江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

Love&Happy 

2007.09.30

せっかくの週末。
びっくりするぐらい涼しくなったのに、
あいにくの雨
まぁ、来週お楽しみonpu07.gifな予定があるので
今週はゆっくり過ごしましょ。

今年の夏は恐ろしいほどの猛暑続き
ほぼ毎日裸ん坊で過ごした姉妹。
洋服もあまり作らなかった・・・
でもやっと秋らしくなりそうな気配
姉妹+α が昼寝をしている間に
久しぶりに縫い縫いしました。

ハートがいっぱいのスウェット生地で
お転婆ちびかりんも暖かいハートが持てるようになりますように
09-30-01.jpg


そして、幸せを呼ぶ四葉のクローバー
09-30-02.jpg


姉妹はモデル代として、茹でカボチャゲット
早速、幸せが舞い降りました

両方とも同じパターンで作ったのに
ちびかりんのハートの方はブカブカ
袖も長すぎ(正しくは、ちびかりんの腕が短すぎ!!)
お直しは面倒くさいので、このまま着てもらいます。
さくらは去年のままのパターン
1キロ増しの体にはピチピチすぎるかな・・・

がぁーーーん 

2007.09.28

今日は、姉妹と辰巳に行って運動して
それからあそこに行ってランチして
買い物して・・・と計画してたんだけど・・・
本日のお江戸、30℃超えの真夏日
もうすぐ9月も終わりだっていうのに
どうなってるんだろ。

こんな暑い日に出かけたら、熱中症になっちゃう。
と言うわけで、つい最近、今さらながらゲットした
DSライトのスーパーマリオで遊んでました。
やっとこワールド5に行けた
って喜んでたら・・・・

ほったらかしにされた姉妹。
どちらが犯人とは言わないけど・・・
久しぶりにやらかしてくれました。

○○チ on the bed!

今冬は羽毛布団を買いなおそうと思ってたけど
やめたほうがいい気がしてきた

09-28.jpg

全員集合! 

2007.09.24

昨日は、ずぅーっと前から楽しみにしていた
ビッグイベントの日

会場は、いつものトップ・キャラクター

長時間のドライブをして、遊びに来てくれた
「テル君(左)」と「チャピちゃん(右)」
09-23-01.jpg


チャピちゃん、誰かに似てるのわかりますか?
うふふ
ちびかりんの同胎のおねえちゃまです
ちびかりんとは似ても似つかない、
すごくおっとりした優しい女の子でした。
ちびかりんの性格は、育て方を間違った結果かな

遊びに来ていたみんなで運動!
またまた姉妹は、いつものおもちゃ。
さくらの赤玉、ちびかりんのサッカーボール。
ほんとよく飽きずに遊ぶこと・・・
09-23-03.jpg


みんなとかけっこ。
ちびかりん、遅い・・・
09-23-04.jpg


はじめましての元気君
09-23-08.jpg


こちらもはじめましてのウメちゃん
09-23-09.jpg



人生犬生、初ドッグランのテル君とチャピちゃんも
楽しく遊べたかな?
09-23-05.jpg


ちびかりんのお気に入りのサッカーボール
5回目(?)にして、もはやボロボロ
09-23-06.jpg

でも神様が新しい球をくれました。
ありがと
(↓神様と暮らすたいすけ君&あすかちゃん)
09-23-12.jpg


テル君&チャピちゃんの訪問とあって、
母、姉兄妹全員集合しました。

母 :ジェシカちゃん
長女:チャピちゃん
長男:パクチー君
次女:かりん
三女:しずかちゃん

みんな似ているようで、どこか違って
でもやっぱり似てて・・・(笑)
ちびかりんの顔、黒すぎ!!
09-23-00.jpg


長旅と初ドッグランで疲れちゃったチャピちゃんと
いがいとタフガイだったことが判明したテル君
09-23-07.jpg


ちょっと遠いけど、絶対また来てね!!

続きを読む »

連休の〆は・・・ 

2007.09.18

キャンプ場の砂地のドッグランで
耳や口の中まで、とにかく全身砂まみれになった姉妹
09-18-01.jpg


09-18-02.jpg


虫除けスプレーの効果もむなしく、
あちこち蚊にも刺されてかゆいかゆい。
09-18-03.jpg


少しでも、すっきりさせてあげようと
トップ・キャラクターまでマイクロバブルバスに入りに行きました。

まずはドッグランでひと暴れ
またまたさくらは赤玉
09-18-05.jpg


ちびかりんは、やみつきになったサッカーボール
(反則「ハンド」ならぬ「マウス」の瞬間!)
09-18-06.jpg


この日もお友達が沢山遊びに来てました。

ジャック君。一生懸命姉妹を遊びに誘ってくれました。
09-18-10.jpg


ジャック君宅のぶんた君。もう10歳なんですって!!
10歳でも驚きなのに、ご自宅にはなんと
20歳のご長老ワンちゃんもご健在!
長生きの秘訣教えてもらわなくっちゃ。
09-18-11.jpg


ちびかりんより、2週間くらい若いルーク君。
げんきいっぱい。走り回ってました。
あまり興奮すると・・・・(笑)
09-18-12.jpg


動きが早すぎて、何度シャッターを切っても
ブレブレになるバビ君。これが精一杯です・・・
09-18-13.jpg


さくらもお友達と一生懸命かけっこ。
顔、必死すぎ(笑)
09-18-04.jpg


ちびかりんは誰かさんの運動不足解消のお相手。
これって蹴られてる??
09-18-08.jpg


いっぱい走って暑くなったら、水場へどぼーん。
いつの間にか、ちびかりんも水嫌い克服してました
09-18-07.jpg


たっぷり遊んだ後は、バスタイム
やはり、耳からたくさんゴミがでてきたらしい。
お尻も絞ってもらってすっきりんこのさくら。
09-18-23.jpg


ちびかりんも垢をおとして、すこしは美人になったか?
09-18-09.jpg


もちろん!姉妹だけが楽しんだわけではありません。
この日のご馳走
神戸牛のカツサンド
09-18-20.jpg


シーフード・ドリア
09-18-21.jpg


仕上げのストロベリーアイス
09-18-22.jpg


よく遊び、よく食べた連休でした。
来週もまた連休です
楽しい計画が待ってます。連休最高!!

たっだいまー 

2007.09.17

びみょーな空模様の中、
知ってる人は知っている
荷物を積むにはおよそ役不足のマイカーに
これでもか!!というほどの荷物を積んで
行って来ました2泊3日の「本格的キャンプ
今回は、キャンプの先輩「たいすけ&あすか一家」と一緒です。

キャンプ場に着いたらすぐに寝床作り
タープを組み立てて、マットを敷いて、
コット(キャンプ用のベッド)を置いて出来上がり。
ほほほー簡単じゃん
(もちろん、今回もいがみ合いながらの設営ですけど
09-15-00.jpg


お食事コーナーの準備(お食事そのものも)は
ほとんどすべて「たいすけ&あすか一家」におまかせ・・・
09-15-01.jpg


設営が終わった後のビールは最高
食事もうまい!!
さすが先輩!用意してくれた最初のメニューは刺身
キャンプ場で刺身。この意外性がたまりません。
09-15-02.jpg


我が家が用意した数少ないメニューのひとつ
鴨のたたき。鴨ロースも焼いて食べました。
09-15-03.jpg


特製チゲ鍋。冷える朝晩には最高のホットメニュー
09-15-04.jpg


お出汁用に入れた渡り蟹の足が気になるさくら
09-15-12.jpg


BBQも!
09-15-05.jpg


このほかにもすでに覚えていないくらい
すごく沢山食べました。
そうそう!夜鳴きそばも
飲み物もビールは30本以上、シャンパン2本、
それからワイン2本、日本酒1升・・・・
まぁ4人だからこんなものですかね

おっと、ちゃぁんと姉妹達も楽しみましたよ
みんなでドッグランで運動。
たいすけ君とあすかちゃんは
大好きな黄色いボールを激しく取り合い。
09-15-14.jpg


さくらはやっぱりいつもの赤玉
09-15-09.jpg


ちびかりんは今回のために買ってきたサッカーボール
09-15-15.jpg


運動の後はそれぞれのスタイルでお昼寝
09-15-11.jpg


ちびかりんが顔を突っ込んで爆睡しているのは
椅子のドリンクホルダー。
なんでこんなところに・・・・
09-15-13.jpg



夜はキャンプファイヤーの炎を見ながら
安部首相の退陣問題や、今後の日本の行方について語り合い(笑)
09-15-06.jpg



楽しい3日間はあっという間に過ぎました。
日程がとれたらまた行きたいです。

次回までに用意したいもの!
・ガスランタン
・テーブルクロス
・ダッチオーブン
・荷物置用のベンチ
テントもあったほうがいいのかなぁ・・・




行って来まーす♪ 

2007.09.13

8月は「ダイエット強化月間」だったはずのさくら。
まったく体重減ってません・・・・
むしろ増えちゃって
現在、7.56キロ
正面から見ても、首肉があふれてます
やばすぎ!!
09-13-00.jpg


今日は雨も降らず、まぁまぁのお散歩日和!
(だと思ったので)
姉妹と川を超えて、ジョリカフェさん に
お散歩がてら髭カットに行って来ました。
お昼過ぎまで用事があったので、今日はランチは無し

30分ほどお散歩したので、かなりのどカラカラ
・・・・といわけで、本日はおビール頂きました
おまけで頂いたオリーヴおいしかった☆
(携帯カメラだからいつもより一層ヘッポコ写真です)
09-13-01.jpg


髭をカットしてもらってさっぱりした姉妹にも
新メニューのおやつ
スヌーピーのクッキー☆
もったいなくてなかなか割れなかったけど、
姉妹揃ってバクバク食べてました・・・
09-13-02.jpg


食べ残したぶんは、「明日のお弁当に!」と
お土産でもらっちゃいました

さて!明日から2泊3日でキャンプに行ってきます!
姉妹はもちろん、
私も生まれてはじめての本格的(?)なキャンプに挑戦
どうか雨が降りませんように
張り切って、行ってきまーす

睨まれた・・・ 

2007.09.11

週末はすごーく暑かったので、
クーラーの効いた部屋から出る事ができず・・・
昨日、今日は雨のためお散歩できず・・・

姉妹も退屈してます。
しかも、昨日・今日はお一日中留守番
ライブカメラで様子を見てみたら・・・
睨まれました
うぅこわっ
09-11.jpg


はい。はい。
明日はお散歩行こうね

でっかい届け物 

2007.09.06

おかげさまでちびかりんの結膜炎、無事よくなりました。
心配してくださった皆様ありがと
09-06-01.jpg


さて、台風が近づきすごい蒸むしだった今日。
配達予定のものを収めるスペースを確保するため!
一生懸命、奥の部屋の荷物の整理をしました。
ほとんど買いあさった布切れの整理だけど・・・

そして届いたものはこれ↓
09-06-02.jpg



なんだか分かりますか?
このほかにも数点デッカイ荷物が届きました。
本番は来週の予定♪
楽しみ!

よわっちぃ 

2007.09.03

土曜日、日中はたっぷり姉妹にサービス
ドッグランを一緒に走り回ったので
夜は飼い主につきあってもらいました(笑)
姉妹も着替えてお出かけ
09-03-02.jpg


行き先は、いつものジョリーカフェさんです。
おいしいものをたくさんいただきました。
一応写真も取ったのですが・・・・
営業妨害になりそうなへっぽこ写真ばかり・・・
載せられるはこれ1枚だけ。
(きっとヘッポコカメラのせいだ!!)
09-03-00.jpg


このほかにも、ナスのアラビアータ、生ハム、タコのマリネ
それから、カルボナーラ、クリームリゾット・・・・
おほほ☆おいしゅうございました

カフェでのちびかりん
09-03-01.jpg


右目がしょぼしょぼです。
実は2、3日前から少し目がしょぼしょぼしてて
目やにもちょっと出てたのですが
ほっとけばそのうち治るかなーと思ってました。
(さくらだったら、すぐに病院に行くんだけど

おまけに土曜日、自分で目やにを取って、
床に顔をスリスリしちゃったんです・・・
多分、それで少し症状が悪化したんですね。

日曜日、一応心配なので病院に行ってきました。
目を染めて、傷がないかどうかをチェック。
先生に診てもらう間、ちびかりんの顔を抑えながら
もし大変なことになってたらどうしよーーーと一寸不安になりました。
結果は・・・


大丈夫傷は付いてませんでした。(ホッ)
「結膜炎の治りかけ」だそう。
目薬をさせば治りそうです。
ひとあんしん。
あ!病院で、ワクチン注射に来てたペコちゃんに会いました。
(カメラもって行けばよかったー)
注射された後だったからちょっと凹んでました。

ちびかりんも診察中はブルブルガクガク。
診察台にのせても、すぐに私の膝に来るんです。
いつもの強気はどこに行ったのやら
以外に「よわっちぃ」ちびかりんです

9月も遊ぶよー 

2007.09.01

早い!もう9月ですよ!!
8月は川遊びに行きまくった姉妹。
今月も遊びますよー

9月最初の土曜日。
ちょっとお天気が心配だったけど、
今日は「すいらんグリーンパーク」に行って来ました
お江戸から車をとばして1時間で到着。

いろんなタイプのドッグランがあって、
姉妹の大好きなおもちゃで遊ぶことも出来ました。
さくらはいつもの「赤玉」
09-01-01.jpg


ちびかりんはいつもの「円盤」
09-01-02.jpg


アップダウンのあるエリアでは
私も年甲斐もなく、一緒に走りました。
(息切れしながら・・・
09-01-03.jpg


たっぷり運動したら・・・
お腹すいたぁ(←またかよ!!笑)
レストランでランチタイム
お勧めと書いてあった「トロトロオムライス」
お味のほどは・・・・
09-01-04.jpg


ちびかりんもひと休み
09-01-05.jpg


お腹もいっぱいになったので第2ラウンド
ドッグランに戻ると白黒ちゃん発見!!

なかなかの色男「イギー君
この笑顔素敵でショ
09-01-06.jpg


こちらもイケメン「ぷく君
走るのが大好き!!すごいバッテリー積んでます
09-01-07.jpg


ちびかりんはぷく君とタッグを組んで、チワワちゃんを誘惑
(けっしていじめてるわけじゃないのよ
09-01-09.jpg


さくらはイギー君とダンス
首折れそう(笑)
09-01-08.jpg


久しぶりのドッグラン。楽しく遊べました。
来週はどこに行こうかなonpu07.gif

09-01-10.jpg

 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION