江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

 

2012.09.30

ほぼ通常モードに戻ったちびかりん。
でも鼻の穴がピンク色になっちゃいました
手術前の説明で
一度メラニン色素が抜けるけど、
時間が経てばまた黒くなります 
って先生に言われていたので
そのうち戻るはず。


cafe 

2012.09.29

姉妹と行けるcafeを見つけました
歩いては行けないけど・・・
手打ち麺の担々麺を頂きました

ゲボポンとぶぅ 

2012.09.28

今日はご飯の後と
散歩の準備してたら
大興奮してゲボポン

あと興奮しすぎると鼻がぶぅぶぅ
豚さんみたいに・・・
これはそのうち落ち着くのかな?

もうしばらくご飯はリゾット系だな。


涼しくなったおかげも有るんだろうけど、
散歩から戻って行水しなくても
クールダウンできるようになった!

90% 

2012.09.27

今日でステロイドの服用も終わり。
今までと違う空気量に慣れず
何度か鼻がぶぅぶぅ鳴った以外はほぼ完璧。
すごい回復力です

80% 

2012.09.26

月曜日に長く大きくなってしまった軟口蓋と
もともと空気の入りが悪かった小さ過ぎる
鼻腔拡張の手術を受けたちびかりん。

手術当日に帰宅した後は、
術後の腫れのせいで苦しそうでした。

昨日、大分回復して
食事は夜になって完食!

でも大好きな散歩にでるも歩かず・・・
一日中寝てました。 
時々苦しそうな呼吸をして


今日はほぼいつもの元気な
ちびかりんに戻りました
散歩してもたっぷり空気が吸えて
ガァガァ言わない!!

昨日までは本当に辛そうだったけど
手術して良かったです。

嫉妬 

2012.09.25

順調に回復してるちびかりん。
それでもいつもより心配しちゃいます。

それが気にくわないさくらさん
私も構ってーーー

無事終了 

2012.09.24

ちびかりん、無事帰還しました。
鼻の穴オッピロゲー
これでもっともっと長生きできるね

やっぱり・・・ 

2012.09.23

急に涼しくなりました。 
久しぶりにちょっとだけロング散歩 

 
さくらは余裕綽々なのに
やっぱりちびかりんは
あひるみたいにガァガァ

明日から楽になるといいなあ
今晩9時から絶食です。

鼻の穴 

2012.09.22

ちびかりんのチャームポイント
イトミミズみたいに狭い鼻の穴。
あと数日で見納めです。


じーっ 

2012.09.21

ねぇちゃん、軟らかくなったら
かりんに頂戴

丸一年 

2012.09.20

こちらに移り住んで
早いもので一年経ちました。
姉妹はもう江戸弁忘れちゃったかな?
江戸に戻ることは
多分もう ないんだろうな・・・

こんにちは 

2012.09.19

ご近所のサロンで爪きり。
ちびかりんを待っている間に 
看板フェレットちゃんにご挨拶。


物怖じしないフェレットちゃん。
さくらの方がビビってました

パンの日 

2012.09.18

木曜日じゃないけど・・・
今日もパンの日!

パンというよりバターケーキに近い
イースト菓子のスウィーテイ。
ドライフルーツミックスも入っていて
甘すぎず美味しい


もうひとつは仕込み水に
たっぷりの牛乳を使った
ミニホテル食パン。


さくらもお好みのお味です

アピール 

2012.09.17

今日のご飯は
ネギたっぷりのお好み焼き
頑張っても、 多分もらえないよー

秋祭り 

2012.09.16

本場のだんじりを見て


夜は地元のふとん太鼓を見学。
  

暑かったー

あちゃー 

2012.09.15

ご近所のお祭りに行こうと思った矢先・・・
また雷雨
嫌になります

試練 

2012.09.14

今日も14時過ぎから、
ものすごい豪雨&雷

何度も近所の避雷針にめがけて
ビガーっと稲光は走るし 
同時にバリバリードカーーッンの爆音。 
台所の排水口からは逆流してるのか?
と思うようなゴボッ ゴボッ音がするし・・・

姉妹じゃなくともビビりました
強烈台風も近づいているらしいし
姉妹の試練ももう少しつづくのかな?

パンの日 

2012.09.13

木曜日はパンの日!
すごく久しぶりに教室へ。

ここの所、機械に任せきりの生地作り。
手ごねのおさらいです。
教室の手ごねは
「手ごね」というよりも、「叩く」タイプ。
混ぜて叩いて、
油脂入れて、
再び叩くの20分。
日頃の運動不足をひしひしと感じます

頑張ったかいあって、出来上がりは上々


イーストのパンは久しぶり。
それなりにおいしいけど、
やっぱり自分で育てた酒種酵母のほうが
時間はかかるけど、おいしいな・・・

2012年☆9回目 

2012.09.12

オム君&うめちゃん家と2週間ぶりにランデブー
双方の中間地点 いなかの風 に行ってきました。
思ったよりずっとずっと暑かった以外は
とても楽しく過ごせました。
いや~な虫にも遭遇しなかった
毎日暑くてろくに散歩にも行けてない姉妹・・・
仲良しオム君&うめちゃんと遊んでもらって、
ストレス発散できたよね

そんな様子はこちらで
いなかの風(12.09.07~09)


こちらにもっと素敵な写真があるはず
また来年も一緒に遊んでね☆

ムッチムッチ 

2012.09.11

太ももムッチムッチ

疲労 

2012.09.10

週末のキャンプで
年を忘れて大はしゃぎしたさくらさん。
今日も一日中寝てます


ちびかりんもあちこち場所を移動しながら
寝てます。

私は夕べも飲みすぎ・・・
まだ気分悪

 

2012.09.08

もつ鍋頂きまーす

キャンピングー 

2012.09.07

風強し

次の手 

2012.09.06

ちびかりんの傷カバー。 
次の一手が到着
もうワンサイズ小さい方が良かったみたい
でも靴よりはずーーっとまし

仲良し 

2012.09.05

仲良し姉妹風

失敗? 

2012.09.04

まだ前脚の怪我が完治してないちびかりん。 
このまま週末のお楽しみに突入すると
またまた興奮して傷が悪化するかも・・・

と思い、靴を買ってみた。
サイズはあってるはずだけど
どうも形状に問題あり。 
使い物になりません 


次はあの手を試そう!

ネックレス 

2012.09.03

ひさしぶりに、ネックレスなんぞしてみた。
なんとかチェーンの長さは足りたけど・・・
首肉と首毛にどっぷりうまって
チョーカーになってしまいました

くびれ 

2012.09.02

夏太り酷すぎ
くびれはどこにいったーー!?


あ!もともとなかったか

避難 

2012.09.01

今日は朝からゲリラ雷雨。
昨日に引き続き、ビビりまくりのさくら。
階段の途中が安心出来る場所らしい

 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION