江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

ひたパン 

2011.11.30

今日も並んでます。

白神こだまで焼いたパンを
チキンスープでひたパンに


11月も終わりだっていうのに
玄関でたら蚊が数匹
フィラリア、来月までで大丈夫かな?

グラタン 

2011.11.29

今日は電車でまちに出かけて
美味しいバケットを買ってきたので、
夕食はグラタン。

姉妹用にはミルクをコーンスターチで
とろみをつけた
なんちゃってペシャメルソースで。
一応焼き目もつけたけど、
結局あげる時は、
食べやすいように
グチャグチャに混ぜました・・・
すごく気に入ってくれた!

くんくん 

2011.11.28

今週はパン教室がないので
自主トレ。
メープルシートを折り込んで・・・

いいにおい!
さくらもにおいに惹かれて

姉妹の今日のメニューは
レバーソースパスタ。
これまたさくらにはたまらないにおい!

2011年☆13回目 

2011.11.27

1泊2日で加太ACへキャンプ。

自宅から1時間ちょっとで到着!
早く到着しそうだったので、道の駅で釣り人たちを見学。

11月も最終週のわりには暖かった。
バッタ天国なキャンプ場でした。

かなり手抜きキャンプだったので荷物も写真も少な目で・・・
加太AC(2011.11.26~27)


そういえば前回のキャンプ記録アップしてないな。

急に 

2011.11.26

さむくなってきた!
日中はポッカポカだったのに・・・
今シーズン初の長男坊
ちゃんと付けられるのかな?

大人買い 

2011.11.25

さくらが大好きなターキーアキレス。
ここのが一番!
ご近所では探せなかったので
ネットで注文。
これだけでいつまでもつかな?


今日のメニューは
ポトフのおすそ分けパスタ
くいつきよかったなー

パンの日 

2011.11.24

木曜日はパンの日!
レッスン4回目は
あんぱんとチーズパン。
餡子はもともとあまり好きではないけど・・・
チーズパンは包んだチーズが
トロッと溶けてて美味しかった。
いっぺんに2種類の成形が習えて楽しいぃー


姉妹の今日のメニューは
キャベツとベーコンリゾット。
ベーコンの塩気大丈夫かな?
と思いつつも・・・

手作りご飯を食べるようになって
姉妹とも水を飲む量が減ってるんだけど
汁気が多い食事をとっているからかな?

タグ : パン教室 part1

ダッシュ 

2011.11.23

なーんにも考えずにお散歩に出かけ、
隣の駅を超えた頃、
雨が降り始めました・・・
家までスーパーダッシュ!
明日は筋肉痛かな?あさってかな?

今日のメニューは
鶏レバーとトマトのリゾット。


たこ焼きのおそすわけがおまけ
具のたこはさつまいもにチェンジ。

いい夫婦の日 

2011.11.22

11月22日。
姉妹にはお留守番をお願いして外食。
行きたいお店が近くにはないから困ります・・・
美味しいタイ料理とか食べたい・・・



姉妹の今日のメニューは
鯵豆腐。
ビジュアル的にはいまいちだけど、
本日も大好評。
姉妹揃って魚好きだからね
明日は何にしようかなー

引渡し 

2011.11.21

さよならお家。

昨日大好評だっから、
今日もミルクベースで!
ミルクがゆ。お芋さんトッピング

食いつき◎ 

2011.11.20

本日のメニューは
鱈のクリームパスタ。
あっと言う間に完食!

さくらさん、
人参はいったんお皿の端にだして、
ひとまとめにして食べました。
人参好きなのか?嫌いなのか?

リラックス? 

2011.11.19

朝から強い雨風
おうちでダラダラするしかないねー。
さくらはともかく・・・
ちびかりん、その体制で寝れるの?


フードはとっくに届いているけど、
今日のメニューはトマトソースのペンネ。
さつまいも団子つき

行列? 

2011.11.18

手作りご飯を求めて
行列が出来ました


二人の間の距離がちょっと離れてる・・・
今日のメニューは
たらちりリゾット。
見た目は毎日おなじ

解禁 

2011.11.17

木曜日はパンの日。
午前中は天然酵母をつかった単発レッスン。
オレンジジュースで煮たさつまいも、
ラムレーズン、りんごのシロップ煮が
たっぷり入った「おさつデニッシュ」と
カルピスを仕込み水に使って
ゆでかぼちゃを生地に練りこんだ
「パンプキンボール&クッペ」
おさつデニッシュ、カロリーがすごく高いと思うけど、
とっても美味しー!
パンプキンの方は、普通・・・


午後からは、定期レッスンの三回目。
ブレッチェンとソーセージロール。
シンプルなパンだけど
すごーく美味しい!


晩ごはんにビーフシチューを作って
本日解禁のヌーヴォーと頂きました。
これここ数年のお気に入りヌーヴォー。
こちらで売ってるお店を探せそうにないので
ネットで注文しておきました


姉妹のご飯は
鶏肉、人参、大根、じゃがいもetc.
根菜たっぷりのリゾット。


ここの所、台所で過ごす時間が長いです・・・

タグ : パン教室 単発レッスン part1

手作りご飯 

2011.11.16

うっかりフードを切らしてしまった・・・
ので、手作りご飯
えび、小松菜、アスパラ、鶏レバーetc.
具沢山うどん!


鶏レバー、胸肉、たらは茹でて
それぞれ持ってたのを忘れてた
フープロでブイーン。
注文したフードが届くまで数日・・・
メニュー考えなくちゃ。

美容室 

2011.11.15

わざわざ電車に乗って美容室に行くのは
数年ぶり・・・
クリクリパーマをかけました。
帰りにデパ地下に寄って
またまたロメインレタスをゲット!
やっぱ美味しいー

マイクロバブル 

2011.11.14

初回半額!だったから
一番高級なプラチナコースで
2ヶ月ぶりのマイクロバブルでスッキリ。
高級シャンプーのおかげで
さくらはもちろん。
ちびかりんでさえ、いいにおい

次回もプラチナにする?

暖かい 

2011.11.13

11月とは思えない暖かい日曜日。
電車に乗ってひろーい公園でお散歩。


噴水の側がいい気持ち。
でも姉妹ともハカハカ・・・

お月さん 

2011.11.12

家からちょっと歩いただけで
空が開けてます。
今までが、空が遠すぎたのかな?

11.11.11 

2011.11.11

こんなに「1」が並ぶ事ってないよねー。
ワンワンワーン
スーパーワンワンデーだ
でも今日は一日中雨のため、
散歩もなし
明日は遊ぼうね。

満月 

2011.11.10

今日はパンの日。
明日の満月より一足お先に・・・
まん丸ピザ。
まーるく伸ばすコツをゲット!
やっぱ何事も道具よねー。

タグ : part1 パン教室

おしくらまんじゅう 

2011.11.09

ちょっと狭くない?

きれ 

2011.11.08

夕べ、大好きな水菜をたべたちびかりん。
今日のトイレはちょっと大変・・・

満喫 

2011.11.07

最終日は雨も上がって
テントもパリッと乾燥
たっぷり食べて、寝て、遊んで!
久しぶりのキャンプ満喫です。
雪峰祭の楽しさは
いまいちわからなかったけど・・・

貸切 

2011.11.06

今夜は貸切。
早く雨やまないかなぁ・・・

 

2011.11.05

西日本デビューは
大雨です・・・

 

2011.11.04

やっぱり週末は雨かな・・・

選手交代 

2011.11.03

さくらがにらみをきかせているのに・・・
にゃーごが家の脇に毎日くさーい
お土産を置いて行きます。
今日からさくらにかわって
こいつが見張ります。

モスキート音が発生するらしい。
私には聞こえないけど
姉妹とJにはキーンと聞こえるらしい。

食べたい・・・ 

2011.11.02

ちびかりんがすこーしだけ残した
ご飯の前から離れないさくら。
放っておけば、
きっとずーっとこの場を離れない。

スタート 

2011.11.01

もう11月!
今月も忘れずに

 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION