江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

頑固 

2010.05.31

時々起こすさくらのお散歩拒否
こうなると絶対に歩きません・・・
10053100.jpg

理由はたぶん「ちびかりんと並んで歩きたくない!」
それだけ・・・・
今日もスリングでエア散歩。

今日はドライ 

2010.05.30

今日はすごく涼しくて、姉妹にとってはお散歩日和
なので、浅草まで氷下魚を買いにお散歩。
ついでにランチも。
昨日はインドカレーだったので
今日はドライカレー
10053000.jpg

おいしかったー

雨が降り始める前に 

2010.05.29

時々行くカレー屋さんまで、ミドル散歩
10052900.jpg

帰宅と同時に雨が降ってきた
午後はだらだらーっと過ごします

思い思われ・・・ 

2010.05.28

ちびかりん、にきびのようなものがポツンと
思い思われふりふられ・・・
でもちびかりんのはおしりに出現!
10052800.jpg
どういう意味??

本命は・・・ 

2010.05.27

浴室のドアの前でJが出てくるのをじーっと待つさくら
10052700.jpg

でも、待ってるのはJじゃなくって
風呂上りのヨーグルト
ってことばればれです。

13-28 

2010.05.26

今日も張り切って泳ぎましたー
10052600.jpg
継続は力なり!
10052601.jpg

チューはだめ? 

2010.05.25

人間とのチューが大好きなボストン・テリアにとって
気になるニュースが・・・
カプノサイトファーガ・カニモルサス感染症

さくらと暮らして5年、ちびかりんとも4年
これまで大丈夫だったからきっと平気だとは思うけど
うちのあの人は大丈夫だろうか???
10052500.jpg

今日の収穫 

2010.05.24

今日も我が家で一番最後に食事をするJのまわりに
ハイエナ姉妹が集結
10052401.jpg
もちろん、姉妹達は自分の食事は完食済み。
しかもJよりいい物食べてます!
(姉妹は胸肉、Jはすなぎも

粘りに粘った本日の収穫は
つるむらさきの茎
10052400.jpg
ねばりがたまらん!

失敗 

2010.05.23

今日の夕食はピーマンの肉詰め
ですが・・・
間違えて豚ひき肉を買ってしまったため
出来上がりはかなり淡白なお味
10052300.jpg
明日トマトかなんかで煮込みます。

今晩はちょっと冷えるかな?
ちびかりんも思わず鼻水が・・・
10052301.jpg

合羽橋 

2010.05.22

明日からまた雨の予報
なので、ちょっとロング散歩で合羽橋まで。
(この写真じゃどこだかさっぱりわからないけど・・・)
10052200.jpg

お徳用クッピーラムネを調達
これ、幼稚園のころから大好物
10052201.jpg

明日は家でまったり過ごそうね。

バブルバス 

2010.05.21

姉妹の爪がまた鬼のように伸びてしまった
とならば、行くところ は決まってます。
いつものように、めいめい好きなおもちゃでまず運動。
10052100.jpg

さくらは芝生でおもいっきりうねうねーー
10052101.jpg

ちびかりんは持参した「どこでもちょこっとプール」(バケツ)でクールダウン
10052102.jpg

さくらもドボーン
10052103.jpg

そのあと、マイクロバブルバスで爪の先から、耳の中、口の中まですっきり綺麗に
晩ご飯たべてから帰宅。
10052104.jpg

来月はちびかりんの誕生月
お肉ケーキを食べにまた行こうね

apple 

2010.05.20

主にネット閲覧用に使っているラップトップ。
前々から不調気味でしたが・・・
ついに先日キーボードが全く反応しなくなりました
あまりにポチッポチッといろんな物を買いすぎの我が家への神様の戒めか??

ラップトップの新調も検討しましたが、
いまいちピンと来るものがなく・・・

とりあえずうわさのリンゴちゃん
ポチッと予約してみました。
10052000.jpg

6月7日までに配送・・・とのこと。
来週末の発売日に並びに行ったほうがいいのかな??

12-27 

2010.05.19

水曜日は楽しいプールの日
先週は留守番だったちびかりんも今週は一緒にswimming!
10051900.jpg

運よく新しいおもちゃを出してもらえて、興奮するさくら
10051901.jpg

やっぱりプールよりバケツがすきなちびかりん。
じつはブルブル震えてます。
10051902.jpg

楽しく泳いだら、ふたりとも鴨になっちゃった
10051903.jpg
そんなわけないね。
水泳後のお散歩で見つけた仲良し鴨(?)さん
さくらが脅かしてこのあと飛んで行っちゃいました

6.95 

2010.05.18

今日は休みをとって、さくらの一年に一度のdogドッグへ。
昨晩7時の夕食以降
ちっこをしようと
フンフンしようと
お水飲んだよーと報告しようと、
おなかがキュルーーーっと鳴ろうと
空腹のあまり、オエオエと吐こうと
一切ごほうびもおやつもなし
(ちびかりんも巻き添えです
水だけで飢えをしのぎ、極限の空腹状態で10時に病院へ


おかげで体重は憧れ&夢の6キロ台でした。
実に2007年5月以来、3年ぶり!!

血液検査等他の結果は後日だけど、
きっと問題ないでしょう
10051800.jpg

551 

2010.05.17

豚まんと共に・・・J帰宅
姉妹はとっても嬉しいらしい
10051700.jpg

BROZERS' 

2010.05.16

今晩はJがいないので、
晩御飯を買いがてらお散歩に!
10051600.jpg

チーズバーガー
ボリューム満点(但しおそらくカロリーも満点・・・)
10051601.jpg

もうちょっと・・・ 

2010.05.15

静かに、おとなしく
お上品に食べれませんかね

こういう時は… 

2010.05.14


急に喉がいたくなって、
ぞくぞくしてきた
早めに寝ようっと

大会 

2010.05.13

陽が沈むと冷えます。
どうなってんだ?この気候・・・
夏はちゃんと来るのか??

とりあえず寒いので、
「どっちの口が大きいか大会」
でもして温まります
10051300.jpg

11-26 

2010.05.12

2週間ぶりのプール
あいにく家を出る時は雨が降ったり止んだり・・・
すんごく久しぶりに洗車したばかりの車を汚すのはもったいない
というケチな考えで、電車でgo

10051200.jpg
余計なギャラリー(←ちびかりん)がいないので
いつも以上に集中

最近、やや分離不安症気味のちびかりん
単独留守番で荒療治。
良い子で留守番してたので、たっぷり散歩しました。

すけすけ 

2010.05.11

姉妹2人まとめて抱っこしなければいけないことが多々
なのでスリングは必須。
いつもの散歩でスリングに入るのはさくらだけど
ちびかりんの使用頻度も結構高い。
キャンプの時→抱っこ星人に変身
真夏の散歩→がぁがぁ息が荒くて強制抱っこ

今日はやけに涼しいけど・・・
きっとまたあの暑さはやってくる!
というわけで・・・
夏用スケスケバージョンをぽちっ
10051100.jpg

これなら暑がりかりんでもOKなはず。
数年前に比べてスリングって安くなった!
作るより買ったほうが安い

 

2010.05.10

この前仕事に行ったのいつだっけ?
と言うくらい、久しぶりの出勤日。
やっぱ働くって・・・もごもご・・・

帰宅すると、さくらの満面の笑顔と
10051000.jpg

ちびかりんのスーパーハイテンションでのお出迎え。
10051001.jpg

感情の表し方は違うけど、ほんと疲れがとれます!
明日も働くぞー

もう? 

2010.05.09

ちびかりん、散歩から戻ると・・・
すでにこれが欠かせない!
10050900.jpg

ほんとは水浴びがしたくてお風呂場に直行するんだけど
それはもっと暑くなってからね。

久しぶりに・・・ 

2010.05.08

さくら大興奮中
10050800.jpg

何をしてるのかは・・・秘密

2010年☆7回目 

2010.05.07

GW後半、5月2日~4日は
大原オートキャンプインそとぼう 
たいした渋滞もなく早めに現地入り。
このキャンプ場はチェックイン時間が厳しく・・・
時間まで浜遊び。

指定されたサイトは、ど真ん中に木がどかーーんとあり
ちょっと損した気分。だったけど
木陰を作ってくれたり、
強風から守ってくれたり、結構助けられたかも
ちなみに今回も結構な強風、
また隣のサイト、お出かけ中にのタープ倒れてました・・・

そんな後半キャンプの様子はこちら↓
大原キャンプインそとぼう(2010.5.2~5.4)


次回は未定。

眠いので・・・ 

2010.05.06

今日までJは休み。
なので姉妹と留守番をお願いして、
夕方までひとりでお出かけ。
りらーっくすタイム
おいしぃキッシュを食べて帰宅。

夜は姉妹のお散歩をかねて隅田川沿いで食事。
10050600.jpg

こんな大胆な切り方のピータン、初めて見たー
そして満腹&睡魔に襲われ・・・
今日も後半キャンプの写真の整理できなかった

終了 

2010.05.05

GW後半のキャンプから戻りました。
最終日は、カンカン照り
強風の中の撤収も大変だけど、
暑い中の作業も大変

待ってるだけの姉妹も疲れたようです。
帰宅すると自分のベッドにさっさと行きました。
10050500.jpg
後半キャンプの様子は・・・
明日以降にでも

 

2010.05.04


ちょっと早めの海水浴楽しんでます♪

到着 

2010.05.03


後半キャンプスタート!
食べるぞー!

やっぱり 

2010.05.02


キャンプ場で食べるご飯も美味しいけど、
プロの作るご飯は美味しいねー
明日は後半キャンプに出発です!

 | HOME |  »

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION