江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

あっという間 

2011.01.31

1月終わっちゃいました。
はやっ!

2011年☆4回目 

2011.01.30

二週間ぶりに(笑)有野実苑へ!
今回は雪は降りませんでした。
ここにも野良猫出没!!
わるーいねこたんには要注意

最近、毎回何かが壊れる我が家・・・
今回はキャンプを始めた当初から一緒だったランタンポールが
ぶっ壊れました
二代目は何にしようかな・・・

ほどほど寒かった今回の様子はこちら
有野実苑(2011.01.29~30)


来週はお休み。
次もやっぱ千葉方面ね

今日も 

2011.01.29

またまた有野実苑!

残り福 

2011.01.28

昨日食べきれなかったケーキ。
美味しゅうございました。

ちびかりんもご相伴にあずかって!

毎日誕生日だったらいいのにね。

満6歳 

2011.01.27

さくら6歳になりました。
相変わらず、色気より食い気。
今日は大好きなマグロ尽くし。



食後のケーキも待ってるよ



いっつもありがとう。
これからもずっとよろしくね。

2-52(last swim) 

2011.01.26

5歳最後のひと泳ぎ。

シュネバーレン 

2011.01.25

自分へのご褒美に
美味しいけど、
テニスボール程の大きさで840円也
高すぎー!

食べ盛り 

2011.01.24

パピーの頃から、フード嫌いだったかりん
最近やっと、毎回完食するように!
今のフードはチキン&小麦が主成分。
チキンとパンが大好きなちびかりんにはピッタリ!

2011年☆3回目 

2011.01.23

なんだかんだと近くて便利なゆめ牧場。
しかし、最近野良猫さんが増えてます。
今回もけん制してごみは夜のうちにごみ捨て場へ
それでもご訪問されてました。

よく食べ、よく遊び、よく寝ました
そんな様子はこちらで。

成田ゆめ牧場(10.1.22.~23)


来週はまた・・・??

ゆめ牧場から 

2011.01.22

今日もいい天気です。

適量 

2011.01.21

散歩の適量は、帰宅後
うとうとうたた寝する位だそう。


今日もいい感じ

ちょっとスッキリ 

2011.01.20

姉妹には留守番をお願いして
ストレス発散!
あースッキリした(^-^)/

乾燥注意報 

2011.01.19

ちびかりんの鼻もガビガビ・・・

2011年☆2日目 

2011.01.18

1月15日から1泊で有野実苑へbirthday campに行ってきました。

ちびかりんの呼吸困難騒動
買ったばかりのスティックターボ分解バラバラ事件
思わぬ銀世界
まぁ今回もいろいろハプニングがありました。
いがみ合いは少なかった気がする・・・・笑

そんな様子はこちら
有野実苑(2011.01.15~16)


今週末も行きますよー♪

床暖 

2011.01.17

最近、仕事からの帰宅が遅くなったので、
タイマーで床暖房のスイッチon。
直にあったまりたい姉妹の仕業で
カーペットが丸めて隅っこに・・・
そんなに寒い?笑

またひとつ 

2011.01.16

歳をとってしまいました・・・
幾つになったかは、考えない事にします。
牡蠣グラタン他、美味しゅう御座いました。

思ったより 

2011.01.15

暖かくてよかったー

グジェール 

2011.01.14

美味しそうだったから、作ってみた。
チーズ入りのプチシュー。
いまいち膨らみが足りなかった。
20年前は、シュー生地焼くのも得意だったのにな・・・


今週末は寒いんだって!
灯油5リットル持っていけば大丈夫かな?

視線の先 

2011.01.13

ザビエル姉妹の視線の先に有るのは・・・
Jの夕食。

でも収穫はゼロ

1ー51(泳ぎ始&見学始) 

2011.01.12

今年もいっぱい泳ぐぞー!
かりんは今年も見学ね。

休憩 

2011.01.11

年末からずっと飼い主に付き合わされて
休みなしだった姉妹。
今日から私も仕事再開。
久しぶりにゆっくり休めたことでしょう・・・
でも今週はもう仕事行かないから
また遊んでね・笑

昼間っから 

2011.01.10

カフェが休みだったので・・・
ウィンズに向かう人を眺めながら赤提灯。
昼間の熱燗はきくー!

時間潰し 

2011.01.09

昨日の栗を茹でました
夢中でむいて食べたけど、
10粒でむくのに疲れました。
時間が余ったので、
調整したパターンで服作り
最近フード嫌いなさくらのために
トックリ仕立てで

連休初日 

2011.01.08

折角の3連休なのに
中日が仕事のJにつきあって買い物。
寒空の下30分も待たされ、
ちびかりん、鼻水垂れました。
カフェでお鍋たべてあったまりました。
明日の予定はマルシェで買った栗を茹でるだけ。
あとはゴロゴロして過ごします。

2011年☆1回目 

2011.01.07

そういえば、年越しキャンプのアップしてなかった。
今回で3回目の年越しキャンプ。
房総の強風をさけて、今回はモビリティーパークで年越し。
今回もオム君&うめちゃん一家とご一緒。
元旦にはゴマ君&みそちゃんも日帰りで遊びに来てくれました。
飲んで食ってしゃべって、
すんごいきれいな星空見て
そんな様子はこちら
(今年も写真は少な目・・・)
モビリティーパーク(2010.12.31~2011.1.2)


今年は何回キャンプに行けるかな?

早速一枚 

2011.01.06

久しぶりなので採寸からスタート
さくらはまた胸周りが1センチふくよかに・・・
よって型紙若干調整
ちびかりんは以外に変化なし
仕上げたけど
さくらは首周り△1.5センチしたほうがよさそう・・・

我慢! 

2011.01.05

結局、試着した服は在庫切れ・・・
次回入荷は2月だと
福袋もちびかりんのサイズがイマイチ・・・
今年は久しぶりに姉妹の服作りに勤しむか。
在庫生地ならたっぷりあるし

どっちにしようかな 

2011.01.04

冬休み最後の今日は、
姉妹の洋服の試着の為にドライブ。
あのお店の福袋で枚数を稼ぐか・・・
性能のいい服一枚にしぼるか・・・
両方は無理だから、
明日くる今日試着した服の在庫確認連絡で決めなくちゃ!

はしご 

2011.01.03

初詣のはしご
神田明神、市ヶ谷八幡、靖国神社
明日は近所の神社にも行かなくちゃ!

今年の目標 

2011.01.02

J:酒は呑んでも・・・
ゆう:短気は・・・
さくら:腹八分
かりん:平和

新春2日目にしてすでに難しい目標!
レベルが低い家族です。

 | HOME |  »

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION