江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

コソ練 

2008.04.26

先週、こっそりこんなことして来ました。
04-26-01_20080426143116.jpg

ずいぶん前に買ったものの、袋から出した事のなかった
テントの設営練習のためにキャンプイン
すんごく簡単に設営できました(いがみあう暇もないくらい・笑)
まぁサイズの選択、購入すべて誰かさんに一任したせいで
先に購入していたコットが入らず、
そこでちょっとしたいがみあいはありましたが・・・

あっさり設営が終わったので
隣接する成田ゆめ牧場で遊びました。
お昼は軽めにホットドッグで終了。
04-26-02_20080426143706.jpg


姉妹を連れてドッグランへ!
貸切でした
04-26-03_20080426144226.jpg


ちびかりんはひたすら走り回ってましたが、
さくらは隣のコーナーのすべり台のコーナーがどうしても気になる様子。
誰かが誘ってくれないかとずーっと見つめてました。
04-26-04_20080426144316.jpg



サイトに戻って晩御飯。
こんなものを焼きました
04-26-06_20080426145023.jpg

04-26-07_20080426145037.jpg

04-26-08_20080426145044.jpg

04-26-09_20080426145051.jpg


たっぷり飲んで食べました。
ただこの日はものすごく寒くって、息が白くなるくらい
炭火とたまたま入れっぱなしになっていたカイロで助かりました。
04-26-11_20080426145944.jpg


さくらは寒くてもとっても楽しそうでした。
04-26-05_20080426150030.jpg

ちびかりんも楽しかったよね!
04-26-10_20080426150105.jpg


私はGW中の本番に向けて髪を15cm切って準備万端です

ぎゃーー!!! 

2008.04.16

スパムコメントが多いため、コメント欄&トラックバック欄はずしてます。
ごめんなさい


月曜日の朝、洗濯して・・化粧して・・・
あくせくと時間と闘いながら、出勤の準備をしていると

「うん出たよーー!」
さくらが知らせに来ました。
「はいはい。ごほうびあげるからね」
と振り向いたら・・・・
ちびかりんがこんな顔に!!
04-16.jpg


ありえない!!!
顔に・・・・・
もちろん速攻で顔洗い
ただでさえ時間ないのに、あやうく遅刻するところでした。

それにしてもどうすりゃあんな風に付くんだ???

さくら記念日 

2008.04.11

久しぶりに毎日更新したら、疲れちゃいました
なので、また追っかけ更新になってしまいましたが・・・

4月9日は我が家にとってとーっても大事な日でした
3年前のこの日、我が家の長女さくらがやってきたのです。
こーんなにちびっ子だったさくら
04-11-04.jpg


いまじゃこんな感じ。
04-11-05.jpg

何度も繕ったぬいぐるみ&座布団
そして座布団からはみ出るほど大きくなったさくら(笑)
本当に大きくなりました。
これからもずっとよろしくね☆

記念日なので一応ちょっとだけご馳走
(これがデブのもとなんだけど・・・
和牛のたたきヨーグルト添え
04-11-01.jpg


さくら食べてるときが一番幸せよね
04-11-02.jpg


ちびかりんもあやかって♪
(そんなに目ひんむかなくてもいいと思うけど・・・)
04-11-03.jpg


そして今日は姉妹揃って狂犬病の注射を打ってきました。
病院での体重測定の結果、
さくらは7.3キロ。
かりん5.4キロ。
一時期7.9キロまで増えたさくら、ダイエットの効果が出てきました。
とりあえず7.0キロめざして頑張ります!
さくらを見かけてもおやつはあげないでね

一方のちびかりんは最近太り気味・・・
上から見たら丸太棒状態
かりんもくびれたウエスト目指してダイエット始めなきゃ


甥っ子 

2008.04.09

スパムコメントが多いため、コメント欄&トラックバック欄はずしてます。
ごめんなさい。


6日日曜日は姉妹を連れてトップ・キャラクターへ

お店に着いてすぐドッグランへ行くと
こんなハンサムボーイが!!
04-08-01_20080409171850.jpg


まぁーなんて可愛いんでしょ
あれ?誰かににてるぞ!!

じつはこのハンサムボーイ「レックス君」
ちびかりんの4頭きょうだいの妹「しずかちゃん」の子供です。
つまり・・・ちびかりんの甥っ子なんです
このつぶらな瞳
しずかちゃんにももちろん似ているけど、
お兄ちゃんのパクチー君にそっくり!!
これからの成長が楽しみです

この日はとっても天気がよくって
ワンコたちにとってはちょっと暑すぎるくらい
さくらもすぐに喉が乾いて・・・
04-8-02.jpg


ちびかりんもお尻を冷やしてます・・・
04-08-00.jpg


一緒に遊んだボンド君もお洋服着たままでクールダウン
04-08-08_20080409172724.jpg


みんな次々にクールダウンしてるのに
お水が苦手なゴマ君は絶対に水には近づきません(笑)
04-08-03.jpg


さくらはレックス君が気に入ったのか
ずっと一緒に遊んでました。
とろいさくらにとってパピーのレックス君が
ちょうどいい遊び相手なのかも
04-08-05.jpg


でもそのうちおもちゃをとって返さない場面も・・・
大人げないこと・・・
04-08-06_20080409172702.jpg


ちびかりんはいつもは絶対に一緒に遊べない
この世で唯一こわぁい相手のはずの
ゴマ君と珍しく一緒にボール遊び♪
二人の距離は近まったのかな?
と思ったのもつかの間・・・
オンマウスで本来の姿が・・・・

まぁこれがふたりの遊び方なのかも(笑)

ひとしきり遊んだ後は風呂タイム&お食事
04-08-13_20080409174357.jpg


久しぶり&予定外におばさんに爪を切られ
緊張気味のちびかりん。
04-08-10_20080409174334.jpg

お店の中にも可愛い子がいました。
大胆ポーズで男子を誘っている子悪魔あすかちゃん
どこでそんなポーズ習ったの?
04-08-07_20080409172710.jpg


まだ生まれたてほやほやのベイビー
04-08-09_20080409174327.jpg


さくらはいつものようにおやつを頂いて満足気
04-08-12_20080409174348.jpg


そしていつものように昼寝
04-08-11_20080409174341.jpg


かりんのお肌の調子がちょっと悪いので
また近いうちに行きまーす。

お花見その2 

2008.04.08

3月にサボリすぎたせいで
なかなかリアルタイムに更新できません

先週の隅田川でのお花見に続いて
5日の土曜日もお花見スポットまでロング散歩

これを見てどこに行ったか分かるかな?
04-07-01.jpg

パンダビールpanda  


パンダといえば上野ですよ!
上野公園もお花見の有名スポットです。
この日も大勢の人が酔っ払ってお花見をしてました。
04-07-02.jpg


すでに散り初めている木もあったけど、
まだまだきれいに咲いている桜も
04-07-03.jpg


こんな屋台(?)もでてました
04-07-04.jpg


もちろん注文しました!
きれいな桜色のカクテル
白ワインベースでさくらの花の塩漬けが入ってました。
たまにはこんなかわいいお酒もいいですね
04-07-06.jpg


姉妹は今日もいっぱい歩いて喉カラカラ。
でもビールっていうわけにもいかないから
ここはお水で我慢我慢(笑)
04-07-07.jpg


また来年もきれいな桜を見に行こうね!

伊豆旅行☆最終日 

2008.04.07

3月23日(日曜)
風の音さんで楽しい夜を満喫したので
この日はよーく眠れたなぁ

ちなみにちびかりんはこの状態で夜を過ごしました
60.jpg


朝一で姉妹揃ってお庭でひと遊び
というか匂いチェック
61.jpg


朝から普段の晩御飯以上品数!!ご馳走です!
(携帯で撮ったからいつも以上に画質いまいち!)
CA370022.jpg
CA370023.jpg


食後はお店の看板息子「でん君」を一緒に遊びました
ちびかりんちっちゃい・・・
62.jpg


チェックアウトのあとみんなで記念撮影
お店の看板ワンコこまめちゃんとでん君も一緒です
63.jpg


お世話になった風の音さんを後にして
満開の桜を期待して「さくらの里」へ!
66.jpg


でも実際は・・・・
64.jpg

ちょっと時期が早かったみたい

やっと見つけた花をつけた木で記念撮影
65.jpg


ちびかりんも桜の香りを楽しんでる??
なんとなーく「さくらもち」の香りが漂ってました。
さくらって木全体からさくらもちの匂いがするのかしら?
IMG_1072.jpg


楽しかった伊豆をあとに帰途に・・・
帰りは真鶴道全線が大渋滞
どうして渋滞になるとトイレが近くなるのでしょう・・・

なにはともあれ楽しい春の伊豆旅行でした!
これからはいよいよキャンプシーズンです。

伊豆旅行☆2日目 

2008.04.06

3月22日(土曜日)

四季の蔵の夜を楽しんで
お楽しみの朝食
きれいに盛り付けられてます。
なかには歯が折れそうなカチコチのパンもあったけど・・・

チェックアウトのあと
お決まりの伊豆マウンテンドッグランで
ゴマ君と合流
とっても天気がよかったので
ワンコたちはみんなベロンチョ状態

たっぷり遊んだ後、
伊豆高原の「バウハウス」に移動
軽くハンバーガー&ホットドッグでも・・・・
と思ったのに結構ボリュームいっぱい
おいしいからついついペロッっと食べちゃった

そして二日目のお宿「風の音」さんに移動。
この夜もいっぱい食べていっぱい飲んで・・・

そんな様子はコチラでどうぞ
(やっぱり写真は少ないよ


伊豆旅行☆初日 

2008.04.05

もうずいぶん前の話になっちゃいますが・・・
3月21日から2泊3日で伊豆に行って来ました。

さくらが我が家の家族になってから、毎年伊豆に行ってます。
去年はもうちょっと早い時期だったなぁ

初日は、自由行動。
家をでてひたすらドライブ
毎回行きたいと思いつつ諦めていた
伊豆半島の先端の石廊崎まで行きました。

灯台までの道が結構な上り坂でつらかった・・・
灯台見学のあとは、ちょっと海で遊んだけど
風が強くてあっという間に車に戻りお宿に向かいました。
お宿で大好きなオム君と集合でした。

約1年ぶりの「四季の蔵」さん。
ドッグランで遊び、プールで笑い
沢山食べて、飲んで・・・・
久しぶりにビリヤードもしました。
昔は結構上手だったはずなのに、
お酒のあとのせいか、空振り&ミスだらけ・・・

そんな初日の様子はこちらでどうぞ。
(っていうほど写真ないけど

 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION