江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

はじめまして! 

2010.01.31

今日はあの兄妹と待ち合わせ
兄貴業頑張ってるらしいね
まだかなぁ
10013102.jpg

うちの姉妹すんごくでかく見える!!
気のせい?現実??
10013100.jpg

うめちゃん。かりんより大きくなるかな??
10013101.jpg

いっぱいお散歩して今日はお互い爆睡だね。
またあそぼうね

Wedding 

2010.01.30

今日は結婚式におよばれしてきました。
花嫁さんはきれいですね
末永くお幸せに

さくらとかりんはお嫁にいかなくていいからね
10013000.jpg

手伝って! 

2010.01.29

ほぼ毎日、食後にこんなことしてます。

昨日の・・・ 

2010.01.28

5年に一度のスペシャルディナー
ワンプレートにさくらの大好物を集めました。
10012801.jpg
メニューは・・・・
 さくらが大好きなパプリカのサラダ
        ドレッシング無
 栗かぼちゃのミルク煮
        軽くマッシュして

 鹿児島産のかんぱちのお刺身
        つまの大根も一緒に

 国産黒毛和牛のヒレステーキ
        ソース無し

 地鶏とエリンギのソテー
        味無しペシャメルソース添え

  ハートの形の3色パスタ

 バームクーヘン
       紅ホッペのヨーグルトかけと一緒に・・・        

あげた途端、がっついて食べてました。
最初に食いついたのはヒレステーキ
(写真ではチキンを食べてるけど)
お皿の周りを一周しながらあっと言う間に完食
5歳のさくらも食欲もりもりです
10012802.jpg

ちびかりんもおこぼれ頂きました。
お皿はお肉が入っていたもので・・・
10012803.jpg

あーおいしかったね

5歳 

2010.01.27

さくらさん5歳になりました
早い!!早すぎる!!
大きな病気もせず、ほんとにいい子に育ってくれて
母は嬉しいです

今日は大好きなプールに行って
公園を散歩して
10012700.jpg

5年に1度のスペシャルなディナー(詳細は明日にでも!)を食べて
10012701.jpg

これまた大好きなお風呂に入って・・・
さくらにいっぱい喜んでもらえたかな?

まだ目標の100歳まであと95年
これからもずーっとそばにいてくださいね。
お誕生日おめでと

あっという間 

2010.01.26

20100126225519
素敵な女子三人の暮らしも早くも終了…
なんだか途端に忙しくてPCの電源も入れられない。
写真を回転させる時間もない!
首を90度右に傾けてね。

途切れる・・・ 

2010.01.25

私の帰宅時間が遅くなったので、
「今日も夜の散歩はなしかぁ
と勝手に判断したさくら
1回おうちでフライング

その後、散歩にでたのに
続いていた連続記録の更新が途切れました・・・

「1散歩3フン以上」

ずっと続いていた偉業だったのに
10012500.jpg

の~びのび 

2010.01.24

数日、女子3人でのんびり暮らします。
10012400.jpg
ひゃっほほー

お行儀 

2010.01.23

同じように育てているのに・・・
どうしてこうも違うんだ?
10012300.jpg
お座り!!

まさか!! 

2010.01.22

数年ぶりにビーズ遊び。
10012200.jpg

作業中、何度か手元のピントがあいにくい・・・・
これって
ま・ま・まさか
ろ・ろ・ろ・ろ・ろろろろ・・・・・
いやいや疲れ目だ!きっと。絶対!!

2010年☆2回目 

2010.01.21

1月16日から1泊2日で成田ゆめ牧場に行ってきました。
チェックイン9時、アウト17時なので1泊でも充分のんびり出来ます。
しかもお得なセット料金だったので、
浮いた分であれやこれやと買い足しを・・・
まったく物欲って留まることがないんですね。

今回は、ゴマ&みそ家(kojiパパ単独)、rolly&juju家の皆様と
ご一緒させていただきました。
そんな様子はこちらで。
(思ったより写真少なかった・・・)
成田ゆめ牧場オートキャンプ場(10.1.16~17)


次は来月また千葉。
しばらくは暖かい千葉が続きます。

2-17 

2010.01.20

さくらが楽しみにしているプールの日。
ちびかりんもいつになくやる気がありそうだったので投入!
そりゃー必死に泳いでました。
10012000.jpg
やっぱりプールは嫌い
お耳ぺったんこでこの体勢を維持
10012001.jpg

天気がよかったのでお弁当買って
公園で食べて帰りました。
10012002.jpg

駅で・・・ 

2010.01.19

Jの帰りを待ちます。
まだかなぁ
10011900.jpg
ってさくらよそ見してるじゃん

床暖 

2010.01.18

床暖を入れると・・・・
カーペットを引っぺがす姉妹
直に暖かさを感じたいらしい
10011800.jpg
そこまでしなくても十分あったかいのに・・・

ただいま♪ 

2010.01.17

20100117210611
今回は事件も起きず、無事戻って来ました!
写真の整理が出来たら改めて

設営完了 

2010.01.16

20100116154427
千葉だけど、それなりに寒い…

準備OK 

2010.01.15

明日からキャンプ。
積み込み完了。
タコも刻んだし、
牡蠣も仕入れました。
準備出来たので、飲み会に行って来まーす♪
10011500.jpg
明日起きれるかが心配…

 

2010.01.14

物欲を抑えきれず・・・
ついにSPの「底なし沼」といわれるものに手を出してしまいました。
全貌は週末に!
10011400.jpg
やっぱキャンプ好きなのか??

2010年初泳ぎ 

2010.01.13

強風吹き荒れるお台場でさくらの初泳ぎ
ライフジャケットもXSよーー
10011300.jpg

プールが苦手なちびかりんは見学初め
10011301.jpg

さくらは今年もがんばって泳ぎます

くびれ 

2010.01.12

終わりのないダイエットを続けているさくら
ここに来てやっと効果が見えてきた
先月と比べてなんと360グラムも減量成功
首肉もほんの少し減ったでしょ。
10011200.jpg

おなかのたるみもやや少なくなったし
10011202.jpg

くびれがでてきたような気がする!!
10011201.jpg

飼い主の欲目??
目標体重まであと201グラム。
リバウンドに気を付けてがんばろー

ぬっくぬく 

2010.01.11

年越しキャンプの最終日の朝、
動かなくなってしまったファンヒーター。
ヒーターなしでは、冬キャンはつらい
ので・・・
これが2代目に就任しました。
ちっこいけど、結構パワフルいい仕事してくれそうです
10011100.jpg

連休中日 

2010.01.10

今年初の3連休。
キャンプには行ってません・・・
今日は用事があって豊洲にお出かけ。
風も穏やかでいいお散歩日和でした。
10011000.jpg

スンドュブ鍋初挑戦。
10011001.jpg
次回は激辛にしよー

ストレス発散 

2010.01.09

昨日のこと。
姉妹にはお留守番をお願いして
乗りあいバスに揺られて富士山のふもとまでお買い物に行ってきました
約6時間、時折ちらつく雪の中
ほとんど見るだけ触るだけのショッピング。
気が付いたら、あたりはこんなに暗くなってました。
10010900.jpg

結局戦利品は・・・
さくらのお気に入りのブランケットとレインコート
フランフランの安売り食器くらい
たまには一人でぶらぶらするのもいいもんです
10010901.jpg

逆転 

2010.01.08

今日は枕係が交代。
これでよし
10010800.jpg

失礼な!! 

2010.01.07

今朝・・・
寒いのは分かるけど、姉を枕にするとは無礼な
10010700.jpg


こちらの兄妹はこんなことにはなる心配はなさそう
10010701.jpg

いい子 

2010.01.06

姉妹は久しぶりに半日以上の留守番
心配でしたが・・・・
ちびかりんお粗相してませんでした!!
やれば出来るじゃん
10010600.jpg

そろそろ 

2010.01.05

世間も通常モードに戻ってますね。
明日から私も仕事です・・・
この二人は相変わらず寝正月を続けてますが
10010500.jpg

2010年キャンプ初め 

2010.01.04

年越しキャンプの写真ざざっと整理しました。
「本当にキャンプってたのしいのか?」
まだ答えはでてないけど
年越しキャンプで壊れたファンヒーターも新しいの買ったし
長男坊のガラスも注文してるし・・・
もうしばらく続けてみるか

というわけで年越しの様子はこちら。
太陽と海(09.12.31~10.01.02)



はしご 

2010.01.03

ちょっとだけ疲れもとれたので、初詣に行ってきました。
まずは神田さんへお散歩
10010302.jpg

交通安全のお守りを頂いて、
10010301.jpg

熊手を観察。
10010300.jpg

天気もいいのでそのまま電車で移動。
市谷亀岡八幡さんで姉妹用のお守りを頂き、
10010304.jpg

またちょっと散歩
仕上に靖国神社をお参り。
10010305.jpg

獅子舞を見ました。
獅子さんに頭をカプッと齧ってもらいたかったけど・・・
ちびかりんが怖がったら大変だから見学だけ。
10010306.jpg

これだけ神頼みすれば、今年はもう悪い事は起きないでしょう・・・
おみくじも数年ぶりに「大吉」でした

ただいま 

2010.01.02

年越しキャンプから帰ってきました。
2010.jpg
風との闘いに最後の最後で破れ・・・・
「本当にキャンプって楽しいのか?」
をじっくり考える事にしました。
疲れました。

 | HOME |  »

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION