江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

念のため 

2013.04.30

明朝、雨の可能性が・・・
今夜は、タープ無しで晩ご飯!

初張り 

2013.04.29

おニューを持ってキャンプイン!

準備 

2013.04.28

明日からの準備でおうちの中が大変なことに・・・

お天気に恵まれますように

連休初日 

2013.04.27

ご近所でB級グルメ。

明日からに備えて 

2013.04.26

明日から大型連休。
Jのお相手、お願いします。

今日はゆっくり休んで
明日からに備えます。

グリオットケーキ 

2013.04.26

先生お勧めのケーキ。
ブランデー漬けのサワーチェリーと
サワークリームのケーキです。
ブランデーの香りたっぷりな大人のケーキ
ジェノワーズを焼いて
ムース作って、ゼリー作って・・・
手間暇かけて作っただけのことはあります!
美味しい!

明太子フランス 

2013.04.25

今日もパンの日!
ガス会社のスクールで
・明太子フランス
・いちごメロンパン
・あおさのりのミニミニ食パン

明太子フランスが一番美味しい!!
でも、バターたっぷり・・・


姉妹は今日も見るだけ&嗅ぐだけ

スナップエンドウ 

2013.04.24

旬のお野菜頂きます

早めにスタート 

2013.04.23

まだ肌寒いけど、家のまわりには
早くも蚊が!!

病院でも4月の末から始めて下さいって
いわれたので
早めに予防始めます。

苺パフェ 

2013.04.23

苺の果汁で仕込んだパン生地に
カスタードと生クリームのWクリーム。 
2種類の成型。
焼いた後も、苺の香りが残ってた!


また・・・ 

2013.04.22

かくっかくな角食
どうしてもホイロとりすぎちゃうなー

やっぱり今日も 

2013.04.21

今日も寒かった。
ストーブ大活躍。
寒さが落ち着いたら、
一気に夏になるのかな?

やっぱり・・・ 

2013.04.20

天気予報は夕方から雨
野宿の予定はキャンセル。
ランチして、公園で遊びました。

灯油 

2013.04.19

また寒気が来るらしい・・・
今日も、外にでれば暖かいけど
家の中は、ブルッとするくらい冷えた
灯油5リットル買ってきたから明日は
安心、安心。

棒針入門2回目 

2013.04.18

新しく始めた習い事の2回目。
採寸して、初めて編むもよう習って
今後の予定も決めて・・・
クタクタになりました
宿題もたっぷり
疲れるけど、楽しい

週末 

2013.04.17

のむのみぐすり(飲むノミ薬)
を飲んで、週末の準備したけど
天気予報は微妙・・・

ねえちゃん、がんばれ 

2013.04.16

Jの晩ご飯、ちびかりんは
ねえちゃんの交渉がうまくいくことに
期待してます。
今日のねらいはかつをのたたき!

マイクロバブル 

2013.04.15

春の埃を落としにマイクロバブルへ。
黄味帯びてたちびかりんの額も
真っ白に!


そして久しぶりに
眠ってたiphon4から投稿。
ホームボタンの感度回復してる

成績 

2013.04.14

さくらさん、本日3散歩で4ふん!
まぁまぁの成績でした

鼻から・・・ 

2013.04.13

くしゃくしゃがとまらないちびかりん。
可愛いお鼻を見たら、
なにやら緑のものが・・・
引っ張ったら、
ニョロニョロっと出てきたのは
昨日食べたほうれん草の茎!!
あーすっきりしたね


今朝の地震。
ドドドドーっと揺れた。
ちびかりんはスマホの
地震速報の音にビビって起き、
その動きを感じたさくらも起きたけど・・・
若干一名は全く気付かず爆睡

お江戸時代の3.11の時みたいな恐怖はなかった。
今のところ、余震もないし・・・
このまま、収まってくれますように!

仲良し 

2013.04.12

昨日今日と寒さが戻ってきました
姉妹は仲良く引っ張っりっこで暖まります。


私は糖分とって暖まります。

パンの日! 

2013.04.11

月に一度のパンセミナー4回目。
インスタントコーヒーが入った甘いぱんと
サニーレタスがはいった総菜パン。


レタスパン、想像以上に美味しかった

そして、さくらさんの充血、大分よくなった。

充血 

2013.04.10

さくらさん、右目がちょっと充血。
明日は病院お休みだし、様子みましょう。

感謝です 

2013.04.09

さくらさんのうちの子
記念日
いつも癒してくれるかわいいさくらに
感謝をこめていつもより念入りにマッサージ。

うちの子になってくれて、ありがとう。

ベリーとチョコのクグロフ 

2013.04.08

今日の朝食&おやつは
ホシノの具だくさんクグロフ。
あまあまでうまうま

2013年☆3回目 

2013.04.07

そういえば、先月のキャンプの写真のアップ忘れてた
一昨年の年越しキャンプ以来2回目の訪問の
リゾート大島 で2泊3日。

花粉がプンプンしてて、きつかったことは覚えてるけど
もうすでになにしたか忘れてる・・・
何を食べたかの記録のためにアップ。
リゾート大島(2013.3.15~17)

カピカピ 

2013.04.06

カッピカピだったさくらさんの鼻。
こまめにスクワランオイルでケアしたら
すこーしよくなってきた
乾燥はお肌の大敵よね!

見納め 

2013.04.05

今年の桜はそろそろ見納めかな?

春だから 

2013.04.04

新しい習い事始めた。
今まで適当に自己流でやってきたから
楽しみ

注射と健康診断 

2013.04.03

病院が混むシーズンに入る前に
狂犬病の注射に
ついでにフィラリアの検査やら
健康診断もしてもらいました。
血液検査の結果は後日。
何にも異常がありませんように

というわけで姉妹は一日中安静に。


そして、姉妹が寝ている間に
今シーズンラストの冬物の仕上げ

 | HOME |  »

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION