江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

Wマイクロ 

2007.10.29

やばっ!
いつものサボリ病が発症してました
今回は約15日間、まぁ軽症ですね

姉妹はその間も変わりなく、
よく食べ、よく遊んでます。

先日のよく晴れた日曜日。
top・character に遊びに行って来ました。

まずはお庭で運動。
さくらはまたもやこりもせず、赤玉
10-21-21.jpg


ちびかりんは円盤
10-21-22.jpg


楽しく遊んだあとは・・・
マイクロバブルバスできれいになって
ホッと一息と思っていた姉妹。

ところがその後、姉妹を待っていたのは
ちびかりんは・・・
10-21-00.gif


さくらは・・・
10-21-10.gif


姉妹の身に何が起きたかわかりますか??
マイクロチップを挿入しました。
いつ起こるかわからない災害や事故。
備えあれば憂いなし!
10-21-20.jpg


未確認だけど大量購入 

2007.10.15

今日の仕事を終え、帰宅途中の電車に乗っていると
U嬢からメールが届きました。
「さくらが来年のカレンダーの表紙になってるよ!!」
「まじ???」
電車の中では確認できない
早く帰って確認しなくっちゃ。
と焦ってると・・・また追加メール
今度は写真付

むむ!!
間違いない!!
うちの愛娘さくらだ
発売元に確認したわけじゃないけど
きっと、間違いない!
ちょっと心当たりもあるし
早速家に帰ってから、amazonで大量購入しました。

これなんだけど、さくらだよね!
これこれ!みてみて!!
他人のそら似だったらどうしよ・・・・
あれ一緒にいたはずのちびかりんは不採用か??
注文したカレンダーの実物が届いてから確認します。

注射 

2007.10.14

旅行楽しかったなぁー
なんて余韻に浸ってたら、
あっという間に1週間たっちゃいました。

この間、姉妹ものんびり過ごしてました。
ちびかりんは、1年ぶりのワクチン接種を済ませました

毎度の事ながら・・・
待合室で順番を待っているときから
ずっと興奮状態
診察が始まっても、すきあらば先生の唇を奪おうと必死
たぶん自分の首に注射針が刺さったなんて、
まったく気付いてないはず

姉妹の通っている病院ではワクチンは3年に1度。
忘れそうだな・・・

注射した日は、なるべく静かにね。
10-14.jpg


来月は狂犬病の注射。
6月生まれのちびかりん、去年の注射のサイクルのままなので
世間一般の狂犬病注射の時期とずれてるのよね・・・・
来年はさくらと同じ時期にしようかな。
半年位しか間があかないことになるけど、いいのかな?

デートの旅 最終日 

2007.10.11

いよいよデートの旅も最終日
よく寝たーー
10-09-01.jpg


朝食済ませてお宿をあとに・・・
今日はどこに行くのかな?
10-09-02.jpg


まずは、去年も来たペニーレイン
11時にカフェがオープンするのを待って・・・
10-08-08.jpg


早めのランチ
どれもおいしかった!
10-08-20.jpg


今日の目的地は「那須どうぶつ王国」に決定。
ひろーいドッグランで運動して、姉妹も大満足。
10-09-05.jpg


さくらはあまり走らなかったけど、
大好きな草むらでうりゃーー
10-09-11.gif


ちびかりんのそっくりさん発見!
10-08-13.jpg


家族写真も撮ってもらいました。
10-08-00.jpg


とっても楽しかった今回の旅行。
最後の〆は・・・
佐野インターのラーメン
10-08-15.jpg


やっぱり食べまくりの2泊3日の旅でした。
でも姉妹もちゃーんと満足したはず
家に着くなり、バタンキューでしたから!
10-08-16.jpg

デートの旅 2日目 

2007.10.09

もぉーー
朝から超ラブラブなバカップル
10-07-01.jpg


やっぱり那須!朝晩はほんと空気が冷たい
朝から焚き火です。
ついでにせっかく買ったのに、夕べは写真を撮り忘れた
ガスランタンにも登場してもらいました。
10-07-02.jpg


朝ご飯の用意が始まった途端、気になって仕方がないさくら
色気より食い気よね(笑)
10-07-03.jpg


朝食は、もちろんまーさん作
私も目玉焼きにお水を入れるのをお手伝いしたよ
10-07-04.jpg


朝食の後は、あわただしく荷物をまとめて
キャンプ&キャビンを後に・・・
まず向かったのはbee+bee
2頭引きリードを買おうかどうしようかと10分くらい迷ったけど・・・・
結局諦めた
10-07-05.jpg


店の前の畑では、こんな無人野菜売り場もありました。
「つるむらさき」買いたかったなぁ
10-07-06.jpg


買い物したらお腹すいたし・・・・
ボリジでランチタイム


たんまり食べて満足したので2軒隣へ移動
Mちゃんが那須に行くなら絶対に行くべし!!
と教えてくれたshozo cafeへ・・・
お勧めのマフィンはなかったのでスコーンをお土産にゲット。

それからまた数件お隣のフィンランドの森でお散歩のはずだったのに・・・
おじさん達ったら・・・
10-07-19.jpg


つまみまで・・・
10-07-20.jpg
15分ほど前までランチしてたはず・・・

ちょっとだけ散歩して、食って飲んで昼寝して
それからこの日のお宿に移動。
飼い主達の食道楽に付き合わされた姉妹はお疲れです。
10-07-21.jpg


ちびかりんも寝ているときは天使なのよね・・・
10-07-22.jpg


お宿のお食事に関してはノーコメント・・・
「洋梨アレルギー」の私はひどい目にあいました・・・トホホ
でもお食事の後のお楽しみ会の頃にはちゃっかり復活
秋の夜長を満喫しました。

デートの旅は最終日に続く(はず・・・)

たっだいま♪ 

2007.10.08

那須へのお泊りデート旅行から昨日、帰って来ました。
あの楽しかった旅行が忘れられないって
さくらが言うから・・・
10-05-000.jpg
(前回の旅行の様子:まーさん撮影)

デートのお相手はオム君
(最近生存確認が難しいらしい・・・笑)
たっぷり2泊3日、那須で過ごして来ました。
初日は・・・
キャンプ&キャビンでBBQ
今回は、タープ泊ではなくコテージ泊。
10-05-00.jpg


車からあふれそうなくらいの荷物を降ろしたら、
施設内のドッグランで久しぶりの再会の喜びを堪能
10-05-05.jpg


さくら、いつもの赤玉忘れちゃった・・・
10-05-01.jpg


ちびかりんは、いくらボロになってもこれがいいらしい・・・
10-05-04.jpg


オム君とさくらはラブラブ
10-05-02.jpg


ちびかりんも、ちょっとだけ相手をしてもらえてラッキー
10-05-03.jpg


オム君と姉妹達がたっぷり遊んだ後は・・・大人の時間
10-05-06.jpg


姉妹達もなんだかワクワク
10-05-07.jpg


備長炭、なかなか着火しない・・・
10-05-08.jpg


でもその間に、餃子やら鴨のたたき食べてたので問題なし。
前回に続いて、またまたピクルス作っちゃいました。
(○○の一つ覚えです!)
10-05-10.jpg


ビールを飲んでいるうちに、いよいよ着火
鴨ロースから焼き焼き開始!
10-05-09.jpg


炭火も調子がよくなってきたところで
さんま登場!すごいあぶらのってる!
10-05-12.jpg


「あたしのはないですか?」
10-05-13.jpg


「私のデート旅行じゃなかったの??」
10-05-14.jpg


姉妹達の催促も無視して食べ続けーー
写真撮る間もないくらい食べまくり!
撮影したのはほんの一部。
うまうま焼きおむすび(まーさん作)
10-05-16.jpg


トン汁もおいしかった!
(もちろん、まーさん作)
10-05-17.jpg


デザートは焼きマシュマロ
周りはかりっと、中はとろとろ
10-05-15.jpg


たんまり食べた後は、キャンプファイヤー
10-05-18.jpg


さくらもちゃっかり火のそばで暖をとってます。
10-05-19.jpg


たっぷり食べたら眠くなっちゃった。
この日は10時には夢の中
楽しいデート旅行は2日目へと続きます。
(たぶん・・・・)

準備完了! 

2007.10.04

昨日行き忘れたガソリンスタンド行って
ガソリン満タン入れて来ました
それにしても、ガソリン高すぎです・・・

姉妹達も久しぶりに家でシャンプー
ピッカピカになりました。
残念ながら、入浴シーンはお見せ出来ません
07-10-04.jpg


後は荷物をパッキングして・・・・
それでは、お泊りデートにいってきまーす

準備☆ 

2007.10.03

週末は久しぶりにデートの予定が入っている姉妹。
でも・・・二人ともおひげボウボウ

10-03-02.jpg


10-03-01.jpg


さくらのひげは軟らかくてうぶ毛っぽいんだけど
ちびかりんのひげは、硬くてチクチク痛い!
こんなんじゃ嫌われちゃうよーー

早速ヒゲカットに行って来ました。
姉妹がカットしてもらっている間にランチタイム。
今日もジョリカフェさんです。
幸運にも本日のカレーは、大好きな「イカ墨カレー」
やっぱりおいしい
(携帯カメラだから、おいしさが伝わらないな・・・
10-03-03.jpg


カットがすんだ二人。
美人になった?
10-03-04.jpg


10-03-05.jpg


明日はシャンプーでもするか
あ!ガソリン入れるの忘れちゃった・・・

 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION