江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

2009年☆5回目 

2009.05.31

富士山のすそ野に行ってきましたー。
あちらのお宅が早々にアップしていたので
我が家は記録程度に・・・

富士すそのファミリーキャンプ場2009.5.30~31


再来週は、富士山見えるかな?

LLな女 

2009.05.15

姉妹の夏服の調査のために港までおでかけ。
09051402.jpg

お目当ての洋服を発見
2年前に購入したのと同じメーカーの洋服で
購入時のさくらのサイズは「L」
早速試着させてもらったのですが・・・・

ぬゎんとさくらさん、だいぶ成長したようで・・・
「L」サイズじゃぱっつんぱつん
「LL」サイズとの認定をされました
正直、ショック!!
最近、少し締まってきた??なんて思っていたのに・・・

ショックをまぎらすために(?)
ビビンパを食べました・・・・
09051401.jpg
さすがにひとり焼肉の勇気はなかった



神田祭 

2009.05.11

5月は我が家の氏神様「神田明神様」のお祭り神田祭の月
日本3大祭りにもあげらるらしい・・・
今年は2年に1度の大祭の年。
姉妹も祭半纏と浴衣に着替えて9日の「神幸祭」を見学に行きました。
09050901.jpg

大行列が丸1日かけて、
神田、日本橋、大手・丸の内、秋葉原の町々を巡り歩きます。
09050902.jpg

そんな行列の中にさっきまでそばにいたちびかりんが!!
09050903.jpg
そっくり!!
右側の獅子はちょっと強面・・・
ちびかりんは左側の丸い目のほうかな?
09050904.jpg





OH!さか 

2009.05.04

GW中盤は、大阪に帰省
姉妹は抱っこスリングに入れられて・・・
090501.jpg

N700系のぞみ号に乗ってGO!
09050101.jpg

新幹線の中では足元で仲良くビームを発生
09050102.jpg

姉妹とも新幹線での帰省は数回経験済み
慣れたもんです。

大阪ではお先祖様のお墓をお参りして
09050104.jpg

お散歩して
09050105.jpg

今回は諸事情によりホテルに宿泊。
お宿では姉妹はゲージの中で就寝。
09050107.jpg

なんばの夜も堪能。
有名なラーメンをテラス(?)で食べました
09050106.jpg

しかし、何度帰省しても思うこと・・・
自転車がごっつぅ多い!!
(しかも、たいてい夜も無灯火
そしておばちゃんの「サンバイザー」着用率が高い!
テレビショッピングでよく見かける角度が変わるバイザー!
こういうの↓
41jTnRkVaDL__SL500_AA280_.jpg

たぶん着用率80%はいってるはず
お恥ずかしながら・・・・
あたくしも大阪滞在中用にキープ&利用してます
結構実用的!
だけど、お江戸で使用するにはなんとなく勇気がいります・・・・

GWはまだまだ続くけど、残りの日程は自宅でのんびり過ごします。
09050108.jpg

 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION