江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

ぴぃーん 

2013.02.28

朝のお散歩個別練習で
結構うまく歩けたから、
お昼はねぇちゃんと一緒に歩いてみた。
が・・・

ねぇちゃんより前に出たくて
引っ張る引っ張る・・・
やっぱり時期尚早だった


チョコレートの日 

2013.02.27

月に一度のチョコレート講座。
今日のメニューはパウンドケーキと
ガトーウィークエンドケーキ。

パウンドケーキは試食のみで持ち帰りはなし。
写真とる前に食べてしまった・・・

ガトーウィークエンドケーキは
週末、別荘に持って行くように
焼くケーキだとか。
もちろん別荘はないから、自宅で頂きます。
レモンを使うレシピが多いみたいだけと
お教室ではオレンジを使いました。
爽やかで口当たりのいいケーキです。


ちびかりん、今日も順調にお散歩再教育。
横断歩道がみえてくると、
どうしても慌てて引っ張る・・・
これはパピーの頃、
横断歩道は急ぎ足で渡るように教えたせいだな・・・

天才ちびかりん 

2013.02.26

やれば出来る子なんですよ!
ちびかりん
お散歩再教育二日目にして
大分上手に歩けるようになった
まだ油断すると引っ張り癖が出るけど、
もうちょっと個別練習をしようね。

再教育 

2013.02.25

元々散歩がへたくそなちびかりん
最近、ますます酷くなってきた。
前脚を完全にあげて、
後ろ脚だけで二足歩行したり、
何故か、前脚の肉球側でなく
甲の方で地面を蹴ったり・・・
そのせいで、散歩後は前脚が傷だらけ


今日から姉妹別々に散歩する事に!
ちびかりんが引っ張ったら止まる
という古典的トレーニング。
なかなか前に進まない
初日は5歩が最高かな

光合成 

2013.02.24

公園で、北風に吹かれながら散歩したあと、
カフェでランチしながら
自宅では出来ない 日向ぼっこ。
お日様って暖かいねー

マッサージ 

2013.02.23

線路と道路の境目の街に
ドッグマッサージのお勉強に行ってきました。


おうちで復習。
気持ちいいですか?

マイクロバブルとパンの日 

2013.02.22

朝一で、サロンに姉妹を預けて
姉妹がマイクロバブルに入っている間に
パン教室へ!
粒あんとバターでつくったフィリングを
折り込んで三つ編み。
途中、「あれ?三つ編みが分からなくなった」
と悩みながらネジネシ。
もうひとつのあみパンもこっちが上で
次はこれとブツブツつぶやきながら。
エビカツバーガーと根菜のスープで試食
 

ツルツルピカピカになった姉妹。
私だけ美味しいもの食べてたなんて
知らないんだろうな(笑)

寒い 

2013.02.21

本当に今年は寒い!
いす取りゲームだけでは
いまいち暖まらない・・・
こんな日はやっぱり粕汁のんで
中から暖まろーっと

散歩 

2013.02.20

二日ぶりのお散歩。
調子が出なくて、「にふん」だけだった・・・
でも、そこそこ疲れました。

片方 

2013.02.19

今日もミゾレ混じりの雨。
一日中家の中で姉妹とまったり・・・
そして、片方完成

マドレーヌ 

2013.02.18

一日中雨で、一歩も外に出ず・・・
でも、おやつはしっかり食べます!

ビタントニオでちびマドレーヌ。
ちゃんとおへそも出来ます

足枕? 

2013.02.17

さくらさん、可愛くおててを組んで寝てる!
と思ったら・・・
下側のは、後ろ足でした

ちっちゃ! 

2013.02.16

爪楊枝よりちょっとだけ太めの編み針で
次の作品に着手
ちっちゃ過ぎて手つりそー!

雨ばっか 

2013.02.15

この冬は雨が多いなぁー
運動不足は、Jと一緒に
wii boxingで解消

ハート 

2013.02.14

チョコはあまり好みではないJにはこれ!
ハートの豚まん
我が家の女子一同からです


お返しは100倍くらいでよろしく

バレンタインケーキ 

2013.02.13

いつものお教室でバレンタインメニューの
シトロンショコラ。
ココアのジェノワーズ、
ジャンドゥーヤのムース、
シトロン(レモン)のジュレを
ミルフィーユ状態に積み重ねて
グラサージュをかけました。

試食は残ったジェノワーズに
これまた残ったムースを混ぜて
お団子にしたものでした。
すっぱ甘い美味しさです。

姉妹たちのお口には一切入りません


大好物のジャンドゥーヤ。
作るのかと期待してたけど、
出来合いのクーベルチュールでした。
これが単品でもすんごく美味しかった

再発 

2013.02.12

編み物熱再発
編み込みって楽しいぃー

たこ焼き 

2013.02.11

今日の夕食はたこ焼き


最近では、ねぎはもちろん
こんにゃくも紅ショウガも
刻んだものが売ってる
切るのはタコのみ
楽ちんだぁー
本当は、出来てるたこ焼き買ってくるのが
一番楽だけと・・・

シンプルに 

2013.02.10

久しぶりに酒種で山食。
焼きたての冷めたては最高に美味しい

いす取りゲーム 

2013.02.09

どっちが勝者?

 

2013.02.08

朝・・・
うっすら雪が積もりました
こんな寒い日は、もちろん散歩は拒否
ストーブのそばを離れません!

和菓子 

2013.02.07

餡はあまり好きじゃないけど、
和菓子のレッスン。

「桃山」だとか「ねりきり」だとか
はじめて出会った食べ物・・・
ういろうや栗ようかんも作る工程は楽しい。
お味も、思ったよりまずくない

ガナッシュをこしあんで包んで
さらにチョコ入り求肥でつつんだ
「もちっとチョコ」はおいしかったから
また気が向いたらつくってみよーっと

ハウス 

2013.02.06

ちびかりんが大好きな車用のハウス。
ちょっと家でも設置してみたら・・・
さくらも好きだったみたい

パンの日! 

2013.02.05

昨日はパンの日でした。
いつものお教室のバレンタインメニューで
イーストのパン。

ホワイトチョコ、グランベリー、
フランボワーズジャムが入った菓子パン。
バレンタインらしくハート型に成型。


ぜーんぶひとりで食べてしまいました

ラッキーデー 

2013.02.04

今日は嬉しいおまけの日
おまけにありつけるのは、
ねぇちゃんの特権!

節分 

2013.02.03

今年は南南東!


家族全員でいっせいに恵方巻。
でも、さくらは途中でフガフガ言っちゃうし、
ちびかりんは向いてる方向が真逆・・・
ご利益期待出来そうにないな

いえシャン 

2013.02.02

さくらさんはJと混浴
ちびかりんは洗面所で・・・
ピカピカのツルツルになりました

まだ寒い 

2013.02.01

日中、お外の日向は暖かいけど、
家の中はまだまだ寒いです。


早く春にならないかなぁー
でも花粉は嫌だ・・・

 | HOME | 

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION