江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

 

2012.08.31

さくらの耳と
ついでにかりんの前脚の怪我を
診てもらいに夕方病院へ

診察が始まると同時に
すんごい雷雨
さくらはビビって
お尻からでた臭いお汁を
私の白色Tシャツに出すわ
ウン○ーをしちゃうわ
大変でした

雨が小降りになるまで
病院で待たせてもらって帰宅。

帰りの空には虹がかかってた


虹みたの何年ぶりだろう。
二人とも、症状は軽いみたいで安心。

左耳 

2012.08.30

さくらさん、左耳が痒くて痒くてたまらない!
明日、病院に行ってみようか・・・

2012年☆8回目 

2012.08.29

久しぶりに関東のお友達と合流キャンプ。
楽しかった~

初日はちょっと飲みすぎて写真ゼロ・・・
ちびかりんがはしゃぎすぎて大変なことになったり
初張の夏テントをさくらが破いたり・・・
かる~いハプニングはあったけど

また来年もみんなであえるといいな~

そんな今回の様子はこちらで

無印良品南乗鞍キャンプ場(12.08.25~28)

帰宅 

2012.08.28

5時間強のドライブで
無事帰宅。
お風呂に入ってスッキリ。 

もう一日 

2012.08.27

お友達を見送って、
のんびーり過ごします。

キャンプ中 

2012.08.26

南乗鞍でキャンプ。
電波がセンターハウスまで来ないと
入らない・・・
今日も飲むぞー

あっという間に 

2012.08.24

草ボーボー!
さくらさん夢中で草刈り中
完全無農薬サラダ。


明日は早起きできるかなぁ

安らかに 

2012.08.23

ジンベイくん安らかに・・・

いろんな事を考えました。
さくらとかりんには、
ずっとそばにいてほしい。

フロントライン 

2012.08.22

きっと戻ってくるよね!

じんべい君の近況

姉妹は、楽しみな週末に備えて、
ノミ予防。
動物病院の先生からは
のみぐすりはのみぐすり。
(ノミ薬は飲みクスリ)
と言われましたが
まだフロントラインがあるので・・・

忘れずに! 

2012.08.21

今月も美味しく頂きました

見つかりますように! 

2012.08.21

長野でボストンテリアが行方不明になってます。
詳しくはこちらで 

ももあにさんのブログ

無事に見つかりますように!

まだ 

2012.08.20

ちびかりん、宿敵掃除機と戦っても
息が乱れません!
写真はぶれぶれ

澄息 

2012.08.19

いつもはちょっと散歩しただけで
ガマガエルみたいに
「ガァガァ」
と息が濁るちびかりん。
ところがここ数日、興奮しても
「ハァハァ」
と息が澄んでる!
先日のステロイド注射のおかげかな?

天国と地獄 

2012.08.18

昨日はマイクロバブルバス入って
こんなにご機嫌だったのに


今日は想定外の雷でビクビク


明日は平和に過ごせるかな?

ちびかりんのじんましん、
すっかり落ち着いた!

お岩さん 

2012.08.17

おさまった・・・
と思ったちびかりんのじんましん
昨日の夜中に再発。
ほっぺも腫れてかちんかちんに!
顎というか喉も腫れてしまったので
朝一でステロイド注射を打ってもらいました。
顔の腫れはひいたけど、
体はまだぼっこぼこ。
今晩は腫れませんように

ぼっこぼこ 

2012.08.16

夕方4時頃のこと。
急に、 ちびかりんの顔が
試合後のボクサーみたいに
ぼっこぼこに!
慌てて病院に行きました。

虫さされをきっかけに
アレルギー反応をおこして
じんましんが出た可能性が高い。
とのこと。
ステロイドはちょっと心配なので、
抗ヒスタミン剤を処方してもらいました。
今は腫れもひいてきました。
びっくりしたー

 

2012.08.15

姉妹揃って抗生剤飲んでますが・・・
これ、とっても助かります


薬とお風呂ですこーしだけ
お肌トラブル改善してきました

ぷっぷー 

2012.08.14

さくらさん、今日は一日中ぷっぷー
おならが止まらない
ガスが溜まったのかな?
夕方になって、やっと止まりました。

緊張 

2012.08.13

今日は、朝も晩も雷がゴロゴロ
さくらはこわくて腰が抜ける一歩手前です

だるぅ 

2012.08.12

こんないたずらされても
動くのが面倒くさいから
このままで過ごします
あーかったるい

病院 

2012.08.11

さくらはいつもの膿皮症
ちびかりんは前脚の湿疹
お肌トラブルが
自宅シャンプーでは治らないので
皮膚科の専門医にみてもらいました。
しばらく抗生剤と
二日に一度の薬用シャンプーで様子見です。


二人とも0.5kg太ってた・・・

眠い 

2012.08.10

私、可愛い?

パンの日 

2012.08.09

木曜日はパンの日!
今回から「師範科」という
立派な名前のクラス。
別に師範になる予定はないけど
製パン理論(?)を学びます。
マニュアル大好き人間にとっては楽しみです。

が・・・
今回は古代のパンがテーマ。
歴史を学ぶのは楽しいけど
つくるのは現代のパンのほうがいいなー
滋味深いパンができました。

すこーし 

2012.08.08

立秋がすぎて
夕方はほんのすこーしだけ
暑さが和らいだ気がしました。
日中はまだ厳しい暑さだけと・・・

暑いけどパン作り 

2012.08.07

クリームチーズとブルーベリー。
やっぱり相性ばっちり
美味しいから一気に1/3斤食べちゃった

wii 

2012.08.06

健康診断の結果が相当悪かったらしいJ
久しぶりにwiiで運動
そんな様子を見守るちびかりん。
いつまで続くかね

今日も 

2012.08.05

暑かったー
一日中グダグダ

無理 

2012.08.04

7時過ぎに散歩に行ったけど、
やっぱりまだ暑かった
ちびかりんは呼吸が怪しくなったので
後半は強制抱っこ。
いつまでこの暑さ続くんだろう・・・

change 

2012.08.03

ちびかりん、
お気に入りの場所が変わりました。
隅っこが落ち着きます。

ふぅー 

2012.08.02

朝10時の時点で姉妹揃ってハカハカ
節電なんて無理。

 | HOME |  »

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION