江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

ゴマ君おめでとー♪ 

2008.02.14

昨日はいつもかりんに「喝」を入れてくれてる
ゴマ君4歳のお誕生日でした

お誕生日のお祝いのために、
久しぶりにゴマ邸にお邪魔してきました
(ゴマ君、誕生日なのにママに怒られ反省中・・・)
08-02-13-00.jpg


お友達もいっぱい来ましたよ。
この日は何故かゴマ君に吠えまくりのアンズ姉さん。
かりんがゴマ君に怒られないように守っててくれたの?(笑)
08-02-13-01.jpg


ちびかりんは、ちびっこコンビ。
ポンズ君とフリスビーの練習・・・
ってそれじゃ引っ張りっこじゃん
08-02-13-03.jpg


さくらのフィアンセのはずのオム君(写真左)。
今日はさくらには目もくれず、れんげちゃん(右)とこんな事を!!
熱烈チュー

08-02-13-04.jpg


フィアンセに目の前で浮気されたさくらは・・・
怒りの矛先をおもちゃに!!
しのちん、まーさんに相手をしてもらって
永遠に続くボール投げでウップンを晴らしてました
08-02-13-02.jpg


ゴマ君のお誕生ケーキ
美人のお姉さんと一緒に「はいポーズ
08-02-13-10.jpg


そして・・・わんこ達のお楽しみタイム
豪華ケーキのおすそ分け。
みんな目が光ってます
08-02-13-05.jpg


姉妹もおすそ分けしていただきました
かりんもちびのくせに一人前ぺろり
08-02-13-06.jpg


ゴマ君4歳のお誕生日おめでと!!

今回はワンコがメインのはずなのに・・・

続きを読む »


お宝いっぱい☆ 

2008.02.07

今日は、久しぶりにお友達と会いました。
(今日のメンバーだと誰も更新しなそう・・・)

手術も無事終わり、元気になったアンズ姉さん
よかったねー
08-02-07-01.jpg

れんげちゃん(奥)とポンズ君(手前)
れんげちゃん、ちょっとスマートになっちゃったので
たっぷりご飯食べてるんだって!
うらやましぃ
ポンポン久しぶりに会ったらまた成長してた
08-02-07-02.jpg


今日もかりんに一喝してくれたゴマ君
ちびかりん、まったく学習能力がなくってごめんね
08-02-07-03.jpg


当初予定していたお店が臨時休業だったため
「Woo pee cafe」に移動
ランチに間に合ってよかったー
この前食べたばかりのような気がするけど・・・・
ビーフシチューを頂きました。
自家製パンもおいしかった
08-02-07-04.jpg


飼い主同士、いつものようにおしゃべりしまくり
その間、退屈したワンコ達はお昼寝タイム
(これじゃお友達に会う意味ない・・・・かも
お散歩しに行こうかとも思ったけど
帰りの高速が混んだら大変なのでランチ&おしゃべりで解散。
私はとっても楽しかった
次回はワンコメインということで(笑)

皆様からさくらに誕生日プレゼントもらっちゃいました。
08-02-07-10.gif

お宝の中身をほんの少し紹介。
yumeちゃんからはJにバレンタインチョコ
しのちんからは私用のソックス
yu-minさんからは姉妹のネームタグ
どうもありがとうございました。
08-02-07-07.jpg

また遊ぼうね

乙女☆ 

2008.02.06

今日も予想外に雪が降りました。
天気予報で雪なんて言ってなかったと思うんだけど・・・
あまたつぅ!!

姉妹もお散歩にも行けず、昼寝三昧
そんな姉妹にまたまた嬉しい届け物が!
08-02-06-01.jpg

この乙女なお品を送ってくれたのは・・・
本人も永遠の乙女な かいちゃん。
早速姉妹の写真のを入れました。
かいちゃん。は、○の写真を入れるようにって言ってたけど
やっぱ全然似合わないもの

おもちゃももらったよー
かいちゃん。ありがとー
08-02-06-02.jpg


かいちゃん。といえば、年明けからすごいハイペースで
服作りに励んでますね!
私は・・・・1月は「布代節約月間」だったこともあり
ミシンの出番ゼロ。こんなことも珍しい・・・
その代わり、こんなもの作ってました。
08-02-06-05.jpg


毎年オリジナルで模様考えてたけど
今年は手抜き。出来合いのパターンで編みました。
しかも最後のボタン付けが面倒で
しばらく放置・・・やっと今日完成しました。
なんだかちゃんちゃんこみたい・・・

写真撮影してて思ったけど、
ちびかりん、ちょっとデブになってきた??
08-02-06-03.jpg

ベジタリアン?? 

2008.02.02

ここ数日「餃子」が話題ですね。
冷蔵庫の中に該当商品はありませんでしたか?
こう「餃子」、「餃子」と連日テレビや新聞で連呼されると
食べたくなっちゃいます

と言うわけで、今日の夕食は餃子に決定
台所で作業をしていると、
ちびかりんが下からじーーっと見つめてる。
08-02-02-01.jpg


狙っているのは、白菜の芯。
葉っぱの部分より芯のほうがお好みです。
よく葉っぱより芯の方が甘みがあるっていいますよね。
ちびかりん、味がわかるのか?
08-02-02-02.jpg


見つめること数分。
やっとゲットの瞬間!!
08-02-02-03.jpg

そんなに目ひんむかなくても・・・(笑)

ちびかりんは白菜に限らず、野菜が大好き
大根、人参、ほうれん草などなど
フードより喜んで食べます。
ひょっとしたらベジタリアン犬??

さくらは白菜には興味なし
気になるのは焼き上がった餃子です。
08-02-02-04.jpg

でもにんにくたっぷりだから、匂いだけね

 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION