江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

 

2010.02.28

週末に雨なんて
第1計画:1泊キャンプ 断念
第2計画:新商品発表会見学 断念
第3計画:東京マラソン応援 断念

ことごとく敗れ去りました・・・
お日様が顔を出したのは昼過ぎ
結局、隣の区まで歩いて買い物行っただけ。
10022800.jpg

まだだった・・・ 

2010.02.27

オリンピックまだ続いてました・・・・
失礼しました

台所で晩御飯の支度をしていると
ちびかりんが入り口でじーっとこっちをみてお座り。
10022700.jpg

今日のお目当ては
「キャベツの芯」
10022701.jpg
ちびかりんにとっては金メダル以上の価値

閉幕 

2010.02.26

選手の皆様お疲れ様でした。
真央ちゃん銀メダルおめでとー
ゆっくり休んで下さい。
10022600.jpg
しかし・・・

続きを読む »

ごめんなさい 

2010.02.25

留守番中、いけないことをしたちびかりん。
私が怒っていることを察知すると
さっさと自分の隠れ場所に・・・


こそ泥か??

4-19 

2010.02.24

今日はちびかりんも参戦!
と思ったけど、ジャケット着た途端戦意喪失
10022400.jpg
やっぱプールは見学に限ります

R-1 

2010.02.23

見たけど、知ってる芸人3人だけだった
人生に笑いは不可欠
犬生にも・・・ね
10022300.jpg

22.2.22 

2010.02.22

またゾロメday
巷の猫さん達にはいいことがあったのかな?

そういえば・・・我が家の姉妹
昔はよく猫さんに間違えられてたなぁ
10022200.jpg

キャンプフェスタ 

2010.02.21

新商品の展示会に行ってきました。
10022100.jpg

気になっていたLEDランタン
ちょっとサイズが大きすぎ
しかも単一8本・・・
ミニサイズ版だったらなぁ
10022201.jpg

夏以降発売予定のテーブルに素敵なのがありました。
ひととおりチェックしてランチにでも行こうかと思っていると
向こうから可愛いボステリが!!
偶然ばったりオム君&うめちゃん兄妹と遭遇
お互い道具好きだからね
10022202.jpg

前はおいしかったハンバーガーを食べて
10022203.jpg

お散歩して解散。
ユニの新商品まだかなぁ

リピ 

2010.02.20

さくらの体重がまだ3kgくらいの頃から使ってきた
お出かけバッグ。
いい加減くたびれてきたので、色違いをリピート
10022000.jpg

日本の赤ちゃん用品のメーカがだしている
いわゆるマザーバッグ

たっぷり入るし、いっぱいポッケもついていて
使い勝手がいいんです。
10022001.jpg
このかばんを出すとちびかりんが
「わーぁい おでかけだーー
と小躍りを始めます。
色が変わってもわかるかな?

やっぱ 

2010.02.19

ここにきてまたまた太ったよね・・・
首がチャウチャウ化してる
10021900.jpg
やばい!!

さむっ! 

2010.02.18

今日も寒い!
ほりほりして
ぐちゃーと寄せて
あー幸せ
10021800.jpg

3-18 

2010.02.17

2週間ぶりのプール。
外気との差でプール部屋は湯気でもやもや
なぜか右耳だけが垂気味
10021700.jpg

部屋があったかいのでちびかりんは気持ち良くお昼寝
10021701.jpg

良く遊んでよく寝ました。
また来週。

2010年☆3回目 

2010.02.16

2月12日から2泊3日で有野実苑に行ってきました。

初日は家族4人だけ。
会話も最小限
とっても静かな1日でした。

2日目にはこの日がお誕生日のゴマちゃん家が合流
雪がちらつくあいにくの空模様だったけど
楽しく、おいしく過ごしてきました。
撤収日は晴れたので助かったー
無料で2時間延長サービスがあったので、
ゆっくりできました。
ラッキー

そんな様子はこちらで!
期待している人には申し訳ないが・・・
星空撮影は出来ませんでした・笑
有野実苑AC(2010.2.12~2.14)


次は来月またまた楽しい仲間達と一緒の予定です

ネタ切れ 

2010.02.15

久しぶりにネタ切れ
キャンプの写真の整理もまだできてない・・・
というわけで
おやすみなさい。
10021500.jpg

悩むー 

2010.02.14

20100214200840
キャンプで食べるおいしいお肉がいいか、
おうちのあったかいストーブがいいか…
さくらにとっては究極の選択です

今夜も 

2010.02.13

20100213172841
大活躍中!
だって雪だもの!
写真の回転ができない・・・
はい!首を90度右に傾けてね。

思ったほど… 

2010.02.12

20100212175005
雪も雨も降らず、
それほど寒くありません。
お風呂に入ってぬくぬくです!

決行! 

2010.02.11

雨、けっこう降ってます。
もう少ししたら雪になるかも・・・
なんて予報もでてますが、予定通り明日は出発!
路面が凍結しませんように
10021100.jpg

かりんいろ 

2010.02.10

ちっこい頃からビタミンカラーがかりんのイメージカラー
10021000.jpg

新作セーター、製図やり直したらサイズが小さすぎた
まぁいいっか!かりんのだし

ストロー 

2010.02.09

仕事帰りの地下鉄で・・・
隣に座ってたおっさんが
牛乳パックみたいな紙パックに入った日本酒を
ストローでチューチュー飲んでた

日本酒をストローで!!
酔いがまわるのがはやそー

姉妹もストローでヨーグルトに挑戦
10020900.jpg
なかなか食べれない

針供養 

2010.02.08

お豆腐に針を刺してきました。
100208_1115~0001
去年はほとんど縫い物してない
最近も縫い針じゃなく編み針ばかり・・・
姉妹用の今期のセーターもうすぐ完成予定
100208_2039~0001

まずまず 

2010.02.07

今日は
さくらが5回
ちびかりんが3回
まずまずの1日でした。
10020700.jpg

わりにあわない・・・ 

2010.02.06

北風ビュービューふき乱れるなか
Jの好物「氷下魚」を仕入れに浅草まで散歩
きっとお付き合い報酬がもらえる!と思ったのに・・・
pizzaの上にのっかった白魚2本だけ
10020601.jpg

一気に疲れがでてねむくなりました
10020600.jpg

宣言 

2010.02.05

あれだけ生意気だとか
品格がない!とかさんざんな言われようだったのに
引退宣言をした途端、彼に対する
周りの目が優しくなったような気がします。

ちびかりんも宣言しちゃおうかなー
なにから引退する?
10020500.jpg

怖い 

2010.02.04

最近これが怖くて・・・・
10020400.jpg
洗濯用のバスケット。
一度これに閉じ込められたからなぁ・笑

西南西 

2010.02.03

方角をチェックして
恵方巻きにかぶりつきーー
10020300.jpg

恵方巻きってどういうご利益があるんだっけ??

22.2.2 

2010.02.02

今日は「2」のゾロメday。
姉妹にも「2」があるよー
りっぱな2重あご
10020200.jpg

かくれ2重あご
10020202.jpg

そしてこれなんだ??
10020201.jpg

積もるかな? 

2010.02.01

お江戸は久しぶりに雪模様
明日積もってたら仕事いけないなぁ
我が家には早くも雪ダルマが!!
10020101.jpg

 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION