江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

北軽キャンプ 

2008.08.21

今年2度目の北軽井沢キャンプに
3泊4日で行ってきました。
キャンプにつきものの雨(?)にも
当然見舞われましたが、のんびり過ごしてきました。

そんな様子はコチラで↓
SweetGrass(2008.8.17~20)


次のキャンプは9月のムフフ大会です

充実の日曜 

2008.08.10

浅間山が4年ぶりに噴火した今日。
ちょっとだけ涼しい気がしたので
姉妹の お風呂 に行ってきました
まずはドッグランで運動
08-10-15.jpg

ちびかりん、興奮しすぎで顔中汗まみれ
(ホースで水をかけてもらったんだけど・・・)
08-10-06.jpg

涼しかった気がしたけど、やっぱり暑い!!
冷房の効いた店内に移動!
ゴマ&黒酢のきいた冷し中華
普段はしょうゆダレ派の私ですが、
これはさっぱりしてておいしかったー
08-10-03.jpg
このほかにもとろとろチキンのスープカレーも頂きました。

姉妹ははマイクロバブルのあと
新兵器の秘密の小部屋に入れられ・・・
08-10-02.jpg

いつも以上にうっとりんこ
ちびかりんは手乗りワンコ状態でうたた寝
08-10-04.jpg

さくらはもちろんいつものポーズ。
08-10-05.jpg

うちに戻って晩御飯を食べていると・・・
ドーン。ドドーンという音が!!
あ!今日は花火大会だった!!
慌てて近所の橋へGO

ちびかりんもワクワクして向こうを見つめます。
08-10-14.jpg

チビカメラでもこれだけ写せました。
08-10-10.jpg
08-10-11.jpg
08-10-12.jpg
08-10-13.jpg

隅田の花火の時 よりよく見えました。
マンション群が邪魔なような・・・
夜景と花火が一緒に見れて素敵なような・・・
むむーーどっちだろ?







ひま? 

2008.08.09

今週は勤め先の夏休み
姉妹とクーラーの効いた部屋にひきこもってます。
オリンピックも始まったなぁ
でも正直、それほど興味ない・・・・

新種のこんな競技はいかが?
何秒我慢できるか
08-09.jpg

スポーツじゃないし、
つまんないか・・・
さくらは必死に戦ってるけどね

流されるー! 

2008.08.03

土曜日。猛暑のお江戸を脱出。
某湖方面めざして高速道路へ
先週まではがらがらだった高速も
夏休みに入った途端大渋滞

辛抱弱い我が家。
渋滞を我慢できず急遽目的地変更
それにしても、どうして渋滞にはまるとトイレに行きたくなるんでしょう・・・・

またまた檜原村へ涼みに行きました。
ちょうどお昼頃到着したので、まず昼ごはん
今回は、四季の里でいただきました。
先着1組様はドッグラン(?)付きお庭でお食事が出来ます。
08-02-01.jpg

しゃも肉のほうば焼 & ひきずり出しうどん
合わせて約1500円。お手頃価格です
08-02-02.jpg

お腹も満足したので、いつもの川原へ移動
こんな感じのところで遊んでます。
08-02-09.jpg

東京都内なのにすごくきれいな水。
今回は、おたまじゃくしをたくさん見つけました。
08-02-10.jpg

さくらは本当に水遊びが大好き。
今日も笑顔で川の中へ
08-02-03.jpg

泳ぎにもちょっと自信がついたみたい
でもちょっと調子に乗りすぎた彼女にこんな恐怖が!!

予期せず流れが急な場所に行ってしまい・・・
08-02-05.jpg

必死に泳ぐけど、なかなか前に進まない
目んたまも飛び出るくらい必死に泳いで・・・
08-02-06.jpg

やっとの思いで上陸
08-02-07.jpg

もう懲り懲りか?お思いきや・・・
飼い主がちょっと目を離したすきに
自ら同じ場所に挑んで行ってた
慌てて救助に行ったJ
見事に転んで、パンツまでずぶ濡れ
さくらには念のためのライフジャケットが必要みたいです

ちびかりんは、ここまでが精一杯のライン
(後ろ足が水につくかどうか・・・)
以外に慎重派なのよねー笑
08-02-08.jpg

来週は本来の目的地だった湖方面に行けるかな・・・


 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION