江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

Android 

2012.06.30

長年使い込んだ携帯を機種変更しました。
初Android。

姉妹をほったらかして初期設定中。
やはり設定めんどくさー

女子会 

2012.06.29

姉妹達には今日もお留守番をお願いして・・・
女子会へ

飼い犬税 

2012.06.28

今回は住んでいる市での話ではないけど・・・

姉妹の散歩道でも、道端にうん
ゴロゴロ落ちているし、
人の家の前でチッコ垂れ流しは当たり前。
そのうち、ここでも導入されてしまうかも。
私達姉妹は
きちんとマナー守っているのにね。

おはげ 

2012.06.27

ジメっとした季節が近づいて来て、
さくらさんのお肌の調子もいまひとつ
脇腹には一円ハゲが出来てしまいました。
まめにシャンプーしないとね。

酒種 

2012.06.26

今日はいつもとは違うお教室で
パンの日!
酒種で角食とチーズパンを。
ホシノとはまた違う美味しさ。
元気のいい元種を分けて頂いたので、
大事に育てたいと思います。


留守番ありがとう

肩凝り 

2012.06.25

久しぶりに一日中PCに向かったら、
バッキバキに肩凝った
これじゃあ社会復帰は無理だわ・・・

着ぐるみ 

2012.06.24

夏になると増加するさくらの体重。
しばらく水泳もしてないから、
今年のアップ率はすごい!
この首肉・・・
決して着ぐるみではありません

池田屋事件 

2012.06.23

ちびかりん、
再び階段から数段転げ落ちました。
下りは気をつけていたし、
かりん自身も、経験を積んで
自分では降りなかったのに、
今日は登りで足を踏み外したみたい・・・
怪我がなくてホッとしました。
早く階段のない家に引っ越したいです。

鬼爪 

2012.06.22

あっという間に鬼の爪

ネイルアートをするわけにもいかないから
爪切りしてもらいました。
スッキリ。

パンの日 

2012.06.21

木曜日はパンの日!
二日続けて
今日は蒸しパン色々。
イーストが入ったあんまん、豚まん、花巻、
B.Pで膨らましたよもぎ蒸しパン。
豚まんの成型が難しかった
生地には酒のかおりという
発酵調味料が入っているからいい香り。
復習しよーっと。


姉妹は雨だったから一日中
グータラ・・・
明日は散歩いけるかな?

パンの日 

2012.06.20

水曜日だけどパンの日!
単発レッスンで
トーフバーガーとホップチョコ。

照り焼きトーフバーガーを作って、
全粒粉いりのバーガーパンでサンド。
トーフバーガー、すんごい簡単だった

ホップチョコは
イーストもB.Pも入れてないのに
膨らんだー!
中に、カスタードをたっぷり絞って、
チョコでコーティング。
カリッとしたシュー生地のような食感。
こちらも簡単


帰宅後は宿題のお芋パン。
まぁまぁの出来です。

こわい 

2012.06.19

台風4号が来ました。
雨風が強かったー。
雨戸もガタガタ鳴ってました。
さくらは、台風が接近する
かなり前から情緒不安定に・・・
気圧の変化に反応したのかな?


もう、通り過ぎて行ったので、安心です。

ひんやりんこ初 

2012.06.18

近づいてくる台風のせいか
一日中蒸し蒸し
散歩から戻ったちびかりん、
水風呂でクールダウン

明日は大雨だから散歩はなしね。

買い物と留守番 

2012.06.17

ちょっと買い物が長引いてしまい
姉妹には真っ暗な部屋で
留守番をさせてしまった。
ごめんね。
でもきっとさくらとかりんにとっても
いい買い物になると思うよ。

いじけ虫 

2012.06.16

昨日はいつもと違って
ちびかりんがやけにもてはやされてた・・・
そんな状況になれないさくら
丸い背中でいじけてます。

満6歳☆ 

2012.06.15

色んなニュースが飛び交う本日
ちびかりん、6歳になりました。


相変わらず、ハイパーでオムツが必須。
未だに散歩中、「何ヶ月ですか?」
と聞かれることもしょっちゅう
でもそんなところもぜーんぶ含め
ちびかりんが大好き
まだまだ6歳。
これからもずっと、楽しく過ごそうね。
今日はたっぷりご馳走食べたね。

パンの日 

2012.06.14

木曜日はパンの日!
今日のテーマは健康パン。
スイートコーン、コーングリッツが入ったパン。
紅麹、ゴールデンレーズンが入ったパン。
蒸かしたさつまいもが入ったパン。
の三種類。


コーンパンが皮はカリッと、
中はフワフワで美味しかったー。
お教室では野菜等をサンドして試食。

でもこの型、6000円・・・
二度と作れません。
来週はこの中から一種焼いて
宿題提出です。
お芋パンにしようかな。

パンばかりのせてますが、
姉妹のご飯も続けてます。


美味しいよね。

真っ白 

2012.06.13

姉妹そろって、無麻酔での歯石とり終了
さくらは口の中見せてくれないから
ちびかりんで・・・
Before


After


頑張ってこの白さ、維持しようねー

修行 

2012.06.12

またまたバゲット。
レシピと成型をかえたら、
一本だけクープ大成功


焼き上がりにはこの子が必ずやってきます。

 

2012.06.11

Jの新しいおもちゃ。
私のは明日の夜中
どうなるかが判明するかな?


ちびかりんの虫さされ。
もう少しでかさぶた取れそう。

マッサージ 

2012.06.10

大好きなマッサージ。
本日も満足していただけたようです
IMG_6873.jpg

帰宅 

2012.06.09

姉妹と再会。
さくらとかりん、寂しさのあまり、
頬がこけてたらどうしよー
なんてまさに老婆心。
普段の買い物帰り並な
お出迎えでした。

帰京?上京? 

2012.06.08

お江戸で女子会
やっぱ江戸は都会だわ。

姉妹はちゃんと晩御飯食べたかな?

パンの日 

2012.06.07

木曜日はパンの日!
今日はデニッシュ色々

バゲットは帯切ればかりだけど、
以外と折込はうまくいってます
半年前より麺棒の使い方が上手くなった!
気がする・・・
お菓子パン系5品と


きのこのクリームスープが入ったポットに
デニッシュ生地を被せたもの。

これ、本当に美味しかった
涼しくなったら復習しよー。

明日はよろしくね。

金星? 

2012.06.06

あ!金星ほくろ?
残念ながら、かりんの虫に刺された顔です


金環食はばっちり見えたけど、
今日の金星ほくろはわからなかったな。

帯切れ 

2012.06.05

また帯切れだった


前回より、2本のクープ間あけたのになー
どうしてだろ?

寝る子は・・・ 

2012.06.04

週末の疲れが残っているさくらさん。
今日は食事とトイレの時以外は、
ずっと睡眠。


ちびかりんもよく寝てました。

2012年☆7回目 

2012.06.03

金曜日から2泊3日で
マキノ高原キャンプ場で過ごしてきました。
冬場はスキー場になるこのキャンプ場。
林間サイト、高原サイト、広場サイト、
森の隠れ家サイト等があります。

今回は広場サイトで過ごしました。
炊事場もトイレもまぁまぁきれい。
施設内には温泉もありました。
久しぶりの晴天、きれいな芝生。
雨に振られないキャンプ、本当久しぶり。
先日、奮発して夫婦そろって
レインウェアを新調したので
保険効果が出たのかも

そんな今回の快適キャンプの様子はこちらで。
マキノ高原キャンプ場


家に帰って姉妹を洗ったら、
二人とも虫さんを1匹ずつお持ち帰りしてた
次回からはフロントライン必須で、
また行きたいキャンプ場です。

快適 

2012.06.02

一時雨の予報がはずれて、本日も晴天
散歩して、昼寝してまったり。

滋賀二度目 

2012.06.01

ちょっと風は強いけど、晴天
今日は久しぶりにBBQだー!

 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION