江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

お手伝い? 

2011.09.30

新しいレンジ台も届き
いよいよダンボールも
数えられる位になりました。
ちびかりんもダンボール潰しのお手伝い。


長いこと利用してきたドリコムリスト
今日でサービス終了・・・
新しいリストはイマイチ見づらいなぁ

住所変更 

2011.09.29

ちんちん電車に乗って警察署へ。
免許証の住所変更も終了・・・

これ、引越しの時のトラック。
というかトレーラー。
全長17.8m。後ろに停まっているのは、
路駐のフェアレディZ。
普段はフェラーリとか高級車の輸送に使うそう。
我が家がいくら大荷物家庭とはいえ、
流石に十分過ぎるほど
スペースに余裕ありました。

草むしり 

2011.09.28

明日はゴミの日。
それにあわせて40cm四方の
猫の額ほどの庭の草むしり。
猫じゃらしがいっぱい・・・
草陰から出てきた蚊に
額を刺された

家の横には家主が置いて行った
ブランコ、植木鉢、バッテリー、
ジョウロ、その他諸々・・・
ふぅー
こりゃーいつまでたっても片付かない。

指定席 

2011.09.27

ここの家ではTV前を
指定席にすることに決めました。


今日は洗面所中心に磨き!
雑巾がみるみる真ッ黄黄・・・
スイッチも全部ばらして磨きました。
明日は二階だな

掃除 

2011.09.26

家主さん、かなりのヘビーだったようで・・・
一日中ヤニ落とし。
ハウスクリーニング入ったはずだけと、
ちっともきれいになってない!
力を入れる指先が痛い
お江戸とは違い、喫煙率かなり高い街です

コース 

2011.09.25

毎日色んなお散歩コースをお試し中。
今日は一番ロングコース。
さくらはにおい確認で大忙しです。

ペット用カート 

2011.09.24

足りない物を買いにホームセンターへ。
こんな狭いBOXに入らないと入店できません・・・

丸見え脱却 

2011.09.23

物件を見に来た時はあったのに
入居時にはなくなっていた
カーテンレール。
やっと本日つきました。
カーテンはまだ出来ないから
とりあえずのもので目隠し。

ネットもCSも電話も開通。
だんだん人の住む家になって来た。
ダンボールとの戦いはまだ続きそうだけど・・・

やっと 

2011.09.22

探し続けた姉妹のフードボールが
出て来た!
今回の梱包パックはいい加減に
詰められてるから、すごく開梱に時間がかかる
こんなんじゃ自分で梱包した方が良かった・・・

苦難 

2011.09.21

新居では階段が・・・
登ったはいいものの、降りれず

新しい土地 

2011.09.20

今日から新しい土地での生活スタート。
疲れたー

2011.09.19 15:23 

2011.09.19

さよなら お江戸。

カウントダウン・・・1(last night) 

2011.09.18

いよいよお江戸での最後の夜
ダンボールだらけの部屋は落ち着かないねー。
なじみのお店に最後(?)の挨拶。


今度はいつと言えません・・・
 Thank you for your kindness
Thank you for your tenderness
 Thank you for your smile
 Thank you for your love
 Thank you for your everything
さよならのかわりに・・・・

カウントダウン・2 

2011.09.17

たまったあちこちのポイントカードの
ポイントぜーんぶ使い切った!

シェードをはずして洗濯。
紙カーテンで目隠し。
明日は梱包だ・・・

カウントダウン・3 

2011.09.16

だいたい手続きが終わりました。

連休中は台風が西にも東にも・・・
神様が引っ越すな!
って言ってるのかも

どんだけー 

2011.09.15

捨てても捨てても、
後から後からゴミが・・・
たまに引越ししてスッキリするのもいいのかも
明日も予定いっぱいだー

16-66(last) 

2011.09.14

とうとうラストスイム
楽しかったねー
かりんも見学お疲れ様。

ご挨拶 

2011.09.13

お世話になった
(これからもお世話になるけど)
お店にご挨拶。
たっぷりの垢を置き土産に
帰宅後はパズル合わせ。
まずは、家主がちゃんと出て行ってくれますように

リラックス 

2011.09.12

今日も一日あれやこれやとバタバタ
さぁてストレッチでもして寝るか

先行き不安 

2011.09.11

今冬のシーズンに備えて、
毛糸メーカーの展示会へ
いっぱい編みたい作品があったー!

こういう催し物って
あっちでもあるかな・・・

今日はJが、新居に
部屋の採寸に行ってくれましたが、
なんとまだ家主さんったら
普通に生活してて、
家財道具もたっぷりあったらしい。
引越しまであと1週間しかないのに、
大丈夫なのか??
胃が痛くなりそう

品川 

2011.09.10

今日も姉妹は早飯&留守番。
こんな夜景も見納めかな・・・

終了 

2011.09.09

こうやって先生を待つのも
きっと今日でお終い。
姉妹のお肌の治療終了。


設備が整ってない一戸建への引越しって大変!
色んな手続きがもはや面倒になってきた・・・
新居でAXN見れるようになるかなー。
その前に、ちゃんとネットつながるようになるかな・・・
wimaxの短期レンタルも検討しなくちゃかも・・・

またね 

2011.09.08

急遽、豊洲でランチ。
またいつか会えるよね

15-65(バギー) 

2011.09.07

今日をいれて、あと2回だなー。
こんなに楽しいのにね


またまた、こんなものもあったか!
シリーズ。

お台場のニトリへ新居で使うものを物色。
結局なーんにも買わなかったけど。

良くなる姉妹と・・・ 

2011.09.06

3日に一度の薬用シャンプーと
抗生剤のおかけで、
姉妹のお肌の調子は良くなりました。
一方、先日、大地に思いっきり挨拶した
私のひざ小僧は、ひどい色
明日くらいには、紫色になるのかな

記憶 

2011.09.05

荷物の整理をしてたら
倉庫の奥から懐かしいものがでてきました。
数年ぶりに見るのに、
バッグを見るや否や
さっと入るさくら。
そうそう、これに入るとオヤツを貰えるんだよねー!
そういう記憶って消えないものだね。
三つ子の魂100歳まで・・・っていうこと?

お別れ 

2011.09.04

今日も大好きなお友達とお食事。
ずーっと一緒に遊びたかったな・・・
またきっと会えるよね

火鍋 

2011.09.03

二日酔いなので今日の晩ご飯は
新陳代謝をあげるこれ。

ちびかりんは食べてないけど水浴び。

女子会 

2011.09.03

昨日は大好きなみんなと女子会
いやー、飲んだー
まだ二日酔い中・・・
ご一緒してくれたみなさん、
ありがとう
またいつか一緒に飲みましょう。

最後のパンの日と、 

2011.09.01

午前中は最後のパンの日。
通常のレッスンは2品のところ
わがままを言って今日は4品!
コーンとチーズたっぷりのねじりパン
米粉のケークサレ。スモークサーモンとオリーブ、チーズがたっぷり
ほうれん草とチーズのシフォンブレッド。
米粉のチーズクッキー。
チーズつくしです。

午後は姉妹の病院へ。
ふたりとも驚かんばかりのデブ化
またダイエット強化しないと・・・


台風明日はどこに行く気かな?

 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION