江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

アチー 

2012.07.31

夏はカルピスバーに限るね

特技? 

2012.07.30

こんなに毎日暑いのに、
さくらの食欲は今夏も衰えず
今晩もJの夕食を狙います。
この食欲、ある種特技ですな。

メダル目指して 

2012.07.29

萩野君には負けてられない!
姉妹もスイスイ。

犬掻きを忘れたちびかりんは
ライフジャケット着て、かなり必死

容積率 

2012.07.28

姉妹の差
一目瞭然

やっぱり 

2012.07.27

なでしこジャパンも
昨日の男子サッカーも見れませんでした
明朝の開会式も多分最初からは無理。
結局のところ
たいして興味ないからかなー

お菓子 

2012.07.26

いつものパン教室で、ケーキを。
まわりの評判は良かったけど
私的にはいまいちだった・・・
フィリングにくるみとチョコ入。
たぶんしっとりしたくるみが苦手

もうひとつは緑茶のムース。
美味しいけど、甘すぎ。


やっぱりパン教室ではパンを習うべきだわ。

おまけ

暑すぎ 

2012.07.25

湿度が高くて蒸し暑い
散歩も危険。
今日は爪きりに行ってお終い。


なでしこジャパンのキックオフまで
起きてられるかな?

新しい物好き 

2012.07.24

さくらのお気に入りの
キティちゃんベッド
汚れが目立ってきたので
新しいベッドをだしてあげたら・・・



やっぱり新しいほうがいいですか

おそろしやー 

2012.07.23

これで涼しくなるかな

日向 

2012.07.22

猛暑でも
酷暑でも
日向大好き

 

2012.07.20

朝からゴロゴロ
こわくてたまらないさくらさん
腕にしがみついて離れません。
あー重い

パンの日 

2012.07.19

木曜日はパンの日!
ライ麦を使ったパンが今日のメニュー
ドイツ語のお勉強もちょこっと
発酵カゴを使ったパンは
皮がカリッと焼き上がるからおいしぃー
試食はオープンサンドで


100gの生地を80cmまで伸ばして成型した
プレッツェル。
途中で切れないように伸ばすのが大変だった


次回からはもうひとつ上のクラスに進級

猛暑 

2012.07.18

本当はプールに行きたかったけど
帰りの車で熱中症になるおそれがあるので
玄関先で水浴び
さくらさん、不満そうです

梅雨明け 

2012.07.17

いよいよ夏本番
明日も暑そう

ください 

2012.07.16

そこのりんごちゃんをとってください

ただいま 

2012.07.15

溶けそうに暑かった南国から
無事帰宅。
帰りのちっちゃい飛行機は
何かの罰ゲーム?
と思うくらい揺れました

留守番ありがとう

南国へ 

2012.07.14

姉妹にJのお世話をお願いして・・・
ちびっこ飛行機で南国へ


留守番よろしくねー

デメキン 

2012.07.13

ぎょろりん

ふきだまり 

2012.07.12

風が強い日は、北風だろうが南風だろうが
ご近所の枯れ葉や吸い殻が
我が家の玄関先に大集合
今日はレジ袋がないだけまし・・・

爆睡 

2012.07.11

昨日たっぷり遊んだ疲れがとれません。
年のせいかな?

2012年☆初泳ぎ 

2012.07.10

ドッグプールで運動不足解消!
お江戸のプールよりは小さめだけど
お財布にはやさしい
20120710212231.jpg

さくらは久しぶりのプールに大喜び
張り切って泳ぎました。
20120710212011.jpg

すっかり犬掻きを忘れたちびかりん。
泳いでいるんだかおぼれているんだか・・・
20120710212154.jpg

夏はやっぱプールに限るね。
監視している飼い主は暑くて大変だけど

ネタ切れ 

2012.07.09

なまくびー

give up 

2012.07.08

散歩がてらランチして
ビール飲んで
いざ帰ろうとしたら
思った以上に気温が高くなってた
ちひかりんは当然give up
今年も厳しい季節がきたね

寝不足 

2012.07.07

真夜中の雷雨のせいで寝不足。
今日はゆっくり寝れるかな?

さくらさん、唇を虫に刺されてるっぽい
どんくさー

節電の夏 

2012.07.06

今年も対象外。
でも節電努力はします


ちびかりんも無駄に動いて
体温あげないようにね

パンの日 

2012.07.05

木曜日はパンの日!
今日のメニューはハイリッチなパン
まずは同じ生地を使ってコーヒーケーキ。
まーるいオペラスネークとツイスト。
卵黄たっぷり、バターもたっぷり。
パンは美味しいけど、お教室のコーヒーは
残念ながらインスタント・・・


ちょっと配合の違う生地で
アップルバンズとチーズバンズも作ったけど
写真とるの忘れた。
自転車に揺られて自宅に着いたときには
焼きたてとは違う姿になってた
今日も美味しくできました

おまけ

バリケード 

2012.07.04

キッチンで作業するときの必需品。
立派な既製品も押入にはいってるけど、
このダンボールが使わない時、
かさばらなくてgood

違う? 

2012.07.03

こちらiPhoneカメラ


こちらAndroidカメラ


差があるかな?

ラッキー 

2012.07.02

送風しか出来なかったクーラー
メーカーさんに修理にきてもらいました。
修理代はただ!
修理にきてくれたお兄さん、
うまいことやっときますわー
だって
こんなこと、お江戸では有り得ない!
さくらが可愛いからかしら?
ありがとうー

仲良く 

2012.07.01

この超蒸し暑い日に、
クーラーが壊れて役に立たない
食事を5時に済ませて、
とっととお風呂に入って
家族全員寝室に避難。
省エネだわー

 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION