江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

届いたよ! 

2008.01.31

今日で1月も終わりです。はやっ!!
今日も寒かったー
午前中は、もう少し暖かくなってからお散歩行こうね
と姉妹をなだめ、ダラダラッと過ごしてました。

するとピンポーンと玄関のチャイム。
「お荷物です!!」
うふふ
じゅんじゅんさんからさくらの誕生日プレゼントが届きました。
08-01-31-01.jpg


可愛いてんとう虫のボール
姉妹も釘付けです
08-01-31-00.jpg


でも、もったいないから、しばらく飾っておきます

てんとう虫ボールを飾っていると・・・
再びピンポーン
また荷物が届きました。
なんと、この私がこんなの買っちゃいました!!
08-01-31-04.jpg

圧力鍋ですよー!!
めったに料理なんてしないんだけど・・・
実は前から欲しいなぁ・・・とは思っていたんです。
自分で自分の誕生日プレゼントに買いました。

早速夕食用にビーフシチューをつくりました
レシピの倍量の赤ワインをいれてね
08-01-31-02.jpg

お肉もとろーんとなってなかなかのお味!
私って料理の天才??

姉妹もいい匂いが気になって仕方がありません。
08-01-31-03.jpg


なんだか楽しくなったので、
姉妹用にも買い置きのチキンをゆでてみました。
シュッシュ!!となってから3分。
あとは圧力が下がるまで放っておけばトロトロ。
いつもは20分ぐらいゆでていたので、
だいぶガス代の節約になりそうです。
頑張ってほこりかぶったり、錆びたりしないように活用します。
目指せ!!煮込み料理の達人

プレゼント☆ 

2008.01.30

遠い北の国にお住まいの ぐりもこ家 から
素敵なプレゼントが届きました
(冬眠中だとばかり思ってたのに、活動してたのね・笑)

こーんなにいっぱい
宝の山
さくらの誕生日祝&私用のおまけまで!!
08-01-30-10.jpg


なかでもこれ!
オリジナルです
08-01-30-11.jpg


大事に使わせてもらうねー
ありがと☆yukiちゃん

飼い主からのプレゼントより数百倍いいものもらっちゃいました♪

誕生日当日、私からさくらへのプレゼントは・・・
じゃ・じゃ・じゃーーーん
お手製イチゴケーキ
(前日食事したお店で頂いたケーキについていた旗付き!)
08-01-30-01.jpg


カップケーキを焼いて
水切りしたヨーグルトを塗って
イチゴちゃんを飾っただけだけど・・・・
食いつきはよかった!!
08-01-30-02.jpg


そして大満足のこの顔
08-01-30.jpg


二日酔いで気分悪かったけど、
作った甲斐がありました

ちびかりんも姉のお祝いにあやかって
見た事のない食べ物におそるおそる近づく。
まさか珍しく私が作ったものだからって
慎重になっているわけじゃないでしょうね!!
08-01-30-05.jpg


勇気を出して一口食べたあとは
夢中で食べてました。
あまりのおいしさにこんな顔!!
08-01-30-04.jpg


また気が向いたら作ってあげるからね

3歳! 

2008.01.27

長女のさくら、本日3歳になりました
08-01-27-03.jpg


こーんなちびっ子だったのに・・・
(生後2ヶ月くらい?)
08-01-27-00.jpg


1歳の時はこんな感じ
(何か食べてるときの顔が一番いいお顔
08-01-27-01.jpg


2歳のときは・・・
(これも何か食べた後の写真です)
08-01-27-02.jpg


ちびかりんの面倒をみてくれる優しいお姉さんになってくれました。
これからもずーっと穏やかなさくらのままでいてね。

本性 

2008.01.16

いつも「優しい」とか「おっとりしてる」とか
言われることが多いさくら
でもこんな一面も

ちびかりんがしつこくちょっかいを出してくると・・・
08-01-16-01.jpg


それでもちびかりんやめない
08-01-16-02.jpg


さくら、ついにきれた!!
08-01-16-03.jpg

おーーこわっ

負け犬決定! 

2008.01.14

連休真ん中の昨日、トップキャラクターに行って来ました。

本年のマイクロバブル初めです。
まずはドッグランで運動
ちびかりん、今年もサッカー頑張ります!
08-01-14-01.jpg


さくらは懲りずに赤玉
08-01-14-02.jpg


ゴマ君とさくらのフィアンセのオム君とも一緒でした。
ゴマ君 洋服暖かそう
(オム君写真が1枚も撮れてなかった・・・
08-01-14-03.jpg


はじめましての「ポルコ君」も遊びに来てました。
08-01-14-04.jpg


ランチでたっぷり「カレーカニドリア」などなどを頂いて
08-01-14-05.jpg


再びランへ
ここで事件は起きた!!
いつもながら生意気盛りのちびかりん
この日はゴマ兄ちゃんに「ぎゃんぎゃん」「ガウガウ」
イチャモンつけまくり・・・・
いい加減おこったゴマ兄ちゃんが一喝!!
「ぼくちゃんの半径1m以内に近づくな!!」
噛まれたわけでもないのに
ゴマ兄ちゃんの一喝がきいたのか、
自分の負けを認めたちびかりん
その後はしゅんとしおらしい乙女になっちゃいました

みんなが楽しそうにボール遊びをしていて
自分も仲間に入りたいのに
ゴマに兄ちゃんがいると怖くて近づけない

すごい遠巻きに、
しかもちょっとへっぴり腰気味にみんなを追いかけ、
これぞ「THE☆負け犬」って体中で表現しているみたい。
その様子が、おかしすぎて写真撮るのも忘れて大爆笑

でもちびかりん、きっと次回ゴマ兄ちゃんに会ったら
この日のことはすっかり忘れて再び挑むにちがいない
そのときはビデオまわそーっと(笑)
ゴマ兄ちゃん、また一喝お願いね

お買い物 

2008.01.11

今日は、まーさん(さくらのフィアンセのオム君ママ)とショッピング
ワンコ達はそれぞれのおうちでお留守番。

おかげでたっぷりウィンドショッピング楽しめました
ワンコ服のセールにも行って来ました。
ワゴンの中を何度もほじくってゲットしたお土産は・・・
姉妹お初のロンパース!
08-01-10-01.jpg


さくらのはサイズがちょっと小さかった・・・・
でも無理して着てもらいます。

ちびかりんのは、後ろにだだーっとスパンコールがついてる
キラキラ系。まぶしぃ
08-01-10-02.jpg


このほかにもびっくりするくらいお安かったので、
数枚姉妹の服をお買い上げ。
普段、手作りが多いので、既製服をみると勉強になります
(それを生かす事はできないけどね

今日の本来の目的は、姉妹の服のセールだったはずなのに・・・
なぜか帰りに持っていた荷物は、
手がちぎれそうなくらい自分の物だらけ
昨日、欲しい靴を我慢したからまぁいいか

見事な三日坊主! 

2008.01.06

実は新年あけたときは
「今年こそ毎日更新するぞ!!」
とほんのちょっとだけ心に誓ったような気がするけど
ものの見事に三日坊主で終わりました

だってその間、お友達のおうちにお宅訪問したり
すっかり遊び呆けてて、夜はほぼ毎日酔っ払い状態
ブログ更新なんてとても無理・・・・

今年もやっぱり例年通り、
思いついたときのスローペースの更新になりそうです


さてさて、楽しかった冬休みも今日でおしまい・・・・
姉妹を連れてひっさしぶりに辰巳に行って来ました。
いつもどおり大喜びで走り回るちびかりん
08-01-06-01.jpg


今日は大型犬と遊びたい日らしく
グレートデンと黒ラブちゃんの間に一生懸命
割り込もうとしてましたが、
ちびかりん、小さすぎて存在にすら気付かれてません
08-01-06-02.jpg


だから「ご飯はちゃんと食べなさい」って毎日言ってるのに

さくらはこれまたいつもどおり
マイペースに遊んでました。
08-01-06-03.jpg


飼い主同様、姉妹もこの休みの間は遊びすぎ。
家にもどったら爆睡
08-01-06-04.jpg


さくらは久しぶりに「オカルト眠り」


姉妹は明日からの留守番で
ゆっくり疲れをとることでしょう・・・・

おデート初め☆ 

2008.01.03

今日はさくらのフィアンセオム君と2008年の初デート。
08-01-03-07.jpg


どうも初詣が不十分だったようなので・・・・
もう一度お参りに!
今日はワンコ用のお札が頂ける「市谷亀岡八幡宮様
08-01-03-00.jpg
08-01-03-01.jpg

念のため、「火事、地震にあいませんように」と願ってきました。
これできっと大丈夫でしょう
08-01-03-08.jpg

ワンコ用のお札を頂いて、甘酒を飲んでお参り終了。

とってもいい天気だったので、
お台場に移動してお散歩しました。

お台場も雲ひとつない晴天でした。
08-01-03-04.jpg


不思議なものを見つけて調査中のオム君。
08-01-03-02.jpg


ひたすら砂浜を歩くちびかりん。
08-01-03-06.jpg


海にむかって「青春だーー!」と叫ぶさくら。
08-01-03-03.jpg


お散歩したらお腹がすいたので
豊洲ララポートのなかの焼肉やさん「傳々」でディナー

テラス席のストーブの元でたっぷり食べました。
08-01-03-05.jpg


今年もいっぱいデートしようね☆


初詣 

2008.01.02

いい天気だった2008年元旦

姉妹は晴れ着を着て初詣へ
08-01-02-00.jpg


我が家の総氏神様の「神田明神さま」


姉妹も抱っこバッグのなかからお参りしました。
08-01-02-02.jpg


今年もよい1年になりますように


ちゃぁんとお参りしたはずなのに・・・

続きを読む »

2008年 あけました!! 

2008.01.01

457 あけましておめでとうございます 457

 

238 今年もどうぞよろしくお願いいたします 238


08-01-01.jpg

photo by  "DOG EVENT club"

 

 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION