江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

Halloween 

2009.10.31

今日はハロウィン
たいぶ日本でも定着してきたようで、
街中でも仮装したちびっ子達をチラホラみかけました。
09103100.jpg
うちのちびっ子には・・・
いたずらされたら大変なので
巨大ミミガーをプレゼントしときました09103101.jpg

工作 

2009.10.30

来週のお楽しみの準備。
09103000.jpg

これでばっちりきれーな星空が撮れるはず

9回目 

2009.10.29

10月末とは思えない暖かさ。
ちょっと歩いたら汗ばんじゃうほど・・・
ちびかりんも暑かったのか、きょうはプールにまっしぐら
09102900.jpg
さくらの後方を泳ぐから大波にのまれそう・・・

必死なちびかりん、目真っ赤か
09102901.jpg

ちびかりんは月1回しか入れない予定なのに
今月は2回目・・・・予算オーバーで家計簿も真っ赤だー

シャキーン 

2009.10.28

姉妹の「脱魔女作戦」決行のため、救いの場へ!
まずはランで運動。
さくらも若者に混じって楽しいぃ
(もちろん、一番左の遅れをとってるのがさくら・・・)
09102800.jpg

姉妹の入浴中にランチ。
シーフードグラタンあっつあつ
09102801.jpg

すっかりこぎれいになりました。
ちびかりん耳まですっきりしちゃった??
09102802.jpg

限界・・・ 

2009.10.27

姉妹の爪・・・魔女化してます
近日中になんとか対処せねば
09102700.jpg

りべんじ! 

2009.10.26

昨日の大失敗・・・
そのまま終わっちゃ女がすたる
昨日は1合で失敗したので、
今日は2合炊いてみました
09102601.jpg
うふふ大成功

大好きな「はれま」のちりめん山椒と一緒にいっただきまーす
09102602.jpg

あーおいしかった。
09102603.jpg

昨日の失敗の原因はいまだ不明・・・
これからもずっと「2合炊き」でいきます!

Oh!こげ 

2009.10.25

ずっとガマンしてたけど・・・
我が家にも「出来る奴」の誉れ高い道具がやってきました。
09102500.jpg

早速1合炊いてみました。
ずっとそばに立って見張ってたけど、
湯気も上がってこなけりゃ
自慢の「カタカタ」音も聞こえてこない
おっかしいなぁと思ってると・・・・
「ピシピシ」音とぷーぅんと焦げる匂いが!!
マジ???
09102502.jpg

なにを間違えたのか原因不明(@_@)
こういうもの??

ブリックスクエア 

2009.10.24

たまに行くカレー屋さんで腹ごしらえをして
09102401.jpg

丸の内に新しくできたスポットまでお散歩。
09102400.jpg

きれいな中庭、テラス席。
でもワンコ入店お断り・・・・
がっかり

こちらは噂どおり大行列でした。
エシレ・メゾン デュ ブール(→HP)

めでたいのか? 

2009.10.23

今日はJの「数え切れない回目」の誕生日。
姉妹からのプレゼントは「嵐 of the チュー」
09102300.jpg

でもお返しのチューは迷惑です・・・・

8回目 

2009.10.22

さくらは今日も愛しい鴨さんと一緒にswimming
09102200.jpg

おっと!ちびかりんもやる気になったか??
09102201.jpg

と思ったけど、ただ単に喉が渇いてたみたい・・・・
にしても・・・普通、プールの水は飲まないでしょ

レシートは大切に! 

2009.10.21

日曜日、不景気でも業績好調なあのお店に
冬キャン用の洋服の物色に行ってきました。
あつあつ技術の服やら靴下やら11点お買い上げ

日にちを開けて袋をあけたら・・・
あれれ??
9点しか品物入ってないやんけーー!!

お店に電話、郵送してくれることで一件落着。
ゴミ箱からレシート探し出せてよかったー
09102100.jpg

5回も! 

2009.10.20

久しぶりに「高速道路下の屋根付きドッグラン」に行ってきました。
午後7時過ぎ、この時間にしては珍しく貸切
思わず目もギラギラしちゃいます
09102000.jpg

たっぷり走った姉妹。
腸もほどよくほぐれたようで・・・・
さくらは5回。
普段外ではめったにやらないちびかりんも1回。
ポイタ君足りなくなるとこだった

辛抱 

2009.10.19

毎日見てるこの光景。
そしてさくらは毎日こう思ってるはず。

09101901.jpg
ちびかりん、まだ食べてる・・・

09101900.jpg
絶対にかりんのは大盛に違いない・・・・

くっさー 

2009.10.18

今日はご近所をお散歩。

すると、ぷーんと芳しい香が・・・
09101800.jpg
写真だと分かりにくいけど
数メートルの「いちょう並木」。
この季節、樹からおちて踏まれた銀杏がすんごい匂いを放ってます。
食べたらあんなにおいしいのに・・・・

銀杏の季節だというのにちびかりんは
相変わらず「はぁはぁ」
10℃以下にならないと快適に過ごすことは難しい??
09101801.jpg

この写真、初めてRAW撮影後、調整しました。
ちょっとだけ綺麗・・・・な気がする。

写真なし。 

2009.10.17

今日、カメラのお教室に行って来ました。
おっさん、先生の話聞こうよ!
おばさん、お友達としゃべってるなら教室来なくてもいいじゃん!!
と思いながらの約3時間・・・

質問コーナーで星空撮影に関して聞いたけど
思うような回答得られず・・・・
行かなくっても良かったかもーーー

まぁ一生エントリーモデルですますので
適当が一番かな??

べったら 

2009.10.16

夜のお散歩中、提燈がいっぱいある一帯を発見。
09101600.jpg

べったら市の準備中です。

べったら漬・・・・食べた事ないけど、たぶん苦手だと思う。
さくらもあなごのほうがいいよねー
09101601.jpg

2009年10回目 

2009.10.15

今年10回目のキャンプは
千葉の「オレンジ村オートキャンプ場」でグループキャンプ。
仕事の都合で皆さんとは1日ずれてご一緒させてもらいました

またまたおNEWなgoodsが増えた? オム家
久しぶりに一人っ子気分を満喫の  ゴマ家
頭の仲がキャンプ道具でいっぱいの ローリー君&ジュジュちゃん家

グループでワイワイおしゃべり&飲み食いはやっぱ楽しい♪
今回のキャンプでは最終日の朝、
私の不注意で大事件が発生・・・
ちびかりんと広大なみかん畑で小1時間かくれんぼをする事に・・・・
色々ありましたが、無事でなにより。

オレンジ村AC(2009.10.11~13)


ご一緒させていただいた皆様、どうもお世話になりました。
今回はかなり穏やかな我が家だったと思うんですが・・・

次回は来月、伊豆方面の予定です。

7回目 

2009.10.14

キャンプの写真の整理まだ出来ない・・・・

今日までJが休みをとっていたことが判明したので
姉妹の泳ぎっぷりの披露に行って来ました。

さくらはいつも同様、少しでも早くプールに行きたくってウィリー
09101400.jpg

姉妹揃って泳ぎました。
09101401.jpg

やはりかりん、プールは怖い
あのままみかん畑で暮らしたかった・・・
と思っているかも!!
09101402.jpg

無事生還。 

2009.10.13

最終日、朝から大事件発生!!
なんとか、ちびかりんも一緒に帰宅できました。
09101300.jpg

キャンプの写真は明日以降アップ予定です。
疲れた・・・・・・

みんな帰って… 

2009.10.12

20091012123018
暇だから昼寝。

チェックイン 

2009.10.11

20091011150609
キャンプといえば…昼寝だね!

準備OK 

2009.10.10

丸鶏持って明日からキャンプ。
先発隊のみんな!
待っててねー
09101000.jpg

6回目 

2009.10.09

昨日、台風のためキャンセルした水泳教室。
今日行ってきました
インストラクターさんがいつもと違うお姉さんだったので
いっちょいいとこ見せとこー
と張り切るさくら。
おもちゃを投げてもらうより先に行っちゃった
09100901.jpg

週末は水泳で引き締めたbodyを
あの子達に見せつけちゃおーっと
09100900.jpg

金木犀 

2009.10.08

心配していた大型台風18号。
我が家にはさほど影響なく通過してくれてひと安心

散歩にも行けたのでさくらも
作業の邪魔をすることもなく
ハムハム象さんと一緒にスヤスヤ
09100800.jpg

お散歩中、金木犀のいい香がしてました。
いい季節です。

ボタンホール 

2009.10.07

訳あって・・・
今日はボタンホールを100個あけました。
09100700.jpg

明日は100個のボタン付け。
なんとか締め切りに間に合いそぅ

雨で散歩にもいけず、退屈なさくら。
おもちゃを持って来ては足に押し付けて
遊ぼうーと催促。
09100701.jpg

邪魔する子は耳にボタンホールあけちゃうよ!

防衛戦 

2009.10.06

大毅選手、負けちゃいました。

昔、サンドバッグ相手に打ち込んで痛めた右手首が
今でも時々痛みます。
(あの頃の背筋は美しかったなー)

我が家では、ずーっとチャレンジャーちびかりんが
チャンピオンさくらに挑み続けてますが・・・・
09100600.jpg

なかなか無差別級の闘いは厳しい
ちびかりんにもベルトが取れる日が来るのか??

やばっ! 

2009.10.05

毎月1日はフィラリア予防dayなのに
すっかり忘れてた

慌ててちゅんちゅん。
09100500.jpg

これをした後は丸1日チッコが臭いんだよねー

ギブアップ 

2009.10.04

丸の内におしゃれなスポットができたらしいので
お散歩がてら見物に行こう!

と出かけたのに、意外と暑くって・・・・
09100400.jpg
「これ以上歩けません

仕方がないから八重洲口で買い物してUターン
台風の進み具合が気になるなぁ

お月見 

2009.10.03

今日は十五夜らしいので
お月見に行ってきました

うーん見事な満月。
09100300.jpg

おいしそうなお月様だこと・笑
09100301.jpg


実際の月は・・・・
09100302.jpg

やっぱ三脚なしだとこんなもん???

5回目 

2009.10.02

楽しいプールの日
いつもは受付の前に準備体操を兼ねて
ちょろっとお散歩するけど
今日はあいにくの雨

車の中で時間潰し。
早く泳ぎたいさくらの心はすでにプールサイドへ・・・
09100200.jpg

昨日のワンワンデーでの体重測定、
MAX時より120g減ってた
目標まであと501g!!

今日のちびかりん、悲鳴をあげることもなく
穏やかに過ごしてます。

 | HOME |  »

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION