江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

セクシー 

2013.05.31

久しぶりにキャミソールを着てみたら・・・

なで肩だから、キャミは無理かしら?

あたしも 

2013.05.30

下の前歯はないので
奥歯で頑張ってカジカジします!
もちろん、お尻はプリッとポーズは忘れずに

まぁまぁ 

2013.05.29

まぁまぁ美人な角食が焼けました
相変わらず、焼き上がりに鳴かないけど・・・

寝場所 

2013.05.28

だんだん湿度も高くなってきて、
もうすぐ梅雨入りかな?
姉妹の昼寝場所もやや涼しい場所に
変わってきました。

わらびもちと桃山 

2013.05.28

江戸で暮らしてた頃は
あまり馴染みがなかったわらびもち。
こちらでは、冬場の石焼きいもみたいに「わらび~もち~」
と車で売りに来ます。

今日はそんなわらびもちのレッスン。
結構な力仕事でした・・・
和菓子のレッスンも楽しいです。

我ながら・・・ 

2013.05.27

昨日の「ダハダ~」は古すぎた
ちなみに、違いなど 全くわからない
気にしないちびかりんは
お顔を左右に動かしながら
牛肉と豚肉を同時にパクッと

ダバダ~ 

2013.05.26

こう見えても私、違いがわかる女です
今晩のみ夕食(人間用)は冷しゃぶ。
当然おこぼれを期待して
テーブル周りに張り付くさくらさん。
牛肉と豚肉を同時に目の前に出すと・・・
クンクンと素早く調査後、
一分の迷いもなく、選んだのは
牛でした

お饅頭屋さん 

2013.05.25

二日続けて ちびかりんの
お饅頭屋さん開店
羽毛布団もしまったことだし、
今晩からはオムツ無しで寝ようか?
大丈夫かな??

イネカ 

2013.05.24

どうも鼻がスッキリしないので
耳鼻科へ
稲科に反応してしまってるらしい
来年からは2月から6月まで
薬でコントロールする必要が・・・
ほぼ半年間薬漬けってことだわ

今年は23日 

2013.05.23

もっときりのいい日にすればよかった

エンガディーナ 

2013.05.23

エンガディーナを習いました。
キャラメルをまぶしたくるみが
ぎっちり詰まったタルト。
スイスのお菓子らしい
仕立てが面倒・・・
でも、美味しい
しかーし超ハイカロリー
日持ちするらしいので、
ちびちびと頂きます。


エクササイズしてもこれじゃ効果でないよね

お散歩 

2013.05.22

朝起きた時点ですでに
太陽ギラギラ
朝のお散歩は厳しい季節になりました。
夕方陽がおちてからは
少し涼しいから、長めに時間をとります。
でも、あっと言う間に
夕方も暑くなるんだよね

チョコレート講座2-1 

2013.05.22

月に一度のチョコレート講座。
今回から、テンパリングがメイン!
いやー手間暇かかります。
すんごくチッコいチョコが高い理由が
わかります。
クラスの皆さんと共同作業で作ります。
ひとりでおうちで作るのは
面倒・・・かな
でも美味しい~

早くも・・・ 

2013.05.21

ちびかりん、すでにお散歩後は
暑くてはたまらん!!らしい

今年も暑い夏がそこまできてる

マイクロバブル 

2013.05.20

さくらのわき腹の穴と
ちびかりんのほっぺの湿疹を
病院で診てもらって
マイクロバブルへ。
スッキリしたね。
さくらさん飲んでる薬の効果か?
長年悩んでいた鼻の角化が治ってきた!!
ラッキー

疲れた 

2013.05.19

今日は午後から色々な
難しい説明を聞き続け・・・
ドカッと疲れました。
お留守番ありがとうね。

野良? 

2013.05.18

家の脇からお向かいのお宅のお庭に
シュッ!と走り去る低い姿勢の物体が。
尻尾ながいし、また野良猫が増殖したか??
と見てたら、再びお向かいのお庭からシュッと!!
正体はなんとフェレット!!
初めて、自由に公道を走るフェレットを見た。
野良フェレットだったのか
脱走した子だったのか
今無事なのかは謎・・・

かさぶた 

2013.05.17

さくらさんの右わき腹のできもの、
大きくあいたあながかさぶたになり
今日それもとれました
もう大丈夫・・・かな


先日から始めたエクササイズ、
ちょっと慣れてきたので
すこーしだけきついメニューに挑戦
が・・・生まれて初めて
二の腕がつりそうになり、
慌ててエクササイズ中止
あまりの痛さに吐き気までもよおした
無理はだめだねー

ホシノパン 

2013.05.16

2ヶ月に一度の天然酵母のお教室。
ゴマ生地でロングウィンナーを
巻き巻きしたお惣菜パンと
クリームチーズと
レモンピールを折り込んだお菓子パン。
時間がかかるけど
やっぱりホシノのパンは美味しい。
たっぷりサラダも一緒に試食。



ふぅーまた食べ過ぎた・・・

寝る子は・・・ 

2013.05.15

株価がいくらになろうと
円安が進もうと
私達には関係ない。
寝ても寝ても眠たい

真夏日一歩手前 

2013.05.14

いやー急に暑くなりました。
でも、さくらさんは日向ぼっこを楽しんでます!
ハカハカしながらね

ブルーベリーチーズタルト 

2013.05.13

ケーキのレッスン。
クッキー生地を敷き込んだ型に
ブルーベリーをたっぷり散らして
クリームチーズベースの
アパレイユを流し込んで・・・
幸せな美味しさ


しかし・・・
毎日のようにパンだ、
ケーキだ、
チョコレートだ、と好き放題食べてたので
ちょっとヤバい
さくらの首肉状態が我が身にも襲ってきてる

今日からエクササイズ始めました

ヒマラヤチーズ 

2013.05.12

新しいおやつだよ。
ひづめみたいだけどチーズの塊。
さくらさん、ものすごい勢いでがしがし
歯ぬけちびかりんは、
ねえちゃんが柔らかくしてくれるのを
じーっと待ちます。

やっぱ一眼だね 

2013.05.11

たまったポイントでaircardをもらいました。
なんだかんだいっても
一眼レフはきれいだわ

セカンドオピニオン 

2013.05.10

さくらのわき腹のできもの。
やっぱり気になるので
別の病院の先生に診てもらった。
そんなに心配するものではないと
言ってもらえて一安心。



いまいち信用できる病院がみつからない。
次はおばさんに教えて頂いたところに
行ってみようかな。
病院のお世話にならないのが一番だけど・・・

新入り 

2013.05.09

Jの希望で仲間入りしたgoods
でかっ!
現場に持っていけるのか??

パンセミナー5回 

2013.05.09

今回は中近東のパン

指でブスブス穴をあけたバルバリ。
カボチャのガーリックソテーを挟んだピタパン。
ハーブオイルを塗ってからやいたハーブパン。

甘いパンも美味しいけど、
食事パンはやっぱり今回みたいな
リーンなパンがいいな

 

2013.05.08

さくらさん、左脇腹に穴が!
前々から出来ていた出来物がはじけました。
先生曰わく、悪いものではないけど
また膨れる可能性はあるらしい。
免疫抑制剤を2週間ほど飲むことに。

うまくコントロールできますように!

2013年☆5回目 

2013.05.07

2013年GW後半は
つり橋の里キャンプ場へ。

自宅から山越えをしてグネグネ道を2時間強。
久しぶりにさくらさん車酔いしてしまいました

予定より一日早くチェックイン。
これが失敗?成功??
なにしろ寒い!!風が冷たくて冷たくて
食事時以外はテントから出られない。
リビシェルだったら大丈夫だっただろうけど、
例年GWは暑いくらいなのに・・・

寒さと戦いながら一日目の夜終了。
冷え込みと戦いながら寝ていると・・・

明け方からキャンプ場の真上にあるつり橋を渡って
きゃーきゃー騒ぐばかもの続出!

このキャンプ場、午前7時からチャックイン可!
でも6時過ぎから続々車が入ってきて
設営を始め、子供がギャーギャー騒がしい
普段はうれしいアーリーチェックインも
6時や7時ってのは早すぎですな。

二日目以降は徐々に気温も上がってやや快適になって
さくらの日向ぼっこもできた。
そんなGW後半の様子はこちら。
つり橋の里キャンプ場(13.5.2~4)


帰路は車酔い防止のため
さくらさんをおひざに乗せて帰宅。
重かった・・・
空いている時期はいいキャンプ場なのだろうけど、
道のりの問題もあり、再訪はなし決定。

2013年☆4回目 

2013.05.06

2013年GW前半は、
2泊3日で奥琵琶湖ACへ。
 
平日中心の日程だったので、
静かに過ごせました。
最終日は、予定外に午前中雨予報が出たため
晩のうちに撤収できるものはほぼ撤収、
朝ご飯用のおうどんも胃袋に入れて就寝
結局、それほど降られなかったんだけど・・・

その分、早く帰宅して
第2陣の出発を早めることに。
これが良かったような悪かったような・・・

とりあえず、前半の様子はこちら
奥琵琶湖AC(13.04.29~5.1)

ドッグフリーサイトはやっぱり安心。
もう少し広ければよかったな。

 | HOME |  »

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION