江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

迷子です。 

2009.01.29

埼玉県でボストンの男の子が迷子になったようです。

こちらのブログからコピペです。

日時:2009年1月21日
場所:埼玉県三郷市
名前:次郎(♂)
種類:ボストンテリア
年齢:1歳
特徴:・耳が立っていてしっぽは短い
・毛色はブリンドル(黒に茶色の毛が混じってる)
・顔の中央、首回り、お腹は白い
・毛は短い
・体重は6.5キロ

6b38f9cb.jpg


吉川警察署、松戸警察署、亀有警察署には届け出を出してあります。
越谷保健所にも連絡してあります。

首輪やリード、鑑札等はついていません。


人懐こい性格で、人間も他のわんちゃんも大好きで、ついて行ってしまいます。

どこかで保護されていればいいのですが、目撃情報もいまだにないので不安で眠れません。

泣いても見つかるわけではないと分かりながら、考える度に泣いてしまいます。

とのことです。
       
**************************************************************************

何か情報がありましたら、
 次郎くんのお友達のブログへお願いします。
     
どうか、無事おうちに帰れますように!!

満4歳☆ 

2009.01.27

本日、長女のさくら4歳になりました

去年の誕生日までは本当に嬉しかったけど、
なんとなく「4歳」って微妙です。
絶対にまだまだだけど、なんとなくその先の事を考えてしまうと
単純に喜んでばかりも入られない気がしてしまいます・・・・
本人はなぁんにも感じてないと思うけど

さくらもお友達たち同様チラホラと白髪が目立つようになってきたし、
たっぷり遊んだ後、充電に必要な時間も長くなってきたし、
パピコ時代とは違ってきました。

でも充分大人なはずなのに・・・・
パピコ時代から愛用の継ぎ接ぎだらけのハムハム象さんは離せない
09012701.jpg

食い意地は年々増加しているような気もするなー
09012702.jpg

まだまだ4歳!!
これからもずーっと
食いしん坊で、甘えん坊で、ちょっと頑固で・・・
そのままのさくらでいてくれますように

橋を渡って・・・ 

2009.01.18

今週は、「茅場橋」を渡ってランチにGO
09011701.jpg

そう言えば、家の周りには橋がいっぱいあります。

今回お邪魔したお店、わんこ同伴はテラス席のみOK。
だけどこんな暖房があるのでヌクヌクです
09011704.jpg

土曜日、ワンコと一緒だとこれがサービス
09011703.jpg

この日のランチは炭火のタンドールで焼いたナンつきのカレー
ボリューム満点です。
09011702.jpg

さくらはこの日も欲しい欲しいビームを連射
09011706.jpg

かりんはカフェでは本当におとなしくお利口に待ってます。
いつもこれくらいいい子だと助かるんだけど・・・
09011705.jpg

来週はどの橋わたってお出かけしようかな?

よく歩いた! 

2009.01.12

☆連休2日目はまたまたロング散歩で皇居まで
「えどはし」の袂でひとやすみ
09011100.jpg

この日は風もなく、日差したっぷり
いいお散歩日和でした。
09011101.jpg

せっかくだからお堀で記念撮影
09011104.jpg

1時間以上歩き続けたので、休憩&栄養補給
09011105.jpg

さくらは見るだけねー
09011103.jpg

ちびかりん、頑張って歩いて帰りますよ?
09011102.jpg



☆連休最終日☆

2日間、よく歩いたから今日はおうちでゆっくり・・・
と思っていたのに・・・
テレビでちぃちぃのお散歩番組を見ていた誰かさん
井の頭公園に行こう!だって・・・
(まったく影響されやすいんだから・・・)

まずはうさぎ館で腹ごしらえ
09011201_20090112205444.jpg

そば粉のガレットを頂きました。
本当は普通のクレープの方が好きなんだけど、ランチだしね
09011202_20090112205534.jpg

食後はまたまたお散歩。
(お約束の後姿!)
09011204.jpg

「思い出ベンチ」を確認している人、結構多かったなぁー笑

この連休で、まとめて1か月分のお散歩できたかな??
09011203.jpg



連休☆ 

2009.01.11

寒い!!
でも散歩には行かなくっちゃ・・・

というわけで、先日購入した超高級ベストを着用しておでかけ
09011005.jpg

本日の目的地は浅草
ちびかりんも一生懸命歩きます
09011000.jpg


先日、後姿が細く見える
感想を数件頂いたので・・・
09011001.jpg

せっかくだから合羽橋まで足を伸ばしました
(しつこく後姿
09011002.jpg

こんなお店の店先では
09011003.jpg

ル・クルーゼカラー(?)の七輪?発見
09011004.jpg

いろんな道具がいっぱいあって楽しい場所です。
我が家はこれをゲット
09011008.jpg
これで100本焼きとりが作れます

Jが今日浅草までやってきた目的のため
雷門近くまで戻って・・・これをゴックン
北海道限定「白熊ガラナ」
(私としては、30分以上歩いてわざわざ飲むようなお味とは思えないけど・・・
09011007.jpg

明日はどこ行こうかな・・・
09011006.jpg


今年もどうぞよろしくお願いいたします 

2009.01.04

あけましておめでとうございます。
今年の我が家の目標は「平和
今日まではたぶん守れてます

さて今年は千葉のキャンプ場で新年を迎えました。
思ったほど、寒くもなく無事帰ってきました。
芝サイトと表記されていたのに、実際は砂漠のような砂地サイト
しかも海風がひどく、風と闘いながらの設営!
テント、タープ、道具のすべてが砂まみれ・・・
でも、とっても快適なお風呂が付いていたし、
おいしい物も食べたし、初日の出も拝めたから、プラマイゼロかな?

そんな年越しキャンプの様子はコチラで!
(いつものように、9割が食べ物の写真です
九十九里AC(太陽と海)2008.12.31~2009.1.2


今年もどうぞよろしくお願いいたします

 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION