江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

以外と 

2011.05.31

梅雨入り宣言後なのに
お散歩日和が続いてます。
今日はホームセンター&
根っこ公園コース。
明日は歩いてワンワンデーに行こうかな。

10% 

2011.05.30

消費税が上がっちゃう前に
欲しいもの買っとかなくっちゃ!
その前に、宝くじ当てて資金調達しないと・・・

むちむち 

2011.05.29

かれこれ、3ヶ月プールに入ってないさくら。
背中がまたもまんまる・・・
そろそろ復帰しましょうかね

週末 

2011.05.28

週末のご飯係はおっさん。
今週も一粒おまけお願いしますね。

梅雨入り 

2011.05.27

関東地方も梅雨入りらしいけど、
今日は降り始めが遅かったから
お散歩も行けた。
早く梅雨あけないかなー

10km 

2011.05.26

今晩からしばらく天気が崩れるらしい・・・
なのでお散歩で歩き溜め。
途中で腹ごなしも!

2代目 

2011.05.25

最近、めっきりハリがなくなってきて・・・
って私のお肌の話じゃありませぬ。
かれこれ、70泊は使ったコット。
いよいよ世代交代です。


一緒にホヤが割れ、
明るさの調整ねじが壊れても
使い続けてたこれも。

2011年☆9回目 

2011.05.24

先週末は「雨は日曜の夕方以降」
という天気予報を信じて、カントリーベアファミリーキャンプ場
Jの友人とパピヨンのチョコ君と一緒。

指定されたサイトは、
ちょっと離れの75,76
広々しているし、プライベート感もたっぷり!
と思っていたのに・・・
夕方から降り始めた霧雨と強い風。
どうやらこのサイト、風の通り道。

二つ隣のサイトのご家族は
のんびり焚火を楽しんでいるのに
うちはタープの下の荷物をトランクやら
テントの前室に避難させないと
何もかもがあっという間にびしょ濡れ・・・

誰だ?土曜日は降らないって言ったの!

湿気がひどくカメラも早々に避難したため
いつも以上に写真は少ないけど
今回の様子はこちらで
カントリーベア(11.5.21~22)


今回のキャンプ場は、
昨年までよく利用していた富士すそのFCのすぐ隣のキャンプ場。
お風呂、トイレはとってもきれいなんだけど、
やっぱ解放感はすそのの勝ちかな?

昼間っから 

2011.05.23

姉妹にはお留守番をお願いして、
懐かしい友人とランチ
ワインも頂きながら
楽しい時間を過ごしました。

昔はよかったなぁ・・・
って思うのは年のせい?

ただいま♪ 

2011.05.22

降り止まない霧雨と
吹き止まない風と戦い、
何もかもがびしょ濡れになり、
またも経験値を上げた
キャンプから戻りました。
タープとテント
どうやって乾かすかなぁー

裾野 

2011.05.21

今回から夏仕様。
でもちょっと空気は冷たい・・・

忘れ物ない? 

2011.05.20

何時の間にかなくなった
ちびかりんの鈴を買って、
ぴょんぴょん舎の冷麺セット買って・・・
多分準備OK
あとは、
日曜日の雨だけが気がかり。

隔離 

2011.05.19

夏の節電に備えて、
エアコンクリーニング。
係りのおじさんの邪魔にならないように
姉妹は別室で待機。
エアコンからは真っ黒な液が・・・

また 

2011.05.18

散歩中、ガムを踏んじゃいました・・・
とるのが大変だぁ

卒業 

2011.05.17

卒業祝をピンモエで。
明日から自由人です。

デザートはカプリコチョコ

歯ブラシ 

2011.05.16

使ってた電動歯ブラシの調子が悪くなったので
3代目に引き継ぎ。
大体3〜4年が寿命と言われているところ
6年は使ってた
これで磨いたら
ちびかりんの歯も綺麗になるのになぁ


因みに姉妹は人間の赤ちゃん用歯ブラシに
犬用の歯磨きペースト付けて毎晩磨いてます。
ちびかりーん!歯磨きするよー!

さぁて 

2011.05.15

寝る前ワンツーもしたし、
今日は早めに寝ますか。

 

2011.05.14

可愛い寝顔

13日の金曜日 

2011.05.13

タイトルとは全く関係ないけど、
さくら1年に一度のドッグドッグ。
水泳に行ってないから(?)
また体重が増えてた・・・
血液検査の結果等は後日連絡があります。


ちびかりんは一人で留守番。
ずっとリビングの扉の前に座ってた。
ちょっとかわいそうだったかな?

つるすべ 

2011.05.12

約2ヶ月ぶりに、肌磨き。
あーすっきり

どっち? 

2011.05.11

ワンワンデー。
今日はちびかりんだけ。
毎年、ノミにも効果がある
フィラリア薬を使っていたけど、
さくらもかりんもキャンプ場から
ダニと思われる虫を
お持ち帰りしたことがあるので
今年は、薬を変更。
ノミダニには、やっぱりフロントラインなのかな・・・
でも、副作用が気になる。
ノミダニにやられるよりはいいのかな?

ふふふ 

2011.05.10

ヤッホー!
今日のお夜食は
抹茶シフォン入ヨーグルト♪

停止 

2011.05.09

浜岡も停止。
夏場の電力大丈夫かな?
やめるのも大変だ・・・

2011年☆8回目 

2011.05.08

GW後半は、ウエストリバーACへ行ってきました。

ここもドッグフリーサイト。
150㎡とかなり広いサイトでした。
芝の保護のため?
ひきつめられた緑の網がなければ満点に近い。
あ。あとお湯が出ればなー。

お隣とは少し段差もあるのでプライバシーも守れます。
ワンコ同志は垣根の隙間で挨拶できるので
相性次第では問題があるかも。

今回もおさる見学というびっくりもあり
楽しめました。
そんな様子はこちらで。

ウエストリバーAC(11.05.05~07)


ポールが曲がった状態で使っていたリビシェル。
これからはヘキサのシーズンなので、
修理に出しました。
ローチェアも再三ねじが外れるので修理入り。

次回の予定は未定です。

ただいま 

2011.05.07

後半キャンプからも帰宅。
ここ数日、はしゃぎすぎて足が痛い・・・


明日は充電日ね。

今日も 

2011.05.06

まったり過ごします。
おさるさんには要注意!

アルプス 

2011.05.05

本日も快適!

2011年☆7回目 

2011.05.04

久しぶりのキャンプ。
那須高原オートキャンプ場に行ってきました。
インターからも近くて便利。
ドッグフリーサイトは細かい砂利だから、
それほど姉妹の足も傷まず。
なかなかいいキャンプ場でした。
空いている季節限定で、また行きたいです。
行きも帰りも渋滞なし。
(帰路、逆車線の東北道下りは大渋滞中だった)

そんな久しぶりのくつろぎタイムの様子はこちら。
那須高原AC(2011.0501~05.03)


明日から西方面に行ってきます!

ただいま 

2011.05.03

たっぷり遊んで来ました。
あす一日は充電。

ふぁー 

2011.05.02

いい季節です。

 | HOME |  »

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION