江戸っ子姉妹 さくらとかりん

ボストンテリア「さくら」と「かりん」姉妹の暮らし

マッサージ 

2013.06.30

こってますね~

自ら・・・ 

2013.06.29

進んで捕らわれの身に・・・

入ったはいいけど出れない

トマトパウダー 

2013.06.28

ガス会社の教室でパン作り。
トマトパウダーを練り込んだ生地で
トマト型に成形
同じトマト生地でハム、チーズ、大葉を
巻き込んだお惣菜パン。
そして男前豆腐と枝豆、ごまのフワフワパン。
明日の朝ご飯で頂きます!


さくらの分、あるかな?

リンゴじゃなくて・・・ 

2013.06.27

噛んだら歯ぐきから血が出ませんか?


この子の場合、歯槽膿漏じゃないと思うけど

チョコレート 

2013.06.26

月に一度のチョコレート講座。
卵黄が入ったレシピ。
温度の管理の難しさをヒシヒシと感じました
絶対ひとりではできない・・・


今日も見るだけね

涼しい 

2013.06.25

夕方のお散歩後は、
水浴びしなくても大丈夫。
お腹を冷たい床にぴったりつけて
涼みます。

回復力 

2013.06.24

最近、めっきり回復力が低下・・・
楽しく遊んだ翌日は
ほぼ一日中寝てます

2013年☆6回目 

2013.06.23

久しぶりの1泊キャンプ。
家からも近く、高速のインターからも激近の
野口ACへ行ってきました。

ほかには予約客はいないとのことだったので
姉妹も自由に遊ばせてもらいました。

設備はきれいにリニューアルしたばかりで
とても快適でした。
ただ残念だったのは、温水シャワーの水圧が
びっくりするくらい低かったこと・・・

のんび~りまったりしました。
写真はすごく少ないけど・・・

野口AC

貸切 

2013.06.22

まずまずのキャンプ日和!


草に反応して鼻がムズムズする・・・(>_<)

サービスデー 

2013.06.21

今日は嬉しいおまけの日
ねえちゃんの特権です!


明日、本当に晴れるのかな?

退屈 

2013.06.20

朝からずーっと雨。
多分明日も夕方まで雨。
クッチャーネ!

避難 

2013.06.19

朝から雨
さくらさん、雷ルーダーが反応したのか
いつもの避難場所にいち早く移動。

でも、雷はならなかったね。

病院 

2013.06.18

左わき腹のできものの
経過を診てもらいに・・・
できものは治まってきてるけど
皮膚はケロイドっぽくなってるから
毛は完全には生えてこないかもだって
まわりの毛で隠れるから気にしな~い。

アメリカンチェリー 

2013.06.17

旬のフルーツ頂きます

お留守番 

2013.06.16

大事な用事があったので
姉妹は一日中お留守番
明日は早起きしてお散歩いこうね

シニア入り 

2013.06.15

ちびかりん、本日めでたく7歳になりました!
相変わらず、何ヶ月ですか?と聞かれることが多々・・・
かなり若作りなおばちゃんです


今日だけは、
かりん、生まれてきてくれてありがとう
と、ねえちゃんも祝ってくれてるはず!


今年も一年笑わせてね

ちゃぴねえちゃん、パクチーにいちゃん、
しずかちゃん
みーんなおめでとう

夏ポジション 

2013.06.14

姉妹仲良く夏場の定位置に。


おかげで飼い主の席はありません

タルト・オ・ココパインと・・・ 

2013.06.14

焼き菓子のレッスン。
三回シリーズの最終回です。

名前のとおり、ココナツパウダーと
パイナップルが入った
タルト・オ・ココパイン。 
甘いけど、夏っぽい軽めなタルトです。

もうひとつは、クロカン。
アーモンドとピーナツがたっぷりの
カリカリ食感。
超簡単だけど、美味しい!


食べた分は、ちゃんと運動しなくちゃ・・・
ってちょっと珍しい(?)トレーニングしたら
腕がイチゴポッキー状態になっちゃった

猛暑日 

2013.06.13

冷えは女の大敵
とばかりに、真夏でも
ボア生地のベッドを愛用してるのに・・・
今日の暑さには負けたらしい

さくらが冷え冷えボードに乗る姿、
初めて見た!

 

2013.06.12

季節はずれの台風の影響か?
すごく蒸し暑かった。
今シーズン初のクーラー作動。
去年ガス抜けの応急処置してもらったけど
まだ無事動いた
あと数ヶ月頑張ってもらわなくちゃ!!

ブリオッシュ 

2013.06.11

イーストパンの単発レッスン。
ブリオッシュ生地がベース。
ひとつはコアントローに漬け込んだオレンジの皮入り。
もうひとつはラム酒に漬け込んだレーズン入り。
それぞれ美味しかった
オレンジの方が香が良くて好き


パン好きなさくらも生地だけ堪能

つかの間の・・・ 

2013.06.10

女子だけの三人暮らしが終了。
Jをお迎えに駅までお散歩。
3日間位じゃ顔忘れてなかった

あとすこし 

2013.06.09

ちびかりんのブツブツ、
お薬の効果で大分治ってきた
これまで絶対無理!
と思ってた錠剤もご飯に混ぜたら
なんの疑いもなく食べてる。
ずーっと粉状にしてもらって
ヨーグルトにまぜてたのがうそみたい
あと二日、服薬します。

センター 

2013.06.08

我が家では、私が永遠のセンターです


今日は和歌山で地震が数回。
うち一回は、我が家もピシピシって
柱(?)が鳴った

飲み会 

2013.06.07

今晩は飲み会。
お土産パンの発酵時間が予定よりかかって
待ち合わせギリギリ
留守番よろしく!

学校 

2013.06.06

編み込みしたり、
製図の勉強したり・・・
かたくなった頭で授業についていくのが大変

さらに、1/4スケールの線にピントが(@_@)

お薬 

2013.06.05

ちびかりんのブツブツ。
今朝になってもよくならなかったので病院へ。
顕微鏡で検査しても、
虫さんもやっかいな菌もいない。
何かにアレルギー反応をおこしている。
とのこと。
何に反応してるのか特定するのは難しいよね。
1週間、ステロイドと抗生剤を飲んでみます。
よくなるといいなぁ。

じんましん? 

2013.06.04

さっきからちびかりんのお腹が真っ赤に!
明日はやっぱり病院行きだ・・・
さて、どの病院に行こうか

痒い 

2013.06.03

ちびかりん、最近こっちが治った
と思えば、あっちが・・・
ブツブツが次々と出来ます
消毒と塗り薬だけでコントロールするのは
難しくなってきた。
抗生物質もらいに行こうかな

残念! 

2013.06.02

美味しそうなにおい
ベーコンたっぷりだからね~。
でも残念無念ながら
玉ねぎもたっぷり
においだけで我慢してね

 | HOME |  »

さくら

05-04s.jpg

ただいまのお客様
買っちゃえば~!!

最近の記事
月別アーカイブ(タブ)
Categories

openclose

姉妹の衣装部屋

☆BABY
☆~2006
☆2007(上半期)
☆2007(下半期)
☆2008
QRコード
QRコード
*
RSSリンクの表示
かりん

IMG_1803-s.jpg

*script by KT*
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
livedoor BlogRool
全リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
ADMINISTRATION