江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

そろそろかな? 

2009.11.30

ちびかりんのおまた
昨日あたりからプルップル
09113000.jpg
今がナイスタイミングなんだけどなぁ?

fight! 

2009.11.29

亀田興毅選手、新チャンピオンになりました
熱い戦いに触発されて我が家の挑戦者も再びファイト
09112901.jpg

今夜もベルトは取れず
永遠に挑戦は続く・・・・ハズ

くるるーーん 

2009.11.28

真央ちゃん、オリンピック出場目指して参考にしてください。

ぺけぽん 

2009.11.27

どんどん増えるgoodsの収納場所確保のため
整理してたら、こんなの出てきました。
09112700.jpg

さくらがうちに来る前は、一日中ぺけぽん、ぺけぽんしてました。
09112701.jpg
せっかくだから、クリスマスまでどっかに飾ります。

新人です。 

2009.11.26

もつ鍋、チゲ鍋、コラーゲン鍋にすき焼
冬キャンには鍋もの
と言うわけで、この子も仲間入り
09112600.jpg

12回目 

2009.11.25

クイックターン成功までの道のり第一歩実践
顔を水中に突っ込む!!
09112500.jpg

2009年12回目 

2009.11.24

東海組と富士山を見ながら合キャンしてきました。
ちょっと雨も降ったけど、
いっぱいしゃべって、飲んで食べて楽しかったねぇ
そんな様子はこちらで。
ペンギン村AC2009.11.21~23


ういん家、boboo家、リョーマ家の皆様お世話になりました
次は春ね☆

ただいま♪ 

2009.11.23

2泊3日の東海組との合キャンから戻りました。
詳細は例によって明日以降
○○ネタ好きの皆様また春ねー
09112300.jpg

2日目 

2009.11.22

20091122172101
今の所晴れ…
18時から雨らしい

ありがたやー 

2009.11.21

20091121204438
初日晴れ

標高700m 

2009.11.20

明日から冬の高原に2泊3日で行ってきます。
09112000.jpg

携帯の充電器も入れたし、準備万端
愉快な仲間達との再会も楽しみ

先送り 

2009.11.19

今日はボジョレー・ヌーボー解禁日
50年ぶりの当たり年!!
なんて聞いちゃったから、酒屋に行こう
と思ったけど・・・・
あいにくの雨しかも寒い
姉妹共々一日中引きこもる事にしました。
09111900.jpg

お楽しみは先送り。

11回目 

2009.11.18

今日は壁を使って
キックターン成功
そのうちクイックターンもできるようになるかな?
09111800.jpg

どこ?? 

2009.11.17

昨日、そろそろ寝ようと姉妹を呼んだのに・・・・
ちびかりんの姿が見当たらない。
いつもの定位置の椅子の下にもその上にも
パソコンデスクの下にも
下駄箱の隙間にも
どこにもいない!!
呼んでも返事もない

まさか・・・・と思ってある場所を見ると
ぼーっつとベランダに座っているちびかりん発見!!
ほんのちょっと前にベランダに出た時、一緒に出てたらしい
そんなにかくれんぼが好きなの?
09111700.jpg
ししざ流星群でも見ようと思ったのか?
見るなら今日だし、うちのベランダからじゃ無理よ。

ちんして 

2009.11.16

きんぴら用のレンコンを姉妹にもおすそ分け。
「ちんしてチップス」(ちょっとしっとりタイプ・・・
09111600.jpg

カリっとパリッとはしてませんが
姉妹には大好評
09111602.jpg
健康おやつです。
09111601.jpg

今日は女子3人でお留守番。
戸締り用心!火の用心!!

痛い! 

2009.11.15

雨もあがって♪お散歩行って♪
ご機嫌なさくら♪♪
ちびかりんの引っ張りっこのお相手をしてくれてます。
09111500.jpg

でも、ちびかりんが間違ったふりして思いっきりホッペにかみついて
そんでもって引っ張るからこの遊びはあまり好きじゃありません・・・・
今日も2回悲鳴をあげました

山茶花梅雨(さざんか梅雨) 

2009.11.14

雨が続きます
さくらとかりんは退屈。
今日の出来事と言えば・・・・
雨の合間に散歩して、
ポールウィンナーのかけらが2つ入った
おっさんブレンドのご飯を食べたくらい。
09111400.jpg

今のうちにたっぷり降って、週末からの連休に晴れてくれれば
結構でありんす。

マイナス15パーセント 

2009.11.13

昨日からぐっと寒くなってきました。
お散歩のちびかりんの荒い息も
夏場のMAXハァハァフンガフンガに比べて
やっと85%くらいになってきました。
09111300.jpg

今日は13日の金曜日
不吉なことがおきる前に寝ます!

うわき 

2009.11.12

外出先から戻った私の服をすんごくクンクン嗅ぎ続けるさくら。
しまった・・・・
ちょっとした浮気がばれちゃったみたいです
09111200.jpg

浮気のお相手は
みそちゃん
うちの怪獣ちびかりんごんといろんなところが似てるんだって
09111201.jpg

対決の日が楽しみ

10回目 

2009.11.11

今日は11月11日。スーパーワンワンデー
でもあいにく一日中雨
運動不足にならないように・・・・
09111100.jpg

頑張ってるけど、体重はなかなか減らないねー
100g減ったところで早くも停滞期?

逆子(?) 

2009.11.10

夕べJから「しめじ」をおすそ分けしてもらったちびかりん。
とーってもおいしく食べたのに・・・・

今朝はトイレから離れられない。
根っこの方だけ出て来てぶーらぶら
笠が引っかかって、みごとな逆子状態。

いつもはもっとよく噛んで食べるのに失敗したね
09111000.jpg

世も末・・・ 

2009.11.09

今朝、通勤ラッシュで満員の丸の内線の中。
立ったまま化粧している子が
しかもアイライン引いてる!!
結構ゆれてるのに器用なもんだ・・・・

09110900.jpg
さくらとかりんはあーいう大人になっちゃだめよ

ごめんなさい・・・ 

2009.11.08

最近、お粗相もないので
(もう3歳もすぎているので当然と言えば当然ですが・・・・)
特別ルームに隔離されることなくベッドで寝ているちびかりん。

夜中・・・・トイレに行ってベッドに戻って来た時に、
ベッドで寝ていたさくらを思いっきりふんずけた様子。
気持ちよく寝ていたさくらにマジ切れされました
ねえちゃん、ごめんね
09110800.jpg

2009年11回目 

2009.11.07

今年11回目はちょー高規格な「もちこし来楽歩」へ
先に2泊しているオム家と1泊だけご一緒。
まーさんの○○回目のお誕生日を祝いました

今回は大事件が発生することもなく
平穏無事に過ごしてきました。
楽しみにしていた星空撮影ですが・・・
初 日:月明かりが明るすぎて撮影できず
2日目:雲が多くて星見えず
最終日:飲みすぎて撮影できず
次回がんばります

そんな今回の様子はこちら
もちこし来楽歩(2009.11.3~6)


次回は再来週の予定!
荷物は半分車に積みっぱなし・・・
そうそう!次回は携帯の充電器も忘れずにもってかなくちゃ!

ただいま♪ 

2009.11.06

3泊4日のキャンプから戻りました。
09110600.jpg
昨日は頼みの綱のPCもネット接続できなくなるトラブル発生・・・
長く続いた(?)連日更新記録もついに途絶えてしまいました

キャンプの様子は写真の整理ができてから・・・・

ずるしちゃった・・・・ 

2009.11.04

携帯からアップしてたのに・・・
まさかの充電ぎれ
DSの充電機は持ってきてたけど
仕事用にもってきたJのPCからアップ中
でも写真は取り込めないっぽい
今日は天城越えしてきたよ。

お待たせ! 

2009.11.03

20091103130037
今日から3泊4日でーす

セーフ! 

2009.11.02

今朝、ちびかりんのトイレのあとJがおまたをふいてたら・・・
「あ!血がついた!!ヒートが来たかも!!」
「まじ???明日からキャンプなのに!!」

もう一度、出血箇所を確認すると・・・・
出所は「可愛いおしり」
ちびかりんまた切れ痔です
この時だけの出血だったのでノープロブレム。
予定通り、おでかけ出来そうです。

今日は早く寝なくちゃね
09110200.jpg

スカイツリー? 

2009.11.01

川沿いのレストランへスーラー麺を食べに行ってきました。
09110100.jpg

姉妹達は見てるだけ
09110102.jpg

帰り道で発見
建設中のスカイツリーかな??
09110101.jpg

 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION