてドライビン
でっかいはまぐり!
06-23-08.jpg

食べだしたらとまらない!!
焼き牡蠣、焼きホタテ、烏賊の姿焼き、お刺身盛り合わせ
ぐふふ・・・たっぷり食べちゃいました!!
(この日は運転担当だったので、ずーーと水!悔)

飼い主達も満足したので
砂まみれのワンコ達を連れて「トップ・キャクラクター」に移動
ちびかりんは丘に上がった途端、怪獣に変身
さっきのしょぼくれた顔とは大違い!!
06-23-14.jpg


「バビ君」も遊びに来てました。
(ビールご馳走様でした☆)
06-23-15.jpg


ドッグランで遊んだ後、みんな順番にバブルタイム
待ち時間にちょっとお食事タイム
鱧のてんぷら 梅肉とのゴールデンコンビ
06-23-09.jpg


白いかのイタリアン煮込み
フィリングはチーズ、イタリアンパセリ等などたっぷり
このいか当たり!子持ちでした☆
06-23-10.jpg


イベリコ豚の冷しゃぶ
やわらかーーい!!
06-23-11.jpg


高級料亭でしかお目にかかれないという
「喜知次(きちじ)の粕漬け」
とろんとしたなんとも言えない食感
日本酒飲みたい
06-23-12.jpg


またもたっぷり食べちゃいました・・・・
きれいになったさくらもおやつタイム
06-23-13.jpg


この日も姉妹は晩御飯半分でした。
海水ガブのみしたさくら、
海の恐怖にブルブルふるえてたちびかりん
ふたりそろって今日はおなかユルユルです

ありがとう♪ 

2007.06.21

えーーっと 時間をさかのぼって6月15日
かりん、1歳の誕生日の当日
「トップ・キャラクター」に行って
マイクロバブルバスに入ってきれぃになって
おいしぃご飯を食べて・・・
06-21-01.jpg

おーーっとこれは私が食べた「手長エビのパスタ」でした

でも、さくらとかりんも沢山食べたんですよー
まかないの鮭のパスタの残り福を分けてもらい・・・
06-21-07.jpg


おいしぃお肉(もちろん神戸牛)もたっぷり
06-21-03.jpg

この他にも「もう絶対食べすぎ!!!」ってくらい色々頂いたのです!

そのため・・・・
食べすぎの姉妹、この日の晩御飯は抜き
ちびかりん、誕生日の夜に御飯抜きなんてお気の毒(笑)
その分、人間がおいしぃ晩御飯を頂きましたから
テイクアウトの神戸牛のスジ肉と大根の煮込み
これまた神戸牛の煮込みハンバーグ
そしておきまりのシャンパン
06-21-02.jpg


いやーいい誕生日でした☆

ってすこーしだけお気の毒なちびかりんを慰めるように
昨日、素敵な贈り物が届きました
箱をあけた途端ちびかりん興奮
06-21-04.jpg


遠く北の国の先輩姉妹「ぐりもこ姉妹」のママyukiさんからの
プレゼントです
どうもありがとーー!!
姉妹もこのとおり感謝してます☆
06-21-09.gif


かわゆーい「缶バッジ」
もったいなくて使えない!!
06-21-06.jpg


ありがと!!大切にするねーー
06-21-05.jpg


鼻ペチャパーティ☆ 

2007.06.20

17日日曜日、ジョリカフェさんで開催された「鼻ペチャパーティ」に参加しました

パーティの前にプロのカメラマンによる写真撮影もしてもらいました!
さっすがプロ!!
姉妹揃ってすんごくラブリィーに写ってました!
ここに載せたいんだけど、どうやら「著作権」の問題があるっぽく・・・
許可をとるのも面倒なのでやめときます

仕方がないから私が撮った当日の姉妹
お揃いのワンピースでお嬢様チックにきめましたのよ
でも・・・揃って下向いてる写真しか撮れてなかった
06-17-00.jpg


さくらこの日はちょーご機嫌
06-17-03.jpg


そのわけは・・・大好きなオム君も来てたから
(ほんとはおやつのおばさんオムママのまーさんが狙いだったかもしれないけど)
06-17-02.jpg


この日もおいしぃお料理をたっぷり頂ました!
06-17-01.jpg

メニューの写真は撮ったんだけど・・・
肝心のお料理は、食べて飲むのと、楽しいおしゃべりに夢中になるあまり
撮るのを忘れてた!唯一撮れてたパスタ
06-17-05.jpg


でも参加した鼻ペチャさんたちはバッチリ(?)撮りましたよ
ブリュッセル・グリフォンのマシュー君
カエルちゃんウェアが可愛かった
06-17-13.jpg


ベルジアン・グリフォンのグリちゃん
写真がヘタッピだからせっかくの美人さんがわからない
06-17-15.jpg


フレブルのまるちゃん
ボールがすごく好きな女の子です
06-17-10.jpg


フレブルのレオ君
まだ7ヶ月(だったけ?)のパピーちゃん
でもおっきぃーー!!
06-17-14.jpg


パグのしげちよちゃん
恥ずかしがり屋さんでした
06-17-12.jpg


黒パグの竜介君
すいかウェアがお似合い
06-17-16.jpg


タケコちゃん フレブルのウメコお姉ちゃんと暮らしてるんだって!
06-17-04.jpg


ガブリエル君犬種は・・・・
ごめんなさい忘れちゃった
06-17-11.jpg


お食事の後は、ゲーム大会、ワンポイントしつけ教室
お手入れアドバイスなどもありました。

どうしてもボステリ同士の交流が多い我が家。
違う犬種のお友達もいいなぁ

あ!この日のかりん
「外面のよさ」を大アピール
借りてきたネコみたいにおとなしかった
家では怪獣のくせに
06-17-17.jpg

満1歳☆ 

2007.06.15

本日、ちびかりん 満1歳になりました
あっというま間だったなぁー
今日もいっぱい遊んだんだけど
その報告は後日・・・・

これからもこのまま元気で
100歳めざして楽しく過ごそうね
06-15.jpg

二人で留守番 

2007.06.11

久しぶりに姉妹揃ってのお留守番だった今日。
様子を見てみると・・・
今日はよく動いてた!!
最初はビミョーな距離をおいていた姉妹
06-11-01.jpg


お互い好きなポジションを入れ替わりたちかわり・・・
06-11-02.jpg

06-11-03.jpg

時々かりんカメラから消えることも!
(どこかで悪戯してるのではないかとハラハラ
06-11-04.jpg



06-11-05.jpg



06-11-06.jpg


06-11-07.jpg



06-11-08.jpg


最後はふたり仲良く寝てた
06-11-09.jpg


ちびかりん、単身赴任中にかけられた魔法がまだきいているらしく
私が帰宅したときも部屋はきれいだった!!
このままお利口に留守番してくれますように

(あ!言っておくけど私、ちゃんと仕事してますからね

お帰り♪ 

2007.06.10

1ヶ月ぶりに帰ってきたちびかりん
以外にも(!)トイレの場所をちゃーんと覚えてた!
偉いぞ!!
雨上がりの公園を久しぶりに4人で散歩。
06-10-01.jpg


今日の晩ご飯は「たこ焼き」とシャンパンでかりんの帰宅祝い
一応祝いの席なのに姉妹揃ってショボ顔
06-10-02.jpg


さくらは幸せなひとりっこ生活から卒業です。

06-10-03.jpg

BBQ大会! 

2007.06.10

昨日は、「トップ・キャラクター」で開催されたBBQ大会に行って来ました!

06-09-04.jpg


参加した人間33人くらい!
参加したワンコ30頭くらい!!
すごかったーー
これがそのごく一部のワンコたち
06-09-01.jpg

海川の幸に神戸牛
06-09-02.jpg


06-09-03.jpg


このほかにもおでん、ローストビーフ、チーズ、サラダ・・・etc.
レアなボストングッズ争奪じゃんけん大会もやりました。
沢山のお料理とお話でたっぷり楽しみました♪

参加したワンコのご紹介は コチラ で!
名前が間違ってたらごめんなさい
写真がないワンコちゃん本当にごめんなさい

人間だけが食べていたわけじゃないですよー
この顔!!池の鯉みたい!みんな必死です(笑)
06-09-33.jpg

何をしてるかって?
恒例(?)のサファリパークごっこ!
さくらもがんばって神戸牛にかぶりついてます!
06-09-34.jpg


今日は久しぶりに兄弟で顔をあわせられました♪
ちびかりんは4頭きょうだいです。そのうちの3頭が集合☆
ほんとそっくりの顔!動きも実はそっくり!!
どれがちびかりんだかわかりますか?
06-09-30.jpg


うえからお兄ちゃんのパクチー君
妹のしずかちゃん
そしてちびかりん
06-09-29.jpg

夏には神戸で暮らしているお姉ちゃんにも会える予定!
こうやってママや兄弟に会えるのってうれしぃ

入梅前の貴重な1日、とっても楽しく過ごしました。
ご一緒してくださった皆様どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします!

続きを読む »

よく寝るねー 

2007.06.05

ここのところ、週の頭は一人ぼっちでお留守番のさくらさん
寂しいのか、のびのびしているのかは謎です。

たいてい午前中は、一番手前のしましまベッドでながーくなって寝てる
07060501.jpg

午後からはいすの上のマザーボールで丸くなって・・・
07060502.jpg

時々カメラから姿を消すときも・・・
たぶんこの時間は日向を求めて窓側で寝てるはず
07060503.jpg

にしても本当一日中よく寝ること!
これだけ寝てても夜は大イビキでまたぐっすり
犬ってこんなに寝る生き物なの??

母子家庭 

2007.06.03

ちょっと久しぶりです!

わけあって・・・・
しばらくさくらと私、母子家庭になりました。
ふたりっきりの薔薇色の毎日を楽しもう
と思っていたのに・・・
私がめったにひかない風邪をひいてしまい、ダウン
大事な数日をだいなしにしてしまました

これまた珍しく、食欲も落ち
コンビニのおにぎりやらサンドイッチ等を食していましたが、
いよいよ栄養不足も気になるし、
この前のワンワン検診でさくらまたも体重7.1キロ!
運動不足も解消しなくっちゃいけないし、
先週約束もしたし、
ってことで・・・(いいわけ長すぎ??)

またまたかりんの面会に
「トップ・キャラクター」行って来ました
07060201.jpg

まずは、ドッグランでトレーニングマシンちびかりんの助けで
さくらの運動不足を解消
単身赴任の間、毎日鍛えているかりん
さくら追いつけない・・・
07060202.jpg

今日も、お友達が遊びに来てました。
ヒバ君 いつも落ち着いてます!
07060204.jpg

ヒバ君の弟ダグラス君 かりんの異母兄弟です!
断耳したばかり 痛くなかった??
07060205.jpg

グリフォンのレナ君 ママが大好き
07060206.jpg

さくらも口の周りに芝やらよだれやらつけながら満喫♪
07060203.jpg

ドッグランを堪能した後は・・・
お楽しみのお食事タイム
今回は一応「病み上がり」なのでアルコールはなし
最高級鉄観音茶を頂ました。
07060207.jpg

ランチに頂いたのは新メニュー「ミートパイ」
カレー風味の手切りの神戸牛ミンチがたっぷり入ってます!
07060208.jpg

晩御飯に頂いたのは「トマトソースで煮こんだハンバーグ」
07060209.jpg

今回は、いつもより控えめ。
本当は、おいしーチーズや牛のたたきの試食(?)もしたけど・・・

さくらとかりんも「サファリパークごっこ」してきたよー
神戸牛の生肉に食らいつく姉妹
目が飛び出るくらいおいしぃ
07060210.jpg

ちびかりん、いつものカフェスタイルも忘れてなかったよ
あ!そうだ!!
いつも食べ物リポートばかりしてて忘れてた
ちびかりんのながーーいヒート生活も先日無事終了しました。
たぶん、77日間くらい・・・かな?
ギネスブック更新は出来なかったけど、長かったなぁ(笑)
07060211.jpg

この日は、新しくボストンを家族に!
と希望している2ファミリーが見学にいらしてました。
私も、さくらをはじめて迎えた頃の事を思いだしました。
すごく楽しみだったし、ちゃんと育てられるのか不安もあったなぁ
それが今じゃ2頭も!(笑)

いい出会いがありますように!

 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION