江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

雨あがり 

2011.03.31

用事をすませて帰宅。
さぁて姉妹の散歩にいこうか
と用意してたら・・・

すぐ止んだけど、
雨に濡れたアスファルトが気になって
本日のお散歩はなし
ふぅー。

JISYUKU 

2011.03.30

毎週水曜日はさくらお楽しみの
スイミングの日。
だったんだけど・・・
今週もお休みしました
いつから復帰するかな

お惣菜 

2011.03.29

ずっと18時閉店だったデパ地下が
今日は19時まであいてた!
仕事帰りにギリギリまにあった
しかも閉店前の半額セール
やっぱりお惣菜はおいしいし
楽チン

心配 

2011.03.28

この寝顔を守りたいから、
毎日いろんなことが心配
心配ばっかしてても仕方がないとは
わかってても・・・

カピカピ 

2011.03.27

節電のため、
加湿器を付けずに過ごしているせいか?
ちびかりんの鼻がいつも以上に
乾燥してきました・・・
困りました

メコンウィスキー 

2011.03.26

今日、一番ショックだったこと。
メコンウィスキーが生産中止だと・・・
ラスト1本キープしてきました。

ぐるぐる 

2011.03.25

あの日以来、はじめて買えました。

メルマガ 

2011.03.24

昨日あたりから
送ってと頼んだ覚えもないのに
勝手にしつこく送られてくる
くだらないメルマガが復活し始めました。
普段の生活が戻りつつあるのでしょうか?

ちびかりんは今日もすきあらば
膝の上に乗ってくる甘えん坊です。

今度はお水 

2011.03.23

乳幼児がだめならこの子達もだめ?
今日はマーケットから水が消えました・・・
備蓄の数本で間に合うかな

お疲れ様 

2011.03.22

すごく久しぶりに仕事して来ました。
家では便座のスイッチ切って、
座るたびに心臓とまるか
と思うような努力してるのに・・・
やっぱ会社で節電するのは
難しいのでしょうか・・・
ちょっとやるせない気持ちになりました
姉妹も久しぶりに留守番。
気がはってたのか?
8時にはネムネムモード
お互いお疲れ様でした。

セーフ! 

2011.03.21

いよいよ我が家のWCペーパーも在庫があと1個に!
久しぶりにマーケットへ行きましたが、
まだまだ流通もとに戻ってませんね・・・
3軒まわってやっと高級ペーパーを買えました。
危うくもちびかりんに
フンフン禁止令が発令されるところでした。

楽しかったー 

2011.03.20

暗い気持ちで1週間過ごしましたが、
今日は久しぶりにお友達と遊びました。
楽しかったです!
iphone_20110320215518.jpg

募金 

2011.03.19

たまに行くカレー屋さんが
売上げの一部を義援金として寄付するとのことなので
お散歩がてら行って来ました。
アプリの不具合で画像アップ出来ず・・・
焼きたてナンを目の前にして
よだれがあとすこしで垂れそうな
さくらをご想像下さいませ・笑

久しぶりに 

2011.03.18

今日はたっぷり散歩。

合羽橋商店街で経済活動してきました。
人が少なく買い物はしやすかったけど、
ずっとこのままじゃだめですよね。
早く元の生活に戻りますように!
iphone_20110318211546.jpg

節電! 

2011.03.17

今日は寒い!
引っ張りっこしてあったまったし
もう寝るか!

買い占め、まだ続いているのでしょうか?
格好悪いですよね。
http://ow.ly/i/9cxt/original

古くて良かった 

2011.03.16

少なくなってきたけど、まだ毎日続く余震。
幸い私の携帯電話は古い機種のため
緊急地震速報機能がない・・・
ここ数日、少なからず敏感になっている
姉妹にもなくてよかったと思う。
あんなけたたましい音が鳴ったら
私が慌てちゃうもの。

勇気? 

2011.03.15

今週は仕事休みました。
体調不良なこともあったけど
まだ余震が続いている中、もしもの時、
自分達では避難できない姉妹を
留守番させるのは不安で不安で・・・
来週は会社行く勇気出るだろうか・

私って弱いんだな・・・

まだ 

2011.03.14

目眩が治らない
素人処方じゃだめなのかな?
前の時、処方された薬と同じ名前だけど・・・

できることから 

2011.03.13

まだまだ被害の全体像もみえてこない状況が続いています。
三半規管が弱い私は、
一日中、軽い目眩が続いてます。
明日からは計画停電が実施されるそう。
我が家も、できることから少しでも協力していきます!

点検 

2011.03.12

東北地方太平洋沖地震、
被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
原発も大事になりませんように!
これ以上、被害が大きくなりませんように!

昨日はJも職場から戻れず、
女子3人で不安な一夜を過ごしました。
万が一に備え、非常持出袋を引っ張りだしましたが、
水もカンパンも期限切れ・・・
日頃からしっかり備えないといけませんね。

無事です 

2011.03.11

怖かったー
姉妹も相当怖かったらしく
ずっとスリングの中です。
皆様もどうぞどうぞご無事で!

しつこいのはどっち? 

2011.03.10

本を読んでると、
二人で別々のおもちゃを足に押し付けて
遊ぼうーとしつこい姉妹。
二人で遊べばいいのに・笑


しつこく5台めのシフォン
相変わらず失敗。
半分天使の輪(この現象「底上げ」いうらしい)
でも突破口が見えたかも!
次回こそ美しく焼けますように。

とうとう・・・ 

2011.03.09

こんな格好で外出。
あれ?でも今日はぜんぜん症状ない!

こらー! 

2011.03.08

今日は留守番だった姉妹。
久しぶりにこの子がやらかしました。
さよならカーペット・・・

2011年☆6回目 

2011.03.07

2泊3日の予定で出発した
ニュー勝浦温泉AC
ちびかりんがロングリードのありったけの長さで草むらにはいりこみ
ぼこぼこな顔になったり
天気予報が期待よりはやく崩れて1泊で切り上げたり・・・
今回もいろいろありましたが、
やっぱ楽しかった

温泉は名前のとおりつるんつるん。
もう1泊したらすんごいつるつるお肌になれたのに、残念・笑
トイレは和式のみ、炊事場に給湯設備なしでしたが
また行きたいキャンプ場です(この季節限定で)
そんな今回のようすはこちら。
ニュー勝浦温泉AC(2011.03.05~06)


今週末も行くよー

予定変更 

2011.03.06

本当は今晩もキャンプ場で過ごす予定だったけど・・・
雨撤収はいがみ合いの原因になりそうなので
一日早く帰宅。
そして・・・
またも撃沈・涙
オーブン買い換えるか!

暖かい 

2011.03.05

というより、もはや暑い?
さすが房総!

準備 

2011.03.04

散歩がてら明日からの食料調達。


そして・・・
本日もリベンジならず(涙)

シフォン 

2011.03.03

今日のおやつはシフォン。
うまく膨らんだぁ!

と思ったけど、冷ましているあいだに
しぼんじゃった・・・

リベンジしなきゃ!

6-56(抜糸とおやつと・・・) 

2011.03.02

さくらがスイミングでストレス発散した後、
病院に寄ってちびかりんの抜糸完了


帰宅後は、またまたおやつ作り
姉妹にはたまごぼーろ。
残った卵白で私のココナツクッキー
ついでに玉ねぎマフィンも!
アホのようにオーブン使ってます。
ここ数日は他にこんなことにも夢中

 | HOME |  »

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION