江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

よいお年を!! 

2012.12.31

皆様、良いおとしを!!
寒いッス

頂戴な 

2012.12.30

明日からのお楽しみのため、
朝から台所で仕込み中
一品出来る度に
タイミングよく登場するさくらさん
でも全く味見させてもらえません
ぜーんぶ明日からの酒のあてだからねー
雨あがるかな?

どこでも一緒 

2012.12.29

この三人の関係は
キャンプ場でも自宅でも一緒。

ギョロリン 

2012.12.28

なんだか年末って言うだけで忙しい・・・
目がまわりそう

膝が・・・ 

2012.12.27

寒い日は寄り添ったら
暖かいのはわかるけど・・・
ふたりいっぺんにずっとだと
膝への負担が重すぎます

2012年☆13回目 

2012.12.26

西日本に引っ越してきて初めてのリピート先。
ウェルネスパーク五色ACでクリスマスキャンプ
とってもきれいなキャンプ場。
お風呂も敷地内にあるし、
各サイトに洗い場、電源付
ただし・・・薪が売ってない!!
前回はきちんと調べて、
途中のホームセンターで買ってきたのに
すっかり忘れてた・・・
いずれにせよ、夜は両日とも強風で
焚火は厳しかったからかな?

去年のクリスマスキャンプの時
すごい強風で痛い目にあったけど
今年は経験値も上がって
無事、楽しく過ごしてきました。

そんな様子はこちらで。
ウェルネスパークAC(12.12.22~24)


次は年越しキャンプだほい!

メリークリスマス 

2012.12.25

おっさんに無理やりコスプレさせられて
不機嫌な姉妹
中年太りが始まってるから、
二人とも衣装がパツンパツンなのよね~

ただいま 

2012.12.24

クリスマス寒波がおしよせるキャンプ場から
帰宅しました。
でも、まる二日間人気、火の気がなかった我が家・・・
キャンプ場より寒い

お風呂に入ってサッパリしました。

風つよし 

2012.12.23

薪はないし、風も強い・・・
今日も昨日同様、10時就寝だね。

淡路島 

2012.12.22

世界も無事存続。
雨もなんとかあがったので
camp in!


えー!薪売ってないの???

冬至 

2012.12.21

暖かい冬至になりました。
頂いた国産ゆず
お風呂に入れるのはもったいない・・・
あく抜きしてマーマレードにしました。


ノストラダムスの時は、
結構心配したけど
マヤ暦はどうかな・・・
無事明日がきたら島に行きます。
雨もあがりますように!

習い事納 

2012.12.20

年内のパン教室はおしまい。
今年もたくさん習いました。


ちびかりんの円盤
素材が変わったのかなー
前よりさらにもちがわるくなった
またまたおニュー。
これは絶対丈夫なタイプ
早めのクリスマスプレゼント

湿疹 

2012.12.19

ちょっと油断すると
湿疹再発・・・
ボリボリ痒そう
忘れずに消毒&お薬しないとね

シュトーレン 

2012.12.18

一年ぶりに焼いたシュトーレン。
そろそろ食べ頃

 

2012.12.17

今日は久しぶりにストーブ要らずな
暖かい1日でした。
予定外に雨も降ったけど・・・
こんな日は、昼寝に限るよね

ふく 

2012.12.16

開票率0%なのに
当選確実ってどうしてわかるのか?
まったく理解出来ない今日。
晩御飯はふく三昧


さくらさん、ひれ酒の出し殻
たっぷりお酒が染み込んだヒレを
2個も食べちゃいました

チョコケーキ 

2012.12.15

遥か東で開催されている
白黒クリスマスパーティーには
参加できないので、
今日もパン教室へ・・・
山椒入りチョコケーキ。
バターケーキなので食べ頃は明日以降。
我慢我慢


今日も留守番ありがとー

コロンバ 

2012.12.14

今日もパン教室。
クリスマスメニューなのに
なぜか?
イタリアで復活祭の時に食べるコロンバ・・・
まぁ美味しかったからいいか
ちなみに、十字架ではなく鳩の形です。


明日も留守番よろしく!

スノーマン 

2012.12.13

いつものパン教室はクリスマスメニュー。
まずはシュガークラフトに初挑戦
ひたすら絞り出し・・・
思うようにピンとした角はだせなかった


明日も留守番よろしくね

真似っこ 

2012.12.12

ねぇちゃんのあとばかり追いかけるちびかりん。
ねぇちゃんが椅子からおりて
床に座ればすぐに真似っこ。
でもそれじゃおしりが冷たくないかい?

きびなご 

2012.12.11

前回は、丁寧に手開きしたけど
我が家の姉妹、
きびなごごときの小骨に
負けるようなやわじゃない
というわけで、今回はまるゆで。

もちろん完食!

歯ブラシ 

2012.12.10

毎晩頑張っているちびかりんの歯磨き
今までは使ってた幼児用歯ブラシでも
ヘッドが大きすぎてうまく磨けなかった
この度、とっても磨きやすい歯ブラシ見つけた
集中ポイント用歯ブラシ!!
あーもっと早くこのブラシと出会ってたら
ちびかりんの抜けちゃった歯も
まだ無事だったかもなあ・・・

初雪 

2012.12.09

姉妹の暮らす町でも初雪がちらつきました。
姉妹に散歩に行こうと声かけても
寒くて外に出たくない二人は無視
無理やり引っ張り出しました!

こんな寒い日は、ハイカロリーなおやつ食べて
脂肪をためなくちゃ(笑)


さくら&かりん号も無事車検完了
バッテリー交換等かなりな出費・・・
これであと10年は乗れるかな?

新しい使用方法? 

2012.12.08

さくらさん、今日のお気に入りの
あったかポジションはこちら


でも、それ、本当は足を暖める道具なんだよねー。
こんな感じに・・・



まぁお気に召して頂いたみたいだから、
いいことにしましょうか

ホットマット 

2012.12.07

Amazonで安売りしてたホットマット。
開封と同時にさくらさんが陣取りました。
どうやらあったか効果、あるらしい

パンの日! 

2012.12.06

木曜日はパンの日!

イーストのクラスは卒業したけど
天然酵母のクラスに飛び入り参加
大量の酵母を入れるのにびっくり

家で作るときは酵母の量減らして、
時間をかけて発酵させたいです。

卒業式 

2012.12.05

パン教室の卒業式。
立派な免許状もらいました。
箪笥ならず本棚のこやし
になること間違いなし

ローチェア 

2012.12.04

姉妹用の椅子を新調
グリーンを注文したつもりだったのに
届いたのはカーキ・・・ 
間違えちゃった
初代ローチェアより色が濃くなったし
ちょこちょこ仕様も変わってる。
出番はいつになるかな?

女子会 

2012.12.03

梅田のホテルでランチ女子会
ブュッフェ、ほぼ全種類制覇
お土産も頂きました

キャラメルポップコーン 

2012.12.02

大好きなキャラメルポップコーン
でも・・・
あまり好みじゃない種類もあったとは

 | HOME |  »

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION