江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

快晴! 

2010.04.30


今日は朝から快晴富士山も見えました!
でも風は強い…
ただいまテントでお昼寝中Zzz

到着…だけど 

2010.04.29


渋滞のせいで、予定より30分遅れて到着。
テントを建てたところで大雨
前途多難?

10-25 

2010.04.28

午前中、キャンセルしたいくらいの大雨の中プールへ・・・
さくらが毎週楽しみにしているので仕方ないね。

今日は初めての若いお兄さんがインストラクター
さくらもいつも以上に張り切ります!
目にも炎がメラメラ
10042800.jpg

明日から前半のキャンプ。
朝7時には出発します。(したいです・・・)
渋滞にはまりませんように

荷造り 

2010.04.27

GW前半のキャンプに向けて
荷造りを始めなくちゃいけないんだけど・・・
あったかくなるのか?
寒いのか?

寒い思いはしたくないけど、荷物はコンパクトにしたい
(去年のGWキャンプでは寒い思いしたからなぁ・・)
うーーん悩ましぃ

最近の荷物で忘れちゃいけないのが
ちびかりんのオムツ。
もうお粗相はしないかな?
とも思うけど、100%信頼できないんだよねぇ
だってかりんだもの
10042700.jpg

備忘録:ジョイペット Sサイズ

4次元ポケット? 

2010.04.26

雑誌を某ネットショップに注文。
待てどくらせど届かない
配達状況をWEBで確認したら「投函完了」となってるのに・・・
ポストには入ってない
担当の業者さんに問い合わせても
「投函しました」の一点張り・・・
どこに行ったんだ?私の本!!
うちのポストは4次元ポケットか??

これは↓ある意味4次元ポケットの入り口だけど・笑
10042600.jpg

DIY 

2010.04.25

アウトドアショップで探しても、
ネットで探しても、アメ横行っても
ホームセンターで探しても・・・
次男坊をフィールドに連れていくための
いい入れ物がなかなか見つからない。
ゴミ箱、寸胴鍋、挙句のはてには漬物用のばけつ・・・
という案もでたけど、如何せん見た目が悪すぎ

そこでJが奮起
DIYに挑戦しました。
有名ブロガーさんのパクリだけど、結構いいものが完成しました。
10042500.jpg



晴れた! 

2010.04.24

やっとお日様が出ました
アメヤ横丁までお散歩。
ちょっとした箱を探しに行ったのですが
ちょうどいい物は見つかりませんでした・・・
でもおいしぃピザが食べれるテラス席のあるお店を発見。
10042400.jpg


焼肉材料やキムチのお店も発見しました
改めてGWのキャンプの買いだしに行ってみようと思います。
夜は、豆腐ようを食べに・・・
10042401.jpg

今日も食いまくりの1日でした

熟成 

2010.04.23

今日も雨
だから(と言うわけじゃないけど)姉妹には今日もお留守番をお願いして・・・
横浜中華街までお食事に
紹興酒がお供。
3年、5年、10年・・・
やっぱ10年くらい熟成されたお味はいいねー
我が家の3年ものと5年ものはこちら
10042200.jpg

物産展 

2010.04.22

今日は1日雨。
姉妹にお留守番をお願いして、行って来ました!
初めて開店前の百貨店の扉の前に並んだ・・・
10042100_20100422202511.jpg

それでも15分くらいは並んで買った豚まん
(前回は1時間以上並んだから、まだマシ)
大阪じゃ駅でふつーに売ってるけど・・・
往復の新幹線代浮いたわ・笑
「からし多めにちょーだい」って言ったら
ほんとにたっくさんくれた。
冷凍してGWのキャンプにもってこっと

9-24 

2010.04.21

結膜炎もすっかり完治したので、2週間ぶりのプール。
10042100.jpg

GW中は、プール10%offだって。
うちはキャンプだからいけないけど・・・

ばとん 

2010.04.20

久しぶりです。
「バトン」を頂戴しました。
約5年ぶりのバトンです。

可愛いちびかりんを生んでくれたママのジェシカちゃんと
可愛いちびかりんの妹しずかちゃんところ
からのバトン。
なので、きちんと受け取ります!

質問1. ワンコの名前は?

  さくら と ちびかりん
  (本名に「ちび」はついてません)
10042002.jpg


質問2. 何歳?
  さくら・・・5歳と2ヶ月と24日
  かりん・・・3歳と10ヶ月と5日
  (早いねぇ・・もうちょっとゆっくり年とって行ってほしいな・・・)

質問3. いつから一緒?
  たぶん前世から!

質問4. どこが一番かわいい?
  全部かわいいけど、かわいい時の顔といえば・・・
  さくら・・・おねだりする顔
10042005.jpg
  かりん・・・寝顔
10042006.jpg

質問5. お散歩は好き?
  さくら・・・私とふたりっきりだったら好き
  かりん・・・とにかく大好き。「散歩」て聞こえただけで大興奮、収拾つかない・・・10042007.jpg

質問6. どこをなでると喜ぶ?
  さくら・・・背骨のお尻に近い所。
  かりん・・・どこでも。
10042008.jpg
10042009.jpg

質問7. ワンコとの思い出
  いっぱいあるけど・・・
  さくら・・・詳細は秘密だけど、「お尻から骨が!!」事件
  かりん・・・「みかん畑で捕まえて」事件

質問8. ワンコは好き?
  好き。
  でも実は苦手な犬種もいます・・・

質問9. 次にバトンを渡すのは?
  うーーん思いつかない。
  どこかで別のバトンが続いていることを願って
  ごめんなさい。禁止じゃなさそうだし、勝手にアンカーになります。
その代わり、さくらとちびかりんにも何か一言!
と思ったけど、ふたりとも忙しいそうで・・・
10042000.jpg
10042001.jpg

久しぶりに文字いっぱい打った・・・

ミーハーですから! 

2010.04.19

昨日から始まったドラマ「新参者」
舞台がご近所の町。
放送を見ながら、
「あーあのお店だ!」
「あのビルってどこだ?」
とかストーリーそっちのけ。

今日もお散歩で例の「たいやきや」(←セットだと思う)の前とおりました。
ロケ班&追っかけ(?)はいたけど
阿部ちゃんはいなかった・・・
先日行われた出演者達の「お練」では阿部ちゃんしっかり見たんだけどなぁ
そのうち、これくらいアップで会えないかなぁ
10041900.jpg

三浦友和でも泉谷さんでもいいけど・・・
たぶんお若い溝端君や向井君はすれ違っても分からないと思う・・・
(実際、お練の時も見つけられなかったし

大満足 

2010.04.18

珍しく、丸の内でお買い物。
おしゃれなカフェ飯たべて
10041800.jpg

開催されていた骨董市も見学。
いい物あるかなぁあ
10041801.jpg

この中古のAladdin9800円
10041802.jpg

今日はちょっと日向を歩くとはぁはぁ・・
10041803.jpg

たくさんの人になでなでしてもらえて
さくらは大満足の1日でした。
(かりんは念のため、いつも人様に触って頂くのをお断りしてます・・・)

せっかく・・・ 

2010.04.17

予報より早く天気が回復したのに
おっさんのやる気がなくキャンプには行かず・・・
注文してたパーツをとりに行っておしまい

寝室で昼寝中のおっさんが起きてくるのを
じーーーっと待ち続ける健気なちび。
10041700.jpg

明日はもうちょっと遠くまでお散歩行こうね。

巣(?)ごもり 

2010.04.16

いつまでも寒い!!
ので・・・床暖のスイッチon
10041600.jpg
やはりそうなりますか・・・
週末の天気もいまいちらしい。
がっかり

キャベツ 

2010.04.15

このところの寒さのせいでお野菜の値段が高騰しているそう。
今日はキャベツがわりと安かったので、半玉だけ購入。
10041500.jpg

残りも大切に姉妹のご飯用にチンします
10041501.jpg

数少ないレパートリーの中のひとつ。
ロールキャベツも春キャベツで作るとおいしいんだけどなぁ・・・
近所のスーパーのキャベツはぜーんぶ半分サイズにカットされてたので
作れない・・・
あーーロールキャべツ食べたい!!

相性 

2010.04.14

姉妹とお散歩がてらアウトドアショップへ。
「亀の親子」状態で姉妹をひとつのスリングに入れて入店。

この前のキャンプで部品がぶっ飛んだ椅子のパーツを注文。
「あのおんぼろランタン」も前回のキャンプ時、
無事火がついたので、ケースを購入。

帰宅後、ケースにランタン入れてー
サイズはばっちり
でも・・・ファスナーが動かん

再びひとりで自転車こいでお店に!
ふぅーー
新品と交換してもらいました。

今日パーツ頼んだ椅子ももう2回目の故障だし、
クーラーボックス2個もそうだったし、
ほかにもいろいろトラブルが・・・
我が家、C社とはどうも相性が悪いようです
10041400.jpg

じゃじゃじゃじゃーーん 

2010.04.13

またまたJが仕入れました。
これでちょーロースタイルが楽しめそうです。
10041300.jpg

今週末、天気いいかなぁ??

快方 

2010.04.12

ご心配頂いたさくらの目
だいぶ良くなってきました。
まだちょっと赤いけど・・・
10041200.jpg

食欲も元気も問題なし!
でも今週は大好きなプールはお休みします

原因不明 

2010.04.11

昨日寝るまでは異常なかったのに、
今朝おきるとさくらの目がしょぼしょぼ・・・
真っ赤にはれて緑色の目やにが。
あわてて病院にいきました。
診断は「結膜炎」
眼球等に傷はないそうなのでひとあんしん。
寝ている間に誰かにめつぶし攻撃をくらったのか??
10041100.jpg
目薬を処方されたけど、うまくさせるかな・・・

土曜日の行動 

2010.04.10

日中は、代々木公園におでかけ。
Jが非協力的なのでこんな写真しか撮れず・・・
10041000.jpg
たっぷり見学して
夜は近所の沖縄料理店へ・・・

さくらは豆腐ようがお好き。
ゴーヤは嫌い。
10041001.jpg

かりんは豆腐ようは嫌い。
ゴーヤは大好き。
10041002.jpg

ソーキそばは二人とも大好き

まじ!! 

2010.04.09

新入りです!
10040902.jpg







というのはうそ。
5年前の今日。
さくらが我が家にやってきました。
ちっこかったなぁ
もう5年もたつのか・・・
10040901.jpg

記念日だからちょっとご馳走。
10040900.jpg

これからもずーっと一緒に過ごそうね


#64 

2010.04.08

届いたその日にJが新しい芯を装着。
なんだか不満なので、最初からやりなおし

色々調整して着火
暖・・・といえばこの子。
すかさず近づいてきました。
10040800.jpg

決定的な欠点があることが判明・・・
Blue Flameは見れない・・・かな

8-23 

2010.04.07

今日はお楽しみのプールの日。
一足早く、スイカいただきまーす
10040700.jpg

とはいえ4月に入ってもまだ寒い・・・
午後は昨日届いた#64に火入れ
その様子はネタがなさそうな明日にまわします

vintage 

2010.04.06

何が届いたのかな?
10040600.jpg

現行品ではあきたらず・・・
10040601.jpg
パワーは前回のキャンプで確認済み。
めざせ!kero☆girl

使用方法 

2010.04.05

アクリル毛糸でたわしを編んだら・・・
姉妹のおもちゃとなりました。
10040500.jpg

汚れがよく落ちるらしいので
歯ブラシ代わりになるかも?
10040501.jpg

生意気 

2010.04.04

東京の桜もそろそろ終盤。
でも花見にはちょっと寒すぎ
なのでindoorで楽しくお食事。
あっという間に大きくなったキッド君
10040400.jpg

やらせチュー写真をとろうとしたら・・・
ちびかりんが拒否!
10040401.jpg

かりんのくせに生意気な!!
ごめんねーキッちゃん

欲しい欲しい病 

2010.04.03

フリージァストーブ、アラジンブラック…
本日ぽちっとタイミングだけど、ちと飲みすぎ

smile 

2010.04.02

今日も台所の入り口で一番いい笑顔でおねだり
10040200.jpg
この熱い視線に負けて、おやつあげちゃうんだよなぁ
せっかく体重落ちてきたから、がまんしようね。

smileといえば・・・
復活したテキサスバーガーを食べてみようと思ったのに、
近所のマック2軒とも店舗改装のため休業中
和風バーガーまで待つか・・・

激やせ! 

2010.04.01

時間ができたので、久しぶりにワンワンデーに。
今年になってはじめての病院・・・
フィラリアの検査して
狂犬病の注射も打ってもらいました。

注射のあとだから大人しく過ごしなさい!!
10040100.jpg


本日の超ビッグニュース!!
さくらの体重、なんと7kgジャスト!!
あと10gも減ったら、夢の6kg台よー
毎週の水泳の効果がやっと現れたのかな??

あ!言っとくけど、今日が4月1日だからって
ウソじゃないですよ


 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION