江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

今日は仏滅だけど・・・ 

2008.07.31

姉妹とお散歩がてら「でっかい夢」を買いに行ってきました。
07-31-00.jpg

3つ売り場があるけど
ひとつだけ並んでいるおじいちゃんのBOX
当たるらしい・・・・

今度こそ私達の番だよね!!
07-31-02_20080731210032.jpg


たっまや~ 

2008.07.27

7月の最終土曜日は毎年隅田川花火大会
浴衣に着替えた姉妹を連れて
今年は規制エリアギリギリの橋まで歩いて行ってみました。
07-26-02_20080727100624.jpg

見えるには見えたけど・・・
これくらい遠かった。
07-26-00.jpg

あまり近場だと身動きも出来ないほどの人ごみだから
来年もここらへんで見ようかな。
隅田の花火も終わるともう8月!
はやっ!!


2008 川遊びハジメ 

2008.07.24

07-21-01.jpg
過ぎ去った連休。
今回は飼い主の都合により遊びに行けたのは最終日のみ。
去年も行った檜原村に行ってきました。
「払沢の滝」(ほっさわのたき)
「日本の滝百選」にも選ばれている滝です。
今年もマイナスイオンたっぷり

下流の水溜りで涼をとる姉妹。
去年の事を覚えているのか、
ちびかりんも猛ダッシュで水の中に入っていきました。
07-21-04.jpg

しばし涼んだあとはまたまた去年と一緒の
いっぷく亭で昼ごはん。
またまた去年と一緒の「肉じゃが定食」を頂ました。
07-21-03.jpg

食後は、お店のわきの遊歩道を降りて川へgo!
たっぷり川遊び&水泳を楽しんだけど
写真はナッシング


帰りの高速道路、連休最終日のわりにはすきすき。
やっぱりガソリン代高騰のせいでしょうか・・・
我が家のガソリンメーターも家に着く頃赤ランプが点灯

ここ数ヶ月、月が変わるたびに上昇しているガソリン代。
でもここ数日、原油価格が下がっているし・・・・
今満タンにするべきか、もう少し様子を見るか・・・・
うーーん悩ましい(@_@)




ピクルス 

2008.07.19

あぢー!!
毎日暑いです
こんな暑い日はさっぱりとしたピクルスが最高☆
07-19-01.jpg

何度かチャレンジしてるけど、
今回が一番上出来
私はレンコンとカリフラワーのピクルスが大好き
粗熱がとれたので、つまみ食いをしながら器に移し替えていると
姉妹のあつーい視線を感じましたおめめ

パプリカをあげてみると・・・・
パクッ!!
07-19-02.jpg

ちびかりんもパクッ!
07-19-03.jpg

さくらは食べた後、こんな顔(笑)
07-19-04.jpg

普通、動物って「酸っぱいもの」=「腐っているもの」
って判断して食べないんじゃなかったっけ??

07-19-05.jpg




でっかいキャンプ道具 

2008.07.15

昨日会ったばかりのオム君と再会

日曜日の午前中に仕入れた
でっかいキャンプ道具のお披露目

えーーっ!!
というハプニングもあって大笑い。
(都合により詳細は控えさせていただきます・・・)

木場公園で待ち合わせ。
お披露目をした後、
木陰で涼んだ・・・・
ハズだったけど、暑い!!
オム君もべろんちょ状態
07-13-01.jpg


姉妹もベロベロ
07-13-02.jpg


仕方がないので(?)
ららぽーと豊洲に移動
暑い日のビールは最高
ね!まーさん
運転手のJ&うーさんはお水と黒烏龍茶で我慢我慢
07-13-03.jpg


そして・・・またまた焼肉。
07-13-04.jpg


夏バテしないように栄養とらなくっちゃ!
・・・って取り過ぎのような気もするけど

焼肉食べた後の海辺のお散歩はまぁまぁ涼しかった。

来月予定のキャンプにてでっかいキャンプ道具の力が試されます



暑い土曜日 

2008.07.14

この週末はすごい暑さでした
それでも姉妹はたっぷり遊びましたー

土曜日。
プール持参でトップキャラクターへgo!
先月は行けなかったので
2ヶ月ぶりです・・・・

マイクロバブルに入る前に、ひと暴れ
さくらはプールに水が溜まるのなんて待ってられない
07-12-01.jpg


水は苦手のはずのちびかりんも
この暑さでは・・・
07-12-02.jpg


ここのところやっとダイエットの効果がでてきたさくら
(とはいってもまだ7.2kgだけど。。。)
プールからも軽やかにジャンプして出れます
07-12-03.jpg

ちびかりんも他のお友達もかるーく飛んでたのは内緒(笑)

ひと遊びしてると・・・・
ゴマ君登場!
なぜかご自分のブログには登場できないらしいので
ドアップで☆
首筋、いつの間にか負傷してたね。
大丈夫だったかな?
07-12-04.jpg


この炎天下・・・
プールに飛び込むワン達はなんとか遊び続けてましたが、
人間は30分が限界
次回は水着持参で行こうかしらん

お店に戻っておいしぅお食事タイム
今日はこれをじゅーじゅー陶板焼で頂ました。
牛さんは神戸牛
豚さんはイベリコ
鴨さんはバリバリバルバリー
そこらのお肉とはちょっと違います!!
07-12-08.jpg


おいしぃお肉を食べ終わった頃、
オム君も到着。
07-12-05.jpg

最近、私が撮ったオム君ってこのポーズばっかり・・・・
この日なんだか興奮気味だったさくら。
オム君ともプロレスしてました。
07-12-06.jpg

んーーーカメラ、クリーニングに出したばっかりなのに
ブレブレ・・・
ってクリーニングとは関係ないか(笑)

5月がお誕生日だったオム君と
6月が誕生日だったちびかりんには
こーんな豪華なケーキがプレゼントされました。
もちろんひとりひとつ!
07-12-07.jpg

5Aの神戸牛
姉妹達に切り分けてあげる振りして
ちょっとつまみ食いしたら、すんごくおいしかった

姉妹もおいしぃく頂いて、
マイクロバブルに入ってピッカピカ
夏は肌荒れブツブツに悩まされていたさくら
去年にひきつづきマイクロバブル効果で
ツルスベお肌で夏を過ごせそうです





セーフ! 

2008.07.11

昨日1日、ハラハラして過ごしましたが・・・・
なんとか、今回は恐怖のお告げを受けずにすみました
しばらくは現状維持。
よかったー
07-11.jpg


次のドキドキは半年後・・・・かな

運命の日・・・・かも 

2008.07.10

あっという間に7月・・・
6月はこんなものを縫い縫いしてました。
07-10-00.jpg


赤ちゃん用セレモニードレス
自宅用・・・・ではありません。
姪っ子へのプレゼント
赤ちゃん用品って高いですねー
妹にセレモニードレスが欲しいって言われて
赤ちゃん本舗に見に行ったんですが、あまりに高価なので
手作りする事に・・・・
元気に大きくなりますように

さて、まだまだヒート中のちびかりん
人目を忍んでお散歩はしてますが
運動不足は否めません

家の中でストレス発散


このおもちゃ、はるばる海を超えてU.S.Aからやってきました。
marさんありがとー
ちびかりん、ボア素材のおもちゃんが大好きで
いっつもこんな風にホリホリして激しく遊んでます。

marさんに以前頂いた「かおなし」
日頃のちびかりんのいじめのせいでこんな姿に・・・
07-10-02.jpg


ほかにもこんなにあめりか~んな物を頂きました。
ありがとうございます
07-10-01.jpg
またおハゲになったら連絡するねー
よろしく(笑)

そして・・・・
今日は「運命の日」になっちゃうかも・・・・
「江戸っ子姉妹」じゃなくなる?かもかもかも・・・・
どうか無事スルーできますように

 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION