江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

14-64(8秒台でたー) 

2011.08.31

今月いっぱい開催されていたタイムレース。
姉妹とも自己記録更新はできなかった・・・
さくらは、久しぶりにジャケット着用。
それでやっとギリギリ8秒台
かりんは結局9秒台のまま
いつかリベンジ出来る日がくるかな?

パンの日 

2011.08.30

今日を含めてあと2回。
あーもっと早く初めてればよかったな・・・
今日は、成形がイマイチだった
クリームチーズ&ブルーベリーブレッドと
具沢山のスティックパン
晩ご飯の今半のコロッケとメンチカツ
と一緒に頂きました。

さくら、今日はお肌が不調。
痒いらしい

タグ : パン教室

みーつけた! 

2011.08.29

ナイスな枕発見!


民主党の代表も大事だけど、
それよりももっと現実的に
決断しなければいけないことが山積み・・・
あー早くスッキリしたいな。

好み 

2011.08.28

さくらは、フワフワな敷物が好き。
真夏のお昼寝のため、
Jがゴザを敷いたら・・・
フワフワポイントを死守します!

最後の・・・ 

2011.08.27

多分姉妹にとっては
最後の隅田の花火。
毎年見てきたけど、
これで見納めか・・・
今年は近所のお祭りも重なりました。

今日はお客が多かったのに、
静かにしててくれてありがとー!
おかげで、きれいにお住まいで・・・
とプラス評価貰えたよー!

13-63(まちきれな~い) 

2011.08.26

午前中はさくらのスイミング。
いつものようにたっぷり楽しく泳いできました。

順番がくるまでの待ち時間、
待ちきれない様子がこちらで見れます
(iphoneからでは見れなかった)

午後は、雷におびえる姉妹を横目に大掃除。
6年半の汚れは一日ではとれないよね~

風邪? 

2011.08.25

なんだかダルイ・・・
風邪かな?
もう寝よーっと。

前進 

2011.08.24

みーんな幸せに向かって前進してるよー!
我が家も前進あるのみ
go!go!

パンの日 

2011.08.23

待ちに待ったパンの日。
大好きなシナモンロールと
白神こだまの食パン。
食パンは卵も油脂分も入ってないし、
お粉は100%国産!
姉妹も少しだけなら食べてもいいかな

タグ : パン教室

まだ 

2011.08.22

かなり涼しくなったのに・・・
ちびかりんにはまだ暑いらしい。
散歩後は、冷え冷えボードに直行!

残念 

2011.08.21

せっかくびっくりする位
涼しくなったのに、
一日中雨・・・
お散歩出来ないね。

散歩 

2011.08.20

期待したほど涼しくはならなかったけど、
久しぶりにお散歩出来ました。
ちびかりんのお腹も少しはマシに。
拾える位まで治りました。
あとはおでこのできものだね。

度胸? 

2011.08.19

午前中は雷
午後は地震・・・
ちびかりんはびびりまくり
私のそばを離れない。
一方、さくらは
寝室のベッドで爆睡!
肝が座ってるの?
それともただの鈍感??

うなぎ 

2011.08.18

暑いー!
夏バテ防止のため今日のご飯はうなぎ。
姉妹もちょびっとタレをつけた
ご飯粒をおすそわけ。

12-62 

2011.08.17

約束とおり、今日はプールへ。
向こうでもこんなプールあるかなぁ・・・

平等に 

2011.08.16

ここ数日、ちびかりんに手がかかるせいで、
さくらがちょっと不満そう・・・
全身マッサージでご機嫌取りしました。
明日はプール行こうね!

睡眠不足 

2011.08.15

夕べは2時間おきにかりんのおしりふき・・・
ちびかりんもそうとうしんどかっただろうな。
お薬が効いてきたのか、
若干快復してきたみたい。
今日はちゃんと寝れるかな?

ピー 

2011.08.14

世間の皆さんは夏休みで
のんびりすごしているのでしょうか?
我が家のちびかりんのお尻は大忙し!
お尻を追いかける私も休みなし。
今日だけでWCペーパー、
何本使ったことか・・・

サービスday 

2011.08.13

今日はお楽しみの日♪
ちびかりんは見てるだけー!

お迎え 

2011.08.12

3泊4日の姉妹の合宿無事終了。
初のお泊りで心配していたさくら
「ご飯さえ頂ければノープロブレム」
だったそう・・・

意外にもちびかりんのほうが落ち込んでいたらしい。
私が迎えに行った時も、
先にとびついてきたのはちびかりん!

ふたりともお疲れ様でした。

帰京 

2011.08.11

昨日、すみかの周りの環境調査のため
たくさん歩いたせいで
足がまめにだらけ・・・
おまけに筋肉痛
明日は姉妹との再会だぁー

決定 

2011.08.10

すみか決定。
来月には引越しかぁ・・・

静かな夜 

2011.08.09

姉妹は今晩からお泊り・・・
二人がいない家は静かすぎます
さくらは、うちの子になって以来、
家族がだれもいない夜は初めて。
大丈夫かなー
ちびかりん、ねぇちゃんを頼むよ!

無駄毛 

2011.08.08

お手入れ中。
すごい抜け毛・・・

怖い 

2011.08.07

あぁ見えて、とても怖がりなちびかりん。
久しぶりの雷にびびりまくり
足元にまとわりついて邪魔なので
スリングへ・・・
今年もいっぱいゴロゴロするのかな?

 

2011.08.06

今日はまちがいなく開催中!
みんな盆踊りを楽しんでました。
でも・・・
「次の曲は、若い人が多いから、ダンシングヒーロー♪」
と言うのは正しいのか???

11-61 

2011.08.05

ちびかりんは見学。
さくらは30分間、休みなく泳ぎ続けました。

プリンター 

2011.08.04

候補をプリントする度に
プリンターの音にビビる姉妹。
もう慣れてもいいころでは?


今日もパンの日でした。
ブリオッシュの妹分みたいな?
キリオッシユと
白神こだまのいちぢくとくるみのカンパーニュ。

増えるメモ用紙 

2011.08.03

今日もさくらはいいけど、
かりんはだめ!
というファクシミリが一杯届きました。
一生分のメモ用紙がたまりそうです・・・

愛のあるお言葉を下さる方もいらっしゃるので、
もう少し頑張って
家族4人堂々と暮らせる家を探します。

パンの日 

2011.08.02

今日も現実逃避。
あと何回通えるかなー
作りたいパンが
まだまだたくさんあるのに・・・
今回の作品は
白神こだまのバターソフトフランスと
クランベリーチーズ。
美味しい

タグ : パン教室

 | HOME |  »

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION