江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

スイスイ&バシャバシャ 

2007.07.31

土曜日の水泳の様子です。
まずはさくら
日ごろの運動不足を解消!!
スイスイと泳いでます。
張り切りすぎて、途中水を飲んだらしく・・・・
ゲボゲボ、オエェェーー
よほど楽しいらしく、プールからだして休憩させようとしても
「まだ泳ぎたーーーい
プールサイドから離れません



一方、ちびかりん
恐怖に慄きながらも必死に泳ぐ!!
最初はばっしゃばしゃ。
無駄に水をかきすぎ
でも何度か往復するうちに、すこーしは上手になったのよ
それでも、ブゴブゴ言いながら泳いでるけど(笑)



脂肪がたっぷりのさくらはほっといてもプカプカ浮くから
上手に泳げるのかもしれません
ちびかりんは陸上でも無駄な動きが多く
脂肪が少ないから沈むのかな?

また泳ぎにいこうね☆
07-31.jpg


swimming! 

2007.07.29

今日の日中、お江戸はすごい雷がゴロゴロ
大きな音が大の苦手のさくらは私にしがみついて離れない。
いつもは偉そうにしているちびかりんも
玄関の下駄箱の下にもぐりこんでワナワナガクガク震えてた。
なぁんだ!かりんにも怖いものあったんだ(笑)

かりんが苦手なものといえば・・・・

でも楽しく遊べれば好きになるかな?
最近デブ街道まっしぐらのさくらの運動不足も解消しないと!
というわけで、昨日はポンポリースのプールで水泳して来ました。

さくらは去年たいぶ通って練習したから名スイマー
スイスイと上手に泳げます。
07-29-00.gif


一方、プールで泳ぐのはもちろん初めてのちびかりん。
プールにドボンと入れたら、必死に泳いでました。
ちびかりんは必死なんだろうけど、その真剣な顔がおかしくって
プールサイドでゲラゲラ笑っちゃいました
07-29-01.jpg


ビデオも撮ったので、編集できたらアップします

行方不明 

2007.07.28

夜のお散歩時の必需品
チカチカライト

さくらもちびっこ時代から愛用してます。
ちびかりんにも同じ物を買ったのだけど・・・
07-28-01.jpg


いつの間にか肝心の下半分がなくなります・・・
しかも、ちびかりんのだけ!!
なぜ???
07-28-02.jpg


ひまわり娘 

2007.07.26

知る人は知っているある事情で、私の右手の脱皮が始まりました。
とーってもかゆいです

さて、先週、ジョリカフェさんに行った時に
取り寄せをお願いした洋服が届きました!
07-26-06.jpg

生地がメッシュになっていて、着ているだけで体温が下がる優れ物らしいです。
この季節、すぐにハァハァしちゃう姉妹にはもってこいです。

お洋服を取りに行ったついでに、もちろんランチ
太っ腹に前菜もオーダー
でもこの前菜、これで300円だからお得です
07-26-01.jpg


この日選んだパスタは「しらすとプティトマトのガーリックオイル」
カレーも捨てがたかったなぁ・・・
07-26-02.jpg


ついでに先週頂いたパスタは「ジェノベーゼ」
07-26-05.jpg


私が食べてる間姉妹は・・・
じーーーぃ
07-26-03.jpg


テーブルの上の姉妹用のおやつに釘付けです。
07-26-07.jpg


このおやつはかるーく完食!
さらに、ランチにみえていたご近所の焼き鳥屋さんのお姉さんに
茹ササミも頂いちゃいました。
07-26-04.jpg


ブログのテンプレート変えてみました。
でも変える必要があるのはタイトル?かも
江戸っ子姉妹の食道楽とか??

えーーっと! 

2007.07.25

サボっている間に、姉妹ともども
愉快な仲間達と清里高原に旅行に行って来ました

念願の清里寮のソフトクリーム(食べかけ)
激甘だった・・・・
07-24-01.jpg


姉妹も旅先でたっぷりおいしいものを頂きました。
07-24-02.jpg


とーっても楽しい旅行だったのですが、
写真はほとんど撮ってないし
もはや話題も古いので報告だけして流します

さて!まだ記憶に新しい日曜日
トップ・キャラクターさんに行って来ました。
この日も白黒祭り☆
いーーっぱいお友達が来てましたよ
ご紹介はコチラで♪

そうそう!ちびかりんのそっくりさんもいっぱい来てましたよ
みなさんから似てる!似てる!と言われていたこのふたり
偽っこ双子「ねねことかりん」です。
07-24-03.jpg

どっちがかりんが見分けがつくかな?
正解は、むかって右側で首を絞められてるのがちびかりんです。

まだまだそっくりさんは続きます。
ちびかりんの兄ちゃま パクチー君
07-24-08.jpg


ちびかりんの妹 しずかちゃん
07-24-06.jpg


パクチー君、しずかちゃん、ちびかりんのママジェシカちゃん
07-24-07.jpg

むむ・・・みんな似てる!
誰と誰が一番似てるのかな??

そっくりさん大会の後は、お庭で運動。
07-24-22.jpg


そしてお決まり!サファリパークごっこ
07-24-20.jpg


姉妹ともバブルバスにはいってきれいになって
07-24-26.jpg


疲れてうたた寝
07-24-09.jpg


楽しい1日でした。
もちろんおいしいお食事もいつものように
たっぷり頂きましたよ!
うまうまソフトシェルクラブ
07-24-04.jpg


さくらの視線が痛い
07-24-05.jpg


おもわずおかわり!2枚も食べたスジ焼き
07-24-23.jpg


かぼちゃの肉詰めもナイスです☆
07-24-25.jpg


こんなに食べるからいつまでたっても痩せないんだ・・・

あまりに・・・ 

2007.07.24

サボリすぎてブログってどんな事を書くのか分からなくなっちゃった
とりあえず、姉妹は元気です!
07-24-00.jpg


そろそろブログも復帰しますよー

七夕 

2007.07.08

ご無沙汰してます
気付けばもう7月!!
早いですね!
やらなければならないこと、やりたい事が満載で
自宅のPCをずーーっと放置してました

昨日の七夕様、
私はこんなことやあんなこと、
むふふなこと・・・
たーっぷりお願い事をしました
姉妹のお願い事はこんな感じかな?
さくら・・・「毎日お腹いっぱいおいしいものが食べれますように
かりん・・・「毎日お散歩にいけますように

そんな七夕の昨日、
日中も涼しかったので
久しぶりに辰巳のランで遊びました。
さくらはイタグレちゃんに誘われてビビりまくり
07-07-12.jpg

ちびかりんは珍しくモテモテ気分を味ってました
07-07-11.jpg


たっぷりランで運動した後は、芝生をお散歩
シロツメクサがすごく茂ってました。
07-07-10.jpg


おうちに帰ってしばし昼寝して・・・

姉妹は出来たての浴衣でおめかし
こんな写真しか撮れなかったけど
07-07-01.jpg


夕涼みをしながら ジョリカフェさんに行ってきました。
大好きなマリネ
ほどよい酸っぱさが夏にぴったりです。
07-07-02.jpg


でっかいあさりとムール貝が入ったパスタリングイネ
リングイネの食感がなんともいえません
07-07-03.jpg


このあともいろいろ頂きました。
昼間たっぷり遊んだ姉妹は、カフェではすでにネムネムモード

作戦大成功です
07-07-05.jpg


せっかくの浴衣姿、あまりまともな写真が撮れてなかった・・・
花火大会の日にでも再チャレンジしないとね

まだしばらくPC放置の日々が続きそうなので、
コメント欄ははずさせてもらいます

 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION