江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

優雅? 

2007.08.31

おととい寝違えた右首が痛くって、首が回りません
そのくせにどうしても気になっている事があって・・・


ずいぶん前に刺繍だけしてほったらかしていたリネン
(ちびかりんの「K」です)
08-31-00.jpg


本当は夏のお出かけの時に着せよう!と思っていたのに
もう8月も今日でお終い。
慌てて仕立てました。
(さくらのは去年、作っていたのでちびかりんのものだけ)
08-31-01.jpg


うふふ。
ちょっとお嬢様ちっく
ちびかりんに似合うかどうかは・・・謎(笑)

お知らせ☆ 

2007.08.29

今日は久しぶりに涼しかったー?。
今年はほんとに暑い!!
冬場は寄り添って寝ている仲良し(?)姉妹も
こう暑いと少し距離をとりたいみたい。
2段ベッド状態でお昼寝中
上のベッドにはさくら
下の冷え冷えボードにはかりん
やっぱり年上が上の段をとるのね(笑)
08-29.jpg


さて!いっつも姉妹がマイクロバブルバスでうっとり
飼い主がうまうまお料理を堪能している
「トップ・キャラクター」
ついにホームページ完成しました
こちらですy07.gif

08-29-00.jpg


うほほ!載っているお料理、ほとんど制覇してる
今度はいつ行こうかな

バブルバス 

2007.08.20

ほんのすこーし涼しかった土曜日。
川遊びで疲れた体を癒すため姉妹を連れて
バブルバスに入るため、「トップ・キャラクター」に行って来ました。
(ホームページ完成間近らしい!)

きれいになる前にひと遊び
丘の上では元気満々のちびかりん
08-18-01.jpg


ちょっと遊んでカフェに戻ると・・・
むむ? この足誰の?? お馬さん??
08-18-05.jpg


グレート・デンの「ダン」君でした
体は大きいけど、とっても優しいジェントルマンです。
08-18-06.jpg


他にもたくさんお友達と遊びました。
ベルタちゃん(上)とリベラちゃん(下)姉妹
ここで遭遇する確立かなり高い!
08-18-09.jpg 08-18-08.jpg


ねねこちゃん。
ちびかりんと同じ顔して、お互い大好きなフリスビーの取り合いっこ
08-18-07.jpg


そんな偽双子の勝負の審判をするあすかちゃん
(どんな伝説ができるかな(笑)
08-18-28.jpg



お兄ちゃんになった「そら君」(上)と弟生後約4ヶ月の「りく君」(下)
りく君はちっこいからだで、ちびかりんとも同等に遊んでました。
08-18-15.jpg 08-18-10.jpg


今日もフル充電!アーサーちゃん
08-18-11.jpg


ちびかりんの伯父様「プティ君」
ちびかりんと似てるかな?
08-18-12.jpg


たくさんの先住犬たちと暮らしてる「ピーチちゃん」
お兄ちゃん達の写真撮れてなかった・・・
08-18-14.jpg


今日もサファリごっこがスタート
一番いい席とったのはトイ・プーの「ムーちゃん」?
08-18-13.jpg


ちびかりんもお肉をゲットしたけど・・・
大きすぎて飲み込めない
08-18-26.jpg


さくらは本日の目的のバブルバスにはいって
ピカピカ美人に大変身
08-18-04.jpg


ちびかりんもうっとり中
08-18-03.jpg


楽しかった夏休みもあと日曜日だけ・・・
1日かけてゆっくり充電します

続きを読む »

また川遊び 

2007.08.19

「焼きそばキャンプ」の疲れも一晩グッスリ寝て
充電完了
(慣れないタープ張りをしたせいで若干筋肉痛だけど

今日も出かけますよー
我が家のお出かけの企画担当はJ
担当者がただいま川遊びに夢中のため、
またまた川の流れを求めてGO!!

この日の目的地は「檜原村」
先日、ぶんた君とラスティちゃんのブログに載っていたのを参考に!
圏央道がつながて、お江戸からのすごくアクセスがよくなりました
(桧原村も都内だけど・・・ね)

まずは森林浴
森の中をお散歩
08-17-01.jpg


「払沢の滝」に到着
ここ数日のアウトドアでいたんだお肌にマイナスイオンを注入!!
08-17-02.jpg


滝の下流には水遊びポイントがありました。

これくらいの浅さならちびかりんもきっと大丈夫
08-17-03.jpg


と思ったけど、やっぱり嫌だった??(笑)
08-17-04.jpg


さくらはなぜか草に夢中
そんなにダイエットがつらいのか??

しばらく涼んだらおなかが空いたので
いっぷく亭」さんへ移動。
08-17-10.jpg


ランチを頂きました。
Jはカレーライス(←きわめて普通の家庭風)
08-17-05.jpg

私は肉じゃが麦ご飯セット
さしみこんにゃくがおいしかった☆
08-17-06.jpg

割引券、プリントアウトしてきたのに出すのを忘れた

お腹も満足したので、またまた川遊び♪
一番楽しんでいるのはやっぱり・・・
08-17-07.jpg


姉妹も散々遊んで疲れました。
08-17-08.jpg


夏休みも残すところ、土曜日、日曜日だけ!
何して遊ぼうかな♪

焼きそば・ディ・キャンプ? 

2007.08.18

ここ2日ほど、早起きしてはお出かけ
たーっぷり遊んで夜10時にはバタンキュー
という暮らしをしてます。

1日目(8月16日)
この日は「焼きそば」を作りに西丹沢までドライブ

買ったものの、そのまま1年間保存していた「タープ」
汗まみれになりながら
(もちろん「いがみあいながら」・・)
ついに日の目を見ました
08-16-04.jpg


この日も、川遊び
さくら、目が飛び出るくらい水がつめたい
08-16-01.jpg


ちびかりんも楽しそうに(?)水の中へ
08-16-09.jpg


大好きな川遊びを堪能してご機嫌のさくら
08-16-02.jpg


そして・・・・不機嫌なちびかりん(笑)
08-16-05.jpg


すいかとトマトもひんやり冷えてます
よそ様のものだけどね
08-16-03.jpg


おなかがすいてきたので、今日の目的
「焼きそば作り」です。
張り切って作ってもらいました。
ゆでただけのとうもろこしとソーセージ
08-16-07.jpg


そしてメインの「焼きそば」
見た目は・・・・ですが、味はなかなかでした
08-16-08.jpg


この日は日帰りなのでアルコールはなし。
ただいま夢中の「ディアボロジンジャー」でのどを潤しました。
08-16-06.jpg


日中すごいカンカン照りだったのに
突然の雷雨
慌ててタープをたたんで帰り支度
山の天候ってほんと変わりやすい

帰宅後は、洗濯してご飯食べて翌日の用意!!


THE☆へっぴり腰 

2007.08.15

山中湖のプールサイドで・・・・
いつも我が家ではちびかりんが
「お笑い部門」を担当しているはずなのに。
この日はさくらが!!


おもいっきり笑わしてくれました。

お久しぶり☆ 

2007.08.12

疲れたーー
日曜日の夕方の姉妹
08-12-01.jpg


同じ格好で昼寝中(やらせじゃないよ!)
こんなに疲れたわけは・・・
08-12-02.jpg

温泉じゃありませんよ。
ポンポリースのプールにまたまた行って来ました。

今日もさくらさん大ハッスルで泳ぎました
でも・・・・前回からちょっと気になっていた事が
今回明らかに!!
08-12-03.jpg

確かに泳いでいることの方が多いんだけど
さくらの体高だと、ここのプール足が届いちゃうんです。

かりんも一生懸命泳いだけど
これ以上、「恥をさらさないで」という本人からの希望のため
今回は写真なし!です(笑)

プールで楽しんだ後、室内ドッグランに移動すると・・・
あれれ!
ボステリちゃんが来てる!!
あれれ!
会った事あるぞ!!

ぴょんちゃん(上)とびっけ君(下)でした
約半年ぶりの再会です
ぴょんちゃんは笑顔が素敵な女の子
びっけ君はとっても優しい男の子
08-12-04.jpg

08-12-05.jpg


姉妹はぴょんちゃんとびっけくんと一緒に来ていた
お姉ちゃんとお兄ちゃんにたくさん遊んでもらいました。
(ほんとはぴょんちゃん達のボールを横取りして離さなかった・・・
08-12-06.jpg


ありがとうございました。
今度は一緒にプールで遊びましょ♪

避暑 

2007.08.11

毎日息するだけでだるくなるほど暑いです
散歩にも行けないし、寝るしかない・・・・
08-10-00.jpg


とさくらがぼやくので・・・
山中湖わんわん倶楽部」まで避暑に行って来ました。
35℃超のお江戸とはちがい
昼間でも26℃!!涼しかったーー

姉妹の運動不足を解消できました。
様子はこちらで↓



ここにはひろーいドッグランの他、プールもあります。
もちろん、姉妹もスイスイしましたよ
さくらはいつもの「赤いボール」を夢中で追いかけてます。


かりんは今回も必死!!
水に入る前に、空中でイメージトレーニングしてます(笑)



姉妹達がたっぷり楽しんだ後は、飼い主の番です
目指した先は「casserole
08-10-20.jpg

暑い日にあつあつのビーフ&タンシチューを頂きました。
08-10-21.jpg

デザートの「桃100%のシャーベット」おいしかった。
08-10-22.jpg


帰りの首都高速の渋滞がつらかったけど
また行きたいな。

コソ連 

2007.08.06

土曜日のお出かけでばっちり「クロックス型」に足が日焼けしました
お弁当をばっちり買い込んで
(やっぱ、おにぎりは「しゃけ」よね
08-06-01.jpg


向かった先は・・・
先日、姉妹のお友達が合同水泳練習を開いてた
「嵐山渓谷バーベキュー場」
合同練習は欠席したので、遅れを挽回するため
こっそり練習に行って来ました

とーってもいい天気だったので
沢山の人がBBQをやってました。
08-06-04.jpg


あちこちからただよってくる
おいしそうな匂いにも負けず
練習しましたよー

まずは、水泳は得意のさくら!
ところがどうも川の水が冷たすぎるみたいで
なかなか泳ぎたくても泳げない・・・
すぐに岸にあがっちゃいました。


プールで練習してすこしは自信がついたはずのちびかりん
やっぱりちょっと深さのあるところは恐いみたい
でも浅瀬に行ったら、楽しそうに走り回ってました
すこしは水嫌いが克服できたかな?



陸に上がればいつもの怪獣ぶり
08-06-02.jpg


水泳した後、無性に眠たくなるのはワンコも同じらしい
08-06-03.jpg


姉妹達、練習の遅れは挽回できたかな?

強化月間ですよ! 

2007.08.01

今日から8月!
早っ!
この時期、我が家は毎月1日はフィラリア予防の日
今日も忘れないうちに・・・

さて、すでに数人のお友達からは指摘をされているのですが・・・
さくらさん、ここにきてついに
未体験ゾーンの
7.5キロに突入
ここ1週間で100グラムだけ減量して
ただいま7.4キロ。
それにしてもやばすぎます。
二段腹どころか、段々背中・・・
08-01.jpg


でもね、さくらが食べているのは
老犬用の超低カロリーフード
ちびかりんな毎日、約450kcal超食べているのに
さくらはほんの250kcalだけ
それなのに太っちゃうのよね
今ちょっとフードも検討中。
そして大好きな水泳も取り入れて・・・・

目指せ6.5キロ

・・・せめて7.0キロ

ブログメーター再開です。

 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION