江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

お花見 

2013.03.31

頑張って桜がいっぱいの公園までお散歩。
2日続けてお花見



おまけ

花見 

2013.03.30

公園で花見して
カフェで日向ぼっこ。
桜の季節満喫!

酒種豚まんとベーグル 

2013.03.29

2ヶ月に一度の天然酵母のお教室
メニューは豚まん、和ベーグル、蒸しパン。
全部酒種酵母の生地だからもっちもち。


共食い?

バトンドール 

2013.03.28

高級ポッキー「バトンドール」の
季節限定「さくら」を頂きました
もったいないから、
もうちょっと飾っとこ~っと

ガトー・オ・ショコラ 

2013.03.27

月に一度のチョコレート講座。
今月はガトー・オ・ショコラ。
表面がひび割れてるタイプ。
口当たり軽くて美味しい


チョコレートだから姉妹は食べられません

どっちが先? 

2013.03.26

痒いからなめるのか?
なめるから痒くなるのか?

どっちにしてもちびかりんの前脚、
お肌の状態がよろしくないので
ひっつく包帯でカバー。
これで良くなりますように

まだ 

2013.03.25

近所の公園。
さくらはやっとちらほら
この写真じゃちっともわからないけど

バケット 

2013.03.24

久しぶりにバケットを。


んー・・・まぁまぁかな?

ひづめさん 

2013.03.23

大事な用事のため姉妹はお留守番。
ひづめさんで許してね。

山食 

2013.03.22

ロイヤルブレッド。
何本か焼いてるけど、
囁かないし、ピキらない
リッチな配合の山食って
そういうもんなのかな?

寒の戻り 

2013.03.21

数日ぶりにストーブに点火
さくらさん、近過ぎじゃない?

コロッケ 

2013.03.20

食べたいなぁー

お散歩 

2013.03.19

雨の日の翌日の晴天
こんな日は、出来ることならお散歩は無しにしたい
が、しかし・・・
こんな風にうらめしそうに
ずーっとお外を 見続けるさくらさん。
仕方ない!
マスク装備するしかありませんね

キングオブキング 

2013.03.18

いつものお教室でケーキのレッスン。
いちごをひとパック使ったいちごのケーキ
いちごだったら、キングよりクィーンのほうが
しっくりするんじゃないかなぁー?
美味しければどうでもいいか
ちょっと生クリームたてすぎた感が・・・

あっ!そこのモデルさん、
つまみ食いはだめよ!

ただいま 

2013.03.17

クッタクタになるまで
遊んで来ました
多分明日は一日中寝てます。

まったり 

2013.03.16

のーんびり。
花粉さえなければ、最高!
あー喉が!目が!!
カユーーイイ!!!!

日向ぼっこ最高! 

2013.03.15

春の陽気に誘われて
串本ってます

パンの日! 

2013.03.14

毎月第2木曜日はパンセミナー。
今日は、ハワイのパン「パイナップルブレッド」と
別にどこの国のものってわけじやない
「胚芽ロール」、「プルーンサンド」のレッスン。

缶詰めのパインとココナツをくるくる巻く成型。
「引き切り」を改めて習いました。
生地がふわふわで美味しい。

写真手前のが胚芽ロール。
初めての成型、可愛い
ちと焼きすぎでは??


プルーンサンドは何にもサンドしてないけど・・・
伸ばしてカットしただけの簡単成型。


もう一度作るとしたら、胚芽ロールの成型かな?

姉妹の出番は今日もなし。
明日からのお出かけでモデルさん頼みますよ!

ガトー・オ・ショコラ 

2013.03.13

いつものお教室でケーキのレッスン
今日はガトー・オ・ショコラ。
仕上げにガナッシュをかけるタイプ
ココア入りのふわふわビスキュイと
たっぷりのチョコクリーム
あー美味しい!


天気予報通り夕方から雨
お教室の駐輪場にとめてた自転車から
傘盗まれた・・・
もっといい傘あったのに
なぜ私の穴あきの傘??

姉妹まで?! 

2013.03.12

ちびかりんはお散歩中、
くしゃみ連発

さくらさんは、帰宅後お目をかきかき
花粉?有害物質のせい??
困ったねぇ・・・

2年 

2013.03.11

あの大震災から2年・・・
非常持ち出しセットの中の
非常食、賞味期限の点検しなくちゃ!
姉妹のご飯も。

とその前に今日のお昼用のパン。
あんバターと桜あんパン。

餡は苦手だったけど
大人(中年)になって
好みが変わってきたのかな?

背伸び 

2013.03.10

さくらさんの場合 
よーく見えます!


しかーーし、ちびかりんの場合・・・
惜しい

歯磨き 

2013.03.09

今日は目の痒さがちょっとましだった
とくに変わったこともない1日だったから
ちびかりんの歯磨きの様子でものせましょ。
歯磨き粉舐めすぎ!!

とりあえず 

2013.03.08

目がカユーーイイ!!!!
喉もイガイガ!
たまらーーん

イチゴのシャルロット 

2013.03.07

最高に目がかゆい!
かゆさに負けず、今日もレッスン
イチゴのシャルロット。
ナパージュでツヤっつや
楽しいレッスンでした。


花粉にPM2.5
明日は黄砂も襲ってくるらしい・・・
ちゃんと薬も飲んでるし目薬もさしてるのに
どーしてこんなにかゆいんだーーー

やめられない 止まらない 

2013.03.06

夢中になると一直線!
ただいま編み込みニットに夢中
立て続けにベレー帽を2個。
ひとつは自分用。
もうひとつは明日お嫁にいきます

カクッ角 

2013.03.05

本日は角食を。
いつもは粉150gでミニサイズ。
今日は粉270gで一斤。

ホワイトラインのかけらもないカクッカク。
ホイロが長すぎたんだな・・・
見極め難しい!

個別練習 

2013.03.04

マンツーマンだったら
だいぶ引っ張りが少なくなってきた
横断歩道、他の犬、
ボールペン遊びのちびっ子
などなど、
まだまだ勝てない誘惑は多いけどね・・・

雛祭り 

2013.03.03

女子が三人もいるけど
桃の節句のイベントはなし

姉妹は大好きなお風呂に入ってスッキリ。

メロンパン 

2013.03.02

メロンは苦手だけと、
メロンパンは大好き
教室のレシピは岩のようにゴツゴツした
クッキー生地が特徴。
見た目以上に美味しいのよ~

 | HOME |  »

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION