江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

Halloween 

2011.10.31

魔女の衣装が何処を探しても見つからない!
仕方ないから・・・
クリスマスツリーになりました

 

2011.10.30

昨日とうって変わって一日中雨。
たっぷり降れば、
次の週末は晴れるかな?

ランチ 

2011.10.29

新しく始めた道楽。
IMG_6112.jpg

というのは真っ赤なウソ

昼ご飯を食べにお散歩。
IMG_6100.jpg

10月も終わりだというのに暑いくらい。
ちびかりんは当然バテバテ
IMG_6103.jpg

さくらは今日も食欲旺盛!
やきたてさんまをがっつり。
IMG_6109.jpg

ちょうどいい散歩コースだし、また行こうっと!
今度はホルモン焼き食べよ~

ヒゲ 

2011.10.28

同じ日にカットしたのに、
まだ全然気にならないさくらの一方で
ちびかりんはボーボー
どうせ成長するなら、
もうちょっと違うところが
成長すればいいのに

パンの日 

2011.10.27

今週から定期レッスンスタート!
今日は、ナッツパンとツナマヨパン。
これでもかーっ!てくらい焼いてます。
パンも習いつつ、ネイティブな会話も学びます

タグ : part1 パン教室

ぶるっ 

2011.10.26

急に寒くなりました。
秋ってどうなったの?

再発 

2011.10.25

原因不明の足の痛みが発症したらしい・・・
季節の変わり目に出やすいのかな?
あまり遠距離の散歩はしばらくやめようね。

ロメインレタス 

2011.10.24

電車に乗って百貨店に行けば、
大好きなロメインレタスが売ってた!
これってラッキーなの?

めでたいのか? 

2011.10.23

めでたいか否かは別として・・・
今日はJの誕生日。
姉妹からのプレゼントはkiss kiss kiss

仲良し 

2011.10.22

お手々つないでおやつ待ち
仲良し姉妹

Kohaku 

2011.10.21

秋と言えば、これ!
ラベルが変わった?

パンの日 

2011.10.20

今週からしばらく木曜日はパンの日。
今日は単発。
初めて聞いた名前の天然酵母を使って3種類。
恐ろしいカロリーのデニッシュ生地。
カリカリチーズがたまらないソーセージパン。
ドライフルーツたっぷりのパン。
ぜーんぶおっいしー
来週からコースのレッスンスタートです!

タグ : パン教室 単発レッスン

ごめーん 

2011.10.19

今日も掃除機をかけ始めた途端
ぎゃんぎゃんうるさいちびかりん。
掃除が終るまで、階段に隔離。

階段も一段づつ掃除機かけて
一番上まで終了。
本当は掃除機が怖いちびかりんも
掃除機から逃れるために
一番上まで到達。
私はUターンして
掃除機かけながら一階へ。
そのまま一階の掃除をしてひと休み・・・
ちびかりんがいないのに気がついたのは
しばらくたってから・・・
階段を登れるけど、降りれないちびかりん。
二階でずーっと待ってた。

ほんとごめん。

教室 

2011.10.18

ここに来て約1ヶ月。
毎日、会話するのはJとだけ・・・
このままじゃー日本語忘れそう。
と言うわけで、
姉妹にはお留守番をお願いして
パン教室の体験に行って来ました。
バンバンたたいて生地つくり。
あー楽しかった。

タグ : パン教室

ぶさいく・・・ 

2011.10.17

散歩の途中で見つけたパンダとコアラ
だと思われるもの。
ちょつとぶさいくすぎ!
これじやーちびっ子も遊ばないと思うな
某国の作品?

かぶれ 

2011.10.16

散歩中、油断すると草むらに
顔から突っ込むちびかりん。
ほっぺが被れてます・・・

おやつ 

2011.10.15

やっと指先力が回復してきたから、
昨日からガスコンロ周りを徹底的に掃除!
五徳の汚れががまんできない
普段も使わないコンロは蓋して
汚れないようにしてます。

こんなに汚いコンロ・・・
見たことない
またマジックリンがひとビンなくなりました。
最後はマイナスドライバーで汚れを削り、
なんとか妥協出来るレベルになった!

気を取り直ししておやつ作り
シナモンロール大好き

ペンネ 

2011.10.14

ちょっと涼しくなったので、
グラタンでも食べようかと思い
近所のマーケットへ。
でも数年来使ってるメーカーのペンネが売ってない!
これが現実・・・
今度ネットでまとめ買いしとこーっと。

にゃーご 

2011.10.13

気になって気になって
昼寝も出来ません・・・

返品 

2011.10.12

焼いたパンやら
開けたスナック菓子の収納にと
ポチッとしたブレッドビン。
本日到着したけど、
底には2箇所の大きな凹み。
扉の開閉時は黒板をキーっとするような
不快な音!
速攻ショップに連絡して返品・・・
焼いたパンってどうやって保存するのがベストなのかな?

ゆとり 

2011.10.11

やっとすこーし、ゆとりができてきた。
明日の朝ごぱん
胚芽パン。
クリームチーズをぬっていただきまーす♪

お腹いっぱい 

2011.10.10

大好きなグランパとグランマが
遊びに来てくれました。
いつも通り
いっぱいお裾分けもらって大満足。
また来てねー!

CASA 

2011.10.09

大事な任務のため江戸に向かうJを
駅まで見送り。
あと少しで
江戸には帰れる家がなくなります・・・涙

連休 

2011.10.08

例年だと、キャンプ三昧の季節だけど
今年は全く行けず・・・
姉妹もプロレスしてストレス発散!
いつになったら
掃除地獄から脱出出来るかな

明るく 

2011.10.07

ずっと気になってたトイレの照明。
オレンジ色の光。
もしやと思い、照明器具のかさを外して
マジックリンをひとふき。
まっきっきな液体がタラーっ
ここまでヤニが侵食していたとは!

今日の悩みは大にするかスリムにするか・・・
10年ぶりに買う水切りカゴのサイズです。
それと4Sにするか
5まで待つか・・・

表札 

2011.10.06

まだ養生テープにマジックでかいた
表札もどきを門に付けてます。
お江戸のマンションでは
テプラですませてたけど
さすがに戸建で手書きは・・・
でも表札ってお高い

所変わっても・・・ 

2011.10.05

このお嬢さんの食欲は変わらず・・・
でも、ちょっとスリムになりました。
ストレスのせいかな?

こらー! 

2011.10.04

家が変わっても
ちびかりんの悪癖は変わらず
買い物から戻ってきたら
買ったばかりの敷物に・・・
隠れても許さんぞー!

うっかり 

2011.10.03

忘れるところでした。
くわばらくわばら。

挨拶がわり? 

2011.10.02

まだ10日位しかたってないのに、
配達のおじさん、お店の人、
何度聞かれたことか・・・
「いくらでしたの?」
リードでも洋服でもなく
ズバリ姉妹の価格。
聞いてどうするんだ??

 | HOME |  »

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION