江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

ウスラ・・・ 

2008.05.24

はげが出来ました・・・・
年頃の乙女なのに
05-05-24.jpg


原因不明。
お気楽、ご気楽、のうてんき娘のちびかりん。
密かなストレスでもあるのか??

2008G.W. 後半・・・まったりんこの巻 

2008.05.10

スパムコメントが多いため、コメント欄&トラックバック欄はずしてます。
ごめんなさい


長かった今年の連休もそろそろお終い・・・
後半の連休は、遊びまくった体の充電期間にあてました
さくらもかりんも飼い主も、ぐーたら

でも濡れたままたたんだテントは干さなくっちゃ
05-05-01.jpg


毎回、キャンプの最終日は雨が降り
帰宅後、改めてテントやらタープを干してるなぁ
「晴れ女&晴れ男」家庭のはずなのに・・・

テントが乾くまで、さくらは草を食べ続け
連休前半・中半の胃の疲れがたまっているのかな?
05-05-02.jpg


すっかり乾燥したテントを元の袋に詰め込んで
(これが結構大変だったりする
帰宅後、すぐに身支度整えて電車でGO!
トップ・キャラクター」に行ってきました。

フォルテ君とたっぷり運動
やっぱりかりん、ちびっこだな。
05-05-08.jpg


さくらもマイペースに遊び、すぐに疲労
鼻や口にどろんこつけたまま
いつものポーズで一休み
05-05-09.jpg


真似っこのちびかりんも頑張るけど、
あごがうまく乗っからない・笑
05-05-11.jpg


今回はこんなものを頂ました。
まずは生ビール
自家製塩辛うまうまー
05-05-03.jpg


ラストの1杯だった牛すじカレー
とろりんこのスジがたまらなーい
05-05-04.jpg


メニューにあるとついついオーダーしちゃう「シーフードグラタン」
中身を食べ終わった後のソースがたっぷりついたパンがまたおいしぃ☆
05-05-05.jpg


おなかいっぱいのはずなのに、
ぺろっとはいっちゃった「上海やきそば」
05-05-06.jpg


姉妹もでっかいスペアリブをガム
05-05-07.jpg


連休中の汚れをマイクロバブルバスですっきり落としてもらいました。
爪も驚くほど短くなりました
05-05-12.jpg

続きを読む »

2008G.W.真中・・・キャンプの巻 

2008.05.09

スパムコメントが多いため、コメント欄&トラックバック欄はずしてます。
ごめんなさい


5月1日から2泊3日でオム家とキャンプに行ってきました

チェックインが午後2時なので、
去年も行ったフィンランドの森で待ち合わせ。
帰省の後、たっぷり睡眠をとって復活したさくら。元気満々
05-01-01_20080507201430.jpg


食い気も満々
05-01-04.jpg


ちびかりんはまだ充電不足気味・・・
05-01-05.jpg


テント設営に備えて腹ごしらえ
キャンプといえばカレーでしょ!
外食だけどねー
05-01-02.jpg

05-01-03.jpg



前回
は両家ともコテージ泊だったキャンプ&キャビン。
すっかりアウトドア派になったつもりの二家族、
揃ってテント泊でした。

コソ練の成果のおかげで我が家はスムースに設営完了。
さてさてお隣さんをおちょくるか
と思ったのに、初設営とは思えぬ早業でオム家も設営完了。
なーんだ・・・・つまんない・笑

キャンプ場での様子は こちらで☆

楽しいキャンプも終了。
ランチに久しぶりの外食を
またまた去年も行ったボリジにて
05-01-06.jpg

キャンプも楽しいけど、外食もおいしーー
さくらもかりんもオム君とたっぷり遊べて大満足!
また来月ねぇ
05-01-07.jpg


2008G.W. 前半・・・帰省の巻(2) 

2008.05.08

スパムコメントが多いため、コメント欄&トラックバック欄はずしてます。
ごめんなさい


帰省2日目は毎年恒例のお墓参り
きれいに整備されていてこの季節は緑がきれいです。
04-28-01_20080507193828.jpg


ご先祖様にご挨拶をしたあとは
近所にハイキング
初夏を思わせる気温、暑かったー
普段の散歩ではそれほど水を飲まないさくらもゴクゴク
04-28-02_20080507194335.jpg


この日は双子山に登りました。
といっても標高が・・・・笑
04-28-04_20080507194653.jpg


昨日からたっぷり遊んだ姉妹相当お疲れ
実家にもどったらバタンキュー
ご飯の時間にはぱっちりお目覚めだったけど
04-28-05_20080507194755.jpg


姉妹はじいちゃんばぁちゃんにたっぷりおやつをもらって大満足
また来年ねぇ!

2008G.W. 前半・・・帰省の巻(1) 

2008.05.07

スパムコメントが多いため、コメント欄&トラックバック欄はずしてます。
ごめんなさい


ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね。
我が家のゴールデンウィークの様子をボチボチアップしていきます。

4月26日からずーーっと連休だった我が家
27日(日)に新幹線に乗って移動
(写真に写っているのは私じゃありませんよ!念のため
04-27-00.jpg


さくらはすでに数回新幹線移動を経験してますが、
ちびかりんは今回が初めて
心配でしたが、車内ではむしろさくらのの方がぐずってました・・・
04-27-01_20080507184225.jpg


今回は京都で途中下車。
カワイコちゃんと待ち合わせ
さくらより1ヶ月お姉さんのあんずちゃん
ちっちゃい頃からブログで見ているので初対面の感じがしない!
でも写真よりずっと可愛かった!(後で変身しちゃったけど・・・笑)
04-27-02_20080507184321.jpg


あんずちゃん家の大きな車に乗せてもらって
本日のメインイベント会場へ移動
これから起こる楽しい出来事を予想してか、
我が家の姉妹、そろって大興奮
車中でずーーっとハァハァ言いっぱなし・・・
ご迷惑おかけしました

たどり着いた先で待っていたのは・・・・
どこまでその首がまわるの?ボブッチ(左)とぶぅちゃん(右)
04-27-03_20080507184957.jpg


ジョニー君(上)&ウィリー(下)君兄弟
あんまり一緒に遊べず残念!
04-27-04_20080507185301.jpg


ちっさいおっさんこと「かんたくん」
ほんとにちっこい!!
04-27-05.jpg


そして東海のお嬢ちゃんういんちゃま
再会のキッスの味はどうだった?
04-27-06_20080507185727.jpg


人間達はこんなものを食べ・・・
04-27-07_20080507185803.jpg

04-27-08.jpg

04-27-09.jpg


ワンたちは貸切のドッグランで遊び・・・
ういん嬢の迫力に近づけないちびかりん
04-27-10.jpg


草をいっぱい食べてパワーアップ中のかんた君
04-27-11.jpg

充電後はさくらにロックオン
04-27.gif


東海組の強さにはかりん手も足もでましぇん
04-27-14.jpg


そして可愛いあんずちゃんも
大好きなボールを見つけたばっかりに大変身
オンマウスでその姿が・・・・


人間もワンもみんな楽しく遊びました♪
04-27-16.jpg


そして頂いたお宝の山
我が家は新幹線移動のためてぶら・・・・
みなさんありがとうございました。
このご恩はけっして忘れません。
04-27-17.jpg


京都駅との往復のせてくれたあんず家をはじめ
皆様お世話になりました。
また遊んでね

 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION