江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

よいお年を! 

2009.12.31

20091231152701
今年も大変お世話になりました。
皆様よいお年をお迎え下さい。
我が家はここで風と戦いながら新年を迎えます。

準備万端 

2009.12.30

いよいよ年の瀬。
注文していた姉妹用のお節も届いたし
09123000.jpg

年越し用だからとかなり頑張ったすき焼き用の高級お肉も買ったし
09123001.jpg

かなり冷え込むらしいので防寒対策も万全にして
明日から2度目の年越しキャンプに行ってきます

秘訣 

2009.12.29

ねえちゃん、あちらにも妹出来たらしいよ!!
09122901.jpg
姉妹仲良しの秘訣
教えてあげてもいいよー
09122900.jpg
多頭飼いばんざーい

暖かいね 

2009.12.28

もう年末だって言うのにほんと暖かい。
大掃除もしなくちゃいけないけど、
まずお散歩&腹ごしらえ
09122800.jpg
大掃除は明日にしよ!!

年末キャンプその1から帰宅 

2009.12.27

たっだいま♪
1泊2日ってやっぱいそがし
写真撮ってる暇ないし・・・・
09年の星空撮影。
勉強不足の私にはこれが限界か???
09122700.jpg
4日後のチャンスにかけてみます
暖冬といいつつちゃんと冷えこみはありましたよ。
シャーベットになったりびしぇる。
09122701.jpg
今回は長男坊のガラス割れちゃった事件が発生。
さっそくポチッと注文しときました
次は年越しキャンプだホイ

年末キャンプその1 

2009.12.26

20091226174008
宴会始まりまーす

16回目(泳ぎ収め) 

2009.12.25

今日がクリスマスだった・・・
さくらの泳ぎ収め。
かりんは見学収め。
09122500.jpg

天気が良かったからお弁当を買って公園でランチ
09122501.jpg

今日は2009年最後の週末。
道は混んでるし、鶏肉やさんも混んでた
師走だなー
明日は晴れるかな??

めりーくりすます 

2009.12.24

クリスマスです。
おいしいの食べましたか?
姉妹はいい匂いのでんでんむしの香りだけ・・・
09122400.jpg
プレゼントもなし!!
このご時勢だからやむを得ませんね・・・

今日は何の日? 

2009.12.23

クリスマスイブ・イブ
いつものお店にデナーを食べに行く途中・・・
門松をいくつか発見!
はやっ!!
09122300.jpg

今日は何の日? 

2009.12.22

今日はかぼちゃの日
09122200.jpg

「JIN」続編ないんだってー!!
がっくり
最近のドラマ終わり方が中途半端で
最終回みたかどうかさえも忘れちゃう・・・
そう思っているの私だけ??

むむ 

2009.12.21

みーあーげてごらん♪
夜のぉほーしをぉー♪
09122102.jpg

夜のお散歩中、ちょっと星空をぱちり。
手持ちでブレブレだけど、北斗七星が撮れた!
この画像じゃわかんない・・・
今度、三脚持ってチャレンジしてみよっと
09122101.jpg

宇宙へ・・・ 

2009.12.20

ちびかりん、世界地図をあっという間に完成させ、
もう満足したかと思っていたのに・・・・
宇宙への一歩を踏み出しましたロケット
これって一生治らないの??
09122000.jpg

元気だった? 

2009.12.19

今日は海までお出かけ。
久しぶりのお友達の到着を待ちます。
09121900.jpg
あと少しみんなの到着が遅かったらトンビにさらわれるとこでした
09121901.jpg
今日もいっぱい食べて飲んでしゃべってー
あぁー楽しかった。
皆さんまったねーー

15回目&バブルバス 

2009.12.18

午前中はプールでひと泳ぎ
09121800.jpg
その足でトップキャラクターへ移動
ちょっと早いけど、今年の垢を落としてきました。
09121801.jpg
ふたりとも、得体の知れない黒いものが出てきたらしい・・・

そういえば・・・
今日結構おきな地震があったそうな。
気が付いたのはJのみ。
私達女子3名はまったく気付かず爆睡してましたー

ただいま 

2009.12.17

ここの所、夕方からの留守番が多い姉妹。
どんなに遅くなっても出迎えてくれます。
09121700.jpg
今日は被害もなし。
明日はずっと一緒だよ

完成・・・ 

2009.12.16

久しぶりに会う友達と楽しく食事をして帰宅したら・・・
ついにちびかりんの世界地図完成してました。
予防線に敷いて出かけたトイレシートの10cm隣に。
まったくーー

今日も 

2009.12.15

ちびかりんの恋まだ続いてます。
09121500.jpg
さくらの後を追いかけるのが忙しくて
世界地図の完成は後回しらしい・・・ホッ

好き好きー 

2009.12.14

5回目のヒート終盤のちびかりん。
今日は何故かさくらに恋しちゃったらしい・・・
さくらの後ばっか追いかけて
食事ものどを通らない
姉妹なのに・・・・
09121401.jpg

爆睡 

2009.12.13

昨日、年甲斐もなく大はしゃぎをしたさくら
死んだように寝てます・・・
09121300.jpg

犬も年には勝てないのねー
ちびかんりんは今日も記録更新。
世界制服目前
次に狙うは宇宙図??

そういえば、今夜は双子座流星がみえるらしい
うちからじゃ金星もみえない・・・
来年はこういうタイミングでキャンプ行きたいな☆

お披露目会 

2009.12.12

今日はゴマ君の妹「みそたん」のwan's達へのお披露目会
素敵なリースのかかった玄関。
09121200.jpg

おいしそうなご馳走
09121201.jpg

これはワンコ用ケーキ
09121202.jpg

みそたん、こんにちは
たくさんの先輩ワンコに囲まれても物怖じせず
いっぱい食べてたね
09121204.jpg

似ているとの噂のふたり
生後4ヶ月のみそたん(左)
すでに体高はちびかりんよりでかい!!
10キロ級ボストンになるかもねぇー笑
09121203.jpg

皆様、今日も大変お世話になりました。

14回目 

2009.12.11

午前中はワンワンデーでお尻をきゅーっと絞ってもらい
すっきりしてからプールへ
今日みたいな雨の日は「食っちゃー寝」になりがちなので
運動できてよかった
09121100.jpg

一方のちびかりん
ものごごろついてから、2度目のひとりぼっちの留守番
今日は約5時間の長丁場。
フリーにしてみました。
・・・・被害は想定内。
世界制服まであと2大陸となりました・・・トホホ

余談・・・
お台場のアウトレット。
今日オープンと聞きつけたので寄ってみようと思ったけど・・・
週末よりながーい駐車場待ちの車列に諦めました。
落ち着いた頃行こうかな

あと残りいくつ? 

2009.12.10

不名誉な連続オバカ記録更新中のちびかりん。
すでに4大陸完成
ということは残りは3つ・・・
09121000.jpg
明日はさくらのプールの日
オマタ事情によりちびかりんはお留守番予定。
破壊されるのを覚悟でゲージに入れて行くか・・・
フリーにして世界地図を完成されるか・・・
無事にお利口に留守番してくれる奇跡に賭けるか・・・
さぁどれに賭けよう

寒さのせい? 

2009.12.09

今日の困ったちゃんはさくら。
散歩に行ったのに、スリングから出ない。
無理やりだしても、フセの姿勢で固まって
岩のように動かない・・・・
運動もしないで食べてると
デブまっしぐらだぞー
09120900.jpg
明日はちゃんと歩いてくださいね。

健康診断 

2009.12.08

先週受けたdogドッグの結果が送られてきました。
おしっこ、うんちともに異常無し。
血液検査は、肝臓と膵臓の数値が少し基準から外れていたけど
そうたいした問題じゃないらしい。

でも本当は脳ドッグを受けたほうがいいのかも・・・
2日連続でやらかしました
若年性アツルハイマーかもよーー
09120800.jpg

反省中 

2009.12.07

またもや・・・
リビングのカーペットに地図を描いたちびかりん。
椅子の下に隠れて反省中(のはず)
09120700.jpg
まったく。。。なんでこうなんだろ

魂入 

2009.12.06

天気が回復したので、火入れの儀式に行ってきました。
そんな様子はこちらで。
(ほぼおっさんの記録だけど・・・)
森のまきばAC(2009.12.06)


無事魂が入ったVAPALUX
月末の本番での活躍に期待します。

あめ 

2009.12.05

やっぱり今日は降りました。
ので、せっかく計画していたお楽しみはなし。
寝るしかないね。
さくらは指定席の電気ストーブの前で
09120500.jpg
ちびかりんはおっさんの腕の中で
09120501.jpg

明日は晴れるかなー

13回目 

2009.12.04

たいぶ外気温が低くなってきて
プール部屋は湯気が立ちこめてます。
スイマーにとっては気持ちいい湯加減みたい
09120400.jpg

帰りにユニクロに寄って旬のコラボTを4枚&腹巻き購入
さすがに単品では無理な年頃なのでレイヤードで着ます
明日はやっぱ雨なのかな・・・

4代目 

2009.12.03

宅配屋のお兄さん毎日ご苦労様です。

今日も新入りが到着。
1代目はジップロックの親分みたいなタイプ
2代目は蛇腹タイプ
3代目はスタンダードなポリタンク
すべて穴あき&水漏れ・・・
そして新入りさんは我が家のファミリーカラーのこれ↓
09120300.jpg
長持ちしますように

悩んだ末・・・ 

2009.12.02

Jが毎晩PCをにらめっこ
3ヶ月以上悩み続け・・・・
ついに購入
火入れの儀式はいつになるか未定。
09120200.jpg

 | HOME |  »

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION