江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

カボチャの日 

2012.10.31

Happy Helloween

チョコレートの日 

2012.10.31

月一回のチョコレート講座を始めました
6回に渡って、チョコレートを使ったケーキを作って・・・
その後、テンパリングへステップアップ予定。
楽しみだなー

今日は、 ガトー・オ・ショコラと
ビッシュ・ショコラ

お菓子の専門用語(仏語)がチラホラ。

パンプキン&マンゴータルト 

2012.10.30

いつものお教室でケーキのレッスン。

ドライマンゴーで作ったペーストと
マッシュしたかぼちゃのアパレイユを
パイ生地に流して焼成
クリームの絞り飾りが難しかった

目敏い! 

2012.10.29

お風呂からでると
さくらさんの姿が見当たらない
なんと!
今シーズンから登場した 
布団乾燥機で乾燥中のベッドの上で
暖をとってました
いつの間に覚えたんだろ?

2012年☆11回目 

2012.10.28

金曜から2泊3日で
モビレージ東条湖 に行ってきました。
家から1時間ちょっとで到着。
アーリー料金もなし。
サイトも広々。
隣接のホテルのお風呂も利用できて
快適なキャンプ場でした(初日は・・・)

土曜日には超うるさいちびっこ連れが続々チェックイン
幼稚園のような状態。
あと少しで気が狂いそうでした
平日限定ならいいキャンプ場です。

前半2日はすごいいい天気。
長袖では暑いくらい。

最終日は朝から雨の予報に変わってしまったので
前日夜にインナーテントは撤収。
「シェルの中にコット」で一晩過ごしました。
最終日は早々に撤収、9時前にはチェックアウト。
早時間チェックアウトの記録更新です。

そんな様子はこちらで。
モビレージ東条湖(12.10.26~28)

あつぅー 

2012.10.27

秋キャンとは思えない暑さ
写真ではお見せ出来ないけど
ノースリーブ姿です

秋キャン 

2012.10.26

平日なので本日貸切

靴下 

2012.10.25

ほっぺをボリボリかきむしるから・・・


渋皮煮、すんごく美味しくて
パクパク食べてます
秋って最高!

渋皮煮 

2012.10.24

大粒の丹波栗を買って
半日かけて渋皮煮を
三温糖30%で甘さ控えめ。

一晩寝かせて明日もう一度煮て、
ラム酒をたっぷり利かせます
味見で大分数が減りました

 

2012.10.23

今日はJの誕生日。
なーんにもプレゼント用意してなかったのに
逆に美味しいものをもらっちゃいました


くたくた 

2012.10.22

2日続けてロング散歩。
今日は往復4km。
さくらは歩ききったけど
体力がないちびかりんは
行きも帰りも1.5kmくらいでギブアップ・・・ 


まだまた夏太り解消には足りないな

また屋台 

2012.10.21

今週もお祭り
またまたエスニックな屋台で
ランチをゲット。

今月も 

2012.10.20

お忘れなくー!

理不尽な! 

2012.10.19

ちびかりんと引っ張っこで遊んであげたのに
本気になって噛みつかれました。
ふぅー

パンの日 

2012.10.18

木曜日はパンの日!
今日は麺棒のかけ方、
ヒモ状の伸ばし方、
角食と山食の成形、
網パンの成形、
ロールパン成形のおさらい。
今までで一番かっこいい
ロールパンが出来た


実技は残すところあと一回だけになりました。

ギリギリ 

2012.10.17

雨の合間にお散歩へ。
くるっと一周コース、
最後の曲がり角にさしかかったところで 
大きな雨粒が
嫌がるさくらも無理やり引っ張って
猛ダッシュで何とかセーフ・・・
疲れたね

サバ 

2012.10.16

ビームを発射したら・・・
今日は天からサバが降ってきました

引っ張りっこ 

2012.10.15

こっそりさくらをヘルプしないと
すぐにちびかりんに負けちゃいます

フードショー 

2012.10.14

町のビッグイベント
アセアンフードショー!
6店舗にすごい人数が並んでました。
ミーゴレン美味しかった

2012年☆10回目 

2012.10.13

先週のキャンプの様子をアップ
日中は10月とは思えない暑さのなか
OKオートキャンプ場で2泊3日
トイレも炊事場もとてもきれいなキャンプ場でした。
お湯が出ないのが残念
秋限定で再訪したいです。

OKオートキャンプ場


それにしても調子の悪いランタン・・・
どうする??

マロンケーキ 

2012.10.12

今日はお教室でマロンケーキを作成
中にはマロンプチカッセがたっぷり
カラメルでマーブル模様。  
焼きたての試食も美味しかったけど、
明日以降の方が味が落ち着くとのこと。
我慢我慢
一緒につくったマロンムースも美味しかった! 
やっぱり秋は栗だね

木の実のタルト 

2012.10.11

午前中、燃料用アルコールを買いに
姉妹と一緒にホームセンターまで
ちょいロング散歩
思った以上に暑かったうえに
肝心のアルコールが売り切れ・・・
クタクタになりながら帰宅

姉妹が疲れて昼寝している間に
おやつ作り
美味しく頂くために、2~3日寝かせます!

抜糸 

2012.10.10

抜糸完了!

何ですか? 

2012.10.09

何か言いたいことがあるらしい・・・ 
日本語でお願いします

ただいま 

2012.10.08

たっぷり遊んで戻って来ました。
お風呂も入ってスッキリ

お昼寝 

2012.10.07

夕べは想定外の土砂降り・・・
今日は焚き火できるかな?

あつー 

2012.10.06

10月とは思えない暑さ
汗まみれになりながら設営完了


夕方になったら涼しくなってきました。

間違い探し 

2012.10.05

違うのはどーこだ

明日からキャンプ
朝晩は冷えそうだから、リビシェルで。

パンの日 

2012.10.04

木曜日はパンの日!
今日は毎度のレッスン。
大きな生地の丸め方の練習。
何となく、コツをつかめた気がする!


姉妹はフロントラインたらして
週末の準備

昼寝 

2012.10.03

肌寒くなってきたので
お昼寝も姉妹寄り添って


昨日のパンはパクパク全部食べてしまったので
おやつに酒種でリェージュワッフルを


これもあっという間になくなりそう・・・
あー食欲の秋恐るべし!

 | HOME |  »

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION