江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

イン 

2012.04.30

微熱と一緒にキャンプイン

明日 

2012.04.29

積み込みは明日の朝だって。
大丈夫かな?


ちょっとだるいから今日は早めに寝ます。

連休初日 

2012.04.28

Jが仕事なので
女子三人まったりと過ごしました。
明日は準備だー!

デキモノ 

2012.04.27

散歩中に草むらがあると
なぜか顔から突撃するちびかりん。

また草かぶれでデキモノが。
目を怪我しないように気をつけなくちゃ!

今日もパンの日 

2012.04.27

今日は天然酵母のお教室。
先生のご自宅でレッスンです。
パンはもちろん、
ランチもみんなで作って頂きました。

あちらのお宅のあーんな話や、
こちらのお宅の悩み事。
主婦の井戸端会議も面白い。
肝心のレッスンは
ホシノのチョコとナッツたっぷりのちびカンパと
黒ごまたっぷりのトッピングをのせた白チョコパン
どちらも甘いお菓子系のパン。

流石にパンがいっぱい家にたまってきたので
冷凍できるものは保存。
大切に頂きます。

パンの日 

2012.04.26

木曜日はパンの日!

午前中はまずおジャガパイ。
たーっぷりのジャガイモとベーコンを
フィリングにして
デニッシュ生地でパイ仕立。
もちろん美味しい!

もうひとつは、カマンベールナッツ。
名前のまんまのフィリングでおやき風な焼き上がり。
文句なし


午後からはドーナツ三昧。
レモンカスタードクリーム入りが一番美味しかった。
でも・・・
個人的にはクリスピークリームの方が好き。


明日も別のパン教室に行きまーす

角質化 

2012.04.25

去年はちびかりんの鼻がカピカピだったけど、
今年ははさくらがすごい。
ネットで調べたら、
鼻の角質化は老化現象だとか・・・
お互い頑張って保湿保湿。
時の流れに逆らおうね。

異動 

2012.04.24

さくらもかりんも異動届提出しました

予定変更 

2012.04.23

ロング散歩は延期。
狂犬病の注射打ってきた。
いよいよ姉妹の登録変更しないと・・

雨だから? 

2012.04.22

やはり朝から雨でした。
暇だし、買い物に行くのもめんどうだから
またパンを焼きました。


粉量200g、三温糖たっぷり、
バターもたっぷり・・・
美味しいからあっという間に半分以上ペロリ。
明日は姉妹にロング散歩付き合ってもらおうっと

お土産 

2012.04.21

今日は朝の天気予報以上に
暖かくて、良い天気でした。
たっぷりお散歩も出来て、
お持ち帰りも袋一杯
明日の分も散歩貯めできたかな?

 

2012.04.20

一日中降ったりやんだり
それでも合間をみてお散歩。
ノルマの2フンは達成

パンの日 

2012.04.19

木曜日はパンの日!
デコレーション型で焼いた
デコレーションサンドと
あらかじめ炊いておいた雑穀米と
黒もち米パウダーがはいったお米パン。

お米パンが案外美味しかった。
あ!クリチが入ってるからか・・・

今日で第三段階も終了。
第四段階からは隔週になります。
間にちょこまか単発レッスン入れてるから
これまでと同じペースかな

貴重な・・・ 

2012.04.18

ベランダで見つけた日向でまったり。
ほんの数時間だけど。

復習 

2012.04.17

先日習ったチーズケーキブレッドの復習
型が違うから発酵の見極めが難しかった・・・
クリチはやっぱり美味しい!

ひとすじ 

2012.04.16

いつでも2番手のちびかりん。
今日もお裾分けもらっている
ねえちゃんを見てたら・・・
順番が待ち切れず、
タラーっと一筋お口から

イヤーね。

マイペース 

2012.04.15

お風呂からあがると、
さくらの姿が見当たらない
今日は散歩もたっぷりしたし、
夜食も終わった・・・
ということでしょう。
さっさと二階に上がって、
ベッドでスヤスヤ寝てました。

アウトレット 

2012.04.14

姉妹にお留守番をしてもらい、
三周半したけど、
欲しい物なく、手ぶらで帰宅。
疲れた・・・

 

2012.04.13

きれいな桜のじゅうたん
今夜の雨で桜の季節も終わりかな?

パンの日 

2012.04.12

木曜日はパンの日!
姉妹は登場しません。

午前中はクロワッサン!
粉量に対して50%の量のバターを折り込みます。
焼き上がりはサクッサク
カロリーの事など忘れて、パクついてしまう
危険な美味しさです。


午後からは、単発レッスン。
仕込水が赤ワイン、ドライフルーツとナッツたっぷりの
パン・デ・サングリア
蒸気注入して焼いているので、
外はカリッとなかはフワフワ。
ドライフルーツとナッツの組合せは大好きです。

もうひとつ、フラワー*メイプル
大好きなメイプルシロップがたっぷり入った
超リッチなお菓子系のパン。
成型が面白かった。

まぁ・・・ 

2012.04.11

Jの夕食のお裾分けを狙うちびかりん
なんてお行儀が悪いんでしよ

花見 

2012.04.10

裏の公園で花見。
もうチラホラ花びら散り始めてます。


昨日のさくらのうちの子記念日用に
今日はマグロを大奮発して晩御飯にしました。
次のイベントはちびかりんの誕生日だね。

パンの日 

2012.04.10

火曜日だけどパンの日!
単発レッスンです。
クイックモーニングという
すごーく柔らかい生地をタルト型に流して
仕上げ発酵後にベーコン、アスパラ
これでもかー!
ていうくらいの大量の
シュレッドチーズをトッピングして焼いたパン。
こんなの朝から焼いたら素敵だわー
でも私には無理。朝はゆっくり寝ていたいから


もうひとつ、チーズケーキブレッド。
ケーキなのかブレッドなのかどっちだー!
というネーミングだな・・・
と思ってたけど、
これすごく美味しい
まさにチーズケーキブレッドっていう感じ
おやつにまた焼こうっと

歯磨きクッキー 

2012.04.09

久しぶりに新しいおやつ。
歯磨きクッキーを買ってみた。
毎晩歯磨きしているのに
ちっともとれなかった歯石が取れた!
ような気がする。


あ!!!
今日はさくらさんのうちの子記念日だった
明日なんか美味しいおやつ作るね。

今日も 

2012.04.08

徒歩圏内の公園でお花見
満開の桜。
暖かくて気持ちいいー。


ちびかりんもいい笑顔

満開 

2012.04.07

お花見に行ってきました。

満開
寒かったので、
写真撮って速攻帰宅しました。

満月 

2012.04.06

きれいな満月が見えました。
あ!家でも満月が!

パンの日 

2012.04.05

木曜日はパンの日!
今日は編みパンのレッスン。
頭の中ぐちゃぐちゃになりながら、
3種類の編み方を習いました。
理解できればごくごく簡単
プレゼント用に良さそうです。


おまけ(?)になすのポロネーゼを詰めた惣菜パンも。
これも美味しかったー。

今日は遊ぶ気満々のさくらさん


それなのに・・・
遊んでる最中にまたもや雷
さっさと二階に避難しちゃいました。

着替え 

2012.04.04

服を脱がせると・・・
お風呂に入れる
と期待するさくらと

お風呂に入れられる
とビビるちびかりん。

今日は単なる着替えです。

 

2012.04.03

ものすごい雨風でした。
さくらは一度雷が鳴った途端、
2階の寝室へ避難。
その後、晩御飯の時間まで降りてこず。
ちびかりんはさくらの後を追っかけ。
明日は晴れるかな?

 | HOME |  »

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION