江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

終わりとともに 

2010.08.31

8月の終わりとともに、
ちびかりん、シーズンイン
これで秋も一緒に遊びに行けそう♪
案外計算高い女かも・・・

そろそろ? 

2010.08.30

ちびかりんのおまたがふくれてきたかも・・・
前回が去年の11月末
今なら、秋の行楽に間に合うんだけどなー

デザート 

2010.08.29

リキュールをたっぷり入れて・・・
美味しかった
また作ろーっと!

とことん 

2010.08.28

気にいったら、通います!
甕だし紹興酒うんまぁー

盆踊り大会 

2010.08.27

お盆はとっくに過ぎたけど、
盆踊り大会が開催されてた近所の公園までお散歩



最近の盆踊りの曲ってルンバちっくなのがあったり
ずいぶん、アップテンポ!
「ちょちょんがちょん♪」
みたいな曲はかかってなかった・・・
でも振り付けは昔のままなのが不思議
ちびかりんもの帰宅後、振り付けの練習

まんまる 

2010.08.26

お月様を見ながら散歩。
満月は昨日だったのかな?


昨日、撮影したまんまるはこれd(^_^o)
10082600.jpg

22-37(玉砕そして次の目標) 

2010.08.25

2週間ぶりのプール
本日もtime trialにチャレンジ
結果は・・・・またも10秒台
10位内にも入りません

短距離で戦いはまったく勝ち目がないので
新たなる競技の提案を!!
「水球」
ジャケットなしでもキャッチできるのってすごい??
(若干沈みそうだったけど・・・)



「水球」と聞いて吉川浩司を連想したお方は同年代・笑

タグ : swimming youtube

2段ベッド 

2010.08.24

我が家の2段ベッド事情
ちびかりんがいつも上段

夏休み 

2010.08.23

今週は、我が家の女子チームの夏休み。
数日間、Jのお相手で忙しかったさくら
だいぶお疲れ・・・
朝ご飯の用意が出来てもまだ爆睡!
今週はゆっくり過ごそうね

2010年☆10回目 

2010.08.22

お盆休みをずらしてのキャンプ
予想通りすいてました。
ひろーいキャンプ場、すいていたのに、
後から来た家族、どうしてわざわざ近所に設営するんでしょ??

星の降る森」に行ったのに、星は一粒も確認できず残念。
よそ様のぶろぐでは管理人さんが××・・・
などと書き込みがあって心配でしたが
そんなに気にならなかったです。
売り物の??のサウナの調子はいまいちでした
やぎさんが放牧されている!!との情報もありましたが
ちゃんと綱でつながれてました(あいているサイトに)。

クーラーなしで3日間、のんびり過ごしてきました。
そんな様子はこちらで。

星の降る森AC(2010.8.19~21)


次回は来月東北道沿いに行く予定。

ただいま 

2010.08.21

星の降らない森から帰って来ました
数日振りに、外食。
美味しい(^O^)/


今回の様子は明日にでも・・・
今日は疲れたので、おやすみなさい

今日も・・・ 

2010.08.20

こんな名前のキャンプ場にいるけど、
今日も星はみえなさそう



にしても・・・
SBさん、電波弱すぎ!!

星は降るのか? 

2010.08.19

今日から2泊3日です
夜は雨が降るらしい・・・
まじ??

解放感 

2010.08.18

数日振りに、散歩。
やっぱり外はいいねえ
さくらは2回
いつもはしないちびかりんまで・・・


明日からお出掛けです!

ハッスル 

2010.08.17

朝から暑い!
夜になっても暑い!!
クーラーの効いてる部屋以外は、
まるでサウナ
ほんと、フィンランドの人もビックリよね
命がけで散歩に行く勇気はないから
家でストレス発散するかー

大きな差? 

2010.08.16

今日はすんごーく暑かった。
日本の夏ってこんなに暑かったっけ?
さすがのさくらも食欲に変化が・・・
いつもだったら、食事は3分で完食するのに
今日は、朝も晩も3分32秒はかかってた・・・
さくらにとってはすごい差?

終戦記念日 

2010.08.15

姉妹の食欲との戦いは
きっと永遠におわらない・・・

大華火 

2010.08.14

今晩も隅田川テラスで花火見学
またマンション増えた??
10081400.jpg

今年はこれで浴衣もおわりかな
10081401.jpg

残暑 

2010.08.13

散歩から戻ったらこれをやらないと・・・



まだまだちびかりんには暑さが厳しい!

お昼寝 

2010.08.12

台風の影響か?
今日は風があってすこーしだけ涼しい。
エアコンじゃなくって自然の風は心地よいねZzzz
10081200.jpg

21-36(ワンワンデー) 

2010.08.11

今日は朝いちでワンワンデーの検診。
いつもの態勢で先生の入室を待ちます。


さくらはびっくりするくらいリバウンド・・・
毎週泳いでるし、食事の量も増やしてないし、おやつだって・・・
どうしたらいいんだろ??
かりんは特に変化なし。

その足でプールへ
time trialはまだ続いてます。
さくらも記録更新をねらいましたが・・・
なんと10秒台まで後退
これが本来の実力かも・・・
少しでも運動量をあげるため、今日はフルでジャケット無し!
IMG_4516.jpg
ちびかりんは今日も見学。
IMG_4530.jpg
明日は雨かなぁ?

枝豆 

2010.08.10

この季節、ほぼ毎日食卓に登場するこれ!
10081000.jpg

姉妹もほかに食べるもの(くれるもの)がなければ食べてます

10081001.gif
新しい画像編集ソフトの練習・・・

ちでじ 

2010.08.09

ついに我が家にもやって来ました
まずはPCから


リビングのテレビはまだブラウン管
まだまだ映るし、ギリギリまでねばります
レーザーディスクプレーヤーの二の舞はしたくないから

やっぱり 

2010.08.08

どんなに暑くたって、
脳みそ溶けそうだって、
やっぱりここが好き
10080800.jpg


となり 

2010.08.07

太鼓の音が苦手なさくらにあわせて
納涼大会開催中の隣町を避けて
いつものコースとは違う
隣の駅方面にお散歩に
姉妹と一緒に行けそうな
新しいお店を発見!
涼しいようで、やっぱり暑かった

納涼祭り 

2010.08.06

夜の散歩に出掛けたら、
今日は隣の町会の納涼大会の真っ最中

太鼓の音にビビったさくら
ここから一歩も歩けない・・・
明日は違うコースにしようね

低体温? 

2010.08.05

月に一度のフィラリア予防
姉妹は滴下タイプを使ってます。
朝一に首すじに滴下。
ちびかりんはとっくに乾いてるのに
さくらはまだしっとり・・・
これをした日は姉妹のチッコが薬臭い

20-35(沈) 

2010.08.04

今日はライフジャケット無しに挑戦
10080400.jpg

でも5本往復したら、お尻が沈み始めた・・・
脂肪たっぷりのさくらでも沈むんだ

開催中の「time trial」はエントリーしたクラスで
さくら現在4位!!
でも今日は記録更新ならず・・・むしろ後退(9秒台)
来週がんばろ!!

ちびかりんは6位
もう一回くらい挑戦してみるか?

はげでぴー 

2010.08.03

ちびかりん、ここのところの暑さのせいか??
右前足ははげが出来・・・
20100803_213901_553.jpg

暑さを紛らわすためにペロペロしたカルピスバーのせいか?
おなかがゆるい・・・
20100803_213858_874.jpg

意外と繊細な乙女なのです

歯はきれいになるけど・・・・ 

2010.08.02

遊びながら歯磨きができる「サイ人形」
さくらが気に入って遊んでます。
引っ張りっこが楽しいー
さくらの歯はきれいになるかも知れないけど・・・
もってる私の手はなんともいえないかほり
10080200.jpg
手は洗えばきれいなるからよしとしましょ

 | HOME |  »

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION